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楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

MTBを通して被災した子供達に笑顔をおくるプロジェクト

通勤RUNした後に当然と云えば当然なのだが仕事です
っで、ディスクワークでパソコンの前でプログラム開発するわけだが、眠くなるのは必然
あれほど夜寝られないのに、なんで・・・
でも、寝るわけにはいかず、自分が発見した?対処法は

0)着替え
会社の空調で急激に冷えるので上着は必要、暑いと眠くなるので加減が大事

1)水分500ml摂取
スポーツドリンク、コーラと試してみたが、水が一番いい感じ

2)甘いもの(チョコレート)を摂取
個装タイプの小分けにできるチョコの甘さをう~んと脳に感じさるために舌の上でとろか
しながら20~30g程度か

3)それでも足りなければミルキーを2~3粒なめる
赤ちゃんに良いものなら大人にだって良いはずだ
→脳へのエネルギー補給

4)それでもダメなら、ガム
脳に刺激で眠気を避けるのだ
→脳への血流増加

x)コーヒ
コーヒはほとんど摂取していません、これで夜かなり寝られる確率が高まったです

5)時々トイレで顔を洗う

6)昼休みに仮眠15分
机でうつ伏せで寝る・・音楽聴きながらのレベル、これはかなり効く

7)午後になると目が疲れてくるので、目薬をさす

8)つぼ
百えのつぼ押し・・・頭の毛の生え際を無意識に押していますね・・・


9)上体ひねりストレッチ
椅子に座った状態で身体をひねって、後ろのものをとるストレッチ、腰にもOK


段々、通勤RUNの負荷に慣れてきたので、結構眠くならないで普通にお仕事できます



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

5月のトレーニング
ROAD BIKE 590km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 62km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)MTBを通して被災した子供達に笑顔をおくるプロジェクトです!

歌津エリアの小学校、中学校にMTB(マウンテンバイク)を提供し生徒に貸与
http://www.wanpakudream.com/
2)Dimension店長のブログです
歌津エリアのMTBショップへの支援金

http://sky.ap.teacup.com/dimensiondiary/2229.html

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  1. 2011/06/01(水) 19:10:28|
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