楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

TDNお勉強事項

TDNお勉強事項

今回のTDN、軽井沢に行くのは久しぶりなのですが、色々分かったことをつらつら
と・・・

・引き出しの数
今回、雨でしたが、何十回と走っているのでそこはOKでした。
途中の道で、対向車の跳ね上げた水が100%ヒットして、首の間の隙間から水がドシャ土
砂はいってきました。
っで、途中のコンビニで真っ青な顔に・・・ヤバイ、低体温?気持ち悪い?

まあ、これ以上にひどい状況は何回もかいくぐってきているので、心配せずに、最後尾
へ、休憩モード
次のPCまでには回復、正常状態に・・・こういうときに何をどうした良いのかの引き出し
の数が多いとどうにかなります

着替え、温かい飲み物、目線の位置、前の見方、前を走る人の癖、2台前のライン取りと
水溜りとか・・・・

やはり店長、inabaさん、n@mikiさんの後ろは断然走りやすい・・・体幹がブレてないのが凄いな
な~

・適正スピード
店長が遅すぎて走れないと言っていたことがあったが・・・
今回、分かりました、スピードを同じにするには、軽いギヤでダラダラと云った感じで上
がればよいのだけど、段々身体がダル~~クなってきて疲れがたまってきてしまうので
す。
ありゃまあ・・・
サクサクと自分のスピードで上がるとスッキリ・・・ほ~と発見
碓氷峠は初めての観光なので楽しかった、これがTDNの本来の目的だよね

・上り
以前、みんなで走っていた時、チェーンが脱落しかかって、私が切り離されまし
た・・・その時、後ろから高速列車がきて、Ima村さんに乗せていただきました
真後ろでその姿をしっかりチェック、腕の使い方、脚の回し方、これはめちゃくちゃお勉
強になりました
その時、一番感じたのは、グリグリとたタイヤが音を立てて走っていくのです・・・ヌ
ヌ・・・こんな音を出さないと追いつかないのか、その音は衝撃でした

なので今回、飯井山の上りでそんな音を出すように、試行錯誤
脚を廻してもスピードが出ません・・・自分の限界点はこの辺かな?
股関節では・・・う~む、いまいち
王滝で竹谷選手がチョウヨウ筋を使っての走りを伺ったことがあるな~と思いだした
っで、こうやってああやって、ここで腹筋に力を入れたつもりが、股関節に・・・

あ!

腸腰筋というものを、あ”これがそうかと実感
グリグリと云った音までは出せませんでしたが、ゴリゴリと云った音は出せたかな?
皆さんを抜きながら、歓談して行かしてもらいました。
店長のお父さんまでは届きませんでしたが、一番後ろから、ガッツで上がって、あら?も
う頂上って云う感じでした


・下り
飯井山の下りで、泥除けのゴムがスポークに当たって、コロコロ音を立ててしまっ
た・・・ヤバいね
一番後ろに下がって修正
そこで前に追い付くべく、ゴリリッツと力を入れて回す・・・脚を使ってもダメ出し股関
節だ・・・いろいろまたも試行錯誤
っで、やはり突然、この場所と云うのを発見・・・左、チョウヨウ筋が、ビ~~ンと使わ
れていくのが分かる・・・ヤバイ、チョウヨウ筋が攣る
こういうことか、こうすると力が加わるが、はじめてのことなので、筋肉がパニックを起
こしている
グリグリやると、ガ~~ンと前に近づく、追いつけるじゃん・・・っでそこで終了、冷静
に、azu号の後ろをトレース、走りやすい
前が一般車なら絶対やらないが、ちょっとの区間、助けてもらいました、すみませんでし
た・・・後は安全走行で前を行くO倉さんに追いつきました

・ちょっとした上りの回転
脚を使わずに回すだけで登れるのに・・・ブレーキングで間隔調整
もうちょっとした所は逆に力を加えたほうが楽にグイって行けるんだけどな・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 590km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP


[TDNお勉強事項]の続きを読む
  1. 2011/05/31(火) 19:22:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDN

5/27 TDN準備

本日は3か月前から取っておいた有休です
午後半休だと飯能に戻って夕方なので何もできないので全休です

今日はやることがいっぱい、タイムスケジュールどうりに動かないと明日、スタートでき
ません

5/27 朝
7:30 起床
8:30 バイクを雨仕様に変更
10:30 そのたの準備開始
11:30 お昼 カーボローディングなので、ご飯大盛り、無理矢理でも食べる
12:30 ホイール前後を持ってCHMへ
13:30 MIZUNOさんと買い出し
バナナ、オレンジジュース、りんごジュース、きゅうり、みそ、梅干し、水を30人
分?(24人)購入
自動車にパンパン状態・・・重たい
CHMで続々集まってくる人たちと歓談しながら、私のお手伝いできる時間まで準備・・・

15:30 CHMを後にして、買い出し
ウエア関連、雨対策カッパとかの準備

17:00 やっと準備完了・・・丸1日がかりでやっとこ全ての準備終了か?
一番大切な、睡眠に向けて準備せねば

寝られん、寝れるわけない・・・まあ。いつものことなので布団の中でうだうだ・・・
やっぱり一睡もできなかった

23:30 カーボローディング
真夜中にメいっぱい食べる

5/28 TDN本番
01:00 やばい、雨の中、後15分で集合時間だ・・・
01:15 東飯能、集合・・・あれ?誰もいない???
まじっすか??あ~お店に居るのかな???
01:30 っで全員?集合

お見送りにコマ2さん、yamamotoさん、mizunoさん
サポート AZUちゃん、renaちゃん
軽井沢班 店長とおとうさん、NISH林夫妻、Mさん、arayaさん、O倉さん、私

2時組の人も続々と集合
全員で黙祷

01:45 START
雨です、ガンガン降っています・・

02:30? 都幾川野原五明の交差点 ファミマ


03:48 美里町中里 7/11
おにぎり ウイダーゼリー

真っ青な顔して、体温が低下、フラフラに。。。体育館座りで休憩

06:50 群馬安中市松井田五料 ファミマ
ホットレモン おにぎり


碓氷峠
メガネ橋で記念撮影
観光で登るのは初めてです・・・へええ、こんな所に建屋が、線路が、トンネルがの発見

09:27 長野小諸市乙女 ローソン
おにぎり、チョコケーキ、チョコお菓子2個、アリナミン

10:56 長野上田市中の条 7/11
お弁当、ヨーグルト

14:50 長野飯井山市日赤前 7/11
ウイダー
一番後ろから、店長パパを追いかけたが届かず・・・

16:36 新潟妙高市姫河原 7/11
マカドリンク アミノバイタルJEL

18:10 GOAL
みんなで記念撮影、ハイチーズ

19:00 宴会GO!!

謝辞
TDN、お疲れさまでした
サポートの皆さん、ありがとうございました
一緒に走ってくださった方々、ありがとうございました



雨準備メモ
・サドルをロンディネに変更
高さをちゃんと確認

・泥除けを前後装着

・レインシューズカバーの確認

・防水ソックスの確認、実際に靴を履いてみる

・テールライトの確認 電池交換


シャワーキャップ
カッパ上下
レインキャップ
冬手袋、指きり+薄手手袋
ウエス


雨対策オイル


・ザックの準備
長そでジャージ、タオル、

普段のメガネ
運動靴
着替え 上下
パンツ、シャツ
トレランシューズ?ランニングシューズ


今日のトレーニング
ROAD BIKE 300km(運動強度 2)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 590km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min




  1. 2011/05/30(月) 20:28:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋からの休日なし

秋からの休日なし

やっと体調が普通に戻ってきた・・・

ここの所毎日、会社でROCKIEIIIを履いているが、帰宅時に脚が痛いです・・・

夏の電力削減の余波が・・・ついにきました
7月後半、強制夏休みとなってしまいました、っで、休んだ分、秋からの休日なしという
ことに

あ”~~~~まじっすか?
秋以降のイベントものはエントリーできませんね・・・
まったく予定が立たなくなりました・・・東京電力のせいです


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)Rapha Cycle Club Tokyo
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-29-3 おまもり原宿 3-4F
電話番号:03-3478-6118
営業時間:12:00

  1. 2011/05/26(木) 20:22:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポールスミスKASHIMAX


体調は戻りつつあるが、TDNに向けて通勤RUNはお休み
久しぶりに朝の通勤電車に乗るが相変わらず遅れていて満員電車だ・・・

ROKIEIIIを会社で一日中履いてそのまま帰宅・・・部屋に着く前に足の裏が耐えきれない
ほど痛くなってグロッキー
そこですかさず実験・・
メレルのサンダル(ビブラムソール)を履くが底がぐにゃぐにゃする感覚あり、サロモン
のトレランシューズも履いてみるがフワフワした感覚
ROKIEIII、恐るべし、・・・これで朝の満員電車に乗る勇気は無いです、踏まれたら無茶
苦茶痛そう~~!

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ポールスミスKASHIMAX
うんんと、そうだ、ラファのデザイナーだ

えなんで、そのポールスミスが、日本のサドルKASHIMAXを・・・

http://viacomit.net/2011/05/16/paul-smith-x-kashimax-aero-saddle/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Viacomit+%28ViaComIT%29

20110525_pic18467.gif


ポールスミスのHP
http://www.paulsmith.co.uk/
2)加島サドル
http://kashimax.co.jp/
大阪のサドル屋さん』と呼ばれてはや70年。競輪用やマニア向けの手作りサドル、完成車
用から一般ママチャリ用のサドルまで

ほう、日本の職人とのコラボですね

エアロサドルだそうなので、ロード、MTB、OKみたいですね

おしゃれ [ポールスミスKASHIMAX ]の続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 18:53:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜でトライアスロン

昨日は体調不良のため午後半休して、風邪薬飲んで寝ていました・・・
今朝起きてみてどうにか会社には行けそうなので・・・
今日は会議会議会議の日・・・どうにかなるかな?


体調不調のため、残業せずに帰宅・・・あ!上司に見つかってしまった・・・
減点1・・・

TDNまでには復調させるぞ!

今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)横浜でトライアスロン

延期開催日程決定!!2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会9月18日
(日)、19日(祝・月)開催!
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201105/20110516-031-12388.html
http://yokohama.triathlon.org/jp/
http://www.jtu.or.jp/news/2011/110516-1.html

[横浜でトライアスロン]の続きを読む
  1. 2011/05/24(火) 19:14:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポロマニア

朝からふらふらします・・・体調不良
何とか会社に行ったが、寝ていればよかった・・・TDNヤバいかも?

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ポロマニア
自転車でポロをする、マニアックな人たち
http://polomania.wordpress.com/
チームランキングとかもあってかなり盛んに競技がされているんですね・・




  1. 2011/05/23(月) 19:12:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の宮沢湖トレイルRUN

雨の宮沢湖トレイルRUN

土曜日のTDNへ向けて今日しか自転車を整備できる日が無い
22日の天気予報は午後から雨、なので午前中に何とかロードバイクの洗車とTDN仕様に自
転車をセッティング

お昼までに洗車を終えて、雲行きが怪しいがRUNの仕度をしてGo!七国へ
加治小の前では雨は降っていなかったが、農協前では降っている、前から自転車で来た南
高生がびしょ濡れだ
20110522130359.jpg
ちょうどここが雨の境目だ・・・へ~
自宅前を通り過ぎ、柿堂公園前は乾いているし親子連れが遊んでいる

7国へ行くのは諦めて、宮沢湖へ・・・
山の中に入ると気持ちいい
段々雨が降ってきたみたいだが、山の中は濡れないのでOK
20110522134710.jpg

外周を回っているうちに雨が本降りになってしまった
あ”~もう引き返せない場所、ずぶぬれになりつつ、RUNRUNRUN
幸い寒くないのでOK
土砂降りの中を走る・・・さすがにこの雨で釣り客はいないだろう・・・あら?モノ好き
は居るのね・・・
20110522142223.jpg

ずぶぬれで帰宅、風邪をひかないように速攻でお風呂・・・

川崎に帰宅、体調万全です
風邪引かずOK


今日のトレーニング
RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min


今日の情報HP


  1. 2011/05/22(日) 19:09:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニヤのメガネでプチぐるり

宮沢湖ー高麗ー日和田山ー北向きー愛宕山ー武蔵横手ー久須美坂ーとうのすー天覧山 のプチぐるり

朝8:30 ツーデーマーチを横目に宮沢湖へ
20110521082255.jpg
高麗から北向きへRUNRUNRUN

しかし、どうも違和感が・・普段メガネをかけているが、それでサングラスを作ると、度が入るとゆがんでしまうので、サングラスはなかなか合わないのだ・・・

震災前に作ったのだが、ウルトラマラソンとかあってずっとトレイルRUNとかしていなかった
やっとこ、2ヶ月ぶりで山を走る

なんでもないところで転倒・・・ゲゲ・・・なんで

1)久しぶりなので目がついていかない
2)走りがウルトラの走りになっていて足が上がっていない
3)サングラスがあっていない??
4)靴がダメ

考えながら下る
いつものメガネももってきたので比較して試す

1)意外とこのメガネでも走れる
2)足は確かに上がっていない、意識しないとNG
3)やはり、サングラスだな
4)靴がツルツルじゃん

下り、のぼり、目線の位置、肩の位置、足元に目線、2m先に目線、5m先に目線
周りの景色?

実験をいろいろ試す

普段のメガネでも、メガネのふちでまっすぐしたもの、電柱とか見るとゆがんで見えるのだけど
サングラスでも試す


わかったこと
やはり、脳が感覚についていかない
なんでもないところで、止まって足が引っかかった

傾斜のある場所で、実験
前を向いて、傾斜を下っていると想定
手のひらをあちこち動かして、どこで意識、が出るか探る

どうやら、メガネから見える範囲とそれ境界で距離感が違う
無意識、意識の境?
距離感が違い、脳が混乱して、足を出したときと接地したときの感覚がずれている
ちょうど、真夜中の大名栗をMTBで走ると、ワンテンポずれてタイヤが接地する感覚と一緒

っで、メガネの位置をあれこれ触って調整
かなり、普通のメガネの感覚に近づいた
もう少し、慣れが必要だと実感

もう一点
今まで履いていたサロモンのシューズ、底がツルツルで山での使用はこれで終わり
危なくて下れなっかたです・・・
普段履きに使用します・・・

20110521105425.jpg

20110521112153.jpg


武蔵横手裏の古道を初めてRUNしました・・・へ~~~
20110521114744.jpg

ホタルがいるんだ・・・大切にしたい場所ですね、場所は秘密
20110521114805.jpg

20110521115019.jpg

とうのす山へのショートカットはNGです
秘密のショートカット、荒れ果てた造成地を行って、金網が・・・がああ~~~ん、閉まっています
針金でグルグル、しかも、杭がこんなにイッパイ

20110521130307.jpg

とうのすがこんなに辛いとは・・・



とうのすの崖・・・祭ってあるので、さすがにここを登る罰当たりはいませんね
20110521131109.jpg


有名な弁護士さんが来るのね
20110521132748.jpg

今回初めて使った偏光グラス
地面の細かい具合がよく見えるので、これは使える
森の中も普通に見える
チョビット柄の部分があたるので長時間は痛いか?もう少し、メガネの角度の調整が必要
もう少し慣らしの時間が必要

20110521165228.jpg

今日のトレーニング
RUN 20km(運動強度3 ASC 935m 2100kcal)
  1. 2011/05/21(土) 17:53:17|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワウテル・ウェイラント選手基金

通勤RUN、そろそろ暑くなり始めてきたので日陰のある側を走ってみた・・・ちょびっと
アタフタ
走っていたら前から小さい虫が飛んできて口の中に・・・ンッグ・・飲み込んじゃったよ

仕事で使う物を発注したらなぜか物が新宿の営業所に納品されてしまった
う~む、会社のシステムは難しい



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)亡くなったワウテル・ウェイラント選手の所属していたレオパード・トレックが、遺
された家族のための募金先をアナウンスしています。

http://www.facebook.com/notes/leopard-trek/donations-wouter-weylandt/161493960581968

2)グランツール九州(駅伝 RUN)

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・山口の9チーム。
ステージ制を導入して各日1位の「ステージ優勝」と、累計タイムによる「総合優勝」を
競う

開催は、10月30日から11月6日まで。

 ・10日間72区間1056.6km→8日間約50区間約700kmに短縮。
 ・1日毎に「ステージ」と呼ばれる独立した各県内のコースを走る。
 ・ステージ毎に優勝を設定。累計での総合優勝も設定。
 ・コースは調整中。

一番の目玉「ステージ制」は過去の駅伝でも殆ど例がない方式
ちょうど自転車のロードレースに似たシステムです。


3)ワウテル・ウェイラント選手の葬儀の様子

http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sportnieuws/MG_wielrennen/1.1026850

  1. 2011/05/20(金) 17:10:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UCI ヤバイリスト

通勤RUNで走っていると何度か、ハッとしたりする場合がある
角だったり交差点だったり、どうも都会は走りにくいが、注意しなければいけないな~
どうやら電車が止まっていたようだが、RUNだと全く影響ないので通常出勤・・・

RUNできるうちに走ろう、もう少しすると仕事が、超忙しくなるので、朝錬できなくなる
だろうな~


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)UCI ヤバイリスト
薬の疑いのある選手のリストが流失
http://inrng.com/?p=3104


20110519_pic00041.gif

あららあれあ???
よ~~く見たらINDICE0 の所に新城の名前が・・・フミの名前はなし
バッソがINDICE3のランク、まあ、バイオロジカルの検査の結果の表だからな・・・



2)ランディスのその後
薬をやっていたことを認めたけど、いろんな選手のことをばらし過ぎたため、UCIと法廷
闘争?あ”~あ”

http://www.telegraph.co.uk/sport/othersports/cycling/8492826/UCI-opens-legal-proceedings-against-Floyd-Landis.html



[UCI ヤバイリスト ]の続きを読む
  1. 2011/05/19(木) 18:59:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB内装ギヤ、新アイデア

ウルトラマラソン直後、体重がチョビット下がって、急激に上昇中
まあ身体の反応なのでしばらくそのままに・・・ヤバイ歯止めが効かなくなり始めたので
要注意
会社の御飯食べすぎです・・・


2足目のROCKIEIIIを購入、安くてトレーニングになるのはGOOD
これでRUNするレベルには到底成れていない・・・・
20110517180329.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)MTB内装ギヤ、新アイデア

http://www.bike-magazin.de/?p=5674
20110518_pic06334 (1)


ほ~左側にそうきて、右のクランクに伝えますか!!
これは、新アイデア
20110518_pic06334.gif

MTBに使うみたいです
でもロードでも十分いけるんじゃない


http://vimeo.com/23520898
マニアックすぎるです [MTB内装ギヤ、新アイデア]の続きを読む
  1. 2011/05/18(水) 18:48:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく見てください・・・チェーンが無いでしょ・・・Alfa bike

今朝の多摩川はドンヨリしていた
川で釣り人発見・・・ほ~鯉、ウナギ、シーバスとかが釣れるんだ・・・
今年の冬は釣りに行かなかったな・・・・
20110517071552.jpg


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 290km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)よく見てください・・・チェーンが無いでしょ・・・Alfa bike
20110517_pic18467.gif

http://www.thealphabike.com/ALPHA/ALPHA.html



Alfa bikeはペンシルバニア大を卒業した5人によって作られました

内装機械式クランクと云えばいいのでしょうか
20110517_pic18467 (2)

この3Dプリンターで設計
http://reprap.org/wiki/Main_Page


賞も受賞
http://www.thealphabike.com/ALPHA/Awards.html



構造解析

20110517_pic18467 (3)
20110517_pic18467 (1)







[よく見てください・・・チェーンが無いでしょ・・・Alfa bike]の続きを読む
  1. 2011/05/17(火) 20:02:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腰痛・・東峠、前坂

朝起きると、腰痛はまだ治まっていない

自転車に乗りたい気持ちが起きない・・・体の血液を回さなければ・・・

TVでQちゃんが出ていた、見ているうちに走りたくなってきたので、速攻で着替える

東峠から前坂を行く







CHMで歓談

え?速すぎさんがレーパンです!!


inabaさん、はやすぎさん、あたらしさん、たのっち、かわなべさんらと歓談

今日のトレーニング
ROAD BIKE 50km
  1. 2011/05/15(日) 20:06:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛ポタリング

本日、所用のためCHM錬には参加せず
U字トレランにもDNSです

朝、起きると昨日の展示会の影響でしょうか、腰が痛い
重い資料を持ってあちこち歩き回ったのがいけなかった!

ヤバ、腰が痛くて何もできないぞ

所用を済ませて、午後に軽くポタリング

降参、腰痛のときは動かずマッサージしかないです

今日のトレーニング
ポタリング 10km(運動強度1)
  1. 2011/05/14(土) 19:52:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お仕事系のお勉強のために専門書を購入

お仕事系のお勉強のために専門書を購入

不景気で少ない給料からの出費、厳しいっす、リストラのため1割カット、2割カットは当
たり前の時代、これがいつまで続くのか
う~む、ロードバイクのタイヤ1本買えるのに・・・

そして今日は展示会の見学です
ぼ~と見てみたいが、次のプロジェクトのためにマジ勉強状態で見学
いろんな質問や、本当に使い物になるのか?なんていう視点です

本当、云うと見学の歩きは疲れます、人ごみで集中しながら歩く、疲れる・・・終わった
後の報告書が気が重いです。

heroheroで帰宅、何もする気が起きない
人ごみは疲労します

今日のトレーニング
なし(外出)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 230km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


  1. 2011/05/13(金) 19:50:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「岳」

映画「岳」を見ちゃいました

川崎で残業しなければ、間に合う時間に上映している映画館をチェック
1000円デーでもあるし、これは速攻で帰らねば・・・

突っ込みどころはあるけど、内容は内緒。
マンガで何度か読んだことがあるのでそのイメージがあります・・・
かなり前からの連載なので、今時の山ガールは登場しません。

映画館にはそこそこの人が入っていました

エンドロールにCGクリエータの名前が・・・う~む、やっぱ生の自然の方がいいのですけ
ど・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 230km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ウェイラントのtwitter

http://twitter.com/#!/wouterweylandt
2)『ブラッド・スウェット&ギアーズ』が6月4日公開
ガーミンスリップストリームの2008年を舞台にしたドキュメンタリー「Blood, Sweat +
Gears」(93分)の映画だ

渋谷アップリンクにて6/4(土)より3作品同時劇場公開!
2008年のガーミン・スリップストリームを追った『ブラッド・スウェット&ギアーズ』。
そしてサーヴェロ・テストチームを追った『ビヨンド・ザ・プロトン』2009と2010


[映画「岳」]の続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 20:06:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾野トレイル

連休の前後に、無茶苦茶きついことをしたので今回のGW、充実度大
最後はマッタリと地元散策

吾野から、顔振峠、諏訪神社、阿寺、東吾野のジモティコース・・・

おにぎり、パン、お茶とザックでのんびりと
吾野から山道を抜けると峠の頂上手前にある、コーヒー店、何度か訪れたことがあり、今
回はマッタリとしたいので、アイスコーヒをいただく
(コーヒ飲むのは1年ぶりか?)
鶯の声を聞きながら山々を見渡す・・・オートバイの人とお店の人とおしゃべり
オートバイの人は常連さんみたい
店主は、いい天気だけど、客は全く来ないね~なんて儲ける気がまったくない感じで言う
のがいいね~~

20110508123123.jpg
どうやら7/20までは10周年なので営業するがそれ以降はどうするか思案中だとか?
サービスの茹で卵をいただいて、リフレッシュ、ありがとうございます
お代500円を払おうと5千円札を出すが、おつりが無いという・・・え~~~持っているお
金だけでいいというので、小銭110円を払って歩き出す
また来ますとお礼を言って
20110508122319.jpg

そうだ、どこかに千円あるに違いない・・・自分の性格上、もしもの小銭が何処かにある
はず・・・っで
財布のなかは無いし、ザックのなか数か所、ポケット・・・探すもない・・・
あった、折りたたんで定期入れに・・・急いで戻って、し笑う
いや~なんか気分いい
20110508114037.jpg
いい時間、いいコーヒ、鶯、そよ風、地元の笑顔

諏訪神社で時間が無いので東吾野に・・・
阿寺のダウンヒルコースを下って、東吾野に

筋肉疲労は全く治っていませんが、GWではじめての青天、のんびりしなくちゃ!
20110508113906.jpg




今日のトレーニング
TRAIL 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 230km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)顔振、手前の元、地蔵堂のところのコーヒは夫婦でやっていたみたいだが、店主しか
見たことないな~~

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/5602/agano/kaoburi.htm
2)彩の国ふれあいの森
八丁の先、出会いトンネルまでの個所、どうやらずうと工事しているのね

http://daiwai.travel-way.net/touring/2003/a104/2004_0104_132043.jpg
めっけ、ここに奥秩父の車道、遊歩道の正式情報があった
http://www.chichibu.ne.jp/~furemori/michijyouhou.htm

  1. 2011/05/08(日) 20:19:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃沈・・・200kmツーリング

撃沈・・・200kmツーリング

飯能ー名栗ー山伏峠ー秩父-志賀坂峠-八丁トンネル-秩父-定峰峠-松郷ー宮沢湖峠ー飯能
の超ロングツーリングに行ってきました
GWしょっぱなのウルトラマラソンの疲れは全然取れていません、さすがに身体の芯から
命、削って走るようなものですから回復には2週間ぐらいはかかると思っていました
が・・・
3UPのほとんどの皆さんが参加するツーリング参加しないわけにはいきませんも
の・・・・?

6:30組
inabaさん、t-bookさん、takahashiさん、takedaさん、O倉さん、OKI山さん、S山

7:30組
TAKUさん、n@mikiさん、○山さん、山本さん、masakiさん、CHIBAさん,さのさん

サポート
AZUちゃん

走者14名+サポート1名の15名でGo

5/6 前日なのでマッタリしていますが、家の階段の上り下りで筋肉疲労を感じている
寝られない・・・寝られない・・・とまあ、ここまではいつものこと

5/7
5:30 起床 準備して市役所へ、カッパ上下、着替え、輪行バック、をazuちゃん車に入
れて
6:30 Go
7:00 原市場へ・・・すでに左右の太ももが筋肉痛、ヤバイ、こんな状態だとモタナ
イ・・・走りながら揉みほぐすも効果なし・・・
8:30 名郷 先頭交代しながら名郷へ・・・私を含めて3名がトイレタイム・・・山伏頂
上で、お待たせしました・・・
9:00 秩父
小鹿野の7/11で小休止・・・AZUちゃんがすでに到着、7:30組がすでに迫っているとのこ
と・・・10分の休憩でGo・・・inabaさんとO倉さんは本格的に弁当食べているよ・・・
9:20 小鹿野の7/11Go!
10:30 志賀坂峠・・・ここまではどうにかくらいついてみんなと混ざっていく・・・
11:00 八丁峠・・・OKI山さんと一緒に、ヘロヘロで登っていく・・・
チョビット休憩、inabaさんが行こう!と・・・追手が迫ってくると・・・AZUちゃんから
おにぎりをもらい、Go!!!
トンネル内は真っ暗・・・一人じゃ怖くて走れません・・・・平衡感覚がゼロ、出口が見
えない・・・ライトの光も弱かった、みんなで集団で光を集めて通り抜ける
もう1か所のトンネルも真っ暗・・・

八丁の下りで、OKI山さんがパンク・・・はじめてチューブラの交換を見ました・・・リ
ムセメントテープなのでタイヤを乗せて空気を入れるだけ簡単なものになりました
下の方で、交通規制中、え”~~1時間ごとに交通規制なの、、、なので7分ほどその場で
待ちます・・・まあすぐでよかった

この辺まではどうにかこうにか

12:00
秩父までのアップダウン、ガンガンで飛ばします・・・ループ橋までいがいと登る・・・こ
の辺で力尽きてきました、筋肉が全く動かない・・・ヤバイ
少し後ろで声が・・・・シャシャシャ・・・あ”~追いつかれた・・・
この辺で千切れかかるがどうにか喰らいつく・・・あ”~厳しい

西部秩父駅
休憩・・・あ!トイレに行っている間に、おにぎりが・・・最後の1個を食べてヘニョヘ
ニョ状態

定峰
完全に筋肉疲労、脚が全く動かず、最後尾で登っていきます・・・完全に前が見えないで
す・・・inabaさん、O倉さんの背中が見えません・・・・
お待たせしてすみません・・・トイレに行って、Go!

松郷
まったくなんも残っていませんが、遅くとも坂は上がれます・・・
脚で踏んで登っているわけではないので何とかなるものです・・・でも、ヘニョヘニョ

温泉スタンド
なんと厳しい坂なこと

宮沢湖峠
飯能の自転車乗りにとって一番厳しい坂です・・・筋肉がブニョブニョ的でまったく身体
全体に力が入りませんが回すと坂は登っていきます・・・

市役所
GOAL!!
みんなでまったりして解散・・・あ”ストレッチ忘れた

謝辞
何しろ、一発、自転車でキツイことをやっておかないと、今までのRUNの身体から自転車
の身体になりませんので
それを分かった上での良いツーリングとなりました

お疲れ様でした
原市場ですでに脚が痛くなり、揉んで紛らわし
まったく自転車に乗っていなかったけど、完走できるか??でしたがサポートのおかげで
どうにか走り切れました・・・・・・

azuちゃんサポートありがとう、O倉さん、厳しいコース提案&試走ありがとうございまし
た・・・
これでどうにかTDN走れるかな?


今日のトレーニング
ROAD BIKE 200km


今月のトレーニング

ROAD BIKE 230km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/05/07(土) 20:18:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復ハイキング

朝8時に飯能駅集合

今日は完全にハイキングなのだ
rikaちゃん、たえちゃん、すみちゃんとお友達のSさん、chibaさん、
n@mikiさん、inabaさん、tbookさん、○山さんが集合・・・rikaちゃんは震災ボランティアの徹夜のためDNS、お疲れ様です・・・

車で名郷のバス停まで行って、ウノタワー大持山ー妻坂ー名郷のハイキングコースです
9:14 名郷を出発
20110505133155.jpg
のんびり、花の名前、鳥のさえずりを聞きながら歩きです

○山先生による講義20110505093240.jpg20110505110735.jpg

新緑がまぶしい20110505103459.jpg20110505102717.jpg

20110505101934.jpg

炭焼きの跡20110505103528.jpg

ウノタワ手ぬぐいでみんなで萌え
20110505110805.jpg

ウノタワでお昼です20110505110958.jpg
20110505110934.jpg

すみちゃんお手製のクッキー・・・砂糖を使わない料理だそうで・・・なんとか?というものだそうですが、すみません忘れちゃいました、今度教えてください、美味しかったです20110505112902.jpg
イチゴにオレンジ・・・ありがとうございます・・・ここまで持っていくのって大変だったでしょう・・
20110505112931.jpg

ウルトラマラソンの疲れが取れず、まだ脚が重たかったです・・・


20110505110708.jpg

大持ー妻坂と回ってさわらびの湯へ

みなさん、今日はありがとうございました
こんなのんびりハイキング、なかなか3UPでは機会がありませんが、ハイキング同好会ではたまには良いんじゃない!


今日のトレーニング
ハイキング 10km
  1. 2011/05/05(木) 15:57:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のほほ~~んと

本日、休息日
筋疲労のためゆっくりします・・・


富士ウルトラの完走メダル・・・かなり立派なものです20110504171556.jpg20110504171613.jpg

今日のトレーニング
なし
  1. 2011/05/04(水) 18:50:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリング

空の様子がいまいちだったが準備してGo

やはり、身体へのダメージはでかく、のんびりポタリングです
20110503151904.jpg

石森こんにゃく店をすぎて、ポタリングです
20110503152117.jpg

名栗に差し掛かったら雨が・・・ヤバ
シトシト振りから本降りに・・・

帰りに、FAREASTINCのお店に人が・・・
お店はすでに閉めてしまっていましたが、料理用の塩を購入できました

20110503162502.jpg

今日の情報HP

1)FAREASTINC
katoちゃん曰く、美味しいよ・・・って言うことなのでこれで料理します
ガンダーラの塩を購入100gx2=800円
http://202.69.232.223/

今日のトレーニング
ROAD BIKE 30km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
  1. 2011/05/03(火) 18:59:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖・・回復散歩

昨日はロボット状態だったので炭酸泉に入って休憩

夜はリベラへ、kobaちゃんが大阪から帰ってきたのでたんぱく質補給に行ってきました

20110501210046.jpg

今日は回復散歩へ、宮沢湖から高麗峠、巾着田方面へ・・・
途中チョビットRUNしてみたが、まだまだ筋肉疲労、筋肉痛がひどいです

店長邸脇のたけのこ・・・わざわざお寺のですと看板が・・・20110502132611.jpg
20110502132551.jpg

和たんぽぽ
20110502134709.jpg20110502142402.jpg
いろいろ整備されています
20110502140046.jpg20110502140102.jpg

今日は黄砂で喉が痛いです・・・黄色の空
20110502144108.jpg

今日のトレーニング
散歩 5km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

4月のトレーニング
ROAD BIKE 115km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 273km
TRAIL RUN 3km

SWIM 0min

  1. 2011/05/02(月) 18:13:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

4/29 19:34 就寝・・・って寝られるわけが無く
20:00 目をつぶるが、寝られん・・・あれ?karupapaさんはもう寝息を立てている・・・まじっすか
21:00 トイレ・・・寝られないと、トイレに・・・っでじっとして目をつぶるが、気になってトイレに
それの繰り返し・・・体温が下がらないと寝られないのだが、布団をはいで冷やすも、

22:00 23:00 0:00 寝られん・・・

1:30 karupapaさんが準備で起きはじめたのでトイレに・・・
karupapaさんは隣で着替え

2:50 早すぎさんが、鍵を持ってきました・・・

4:50 katoちゃんが起きはじめたので、私も起床
オニギリ2個、野菜ジュースで腹ごしらえ・・・準備して・・・もう早すぎさんらは走っているのね・・・
結局2時間ぐらいウトウトしたかな・・・まあ、いつものことなので気にせずOK

6:00 チェックアウトを済ませ会場へ・・・
112kmのトップ選手がものすごい勢いで走っていきます・・・マジカよ
その後ろの選手も112kmの速さではない・・・まろんさんらはこの後ろだよね・・・

7:00 北麓公園・・・駐車場がイッパイでドギーランの駐車場へ・・・バスで会場へ
荷物を預けてトイレに行ってイッパイイッパイ・・・スタート10分前だ

8:00 スタート
前から1/3程度のところに並ぶ、katoちゃんと一緒にGo!!
139号までの下りは長い・・・katoちゃんが前に出たので、おいていかれたらおしまいなので、食らいつく
100mぐらいで、展開で私が前に出る、後ろにぴったりkatoちゃんがいるはず・・・

エリックワイナイナが最後尾からピューっと行っちゃったよ・・・その後姿をまじかで見たけど凄いの一言

10km地点
ここまで54分で来ちゃいました・・・ヤバ・・・これじゃ早すぎる
予定は18時ゴールなのでフルマラソンペースではもたないと計算


河口湖
河口湖へのアプローチで、n@mikiさんら3UP集団の応援、ありがとうございます
ウインドブレーカをn@mikiさんに預かっていただき、ありがとうございます、後ろのkatoちゃんの様子を伺う

歩道のアップダウンが深くて、走りに難儀する・・・

20km地点
1時間54分経過・・・う、まだ早いな・・・

西浜小学校
西湖への上り、結構きついです、山伏峠と同じくらいだな・・・なげえ~

西湖
向かい風がきついです
どんどん抜かれていきます・・・くらいついてついていきます・・・

35km地点35kmの壁に差し掛かりました・・・辛いな


精進湖
淡々と走っていきます・・・景色を見る余裕がなくなりました・・・
そのまま直進すれば本栖湖なのに、わざわざ精進湖を回すのね・・・

前から3UPジャージ
まろんさんでした・・・挨拶してGo!

本栖湖
折り返し地点で、karupapaさんとご挨拶
ここまで4時間ちょっと、42km走ってきた・・・10km1時間チョイペース、帰りは落ちるだろうから・・・
チャチャト準備してGo!

折り返して500mほどでkatoちゃんとご挨拶
ということは7分程度の差、まあ休憩含めて10分、キロ1分ぐらい短縮されるだろうから、55km地点で追い抜かれるか?

西湖

西湖への下り、西湖からの下り・・・もうイッパイイッパイです
下りが辛すぎる・・・こんなに急な下り、太ももに来ます・・・マジカよ
湖畔は風が強すぎて、場所によってはRUNできませんでした・・・マジカよ

河口湖
やっとここまできたか・・・見覚えある場所・・・淡々と耐えます

15:50? 最後のPC通過
バナナを1個ポケットに入れて最後のボスキャラ退治です
長いで5kmの直上り・・・厳しい

北麓公園
500m手前から全開で追い込みます・・・

GOAL
16:40、よっしゃ、到着しました
「生きている」っていう実感イッパイ

予定時間18時より1時間20分以上早くゴール・・・ヘロヘロです


早すぎさんが16:30にはゴールするって言っていたから、同じ時間帯にゴールです

ぶらぶらして体育館に、、、早すぎさん、まろんさんがちょうど出てくるところでした

荷物がまだ届かず、体育館で暖を取る

謝辞

はやすぎさん、まろんさん、karupapaさん、katoちゃん、T田さんご一緒頂きありがとうございました
楽しかったです、又よろしくお願いします

karupapaさん行きかえりの運転、ありがとうございました




  1. 2011/05/01(日) 10:50:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック