楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ウルトラマラソンに向けて

ウルトラマラソンに向けて移動

昨日は川崎から早めに帰宅、午後半休して自宅に着いたのは夕方16時過ぎ・・・やっぱ川崎は遠いイな
一休みしてから準備・・・
何をどうもっていったらよいか考える時間が無かったので、手当たり次第バックに詰め込む
20110428192601.jpg


朝10時にナミデン集合
karupapaさん、まろんさん、katoちゃんとご挨拶。早すぎさんは会社関係のT田さんと青梅から・・
高速途中で合流して、河口湖へ

ほうとうを食べて明日に備える
20110429124627.jpg

北麓公園に向かい受付を済ます
エリックワイナナナと猫ひろしがゲスト・・・
20110429145208.jpg
20110429145225.jpg

山中湖湖畔の宿へ
18時には夕飯を食べに・・当然大盛りでカーボローディング

19時 お風呂
20時 就寝・・・寝られませんが

  1. 2011/04/29(金) 10:02:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片桐ハイリをみた

片桐ハイリをみた

震災直前の出来事でしたが、地震で忘れていました・・・・

定時で仕事をあがってアパート近くのデパートと呼ぶスーパーへ
商店街の狭い道、前から大柄な感じで、口をモオモゴさせている女性が歩いてき
た・・・。
危ない人?避けながら、ヤバイ感じ・・・・あらまああ、芸能人でした。

っで、調べてみたらなんとここの出身じゃないですか、と云うことはまだ住んでいるの
ね・・・。



今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 200km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

今日の情報HP

ここの所忙しすぎて今日の情報HPアップできていませんでした・・・今日もGW前にダッ
シュ
  1. 2011/04/28(木) 09:49:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

数か月前に仕事でトラブルがあり、その映像データをあれやこれやと実験していました。
その映像は浄土ヶ浜の美しさや歴史といったものを紹介するものでした・・・

その仕事も一区切りがついてPCのデータを整理していたら、その”浄土ヶ浜”のデータが出
てきました
トラブル処理をしているときはその地がどこにあるかと云った事には関心が無く、いかに
バグを直すかに専念していました

ん?もしかしてと思い調べてみると・・・あ”~今回の震災で壊滅的な被害を受けた宮古
でした・・・
え”、現在のその地の状況をネットで映像を見ると跡形もなく・・・納品先がどうなった
かの情報も知る由もなく




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 200km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

今日の情報HP


[浄土ヶ浜]の続きを読む
  1. 2011/04/27(水) 18:54:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルートラボのチャレンジ富士五湖コース


ルートラボのチャレンジ富士五湖コース

日曜日の宮沢湖はRUNにとっても快適でした
20110424115555.jpg

宮沢湖のヘラブナ・・・木の根っこに集まっています
20110424125336.jpg
20110424125352.jpg

家から持ってきた泥でジャガイモを植えてみました
本当は一鉢に1個のジャガイモがいいのだけど、コストの問題で鉢は1個です・・・380円
は高すぎる・・・
20110426072813.jpg
20110426072847.jpg

土曜日に向けて身体の疲れを取り除きたいな~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 200km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ルートラボのチャレンジ富士五湖コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=09f86dcbff485869552afa6b03ed304b


[ルートラボのチャレンジ富士五湖コース]の続きを読む
  1. 2011/04/26(火) 19:38:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土が欲しい

土が欲しい


買ってきたジャガイモをほったらかしにしていたら芽が出てきた
はじめは芽を欠いて食べていtんだけど・・・忘れちゃって・・・

少しぐらいなら取って食べるのだけど、それもちょっとというほどになったので、育てて
みようかな?
でも、アパートには泥がない、土が無い、周りはコンクリで固められている・・・
鉢に入れて家庭菜園してみたいが・・・土が無い

デパートで売っていたが、一袋千円近くする・・・げげげ、そんなにコストはかけられな
いよ~
飯能なら、庭にいっぱいあるのに・・・都内では地面がない・・・

一番安いのはゴミの日にジャガイモを捨てることだが・・・モッタイナイ・・・実験とし
ても鉢植えジャガイモを作ってみたいな・・・
さて、週末飯能に帰ったらビニール袋に土持って帰ろうかな?
なんか、馬鹿げたところに住んでいる気が凄くする、あ”””~あ。



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 200km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/25(月) 20:15:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN

宮沢湖RUN

昨日とは打って変わって快晴・・・
宮沢湖グルグルです・・・観光客でいっぱいです・・・釣りをしている人を見ているとヘ
ラブナのタモがない??
そういうことなのね・・・釣った魚はもちかえれないんだ・・・なのでタモはもたずその
ままリリースしているのね

っで、この木の根っこに数百匹のヘラブナの群れがいるじゃありませんか・・・

宮沢湖をぐるぐる走っていたが途中で飽きちゃって、トレイルに・・・う~む山の中は気
持ちいい

CHMへ行って談笑



今日のトレーニング
RUN 18km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 200km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/24(日) 20:12:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーパリング

テーパリング

朝、起きるも雨?小雨?どうもハッキリしない空模様
昨日の天気予報では100%の雨予報だったが・・・

所用を済ませて空を見上げる・・・風が強く、川崎では大雨警報だ・・・
テーパリング期なので、のんびりしよう~

夜はTDNの打ち合わせでその後、焼鳥屋さんへ・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 185km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/23(土) 20:10:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武秩父駅前の自販機

西武秩父駅前の自販機

震災前に秩父までRUNして・・・

何度も何十年と秩父に行っているがはじめて気づきました
西武秩父駅前の自販機
なんと金券の24時間自販機なのです~~~~マックの割引券とか、レッドアローとか切
符の割引券なのです

っで、飯能までの切符買っちゃいました。
40円ほど安いです
仕組みは回数券を1つ1つ箱に入れて売っています
なので駅で切符を買うより40円得しました



得したので秩父錦も購入



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 185km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)西武秩父駅前の自販機

http://commuter-rapid.seesaa.net/article/147181078.html


  1. 2011/04/22(金) 19:38:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアスロン雑誌 LUMINA 創刊

トライアスロン雑誌 LUMINA 創刊

朝起きるも、雨が残っている・・・う~む、どうしようと迷いながらも準備
チョビット小雨が降っているようだが、Go!
Tシャツにウインドブレーカーの格好ではちょっと寒かったか?

多摩川はなんとなくドンヨリしています。
川にも鳥がいません?あれ、どこに行ったんでしょうか?いつもなら川べりに水鳥がイッ
パイいるのに・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 175km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)競輪、のきなみ中止・・・・バンクがボコボコだそうで・・・

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2011khn/03/news20110328_03.html
2)トライアスロン雑誌 LUMINA 創刊

http://triathlon-lumina.com/vol1.html
3)もう一つのトライアスロン雑誌 トライアスロントリップ

http://www.triathlontrip.com/


[トライアスロン雑誌 LUMINA 創刊]の続きを読む
  1. 2011/04/21(木) 20:20:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車世界1周

自転車世界1周

昨夜も余震、そして今朝も・・・
まあ、寝たのか寝ていないのか分からないうちに朝6時、仕度をしてGo
昨日走れなかったから走りたくて仕方がない感じ・・・でも体重は1kg増えていたので
走ると重たい感じだ。

河口湖へ向けてテーパリングの時期、調整しながら行きます


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 165km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車世界1周

周藤卓也さん、目標100カ国100,000kmの自転車世界一周

最初は2006年からオーストラリアをワーキングホリデーで各地の農場で働きながら一周
そこから東ティモールへ渡り、インドネシア、東南アジア、中国と渡り香港まで
現在はシエラレオネだそうです・・・いいな

http://shuutak.com/


[自転車世界1周]の続きを読む
  1. 2011/04/20(水) 19:41:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東飯能駅前 クライミングジム サムレットハイ

東飯能駅前 クライミングジム サムレットハイ

20110419073112.jpg
CHM近所にできたクライミングジムです

飯能に住んでいたら行くことができるのに・・・

今朝は4時台に目がさめちゃったよ・・というより寝られなくて起きてみた
あ”~雨、シトシト降っているので通勤RUNはなし
ならばもっと寝られればいいのだが、いかんせん寝つけない


今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 155km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)東飯能駅前 クライミングジム サムレットハイ

http://ameblo.jp/samrethigh/

ほ~どうやらオーナーはクライミングじゃなくて表装の学校を出てきた人ですね
http://ameblo.jp/oyajikozou/entry-10853184754.html

http://info.maboo.jp/?eid=794


[東飯能駅前 クライミングジム サムレットハイ]の続きを読む
  1. 2011/04/19(火) 20:46:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬が見れるカレーステーキレストラン TREE

馬が見れるカレーステーキレストラン

TREEに行ってきました
鍛錬RUNの後、笹井の、牛さんがいた場所のレストランへ
マッキントッシュのオーディオがあって、その手の人には嬉しいお店でしょうね

カレーのセットを注文
20110417123344.jpg
20110417125447.jpg
20110417125837.jpg
20110417122403.jpg
20110417121754.jpg
20110417133855 (1)
20110417122419.jpg
20110417121826.jpg
20110417121511.jpg

カレーはお勧め

ヨーグルトは濃厚でブルーべりジャムとOK

バイクラックがあって、替えチューブあり

ご飯のお変わり自由だったんだ・・・

次回はステーキ食べてみたいな


今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 155km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)馬が見れるカレーステーキレストラン TREE
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11021835/

  1. 2011/04/18(月) 20:17:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 奥武蔵

鍛錬RUN 奥武蔵

5:00 起床
昨日のBIKEの疲れがあちこちに残っている
そのため昨日は早々に布団に入った・・・

6:00 Go!
名郷経由で秩父までRUNするつもりだ
途中、7/11で買い出し、おにぎりとか、携帯ラジオも購入860円なのだ、
震災でいつも使っている小さいラジオはアパートに持って行っちゃったので、長距離走る
には音が無いとさみしい・・・

7/11で買ったこのラジオ、なんとすぐれもので、FM/AM/短波まで入るの
だ・・・へ~~単3電池とDC電源もOK
それで860円かよ

7:00手前 katoちゃん邸通過・・・

7:30 原市場
写真を撮ろうとしたらメール1通・・・震災メールだ・・・蓋を閉じたら6通・・・あ
りゃ、そういう仕様なのね・・・
みんな震災メールだ・・・飯能、大森、川崎からの情報だ
??、あら、早過ぎさんが毛呂でRUNしましょうとのお誘いだ・・・あ”~もう名栗まで来
ちゃったよ・・・

御免なさいメールを送って、考える

とりあえずグリーンラインを目指そうか
天目指すからか、東峠か、どっちが近い?3UPの変態さんたちだから、毛呂から丸山往復
だよね??なんて想像しながら考える

倉かけ峠
サクサク上がる

東峠
手前の自販機で水を補給して、昨日もここ、チャリできたんだよね。。今日はRUNだけ
ど・・・
下りはビュウウウウ~~ンと下って

東吾野
グリーンラインに上がると水は無いので、水分補給
舗装路をGOGOGO

北向きの先
2人の早い人・・・3UPではありませんでした・・・奥武蔵ウルトラの練習ですね

どっちに行こうか迷ったが、メールをして丸山方面に

風影
携帯がつながり、毛呂に戻っていると・・迷ったがそちらを目指すことに・・・

北向き
ここまで戻り、鎌北湖へ、途中、トレイルを走ってシュートカット

毛呂山運動公園
到着・・・最後はダッシュで終了

早すぎさん、katoちゃん、お待たせしました・・・


今日のトレーニング
鍛錬RUN 45km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 155km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
今日の情報HP


  1. 2011/04/17(日) 20:13:00|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHM ROAD

CHM ROAD

TDNも近くなりROAD BIKEの時間も増やす必要があるので、参加・・・盛況で30人近くが集
まった
レーシング班はレースに参加しているので、渋峠組み、軽井沢A、B班と別れてGo!
渋組みはn@mikiさんがガンガン行っちゃうよ・・・という予想

名郷まではローテーションを組みながら巡行スピードで行く・・・まあ、本番はこんなス
ピードでは行けませんが・・・

inaba組みはのんびりのはず・・・名郷までは裏道をそこそこのペースで行く・・・あ
れ?名郷手前の道にn@mikiさんらが先行しているじゃありませんか・・・
え”~山伏?小沢?経由で遠周りしていたはずなのに・・・

名郷
名郷のバス停で2班集合して、休憩

仁多山峠の入り口まで、ローテーションしながら40km巡行で行く
20110417091356.jpg

先頭を交代して後ろに下がって行って、ギヤを、アウタートップに入れて行きかけた
ら・・・・
ガシャギャギコ・・・;^p^-0^0^-・・・が~~~ん、トラブルだ
スプロケが摩耗していてちゃんとギヤが入らない、足を止めて逆回転させて、ギヤを落と
して何とか脱落を食い止めたが、すでに車列は、バイバイの状態

後ろから来たn@miki列車も見送った・・・あ”~一人旅・・・
その時、超高速ロケット、I村さん登場、思わず後ろに載せていただく

シャカシャカとタイヤが路面をとらえていう音が凄い、後ろに着かせていただいて、お勉
強する
後ろは楽チンなので、ペダルの仕方、音、タイヤの食い込み具合、なんかをチェック
へ~~こうやって走るんだな

信号で先頭集団に追い付くも、すでに脚は売り切れです

仁多山
峠へはまったりしながら、登る・・・桜が綺麗です
20110417073221.jpg

前坂
小石がごろごろしています。アップダウンを繰り返しますが・・・プシュ~~・・・あ”
やっちゃいました、リム打ちです
20人の見守る中、緊張しながら、チューブ交換です・・・ガスボンベでシュっと・・・
20110416111847.jpg

1)ボンベに器具を取り付けます。素手でOKですが、一応手袋して、ボンベに穴が開く
ときに一駿、中味が抜けますが素早く絞める
2)器具の頭をもって、それを先に押し当てて、それから本体を押しこみま
す。シュ~と音がして2~3秒でOK
3)引き抜きにくいですが、力で抜いて御仕舞

お待たせしました・・・走りだして2分後
今度は○山さんが同じくパンク
その時、緊急地震警報が・・・身構えましがなんも揺れず・・・
○山さんも四苦八苦しながら修理


東峠
何度も止まったりしたので、なんとなく皆さんリズムが変わったみたいで、マッタリ到着

ナベ
パスタを食べてお疲れさまでした

CHM
スプロケ交換・・・



今日のトレーニング
ROAD BIKE 65km(運動強度4 2000kcal消費)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP


  1. 2011/04/16(土) 20:10:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラライトハイキング

ウルトラライトハイキング

金曜日は飯能に戻る都合上、通勤RUNはなし
ウルトラライトハイキングの本を読む・・・サクサク読める・・・というか、みんな知っ
ていることばっかり
3UPハイキング同好会なら実践していることばかりですね・・・

20110417170522.jpg
20110417170543.jpg


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

  1. 2011/04/15(金) 20:01:01|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いDSトレーナー

黄色いDSトレーナー

20110414071457.jpg

馴染みだしのために通勤RUNで投入

多摩川は今日も静寂です・・・
20110414071538.jpg

この黄色い靴(海外モデル)、つま先部分がピンク(国内モデル)に比べてちょっと柔ら
かい素材でできている
また、クッション素材部分がちょっと強めにできている?ということだ



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)黄色いDSトレーナー の違いは
デュオマックスという機能の大きさです。灰色の部分が大きい・・・ほ~~

※デュオマックスとは?
ミッドソール(靴底)の内側を硬くし安定性を高めた構造です。
これがある事により足の動きを安定させオーバープロネーション(足首が内側に倒れこむ
こと)による足への負担を軽減させます

黄色いDSトレーナー の違い
http://blog.sportshouse.info/archives/51810171.html
DSの工夫
http://blog.sportshouse.info/archives/51716617.html

DSトレーナーのテクノロジー
http://allabout.co.jp/gm/gc/213759/


[黄色いDSトレーナー]の続きを読む
  1. 2011/04/14(木) 19:45:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれなヘルメット・・・YAKKAY

おしゃれなヘルメット・・・YAKKAY

昨日4/11 17:20頃の地震、川崎は震度3とのことだったが揺れた・・・フロアーの人間
500人の半分ぐらいの人が机の下に隠れるほどだった・・
震災の時の教訓で、慌てていろんなところにアンカーを打っている最中だ、今回は揺れた
直後に総務が点検にきた・・・
後で飯能の震度を調べたら震度1・・・やっぱ飯能は揺れないな・・・

そして4/12今朝8:00、通勤RUNで会社に着いたばかりで落ち着く前に、地震だ
今回は総務の緊急放送・・・震度4の地震・・・ヤバい感がイッパイ・・・
飯能は揺れていないんだろうな・・・

この建屋、直下型震度5の地震が来たら倒壊すると思う・・・

震災以来、ビルの外壁工事しているのが目立つけど・・・小手指駅からみえるビル大きな
鉄の柱で支えているけど大丈夫?



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
今日の情報HP

1)おしゃれなヘルメット・・・YAKKAY
これなら、ママチャリでも使えるし、通勤にいいんじゃない

http://www.yakkay.com/
20110412_pic12035 (1)
20110412_pic12035 (2)
20110412_pic12035.gif

日本で扱っているか不明?

あらま、イッパイ扱っていますね
[おしゃれなヘルメット・・・YAKKAY]の続きを読む
  1. 2011/04/12(火) 19:29:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田うどん あらきてえ

吉田うどん あらきてぇ

昨日の試走の帰りに寄ったお店、インターまでの短い区間にたまたまあったお店へ
吉田うどん、のお店です

ほ~想像していた感じのうどんです

20110410131236.jpg


今日のトレーニング
なし(休息日)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 80km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)吉田うどん あらきてえ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19000918/
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2219

  1. 2011/04/11(月) 20:23:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨の富士ウルトラ試走2

小雨の富士ウルトラ試走2

5:30 起床、ちゃちゃと準備
6:30 ナミデンへ、katoちゃんとご挨拶「よろしくお願いします」
本日は天気が良いとの予想だが・・・なんか空はいまいちです・・・

7:30 河口湖IC
高速ですでに雨がポチポチ、あら、本格的に降ってきました・・・霧でまったく見えない
ですね・・・山を降りると小雨状態

8:00 本栖湖へ
小雨が降る中、県営駐車場で準備、ここのトイレは自動ドアですね・・今日は釣り客はす
くないですね・・
20110410095019.jpg

本栖湖から精進湖、西湖への登り、おしゃべりしながらのペースで上がって行きます。
小雨が降る中、物好きな人がいるな~と見られているんだろうな・・・

まあ、普通に辛いですね・・・時間にして48分~50分、距離は約7~8km

折り返して下り、オーバーペースにならないように抑えて押さえて・・・

10:00
本栖湖へ戻り、まだ物足りないので北麓公園へ
20110410122736.jpg
20110410122820.jpg

10:30
北麓公園に車を置き、ここからの下りと、登りを経験すべくGo!
いろいろな人のブログからいかに下りを抑えて足を貯めておくかがポイントだと言われて
いるけど、実際に試してみるのが今回の試走の目的

昭和大学の入学式?だか学生がイッパイ居る・・・いいな~

139号へ出てスバルライン入口へ・・・たぶん、1つ脇にある道、赤十字病院がある道だろ
うということでそちらを進む
スバルラインは、車が多く夕方、ここをRUNするのは危険だ

ずっと、一直線で、登っている、あそこが頂上か?

???何やら、モゴモギョとした音が聞こえてくる・・・「富士山の歌」だ
メロディラインがあった場所だ
え”!まだあそこなのか

このカーブを曲がると・・・あ”””””~ん
まだ坂だ

まるで、王滝と一緒だ・・・「期待させておいて裏切る」

笑っちゃうくらい長いと感じる、ここでボスキャラ登場かよ
早過ぎさんが言っていた意味がやっとわかる、試走してよかった、小雨が降っていた
が、そんなことよりこのボスキャラ、どうやって対処したらよいの?

今日はたかだか20kmオーバーでしか走ってこないでこの坂を上がっているが
本番は70km近くRUNしてきて最後にこの坂を登らせるのかよ。

北麓公園への交差点が分かりづらく、少し迷走・・・お墓の方へ行ってしまった・・・林
道入り口??失敗
ちょびっと戻って、北麓公園へ

マジかよ、「このボスキャラ」マジで手ごわいじゃん

12:40
北麓公園・・・終了・・・今日はいいトレーニングとなりました、katoちゃんありがとう
20110410122915.jpg

13:00
吉田うどんを食べて帰路へ・・・


本栖湖-西湖入り口 8kmx2=15km
北麓公園-139-スバルライン脇道-(迷走)+北麓公園 11km+(3~4km)


今日のトレーニング
ROAD RUN 約30km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 80km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP


  1. 2011/04/10(日) 20:19:13|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だと何もなし

雨だと何もなし

朝6時に起きるも雨・・・あ”~CHMロードはなしだな・・・掲示板を見るもNG,動作してい
ませんね・・・

暫く空を見上げるもポツポツ雨が降ってきている・・・

諦めて今日は所用をこなす・・・震災以来、川越への電車が動いていなかったが、やっと
通常運行になったようだ
川崎を少し早めに切り上げて川越経由で飯能に戻るつもりだったのだけど・・・それは無
理だった

川越線でやっとこ川越に到着して、カニヤで作ったメガネを受け取る
飯能から川越、チャリならすぐだし、RUNでもほんのちょっとした距離だ・・・電車だと
遠~~~い

今日はずっと、雨が降ったり止んだり・・・
天気がドンヨリしていてなんもする気がなし、まあこういう日は雑用をこなして休息です


今日のトレーニング
なし(雨)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/09(土) 20:18:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がやっと来た

春がやっと来た

通勤RUNで走っていたら多摩川の河川敷に桜が咲いていた・・・
近所のマンションにも桜が咲いていた・
ここ2、3日やっと暖かくなってきたからかな・・・・震災の影響で余裕をなくしていてつ
ぼみが膨らんでいくことに気づかないでいた
20110407072819.jpg

先週の天覧山下の桜のつぼみはまだ硬かったが、どうやら咲き始めたと聞く
秩父の羊山公園の「希望の丘」では震災避難者が故郷の木を植えたことをニュースでやっ
ていた

早く、あの時は大変だったね~と笑顔で言えるようになったらいいな・・・


金曜日は飯能に戻る都合、通勤RUNとかできません
朝早くゴミ出しができなかったり・・・ご近所の決まりっちゅうのがあったりします・・


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ジャイアント被災地にMTB1000台送るそうです

http://www.giant.co.jp/information/2011/04/post-18.php


  1. 2011/04/08(金) 18:52:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能の石森こんにゃく店

飯能の石森こんにゃく店

会社の帰りにROCKIEIIIを履いて帰ると次の日の通勤RUNで履くDSトレーナーの靴の厚いこ

いろんなところがしっかり作られているな~という印象が物凄くする・・・

脹脛が疲れているのが凄くわかる・・・重たい

通勤RUNして会社の自販機で水を購入、チョビット値段が高かったけど「生田の天然
水」という水を飲んだ
????
よく見ると、川崎市の水とある・・・え~わざわざ川崎市の水にお金払ったのかよ・・・
どうやら、川崎市の井戸水を秩父でボトリングしたものだった・・・
ううう~む、味は普通、川崎の水道水と変わらない?


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)飯能の石森こんにゃく店
こんにゃく、食べたい
大福も美味しいらしい

飯能生まれの私も行ったことが無い・・・場所がよくわからない・・・食べたいな~~

http://www.surugadai.ac.jp/prof/mtsukamo/isimori-san.wmv

2)Attack!299に向けて
十石を越えてオートバイで走った人がいます
と云うことは今回の震災で道は平気だったのね・・・

http://whitecat46.blogspot.com/2010/03/299.html
3)ぐるっと栄村
去年行った秋山郷は平気だったようだが、栄村はかなりの被害だった模様
ぐるっと栄村、今年はどうなるのか?
どうやらそのような状況でないとの告知

http://sakae100km.wakka.in/

[飯能の石森こんにゃく店]の続きを読む
  1. 2011/04/07(木) 20:20:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポラール新製品 RCX5 が発売へ

ポラール新製品 RCX5 が発売へ

通勤ランで気づいたこと、あの日以来、ジテツウ、ランの人が増えたが、
ここの所ちゃんとヘルメットをかぶったり、ランニングウエアだったりする人が増えた気
がする。

以前ネットで噂のあったポラールの新製品が出るようです、正式アナウンスあり
800系列の後ガマかな?

左膝内側に違和感あり・・・ちょっと注意してRUN


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ポラール新製品 RCX5 が発売へ
正式アナウンスが出ました
Polar RCX5 、ランニング、サイクリング、スイミングと使える
GPSも、マルチというのが自分の使い方にはあっているな・・

ほ~~~
http://runtotri.blogspot.com/2011/03/new-polar-rcx5-triathlon-unit-coming.html
写真はこちら
https://picasaweb.google.com/lh/photo/Aig51v8VnDTu34MaH-Su82CkL31fp-ukFL6Z7FaD3dk?feat=directlink
まだ公式HPには載っていないけど、お値段も出ているじゃん



2)パリ~ルーベ
4月10日(日)19:55~ LIVE
楽しみ!


[ポラール新製品 RCX5 が発売へ]の続きを読む
  1. 2011/04/06(水) 18:49:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工シューズROCKIE III

大工シューズROCKIE III

昨日、会社を早退して病院に・・・
その際に、3upで流行っている大工シューズを投入してみた・・・
20110405081520.jpg
n@mikiさん曰く、CHMまで歩いて、脹脛にかなりきたとのこと・・・

普段会社でメレルのサンダルを履いている。よくみるとビブラムソールを使っている、こ
のサンダル、竹谷健二選手もレース前に履いていたりするのだ・・・
踵歩きはメレルでは難しく、ぺたぺたと歩いていたのだが、大工シューズはどうなんで
しょ?
20110405081545.jpg


確かに踵歩きは痛い、何せ、薄っぺらのソール、399円という低価格
メレルのサンダルと同じ感覚だ・・・
確かに、踵では無く、アーチに沿って母子球から抜ける感じで歩くしかないな・・・
ここの所、長距離RUNのフォームで走っているせいか、ドタドタ歩くというより、ウルト
ラランナー走りで歩くとOKですね
20110405081612.jpg

左右で足の形が違うので右の親指の爪が微妙に当たるな・・・
もうワンサイズ大きいのを購入しよう!399円だし

20110405081635.jpg

っで、やっぱ、鉄人ONOさんが毎日トレーニングで履いているだけあって、このシューズ
に注目している人がいた
バルクールをやっている人がトレーニングシューズとして使っていた
ソールの薄さが素足に近いということだ・・・


ということはバルクールシューズというものがあれば、それはベアフットランニングに使
えるということですね

PK/FRとかの型番がついている靴がパルクール、フリーランニングシューズと云うことで
すか・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)大工シューズ 399円
ROCKIE III
http://nayuta55.blog94.fc2.com/blog-entry-349.html
バルクールシューズとして使用?って

ほ~~~フランスっで、壁や柱を飛んだり跳ねたり、忍者みたいなパフォーマンスといえ
ば分かる

バルクールって何?
http://ameblo.jp/takemaru1996/entry-10797356750.html
バルクールの少女の映像
http://wakuwaku777.seesaa.net/article/158674943.html
映画「ヤマカシ」と云えば分かる


2)パルクール・フリーランニングシューズ
モデルは少ないが、PK/FR専用のシューズが存在している。
それぞれのモデルに特徴がある。まず靴裏がフラット状態で削れる心配がない。
そして、つま先のクッション性が高い。地方だと入手が困難なモデルが多い。

パルクールチーム
http://www.ssksports.com/hummel/supply/interview06.html
バルクールシューズの個人評価
http://butterfly-japan.com/sub9a.html
マニアックな情報でした・・・

[大工シューズROCKIE III]の続きを読む
  1. 2011/04/05(火) 20:17:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田うどん「いなか」

吉田うどん「いなか」

チャレンジ富士五湖の試走、視察ついでに早杉さんらが走る予定の山中湖もぐるっと車で
回ってきました・・・
え””””””~ここも走るんだ・・・マジっすかという感覚・・・

忍野八海の、吉田うどん「いなか」に立ち寄りました

美味い
文句なく、美味い、うどんにうるさい飯能人が、美味いと認める
20110403123819.jpg

そして、この大盛り、これで並みなのだ

しかも安い、メニューにない組み合わせで、katoちゃんお勧めの、天ぷら、肉のせの並み
です

20110403123800.jpg
500円なのだ!!
inabaさんは大盛りがお勧めです・・・小さな洗面器並みの大きさです


はじめにオリジナルの汁の味わいで、途中で、辛味をほんの1さじふりかけて食します
本当に耳かき程度で十分ですね!


隣のお店は観光客相手のお店で、こちらは地元の人しかいませんね・・・
お店の人も、ナニナニちゃんの所まだ出していない?なんて会話しています
座敷で、ステージもあって、完全田舎のジモティご用達のお店

っで、帰りに、河川にトラウト釣り場、・・・いい雰囲気・・・さすが、katoちゃん、い
い場所ですね

これは遠隔地からわざわざ出かけて行く釣り人がいるわけですね!!



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)吉田うどん「いなか」
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000468/

http://nttbj.itp.ne.jp/0555842907/access.html
2)忍野八海 釣り場
800円と安い
http://homepage2.nifty.com/hplfw/fishing/feeld/oshino.htm

  1. 2011/04/04(月) 18:34:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士ウルトラ試走

富士ウルトラ試走

昨夜は脚がジンジンきていたこともあり、全然眠れず(いつものことですけど・・・)
1.5時間ほどは時計で確認して寝た・・・

5:30 起床して準備
6:30 ナミデンへ・・・katoちゃんと一緒に河口湖へGo
n@mikiさん、t-bookさんも一緒に青梅、高水へ・・・
途中、朝飯錬に行くTAKUさんと遭遇、ご挨拶

鉄道公園付近で2人をおろして、コンビニで補給食購入

8:30 北麓公園着
え~と、高速降りてからあの坂道を永遠と車で登ってきたけど・・・もしかして、ここっ
てコース?
早過ぎさんが言っていた、100km走ったあとずっと登らされるって言ってたけど、こ
れ?だ!

スタート直後の下り坂を確認して、河口湖へ
え~この139号のどこを走るの?交通量が多くて?歩道?なのか???

河口湖の○協わきに駐車して準備

9:00 河口湖

ゆっくりペースで湖畔をRUNRUN
いろいろ景色が楽しめてGOOD・・・・しかし残念なことに今日は富士山がいまいち
20110403085929.jpg
20110403085942.jpg

11:00 湖畔に1周して、終了
自販機、コンビニは少ない、トイレも少ないので当日はあったところで行くしかないか
な!
補給食のパン、おにぎりはどうしよう?ザックをしょう?

湖畔周りは多少のアップダウンがあるが概ね平坦なので感覚的に分かりました
時間があるので、車で全コースをトレースしましょうということで

西湖
河口湖から西湖までの間に峠が・・・ううう~む、なんとかこなせると思うが30kmぐらい
走った後にこれか・・・
湖は小さいけど・・・まあ、平坦基調

ぬぬ、ここから、精進湖、本栖湖へ向けて一気に下りるのか・・・と云うことは登るって
ことだよね
ヤバイ、これはかなり脚に来るはず
この坂と北麓公園、試走する必要があります

ということなので、来週、部分的にまた試走に行く予定です・・・

katoちゃんありがとうございました



今日のトレーニング
ROAD RUN 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/03(日) 18:31:05|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CHM ROAD BIKE

CHM ROAD BIKE

TDNまでそんなに時間が無いのでロードバイクに乗る時間を増やすべくCHM ROADへ。
ゆっくり組で参加のはずが・・・

原市場から中藤、仁田山峠へ・・道が悪く要注意の場所です。過去に3UPメンバーもイロ
イロ事故にあった場所なので安全走行が一番です。
n@mikiさん、asamiさん、Iモリさん、chibaさんらのグループと仁田山峠でご挨
拶・・・こっちは脚がそろっていますね。

名栗湖へ、さわらびの湯の激坂もゆっくり、脚の回し方に注意しながら登る・・・

帰りは40km/h巡行で飯能まで・・・マジっすか?最後尾で走りながらあれ?これって
n@mikiさんらと行くときのスピードじゃん
よくもまあ、みんなこのスピードにこぼれることなく、ついて行けるな~決して初心者の
隊列に見えないぞ・・・・

12:00 市役所へ・・・茨木市にむけた震災援助品のトラック積み込みをやっていまし
た・・・

久しぶりにまともに走ったので、夜も脚がジンジンきていて寝られませんでし
た・・・。まずいな





今日のトレーニング
ROAD BIKE 50km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/04/02(土) 18:29:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金

募金

ラファのチャリティライドで赤十字経由で行った
そして、会社の組合の募金も、これは直接、関連会社の社員に届けられるという・・・自
分に関係することしかできませんが・・・

買いだめ騒動や、水騒動、電池、トイレットペーパー、米、牛乳、卵、パン、カップめ
ん、結局、なんも買いもせずいつもの生活が続いている。
同僚曰く、「独身ならできるけど、子供がいたらそうもいかない」と言われ、確かに納得
だな・・・

春休みを利用して関西の実家に子供、家族をあずけるとか、乳児用の水を関西の実家に頼
んだが、すでに売り切れとか・・・・
北関東を中心に販売店がダメになってその復興に駆り出されるとか・・・


ブログを読むと飯能から夜中車を飛ばして駆けつけている人がいたり
被災地からのブログを読むと何とも言葉にできません

変わったことと云えば、朝の通勤RUNの距離が延びてよりトレーニングするようになった
ことかな・・
朝風呂RUNするにはまだ電車の運行が不安定なためそちらのルートが走れないこと、番台
のおばあちゃん元気かな?



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 242km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)震災後の街乗りチャリを撮った写真
外人さんが駐輪所のチャリを撮ったようです

http://www.cyclelicio.us/2011/tokyo-bike-swap/

  1. 2011/04/01(金) 19:15:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック