楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

超マニアック・・・Almanzo 100' Gravel Road Bike Race

超マニアック・・・Almanzo 100' Gravel Road Bike Race

今朝も5:30に起きて、うだうだ・・・
ストレッチして、Go!
多摩川で川を眺めると魚が泳いでいる・・・

さすがに本日身体が重たいです、疲れがたまってきています・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 153km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)Almanzo 100' Gravel Road Bike Race

聞いたことない名前だけど・・・気になる

調べてみたらこのダートロードを走るロードバイクレース!!
シクロじゃないのだ!


20110630_pic02526.gif
20110630_pic02526 (1)

レポート
http://gearjunkie.com/almanzo-100-gravel-bike-race
参加者のレポート
http://www.tassava.com/blowing-and-drifting/2011/05/16/no-plan-b-almanzo-100-race-report-part-i/
レース中の参加者の顔のみのHP
http://gearjunkie.com/mug-shots-almanzo-100-bike-race

歴史
http://almanzo100.com/
1857年生まれのアルマンゾ兄弟によってネバダ州スプリングバレーで100マイルの自転車
競走が行われた?

大会HP
http://www.almanzo100.blogspot.com/
5/14開催され、730人が出走し177人が完走・・・っておいおい、どんだけ過酷なんだよ
正確には151人がalumanzo100完走で26人がroyal162(162マイル)完走と云うことだそう

雨と風、丘、寒さにやられたという

完走者リスト
http://almanzo100.blogspot.com/2011/05/2011-results.html
女子の名前リスト
http://almanzo100.blogspot.com/2011/01/2011-roster.html
グッズも完備

20110630_pic02526 (2)


おおお~すげ~マニアック
誰も日本じゃ紹介していないぞ!ブルべマニアの人どうです!!




[超マニアック・・・Almanzo 100' Gravel Road Bike Race]の続きを読む
  1. 2011/06/30(木) 20:27:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車おしゃれ女子・・・爽やか

昨日は早めに会社をあがって湿布薬を購入
肩周りを念入りにストレッチ、つぼを押して、ストレッチポールで念入りに肩周りを動か

ぬるめのお風呂に入り、様子をうかがう・・・
今朝の通勤RUNではなんとなく違和感があるが、痛い方向に肩をあげることなくどうにか
RUNはOKだ・・・

肩をさすりながら、多摩川をみると、釣り客がちらほら・・・
ほ~と今までは気付かなかったが、魚影が沢山あるのだ
へ~あっちにもこっちにも、・・・調べてみると、手長エビ、シーバス、鯉が釣れるそう


大きさにして30~50cmくらいの大ものもいるぞ

夏の電力事情で会社のエレベータが大半が止まり、夕食が無くなり、PCの節電対策とな
り・・・どうなることやら




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 143km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車おしゃれ女子・・・爽やか
http://www.pedal-j.com/archives/51966807.html#more

[自転車おしゃれ女子・・・爽やか]の続きを読む
  1. 2011/06/29(水) 18:51:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え”!四十肩?・・・ちゃりんこガール

昨夜、寝ているときから肩が痛かった・・・
起きてみたら、ヤバイ、肩が上がらん・・・

え”!四十肩?

肩が回らない状態で通勤RUN

40肩か?
痛くて日常動作がままならない・・・まじっすか?
ちょびっと様子を見るけど、大丈夫なのか??・

右腕を前に伸ばすと痛い・・・
とりあえずセルフマッサージと湿布でしのぎますが、2~3日様子を見ます
自転車乗れないかも?

ああああ~肩を微妙に上げるといたいっす・・・

仕事するのに痛くて痛くて・・・・
○山さんはどんなきっかけでなったの・・・

多摩川はボートが3艘、上流に向かって漕いでいましたがゆっくりでした。
ボートって上る時?下るとき?どっちがレースのコースなんでしょうか?
20110628064936.jpg
20110628064957.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 133km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車おしゃれ女子・・・ちゃりんこガール
MOCoさん。・・・結構きわどいことも別のブログに載せていたりします・・・

http://moco-sasamoto.jugem.jp/
・・・なんと、おみ足を広げて・・・
http://moco-sasamoto.jugem.jp/?eid=2
女の子が自分のアンヨを載せるなんて・・・

[え”!四十肩?・・・ちゃりんこガール]の続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 19:33:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自転車おしゃれ女子・・自転車ガール

今朝は月曜なので本来ならば休養日ですが、身体の実験として月曜日も走ることにしてみ
ます。
朝5:30起床、??雨じゃん・・・気持ちがナヨッテ、もう一度布団に・・・でもな~走
らないと結局1日後悔するんだよな~と布団の中で考えてGo!

小雨交じりだったのでザックにコンビニカッパを入れて、いつもより遅い時間に
RUNRUNRUN
多摩川は釣り客がチラホラ・・

土曜のCHM錬の帰り、名郷から飯能への高速列車
結構、早かったアベ40km/hペースだったのだが、列がギクシャクして厳しかった
ブレーキをかけながらの走行でした、カーブとか、ちょっとした障害で、チョビット列が
ギクシャク・・・・
前の人がどいて自分の番になったら気持ち踏まないと、風圧でスピードダウンする、ま
た、列に戻る時も、回転をあげて入らないとピタット後ろにつけないものね・・・・

しかし、この早い人組に入ってよかった、これが今自分に足りない世界だ
少しづつ踏み入れて行こう


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 123km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車おしゃれ女子・・自転車ガール
今話題の美少女時計のぱくり
毎日、自転車ガールが登場・・・競輪、頑張るね

http://gogo-keirin.jp/bicycle/

MTBガール時計、なんて誰か作らないかな・・・

[自転車おしゃれ女子・・自転車ガール]の続きを読む
  1. 2011/06/27(月) 19:07:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROAD BIKE & TRAIL RUN ダブルヘッダー

ダブルヘッダー

自宅PCがぶっ壊れて修理するには時間がかかる(一応、その世界の人なので、時間とお金
をかけて作業すれば復活はできます)
あ”~昨日の山伏TTの記録が見たい~~ちょっと悔しいのだ、本当に17分29秒なの?あん
だけ頑張ったのに!!昔より早く上がった感はあったのに・・・心拍186まで頑張ったの
に・・・

トレランをしたかったがROAD BIKEで名栗方面へ、もう一度ちゃんと計るのだ!
飯能は曇りでかなり怪しい空模様だったが、原市場で霧、名栗では完全に霧雨です
あ”~路面も滑りやすく、峠は完全に見えないので危険と判断

名栗消防所の前でモガク、モガク、モガク・・・へろ~と流す
さわらびの湯で、あたり一面の霧を眺め、おまんじゅうをいただく
半そでだと寒いし、霧雨もかなり雨交じりだ・・・

帰りはkatoちゃん邸からの下り上りでモガクモガクモガク

信号で終了・・・お疲れ様でした・・・

速攻で自宅に帰りトランジット
レーパンをRUNパンに履き換え、ザックをしょって、菓子パンをかじりながら、東飯能駅


余り秩父寄りに行くとガスってダメだろうな・・・
東吾野で下車、ユガテからGLにあがって北向き、高麗峠をRUNRUNRUN

途中、奥武蔵ウルトラの練習と見られる女の子を抜き去る・・・本当は自分も歩きたかっ
たが抜いた手前、女の子の手前、ガツガツ行くしかないものな
後ろにはもう一人別の男性ランナーが迫っているのが分かったので、降りきらな
きゃ・・・

北向きでトレイルに入り、楽しい世界に・・・やっぱこれは楽しい、霧の中、なにをオバ
カなことをと思えず、なんと楽しい世界を知ってしまったことか・・・
ふじみ茶屋からいつものMTBコースへは行かず、日和田さんへ・・・こっちも方が道は楽
で走った感がある・・・びゅ~~~んという感覚が楽しい

7/11でアイスタイム、高麗峠経由でCHMへ

帰宅後速攻で川崎へ・・・駅まで歩く途中、チャリー?(犬)を連れたSeとさんとご挨拶
(先日聞いた犬種名は難しすぎます)





今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km(運動強度4)
TRAIL RUN 15km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 113km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min
今日の情報HP


  1. 2011/06/26(日) 19:06:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山伏TT

山伏TT

昨夜は熱帯夜、毎週末しか飯能に居ない身としてはクーラの準備ができていないので蒸し
ぶろ状態の部屋
早くクーラを使える状態にしなければ・・・
結局1睡もできず、ぼ~とした状態で起床・・・CHM錬に行こうかどうしようか、お昼から
は雨の予報だし、ROAD BIKEをきっちり乗りたいのでそれは明日にして今日はトレラン
か?

迷ったが、とりあえず市役所へ・・・集まったROAD乗りは23人?
身体がフワフワした感覚・・・寝不足時の症状だ・・・

集団で名郷へ・・・途中、隊列が縦長になる・・・速いよ!とあちこちで声がする
どうしても列が延びると早くなったり遅くなったりして、後ろの方はダッシュが続
く・・・

OKi山さん曰く、すでに「ビギナーなんていう人は存在しなくなっちゃったよ・・・」
まさにそのとうりで、このスピードで名郷までかよ!・・・
山伏TTをやるかも?と云うのに、「普通なら名郷まで体力温存でノンビリ行って山伏だけ
モガクのが・・・」云々カンヌンと話しながら行く

先頭から2分刻みぐらいでスタート、たしかベストは20分ぐらいだったはず・・・と云う
ことでoKi山さんらの3番手のグループでSTART
ボトル以外のものをトイレ脇に隠して身軽に・・・

スルスルスルと上って行って前の組をパス、その前の組の何人かをパス・・・山伏頂上が
見えたときに一番初めの人がゴール
なので4分近くは差を詰めたはず?

その後、後発の組が到着、○山さんが私より1分47秒遅れで到着、2分差を13秒ちじめられ
たのか?
自分の手元時計をよく確認しなかったが17分29秒?それとも16分29秒?
自分のタイムがはっきりしないので○山さんのタイムから計算したいがこっちもはっきり
しない・・・
う~む、タイム順に並んだのだがこの位置なのか?
う^む、失敗、次回はもう少し後ろの組で走ってみたいな~

っで、ポラールの記録からタイムを算出したいのだが、自宅PCが、ぶっ飛んじゃいました
ヤバイ
過去の全てのデータが全部蓄積されています
復活させることは可能ですが、自転車を乗らないで休みを数日潰さなければ復活しないこ
とは分かっているだけに、どうしようと悩み中

ブログの過去データから山伏TTのベストは2007年の17分07秒だったことが判明・・・とい
うことは今回はその時より早かった感覚があるが、はたして果たして???

なので次回は16~17分組みで走ります




今日のトレーニング
ROAD BIKE 60km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 301km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 113km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/06/25(土) 19:05:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AJ北海道のヘルウイーク

金曜日に通勤RUNをするか否かが悩ましい・・・どうしてもいろいろ荷物があって断
念・・飯能は遠い~な

どよよ~~んと重たいお仕事の内容がメールで指示されてきた
なんで、口で言わないんだ!!

(゜Д゜)ゴルァ!!





あ”~今日、走ればよかった
ランニングで走っているときの辛さの方が爽やかで気持ちいい





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 241km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 113km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)AJ北海道のヘルウイーク
1週間でSRを取るぞ

http://aj-hokkaido.sakura.ne.jp/pdce.html
2011はトライアル、2012本番?
(1) 札幌→羽幌 200km 13.5時間 8/07日曜07:00-8/07日曜20:30
(2) 初山別→斜里 400km 27 時間 8/08月曜12:00-8/09火曜15:00
(3) 斜里→帯広 600km 40 時間 8/10水曜07:00-8/11木曜23:00
(4) 帯広→札幌 300km 20 時間 8/12金曜09:00-8/13土曜05:00

まじっすか!
遂にそれを日本でもやりますか


  1. 2011/06/24(金) 19:03:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の通勤RUN・・・・Attack!299に恋してる

雨の通勤RUN

朝起きて、出かけようとしたら雨が降っているじゃないですか・・・
どうしよう?せっかく準備したのだからRUNしよう!というわけで、小さな傘を片手に
RUNRUNRUN

雨の多摩川はどんよりしています
まあ、雨の中を走る人は幾人か居て、女の人やおじさんや・・・もの好きだな~・・・と
いう目で見ていましたが、たぶん向こうも・・・

会社に着いて同僚に「今朝、電車動いていなかったけど・・・」
説明するのも面倒なので、話を適当に合わせていたが、つじつまが合わなくなり
「雨の中をRUNで来た、10km程度だけど・・・うんぬんかんぬん・・・」
相手は理解不能のようで・・・・目をパチクリ?!???

あ”~説明するのが面倒くさい
3UPの中では当たり前のことだが会社生活としては理解できないことなので余り口外して
いません・・・

そんな体力あるならもっと仕事しろという人が多数なので・・・
ワークライフバランスなんていう言葉は嘘で、エンジニアの世界は、ワークワークワーク
が当たり前
夜中の3時に相手メーカとメールのやりとり、土日のサービス出勤は当たり前、私も200時
間のサービス残業していた時代もありました・・・
エンジニアも使い捨ての時代、何人も仲間が、亡くなったり、うつ病になっていったのを
見ています・・・。
今も数人、うつ病だし・・・


通勤RUNができるくらいが仕事ができるぞ!!

20110621_pic18467.gif






今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 241km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 93km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

今日の情報HP
Attack!299あれこれ

1)Attack!299に恋してる
http://shinno-lsd.blogspot.com/2011/05/299.html
そうですか、恋しちゃっていますか!!

2)昨晩は手羽先錬withアタック299決起集会
http://d.hatena.ne.jp/friday66/20110518/p1
3)Positive Mental Attitude
http://neopma.blog28.fc2.com/blog-entry-86.html
4)www.ICE-PRINCE.EU
http://www.ice-prince.eu/article-attack-299-53862028.html
5)TARMAC
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-1248.html
6)ひとりアタック299
http://gawdassbike.seesaa.net/article/159966999.html



[雨の通勤RUN・・・・Attack!299に恋してる]の続きを読む
  1. 2011/06/21(火) 19:13:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステロイド合衆国~スポーツ大国の副作用

今朝は会社のPCが壊れかかって四苦八苦、どうにか使えるレベルまで回復
まあ、10年以上前のPC、よくもこれを開発PCとして使わせているな~

飯能の自宅で朝起きると、ニワトリが鳴いている・・いい風情だ
子供のころはもっと普通に聞こえていた、そういえばニワトリが飛んできて木に止まって
いたな・・・・

へ~どこなんだろう、と思っていたら、自宅前のおうちでした。
まだ、飯能では住宅街でニワトリを飼えます

ニワトリではなく、チャボでした・・・卵をいただきましたが濃厚
チャボって卵を産むと暫く産まないって知っていました?
ニワトリみたいに毎日じゃないとのこと・・・ほ~



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 241km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 83km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ステロイド合衆国~スポーツ大国の副作用~ 』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Fbf_G4EHOP0&feature=player_embedded

[ステロイド合衆国~スポーツ大国の副作用]の続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 20:03:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南ベルマーレサイクルロードチーム

先週金曜日は雨のため通勤RUNはお休み
電車で通勤したが、電車の中の空気がよどんでいるのか気持ちが悪い・・・

霧雨が横から降っていて会社に着いて全身びしょ濡れ状態、おまけにクーラーの吹き出し
口の下が私の机・・・寒い
金曜日中にまとめる報告書のできが自分的にも今一つ・・・もやもやしながら、どうにか
形を作ったが・・・

体調不良

せっかくのトレランのお誘いもお断りして、土曜日は午前中寝ていて、午後はゴロゴロ
こうなると今までの身体の疲れのツケが出てきた
あちこち痛い、特に腰痛だ
昔、天気が悪くなる兆候に腰が痛くなる、なんていう漫画を見たことあるが、まさにそん
な感じでこっちの筋肉、こっちの筋と云った具合にピキピキしている
腰全体がどよよ~んとした感じで・・・

日曜日、家の諸事情により、アタック299対策練習はDNS
所用をすまし、スッキリしない身体に刺激を入れることのほうが身体には良いのではない
かと自分を納得させて9時過ぎにポタリング

途中、n@mikiさん、onoさん一向とご挨拶・・・
さわらびの湯までポタリング、なんとなく身体がほぐれて来たか?モチベーションもあが
らず帰路へ
家に着くころには身体の不調も消えかかっていた・・

ザックを背負いママチャリに乗り換え、宮沢湖へ
途中でアタック299対策練の一行とご挨拶・・・ママチャリで3UPジャージでみんなに会
うのはかなり恥ずかしい・・・
外周をゆっくり散歩ペースでジョギング

帰宅後、川崎に戻る準備をしてCHMへ、談笑

精神的には2日、身体的には1.5日、休んだのでどうにか元に戻ったかな?



今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km (ポタリング 運動強度2)
TRAIL RUN 10km (散歩程度 運動強度2)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 241km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 83km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)湘南ベルマーレサイクルロードチーム
湘南ベルマーレってサッカーチームと思っていたら、ロードのユースチームももっていた
んですね
知りませんでした・・・

ユース選手募集
http://comrader.exblog.jp/16133758/
湘南ベルマーレサイクルロードチーム
http://www.team-comrade.jp/comrade/Welcome.html

[湘南ベルマーレサイクルロードチーム]の続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 22:24:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調です

携帯にて

不調です、1日ゴロゴロ
  1. 2011/06/18(土) 19:31:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨です

携帯にて

雨で体調不良です。
朝はトマトのみ、夜は駅のうどんのみでカラダによいはずもなく。

飯能は遠いです。

満員電車はストレスいっぱいです。
  1. 2011/06/17(金) 19:20:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダホンガール

今朝はドンヨリ曇っていたがGo!
あら?途中から雨が降ってきました・・・通勤RUNは雨が降るとかなり参ってしまいます
会社にびしょびしょで行くにはかなりマズイ、かと云って途中で電車で行けるようなエス
ケープはない・・・


多摩川に原チャリが浮いていて油が浮いています・・・上流からはゴミが流れていま
す・・・
これしか自然が無いのもさみしい



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 201km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 83km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)サイクルモード 2010 東京会場のダホンブース
http://www.youtube.com/watch?v=UkMSn-wE3vE
サイクルモード 2010 東京会場のダホンブースで実施したダホンガール3期生フルメン
バーによるステージの模様。
稲垣美穂ちゃん、小林真由ちゃん、工藤菜緒ちゃん、萱野裕美ちゃん、及 川志真ちゃ
ん、中村和可奈ちゃん、立花理香ちゃん

2)ダホンガール
http://dahon-girl.jp/
[ダホンガール]の続きを読む
  1. 2011/06/16(木) 19:27:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIXED BIKE

ミルキーには硬いのと柔らかいのがあるけど・・・なんで
どうやら皆さんそう感じているみたいだ・・・

今朝の多摩川は釣り客がチラホラ、空はどんよりしていました



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 201km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 73km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)
FIXED BIKE
http://www.mixiebike.com/
20110615_pic19819.gif
[FIXED BIKE]の続きを読む
  1. 2011/06/15(水) 19:12:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack練 峠三昧

Attack練 峠三昧

6/13 東峠-前坂-根の権現-天目指-山伏-旧正丸-東峠

朝4時起床・・・雨・・・があああ~ん
5:30 雨
6:30 雨
だら~んとしながら空を眺める、せっかく会社が休み(公休)なのに・・・・
9:00過ぎには曇りの予報なので、期待・・・チャチャチャチャ準備して

10:00 結局この時間にGo!、時間的に遅いのでそんなに走れないですが、川崎に戻る時
間ぎりぎりまで走ろう!

東峠
7/11で補給して東峠に・・・フロントミドルで後ろは2枚ぐらい余してガツガツ上がる
途中、ハイキングのオジサンがもう少しで頂上だよと声をかけていただく・・・
下りは超慎重モードで下る

前坂
日陰部分は道がツルツルなので危険です、下りを慎重に下る・・・
フロントミドルで後ろは2枚ぐらい余してガツガツ上がる
あらま、雨降ってきました

根の権現
竹寺?仁多山?根の権現?か迷ったが、根の山へ(地元の呼び方です)・・・
フロントミドルでリアもチョビット残して・・・しかし、最後の300mはインナーローで
しか上がれません・・・
しかしここを3回挑戦した人がいるが、スゲ~な、無理、1回でいい
自販機でコーラ補給
下りは超慎重に・・・昔、ここの下りでコケテメットに助けられた記憶有り

天目指
フロントミドルでリアもチョビット残して・・・・下りは慎重に
え~35kmしか走っていないのに厳しい

山伏
自販機でジュース補給
フロントミドルでリアもチョビット残して・・・・下りは慎重に

旧正丸
ほ~ここまで49kmでASC1500mだと・・・マジかよ50kmきていないのか
299は走りにくいですが、すでに14時なので、川崎に戻らないと・・・

本当はグリーンラインに行って高さを稼ぎたかったですがタイムアウトです

東峠
15:00 299は走りたくないのでおまけに登りました

15:30 終了
家に着いて、久しぶりの峠三昧で疲れました・・・
80kmで獲得標高1700m、Attack!299はこのちょうど倍の距離、高さです・・・ヤバイな
これで次の日ハイキングできるか???



昨日のトレーニング
ROAD BIKE 81km(運動強度4 ASC1700m 2400kcal)

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 201km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min


今日の情報HP


[Attack練 峠三昧]の続きを読む
  1. 2011/06/14(火) 19:52:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB ビギナーズ

MTBビギナーズに参加

珍しい参加者、ヤギー君、うNE沢君、れなちゃんら、総勢30名を越える参加者
ヤギー君は2年ぶりです
ロード組のn@mikiさん、tbookさん、○山さんらの組でも良かったのですが、多くの人たちと一緒にMTBに乗りたかったからこっちに参加・・
20110612093431.jpg
20110612121919.jpg
20110612085940.jpg
20110612085953.jpg

河川敷で練習し、桜山へ
N林夫妻は初めての山です

今日はツルツルでかなりテクニックが必要でしたが、皆さん上手にクリアー

終了後はコッコウエンでお昼

今日のトレーニング
MTB 20km(運動強度2)
  1. 2011/06/12(日) 19:18:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7国トレランホームコース

今朝は朝から雨なので自転車は無し

午後から晴れたのでRUNRUNRUN

青梅消防署との合同看板
20110611142321.jpg

途中の山肌を切り倒しています・・・下が見えます
20110611152009.jpg

お墓のところの看板・・・一部のHPで有名です
20110611152505.jpg

こんな感じでお墓には降りることができなくなっています
20110611152448.jpg

今日のトレーニング
トレラン 15km(運動強度3)
  1. 2011/06/11(土) 19:04:18|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIKE FILE FESTIVAL//NEWYORK

朝の3時に起きて自転車に乗る人もいれば、朝からトレイルを20キロもRUNする人もいる
なので、朝5時半起床で会社にGo!って、ゆっくり過ぎるか?この辺が私の今のレベルだ
な~

朝の多摩川で釣りをしている人がいた、この橋の上を渡るときだけチョビット自然の風が
吹いている気がする・・・ここしか自然が無いなんてさみしいな







がああああ~お、サラリーマンは辛いな~ぐっと腹に押し込んで堪える
ドンとコーラの缶を置き、音で誤魔化す・・

今日のトレーニング
通勤RUN10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)富士見、王滝、写真家?のブログ
山本カズ選手の専属?カメラマンさん??
http://cognobrand.wordpress.com/

富士見とかこの間の雨の王滝の写真・・・でも本人も自転車に乗るのね

2)BIKE FILE FESTIVAL//NEWYORK
ほ~と云うことはその内また日本でもやるのね・・・
http://www.bicyclefilmfestival.com/new-york/

  1. 2011/06/10(金) 17:01:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートポスト用のカーボンチューブメーカー・・・ロックウエスト

朝、いつものように通勤RUN
多摩川の橋の上からボートが何艘か練習して行くのが見えた
ほ~うらやましい、いいな朝から練習してと思ったが、通勤RUNもれんしゅうの
内・・・「もはや通勤RUNは練習とは呼べない」とは絶対に言えません

調べてみたら多摩川のガス橋付近で多摩川レガッタなる大会があったり、漕艇を多摩川で
行っているのね
へ~ボート人口ってどのくらい?
飯能でもカヌーの競技場の話があったり、カヌーに乗れたりする
青梅はメッカだな
3UPでもカヌーで日の丸つけている方がいたりするし
あれ?素人なんでよくわかりませんが、カヌー、競技用カヌー、漕艇、ボート、似ている
けど全く違う世界か?

多摩川でぼーとを楽しむ会
http://www7a.biglobe.ne.jp/~t-boat/tamagawa_boat.html
ほ~そういうことなのね
手漕ぎの船は、大きく「カヌー」と「ボート」に分類される。
カヌーは、体の前向きに漕いで進み、ボートは後ろ向きに漕ぐのが根本的な違いである。
また、ボートにはパドル(オール)を支える支点があるが、カヌーにはない。
20110609065742.jpg
20110609065728.jpg

と云うことは、腕の使い方、脚の使い方、体幹の使い方に根本的に違いがあるってことな
のね・・・
この世界の人に話が効けたらきっと面白い話が聞けるに違いない・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 53km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シートポスト用のカーボンチューブメーカー・・・ロックウエスト
おh~~マニアックすぎる
普通、材料やまで自転車乗りは見ないだろ・・・
http://www.rockwestcomposites.com/
2)スペシャの新しいヘッドマーク

20110609_pic25045.gif



[シートポスト用のカーボンチューブメーカー・・・ロックウエスト]の続きを読む
  1. 2011/06/09(木) 19:28:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Girl and Her Bikes

A Girl and Her Bikes

朝4時に目が覚めた・・・そとは雨、朝5:45起きようと思っていた時間、雨
あ”~あ、諦めて普通の通勤に・・・電車が遅れてアタフタ

昨夜は部屋にゴキが出現・・・げげげげげげげげげ・・・・
大嫌いなのだ、黒光りしてすばしっこく、音もなく飛んで、がああああ!!~~
どどどdっどおおしよう~~~
とりあえず、落ち着いて・・・掃除機で吸い込んだが、やつらは絶対吸い込み口からハイ
出てくるはず・・・

料理をするようになって台所周りに物が増えたのが原因か?
バルサン炊いてみるかな?と思い調べると、ワンルームではいろいろ大変だということが
分かった
食器、布団、火災報知機の処理、煙が少ないタイプ・・・・う~む、買ってきて即使うと
いうわけにはいかない、事前準備が必要だ
う~む、火災と間違われないようにするには休日を半分くらいは必要だ・・・

ううううドウシヨ~とりあえず、ゴキホイホイとなんとかというものを新しいものに交換




今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 43km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)A Girl and Her Bikes
おしゃれなHPです

http://lifeinthebikelane.tumblr.com/
こんな写真がイッパイ


20110608_pic29358 (1)
20110608_pic29358.gif
[A Girl and Her Bikes]の続きを読む
  1. 2011/06/08(水) 20:10:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレームビルダーnagasawa


いつもの通勤RUN、会社への最後の道で2~300mぐらいの坂があり、そこをダッシュで締
めくくるのだが
会社の同じ部の人が歩いていたので、見つからないようにダッシュ・・・(毎朝通勤
RUN10kmは理解されないので説明するのも面倒・・・ファハ言っているのに挨拶はでき
ないし・・・)

今朝は、ケツ筋がブニョブニョゆれて、ここを使えばいんだよ~っていっているのが分
かった、ほ~ひとつお勉強


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 43km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)フレームビルダーnagasawa
20110607_pic19169 (1)
20110607_pic19169.gif


デローサで修行
え?中野浩一のV10フレームを作った人!!

海外マニアックブログで絶賛紹介
http://www.tokyofixedgear.com/ShopFeaturesDetail.asp?Bno=11
作業場がアップされています

http://www.tokyofixedgear.com/shopbranddetail.asp?Bno=10
英語の文書を読むと、息子は修行4年目とかいろいろ書かれています


お店のHP
http://www3.ocn.ne.jp/~nagasawa/
訪問記
http://www.tkcproduction.com/blog/2009/12/post_5.shtml


マニアックじゃ [フレームビルダーnagasawa]の続きを読む
  1. 2011/06/07(火) 19:15:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHOENIX

さすがに今朝は筋肉疲労です
だら~と普通に会社に、・・・



今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 33km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)PHOENIX
海外のMTBページを見ていて、おやット、日本語
と思ってみてみると・・・やはり日本のガジェットでした
いろいろ入れられるペダルストラップ

http://phoenix-since2009.blogspot.com/2011/05/phoenix-v3-custom-straps_27.html
20110606_pic26698.gif
  1. 2011/06/06(月) 20:02:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack錬 +宮沢湖ぐるぐる のダブルヘッダー

Attack錬 +宮沢湖ぐるぐる のダブルヘッダー

5:00
昨日はRUnだったので、今朝は気合を入れてROAD BIKEに乗るんだと計画
朝、5時起床、ちゃちゃと準備します

6:15
TDNでロングライド仕様だったバイクを、泥除け外して、サドルを交換、ライトをつけな
おし、チェーンをチョビット掃除して
結局スタートできたのは6:15すぎ
全ての信号をちゃんと守り、安全走行で行きます
平地はゆっくり、下りは安全にを今日のテーマと決めて走りだしました
Attack!299に向けてまずは乗らねば、去年と比べて自転車に乗っている時間は圧倒的に少
ないのでまずは乗らねば・・・

山伏
20110605074909.jpg
トイレ休憩を済ませてアタック・・・ヌヌ・・・フロントミドルのみで走るぞ・・・これ
を今日のメインテーマとしました・・・20110605082040.jpg


正丸からの下り
ここが一番怖い場所、もう少し交通量が少ない時間、早朝にここを走りたい・・・いつ
走っても怖い・・・安全にゆっくり下って横瀬に
20110605085312.jpg

定峰
moto邸の近所の7/11でおにぎり2個、パン1個、水を補給してGo!
前回の00kmツーリングの時はヘロヘロだったけど、今日はまだ元気です
フロントミドルで、ゴリゴリ上ります・・・
もしかしてこれがそうなの?右シューズの内側に力が加わり、クランクを通してBBに力が
伝わっていくのが分かった瞬間がありました
へ?強いっ人ってこんな感覚なのか?
ダンシングでもあれ?
BBの上に重心が来たときにスウ~と進む感覚?
あれ?こんなに楽だっけ??

いつもと違う感覚だ!

頂上でトイレ休憩し松郷へ

松郷
ここもフロントミドル、後ろも何枚か重たくして、ゴリゴリ上がる感覚
昔、強い人に聞いた、ペダルをこうグリグリと云った方向にといったことがこれなのか?
下って・・・Saのさんが前からやってきました・・・来週の富士山に向けて今日は軽くだ
そうで・・・ご挨拶

温泉スタンド
ゴイゴリ・・・パラグライダー気持ちよさそう

宮沢湖峠
グリグリ、最後にスパート、爆発・・・消防署で終了・・・これ以上は危ないので終わり

12:30
終了・・・ポタリングで帰宅

なんか今日は調子がいい、時間もあるのでトランジェット

自宅に戻り、ロードシューズをランシューズに履き換え
パンを2個、口に詰めながら、ザックを背負って、水を補給して宮沢湖へ
店長邸脇の公衆トイレから宮沢湖へ・・・あらま、グランドゴルフをここでやっていまし


13:30
はじめて、本格的にダブルヘッダーです
宮沢湖をグルグルRUNです

走りながら、これをonoさんらはやっているんだよね!
20110605133618.jpg
マジかよ、
バイクで全力で走ったあとにRUNってこんなにきついの??
これはなんかノウハウないと気持ちも身体もついて行かないじゃん・・・

1時間ほどグルグル回って、
山をチョビット流しながら、ヘロヘロに・・・
20110605140926.jpg

15:30
終了
20110605134152.jpg


ここからが本格トランジェット
川崎に戻る準備で、厳しい、寝っ転がっていたいが・・・・
バタバタと準備をして飯能を後にする・・・あ”~厳しい



今日のトレーニング
ROAD BIKE 120km(運動強度4 2100kcal)
ROAD RUN 10km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 33km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/06/05(日) 19:57:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレラン ホームコース

トレラン ホームコース

ランステでkarupapaさんが講師の予定の地元コースを試走

朝、市役所にはROAD BIKEが30人はいましたか?皆さん、先週のTDNの疲れが残っていない
のかタフですね・・・
RUN組はkarupapaさん、katoちゃん、まろんさんと私の4人、まろんさんは別のRUNへ

なので、katoちゃんとkarupapaさんの3人で宮沢湖、内周外周で2周・・
市役所から道路を走って宮沢湖へ・・・ポイントごとに時間計測
キロ7分ペースですが、ちゃんと走ります・・・?katoちゃん平気?

巾着田を経由して7/11へ・・・アイス、氷、水を補給して日和田山へ
男坂を行きます・・・へ~ちゃんとしたハイキング道を行くのは久しぶりです
頂上でkatoちゃん待つも・・・ハイキングのおばちゃんたち30人ぐらいがワイワイ
と・・・

女坂経由で巾着田へドレミファ橋を渡って高麗峠へ

一人だと、舗装路とか、チョットした場所を歩くのですが、ちゃんとRUN・・こういうの
が効いてくるのかな

高麗峠で、takeちゃんとふうた君にあいました
20110604115302.jpg

すげ~久しぶりです・・・ふうた君、山の中をMTBでちゃんと走ります・・・下りもOk,こ
ろんでも泣きません。
外周を一緒に行き、RUN組は激坂へ、takeちゃんらは堤防経由で・・・
katoちゃん来ないな・・・ふうた君の勝ち

皆さんでコーラを飲んで終了

ナベパスタ大盛り、chmへよってTDNの残りの荷物(ホイール)を受け取って帰宅

このコース意外と距離があってちゃんと走ればいいトレーニングになります
コースは簡単ですがきほんを確認するには適度な強度、初心者には最適では!

夜には左腕が筋肉痛に・あれ?そんなに?




今日のトレーニング
TrailRUN 20km(運動強度4 2100kcal)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 23km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/06/04(土) 19:43:00|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々徒然

日々徒然

金曜日の通勤RUNは荷物が多いので困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ.
飯能と川崎の2重生活はやはり色々とシンドイの~

洗濯、料理、掃除、払い込み、トレーニングとお仕事・・・
でも、やはり通勤RUNは楽しみなので走り始めたら・・あ”!忘れた・・部屋に携
帯・・・ここまで走っちゃったが取りに戻る・・・
なので会社までは当社比10%増しでスピードアップ・・・朝からマジモード・・・

会社に着いて前からくる人をみて???どっかで見たことある人だが????分からな
い、向こうはこっちを見ているが・・・
あ”xx部のxxさん、え”体重80kgを越えていた人が身体が半分になっている・・・痩
せたというよりヤツレて人相が変わっている・・・この4年間の遠距離通勤で身体を壊し
たと御見受けする
4年間のリストラで別会社になって、人がどんドン入れ替わって人と人の繋がりがどんど
ん立ち切れていって・・・ワークライフバランスと云った言葉だけ
そういえばよその部署の人と挨拶しなくなったな、うちの会社
所沢時代は部署ごとのドアが無くスルーだったが、セキュリティが云々で認証しないと部
屋に入れなくなったから他部署に入らなくなったね

朝トイレで掃除のおばちゃんと挨拶、「おはようございます」・・・気持ちいい、おば
ちゃんは、「さあ、やるぞ!」って気合を入れて手を便器に突っ込んで掃除・・・さすが
プロ

っで、おばちゃんたちは、社内の人は誰がエライかは知らないし関係ないので挨拶してい
るが、社の一番偉い人(社長)に「おはようございます」と挨拶している光景を見かけ
た・・・社長は無視していた
マジかよ!
いやな雰囲気だけがあたりに漂っているじゃん

創業者の社長は胸に「社長」というプレートをつけて歩いていたよ、なんか見ておかし
かった、名札がついていないと普通のオジサンだものね
役員専用エレベータじゃなく、一般人エレベータで見かけたこともあった

同僚は1時間50分通勤で駅前のおにぎり1個で4年間、去年は倒れて入院した。

私は朝からちゃんと食べてRUNしよう
~今朝はご飯の炊き方に失敗、水が多すぎてお粥に~


今日のトレーニング
通勤RUN 13km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 23km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/06/03(金) 19:46:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Inov-8 Evoskin


Inov-8 Evoskin

朝5時に起きるも雨・・・そのまま寝て通勤RUNはなし・・・
梅雨の時期は仕方がありませんね・・・

Attack!299のことが2chやtwitterで語られるようになってきましたね
8月第1週土曜日開催予定なので、すでに前日の有休申請済み・・・

その前に東京電力のせいで、7/23~31強制夏休み・・・
8月も相当、強制夏休みのはずですがまだ未定です・・・あ”その代わり~秋からの休日は
無くなりました・・・。





今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)Inov-8 Evoskin

http://www.inov-8.com/road/Product-View-Evo.htmlこれだとまったく走れそうにないですが・・・室内で使うのかな?

Connect with the earth・・・とうたっているから地球とお友だちになるための靴なのね
う~む、すぐに中国製とかでてきそうだな・・・

20110602_pic11942.gif
[Inov-8 Evoskin]の続きを読む
  1. 2011/06/02(木) 19:43:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBを通して被災した子供達に笑顔をおくるプロジェクト

通勤RUNした後に当然と云えば当然なのだが仕事です
っで、ディスクワークでパソコンの前でプログラム開発するわけだが、眠くなるのは必然
あれほど夜寝られないのに、なんで・・・
でも、寝るわけにはいかず、自分が発見した?対処法は

0)着替え
会社の空調で急激に冷えるので上着は必要、暑いと眠くなるので加減が大事

1)水分500ml摂取
スポーツドリンク、コーラと試してみたが、水が一番いい感じ

2)甘いもの(チョコレート)を摂取
個装タイプの小分けにできるチョコの甘さをう~んと脳に感じさるために舌の上でとろか
しながら20~30g程度か

3)それでも足りなければミルキーを2~3粒なめる
赤ちゃんに良いものなら大人にだって良いはずだ
→脳へのエネルギー補給

4)それでもダメなら、ガム
脳に刺激で眠気を避けるのだ
→脳への血流増加

x)コーヒ
コーヒはほとんど摂取していません、これで夜かなり寝られる確率が高まったです

5)時々トイレで顔を洗う

6)昼休みに仮眠15分
机でうつ伏せで寝る・・音楽聴きながらのレベル、これはかなり効く

7)午後になると目が疲れてくるので、目薬をさす

8)つぼ
百えのつぼ押し・・・頭の毛の生え際を無意識に押していますね・・・


9)上体ひねりストレッチ
椅子に座った状態で身体をひねって、後ろのものをとるストレッチ、腰にもOK


段々、通勤RUNの負荷に慣れてきたので、結構眠くならないで普通にお仕事できます



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

5月のトレーニング
ROAD BIKE 590km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)MTBを通して被災した子供達に笑顔をおくるプロジェクトです!

歌津エリアの小学校、中学校にMTB(マウンテンバイク)を提供し生徒に貸与
http://www.wanpakudream.com/
2)Dimension店長のブログです
歌津エリアのMTBショップへの支援金

http://sky.ap.teacup.com/dimensiondiary/2229.html

[MTBを通して被災した子供達に笑顔をおくるプロジェクト]の続きを読む
  1. 2011/06/01(水) 19:10:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック