楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

轢かれそうになった

マルナカの前で2178の車に轢かれそうになった。

たぶん川寺近辺の車だ


危ないと叫んだら
バカ野郎と逆ぎれされた
こんな奴が近所に住んでいるかと思うと怖いです
  1. 2011/07/31(日) 15:48:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリングとY田くんのお見舞い

朝は雨が降っていましたが、雨の路面を走っておきたくて準備してGo

路面のつるつる感がどんなものか、使っているタイヤは初めてのものなので試しです

東峠を行きましたが
20110730111223.jpg20110730111415.jpg
通行止めであきらめて、名栗をポタリング

chmでStさんと歓談
その後、御一緒させていただき、Y田君の病院へ
20110730154342.jpg
手術は終わり、元気そうでした

帰り際に、たのっち、Mさきちゃん、Mちゃんらもお見舞いに・・・・

雑誌とか、ちゃり雑誌とか、Eろ本とか、まだなんも無いので暇そうです
冷蔵庫も病室には無かったな・・・TVはアナログが終わったので見ることができず・・・かわいそう
なので、これからお見舞いに行く人はそんなことを念頭に・・

ナミデンにはY田くんの車、無かったな・・n@mikiさんが移動したのかな?


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km (運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 305km
MTB  BIKE 40km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min



  1. 2011/07/30(土) 19:07:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレランホームコース

朝は昨日同様、雨が降っていて、いつ土砂降りになるか??
なんて空を見上げていたが、お昼にGo!

東吾野からユガテ、北向き、日和田山、巾着田のホームコース

川に錦鯉・・・いいね20110729130007.jpg20110729131625.jpg

いい感じのトレイル
20110729132157.jpg

ユガテでは新築中です・・・ほ~~~
20110729133448.jpg

ユリとアゲハ蝶
20110729140001.jpg20110729140015.jpg

日和田山はいい眺めです
20110729144918.jpg

結局誰も走っていませんでした
まあ、平日だし、雨降りそうだしね

CHMへ行って
onabuta君、まさまささん、kawanabeさんらと歓談


今日のトレーニング
Trail Run 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 265km
MTB  BIKE 40km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min
  1. 2011/07/29(金) 17:47:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリング・・・onoさんめっけ

さわらびの湯へ向けてポタリング

川の流れを見つつ適時踏み込む20110728104220.jpg

途中、チームKensのプロトライアスリートの集団にのまれる・・・
20110728104256.jpg

帰りはkatoちゃん邸を目指して踏み込む
マジ走りで最後の追い込み・・・気持ち悪くなるほど追い込みました・・・ゲロゲロ吐きそう

ナベさんでパスタを食べながら見っけ
先日の富士登山競争のスポーツ新聞記事
onoさんが写っているじゃありませんか!!
20110728123620.jpg

こんな表情のonoさん初めて見ました・・・20110728123639.jpg


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km( 運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 265km
MTB  BIKE 40km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 31km

SWIM 0min


  1. 2011/07/28(木) 18:35:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

夏休みでゴロゴロしています
身体のあちこちが痛いですね・・・
  1. 2011/07/27(水) 19:16:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレランホームコース

午前中はうだうだと・・・
11:05 東飯能発の電車に乗って吾野へ

吾野の川はいいな20110726114913.jpg

地蔵堂のきっちゃてん、もうやらないのかな?20110726121549.jpg
20110726121911.jpg
このトレイルは非常に気持ちいいRUNができます20110726123227.jpg

ジョギングペースで走って、巾着田の7/11で休憩、ガリガリ君がおいしい
疲れが溜まっているのか身体が重いです・・・

宮沢湖経由で、終了

今日のトレーニング
trailrun 19km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 31km

SWIM 0min
  1. 2011/07/26(火) 17:14:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

電気の問題で会社が休みなのでゴロゴロしています

う~む、そんな1日も珍しいです

今日のトレーニング
なし
  1. 2011/07/25(月) 20:40:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノMTB



20110723085049.jpg
20110723121626.jpg20110723170848.jpg

20110723171117.jpg20110723171711.jpg
20110723200734.jpg

20110723200749.jpg20110723200802.jpg
20110723200816.jpg

20110723200938.jpg20110723213140.jpg
  1. 2011/07/24(日) 20:35:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノバイカーズMTB

昨日は速攻で帰宅、会社のチャイムがなると同時に退社・・・

飯能に着くと速攻準備
ジャージ半そで、レーパンをピンクとイエローの2つ
ヘルメット、グローブ、MTBシューズ、トレランシューズ
ファイントラックインナー、アームウォーマー、りかちゃんジャージ上下
靴下、下着上下、ズボン、トレランザック、水、ボトル、傘
寝袋、シート、イス、ランタン、コッヘル、
パン、氷、水、補給食、塩
MTB、整備用油、ぼろきれ・・・・etc
お金

睡眠薬を飲んで3:30おきだな・・・

3:45 結局眠れず、ボヨヨーーーンと
4:30 ナミデンへ
荷物を積み込み?なんか忘れた?ヘルメットを置いてきちゃったのでダッシュで戻る

5:00手前にGo
8:00 富士見へ
準備、今回のピットは場所的に上の隅で、チョビット遠い
11:30 試走・・レナちゃんと一緒にゆっくり1周
去年と比べてコースが優しくなった・・・激坂を一気に登るのではなく、一回折れて、休憩できるようになったことかな
まあ、頑張れてしまうコース設定でした
12:30 t-bookさん、n@mikiさん、S山、mizunoさんの4人でGo
はじめは7~8分ペース程度で周回を重ねます
なので30分以内に1回は回ってきます・・・
14:00ごろ 1.5時間たったので疲れが出始めてきました・・・

私たちの組は混雑を避けて、下のピットで交代です
ピットの前をY田くんが行きます
「がんばれ」と声をかけて、Y田くんもうなずいています
下って、左に直角に曲がって合流地点
目線でY田君を追いますが・・・・

Y田君が落車でピットクローズ
みんな心配して駆け寄ります

そのとき走行していたt-bookさんはそのまま2周目に・・
n@mikiさんはazuちゃんとともに川越までY田君を病院に

n@mikiさんが抜け、
t-bookさんからバトンを受けて、戻ってきたら誰も居ず、2周目に・・・
mizunoさんも両足攣ってしまい走行不能に・・・

残り2時間弱、t-bookさんと2人でまわしていきます
ちょうど2時間エンヂューロがスタートして、その渋滞に巻き込まれてペースが落ちたりしましたが
どうにかこなしていきます
ピットクローズまで9分、で交代
ヤバイジャン、え”あと2周も私が走るの??

気ばかりあせって落車、膝小僧をすりむいて、気分を一新
「滑らかに行こう」
上りは頑張って・・カウントダウンが始まり
あと何秒といっています

ぎりぎり滑り込んで、t-bookさんと交代

16:30 ゴール
結局11位、頑張りました

表彰式の店長チームをたたえて
18:30 下のお風呂に行ってさっぱりしました

19:00 BBQ
どうせ眠れないのでせめて2人が帰ってくるまでは待っていようと・・・
0時過ぎにazuちゃんが帰ってきました
1時 n@mikiさん帰ってきました
2人ともお疲れ様でした、ご苦労様でした

Y田くんは川越の病院に入院、早く良くなってまた一緒に自転車乗りましょう!!


  1. 2011/07/23(土) 19:54:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

America’s Toughest Road Marathon'

national college blue ridge marathon って、どういうところを走るのよ

明日からお休みです
7/23~7/31 夏休み

電力の関係で会社がLOCK OUTされます・・・あ”~そのため秋からの休みが削られます
休日数が増えるわけではありません
本来ならば個人の都合に合わせて休みを取りたいところだけれども・・・強制的に有休な
ので今年は休みが余り残っていません

昨夜は余りにRUNしていなかったので帰りにRUN、脚が重かった・・・。



今日のトレーニング
なし

昨夜のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)America’s Toughest Road Marathon'
アメリカの一番タフなロードマラソン大会だと!?

http://blueridgemarathon.com/
national college blue ridge marathon って、どういうところを走るのよ

http://www.youtube.com/watch?v=e8ZhSKS-gdw

  1. 2011/07/22(金) 20:57:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバいね10日もRUNしていません

ヤバいね10日もRUNしていません

朝4:30に起きるも雨、諦めて電車通勤モードに・・・
頑張れば走れない雨模様でもないが台風なので無理はせず空を眺める
ヤバいね10日もRUNしていません・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし(台風)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)バイクスタンド
ほしいな~
縦置きできて簡単じゃん・・・

http://cyclelocker.net/

[ヤバいね10日もRUNしていません ]の続きを読む
  1. 2011/07/21(木) 19:45:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この自転車は何なのでしょうか?

この自転車は何なのでしょうか?

朝から雨が降ったりやんだり台風の影響で通勤RUNはなし
走ればよかったが空を眺めて諦めた・・・電車で多摩川を渡るとき、水の量が凄かっ
た、まだ本格的に降っていないが、あふれそうだ




今日のトレーニング
通勤RUN なし(台風)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)この自転車は何なのでしょうか?
20110720_pic00827 (4)


http://www.rpev.org/wp-content/uploads/2011/05/eCortina_ce_may2011.pdfほーカリフォリニア大の人が作った電動バイク

http://www.rpev.org/index.php/blog/

2)この自転車もなんなの??
20110720_pic00827 (2)


http://bicycledesign.net/2011/07/rpev-hybrid-electric-bike-and-more/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+BicycleDesign+%28Bicycle+Design%29
う~む、ハブレスバイクと云うことだが・・・

http://boards.core77.com/viewtopic.php?f=22&t=21102
20110720_pic00827 (1)



http://www.yankodesign.com/2011/06/29/audi-electric-bike/
20110720_pic00827 (3)

しかもこれなんかアウディ社だぜ


マニアックだけど・・・

[この自転車は何なのでしょうか? ]の続きを読む
  1. 2011/07/20(水) 20:42:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤RUNできず


通勤RUNできず


朝5:30起床、準備してGo
あら、外に出たとたん、雨が・・・そういえば、台風だよね
諦めて電車通勤へ・・・もう1週間、RUNしていません・・・ヤバくなってきたが、明日あ
さってと台風が来るものね
土日はシマノMTBだし・・・ROAD BIKEに乗る時間が・・・登山にも行きたいな・・・





今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

  1. 2011/07/19(火) 19:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナミデン近くで放火

ナミデン近くで放火

飯能祭りの朝に、ナミデン近くの駐車場で放火発生
BMWのオープンカーが黒こげに
20110716042953.jpg
20110716125143.jpg

近所で連続放火が発生しています、ナミデン近くで何か気づいたことがあればお知らせく
ださい。
柳原、六道、笠縫あたりで連続放火です
この間のは朝の3時過ぎに発生です

佐瀬病院の駐車場が放火されたのは1か月前くらいでしょうか?

数年前、ナミデン近くの住宅地(通称社宅)で7軒11世帯が焼け出される放火事件も発生
しています
この時は消防車が10数台、299を封鎖してと云うことも起きています

何もする気がおきません
昨夜、デンゲンの若手が云っていました「これで、明日仕事だったら無理です」
毎回、翌日は有休を取っていたが、20代の若手でも辛いんだよね・・・よく、ボランティ
アで手伝ってくれました

宮沢湖温泉でクタ~とする15時には川崎に戻る準備・・・忙しいな


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2011/07/18(月) 19:08:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能祭り2日目

飯能祭り2日目

7/17
今朝の朝錬は無理なのでなし
たぶん、Attackの後に山を登るのだが、こんな感じの肉体状況かも?やや無理がある
か??

2日目は朝はゆっくり
10:00 準備して
10:40 出かける
11:00 集合、いきなり、おにぎり2個のお昼・・・防災無線で35度を超えました、注意
してくださいとの放送が盛んに流れている・・・
町内から、繁華街を練り歩く・・・
20110717134143.jpg
20110717152338.jpg20110717152355.jpg

原町のn@mikiさん、発見・・・なんと、昨日はサボって山に行ったと・・・いいな~~~
AZUちゃんは子守りで太鼓は叩かず、ご苦労様でした・・
20110717180812.jpg20110717180825.jpg
20110717190440.jpg20110717190457.jpg
20110717190511.jpg20110717190612.jpg

20:00 引き合わせ、叩き合わせ、の後、終了
21:00 山車を神社に持って行って、終了
自宅に着いたのは22時ごろ、ポラールをみたら今日は3300kcal・・・辛い
明日はなんもする気が起きないだろうな~

柳原は若手が全くいないので今後、お祭りが続けられるかどうかという状況です
新電元の寮生の方々、お手伝いありがとうございました。

2日で8800KCALというのは久しぶりです・・・完全ALL OUT

今日のトレーニング
飯能祭り (運動強度5 3300kcal)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2011/07/17(日) 19:07:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能祭りはAttack!299と同じ強度

飯能祭りはAttack!299と同じ強度

昨夜は速攻で川崎から帰宅、チャイムが鳴ると同時に席を立ち、最大限の努力をして飯能
へ・・・
朝4時起き、仕度をチャチャと済ませてROAD BIKEにまたがる。
これから名栗まで脚の回転を忘れないようにポタリング・・・Attack!299 がなければこ
んな苦労はないのだが、いろんな意味で綻びがきています・・・がお~~~

7/16
4:00 起床
4:30 Go
katoちゃん邸の前をガッツで走ります・・・名郷まで行く時間はないと判断
6時ちょっとすぎには戻らんと飯能祭りに間に合いません・・・・
5:30 さわらびの湯で休憩
6:30 帰宅
シャワーを浴びて、朝ごはんをちゃんと食べて、ストレッチして準備に時間がかかります
この時期、お祭りさえなければ自転車に乗れるのだが、柳原に住んでいる以上、地元貢献
せねばなりません・・・・

8:40 待ち合わせの場所へ
9:00 町内、練り歩き
去年、参加して、無茶苦茶シンドカッタので、どのくらい辛いのか
計るべく、ポラールを装着、朝のポタリングで1000kcal消費しているがこの段階で
は、疲れは感じていなかった

35度を超える炎天下、ランニング用のベルトに、自転車用のボトルを入れて水分補
給、塩も準備、もしものためのサプリメントももって
12:00
しかし、お昼に出たのは、おにぎり2個、20110716115611.jpg
20110716094547.jpg20110716142817.jpg
20110716150256.jpg20110716152309.jpg
20110716175530.jpg20110716182034.jpg

まじで・・・これだとモタナイ、体力的に無理だど・・・パン1個購入して補給
汗が滝のように流れるのが分かります・・・

16:00
かなり参りました

20:00
今年は震災の影響で、1時間短縮のためここで1日目は終了

21:00
解散・・・っで、ポラールは約4000kcalの表示
まじっすか?
今日1日でAttack!299並みの消費カロリーです
足腰、辛いです、日焼けで疲れました

え?でも体重は増・・・確かに水は飲みまくった



今日のトレーニング
ROAD BIKE 名栗往復 (運動強度3 1000kcal)
飯能祭り (運動強度5 4000kcal)
トータル (運動強度5 5000kcal)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

  1. 2011/07/16(土) 19:06:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤RUnしたい・

通勤RUnしたい・・・我慢です
う~む、朝走った方がすっきりするのだが・・・
今週末土日の飯能祭りに備えて体力温存しなければいけない

祭りに参加する以前は、なめていました。しかし、体力レベル的にはAttack!299並み、真
夏に2日間、だらだらと物凄くゆっくり町内を歩きまわるのは辛い
ダッシュで走れば数キロ楽勝で走れる距離なのに、終わった後は何もする気が起きな
い、昼間っから酒飲んで炎天下を歩くのがこんなに辛いとは・・・
(出されたお水を一気飲みしたら、お酒でした・・・あ”~これがお祭りなのねと実感)

なので体力温存のため通勤RUNはなし


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE km
MTB  BIKE km

ROAD RUN km
TRAIL RUN km

SWIM min

今日の情報HP

1)UCI 6.8kgの制限を撤廃することを検討中
どうやら制限をかけるみたいですが、6.8kgと云うのは今の技術からすると少々重すぎ
ますので、もう少し規制を緩めるみたいです

http://www.bikerumor.com/2011/07/01/uci-may-lower-minimum-weights-for-bikes-sticker-program-finally-starts-making-sense/
  1. 2011/07/15(金) 19:04:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔ステム

顔ステム

土日の飯能祭りのため体力温存のため通勤RUNはなし
お祭りの裏方があんなに辛いものとは思っていなかったので今年は体力温存作戦で
す・・・


よる眠れず夏バテから回復しません・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP
1)顔ステム
http://ameblo.jp/kaostem/

20110714_pic04827.gif

日本人が作っています
[顔ステム]の続きを読む
  1. 2011/07/14(木) 19:06:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクステ

エクステ、

電車に乗っていたら、前の女の子が髪の毛をクルクルさせながら話をしていた
「エクステ、これ便利よね」
「臭うんだけど・・・」
「平気よ、普通に洗えるし・・・」

どうやら、エクステを2人のお嬢さんはしているらしいが、まったくどこからがつけ毛な
のか分からない
クルクルカールのカワイイ髪の毛にしか見えない・・・・あ~こうやって男性は騙されて
行くんだな・・・

女子どうしなら見た目で分かるのかな?
MTBのタイヤなら見た目ですぐに分かるんだけど・・・

エクステラも知っています・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ちょっとカッコイイな、お嬢さん
20110713_pic12564.gif

http://downbylow.tumblr.com/post/5865770496/suburbia-fixie-banner-session
http://6batman9.blogspot.com/2009/10/fixie-banner-session.html [エクステ]の続きを読む
  1. 2011/07/13(水) 19:09:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足袋靴

足袋靴・

毎朝の通勤RUN、そろそろいろんなところに綻びが出るようになってきた?
今までは梅雨でそこそこの汗だったが、本格的な夏になり、会社でタオルで体をふく程度
ではおっつかなくなってきた。

びしょびしょに濡れた体、タオルで拭いて制汗スプレーをシューではNG,やはり濡れタオ
ルで拭いてから、、、あ”~シャワー浴びたい
パンツ、シャツ、ズボン、上着と着替えて顔洗ってスプレー掛けてリフレッシュ・・・で
も、クーラの止まった居室では、臭う???
帽子にパンツ、シャツ、タオルが丸まってビニール袋に、自分の机の周りのザックに入れ
るが、ザックも汗で濡れて半乾きで微妙な感じ・・・

電力不足で、クーラはほとんど機能せず、しかし、扇風機は使ってはならぬと会社からの
お達し・・・
個人の小さな扇風機が脚元にあるのに使えない

でも、なぜか、部のお金で扇風機購入、あれ、でも回っているのはB超の席の周りだけ
あ”~そういうことなのね・・・、いろんな矛盾がありますが、サラリーマンは上のする
ことには何も言えず・・・力の違いを見せつけられる

そんな状況なので、臭うかも????夏の通勤RUN、そろそろ止めざるをえないか?

会社の自販機のぬるいコーラも電気不足・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP


1)足袋靴・・・・試作品だそうですが販売するみたいです
http://rinprojectnews.blogspot.com/2011/06/blog-post_27.html

20110712_pic19403.gif


時代は足袋だ!
[足袋靴]の続きを読む
  1. 2011/07/12(火) 19:53:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトムシ

店長邸の脇のお墓から宮沢湖方面へ行くとすぐに左手に水溜りがある
どんよりした湖面を眺めていたら、あら?魚がいる、20cmぐらいののが数匹・・・へ
え、ただのドブ?水溜り、防火用だと思っていたが魚がいたとは・・・

っで、その周りのクヌギにカブトムシ発見、大きなキノコも・・・
20110710094243.jpg
20110710115026.jpg
20110710115210.jpg

まだまだ飯能には自然が残っています
う~む、戻ってきたい




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ブレーキの制動力テスト
カンパ、シマノといろいろテストしています

http://www.rouesartisanales.com/article-53429199.html
へ~~とマニアックネタです

[カブトムシ]の続きを読む
  1. 2011/07/11(月) 19:34:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子のローディが20人

Attack!299錬

アタックに備えて峠を走らねば・・・ということで朝5時起床
準備してGo、途中、永田の7/11でおにぎり2個補給

先週の峠惨敗で撃沈したこともあり、身体が全然戻っていません
名郷まで、こんな感じか?と行ったペースで、途中、TAKUさん、八幡町のSUぎ山さん?と
すれ違う
TAKUさんは黒いジャージで直前まで誰だか分かりませんでした・・・

山伏を上るが、ダメ、全然脚に力が出ない
ヤバイ、オーバートレーニングか?夏バテ?精神的疲労?

旧正丸からカバ坂へ・・

ううう~む、調子が戻ってこないので、これ以上やっても無駄なので、GL経由で戻ろ
う、日差しも強くなったので、終わり、午後からは休憩しようと決める
顔振りの、地蔵堂のコーヒ屋さんが7/20で閉めるかもしれないので、ご挨拶代わりに立ち
寄ろうと・・・

GL上で3UPジャージのローディとすれ違う、誰だか分からないうちにシャ~と行ってし
まった・・・

地蔵堂は風が通り抜け気持ちいいです、ここはクーラは必要ないと、春は鶯のさえず
り、夏は涼風と本当にいい場所
もう少し続けてほしいな・・・

GLはウルトラの練習をしているランナーが100m間隔で走っています
前からくる、非常にかわいい娘さんとお話、(この娘、可愛かった)

東飯能駅付近で山ガール2人が歩いていた(駅のパンフレットをもっていたのですぐわか
る)
自宅に戻り、宮沢湖の周りの林を散策
午後は休憩モードです

週末しか地元に居ないので、どうしても欲張って山に自転車にとやってしまうので、オー
バートレーニング状態となってしまうのかな??

川崎に戻るため飯能駅へ急ぐと、女子のローディが輪行準備を終えてミーティング中、そ
の数、数えたら20人!
まじ、女子だけで、20人もバイクで走って来たのですか?周りに男は全くいません

なんか、女子が、山、トレラン、アドベンチャー、MTB、ロードとなんかブームなんじゃ
ない



今日のトレーニング
ROAD BIKE 70km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 225km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2011/07/10(日) 19:29:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CHM MTB

CHM MTB

シマノまで後少ししかないのでMTBに乗っておかなければ、もう機会がないのでCHM MTB
に参加
レナちゃんら3人が参加して、ビギナー班とベテラン班に分けてGo

途中、仏子のジャンプ台で現在の管理者?と一緒にジャンプ??
XCのMTBでは今の高さだとコブ3つ目でそれ以上は進めないけど、かなり難しい
ジャンプ系のMTBの彼は、物凄く高く飛ぶ、ギャラリの子どもたちにも囲まれ、カッコイ
イね

音大坂から桜山へ、そこの激坂をみんなで挑戦、まあ、みなさん似たり寄ったりの場所ま
でしかのぼれませんでした
ishiもりさんが何度かトライしてそこをクリアしたのがやっと・・・なので2/3程度しか
登れていません

駿台前の7/11で休憩、レナちゃんらのグループもやってきました。レナちゃんは日射
病?でそこで休憩に
目がチカチカするというので休憩で正解、塩分補給をしていなかったって・・・

七国へ・・・店長はお店のため入り口でおしまい、なので続きは数人のベテラん勢が引き
受けます
ということで、マッタリ、ノンビリ、にっこりモードでお山に

しかし、この2人、ツワモノだ、まだ3回目というMTBなのに、坂道発進OK
下りもこなし、激坂もクリアー、お尻をサドルに突き刺すのもOK
ナミエちゃん?(ナミHeiさん)はビンディングペダルも慣れてきた感じだし、体力的に
もOK
聞けばトレランは平気だそうだ(ハイキング同好会にもお誘い)
これからも3UPツーリングに来てほしいな!!

コッコウエンでお昼、お仕事帰りのn@mikiさんら、お嬢さん方3人と歓談





今日のトレーニング
MTB  BIKE 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min
今日の情報HP

  1. 2011/07/09(土) 19:27:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は通勤RUNはお休みです

本日は通勤RUNはお休みです

ポラールデータの復活のためにHDDにデータを吸い上げる必要があり、HDDをザックに。
小型のHDDを背中に背負ってRUNするなんてデータが壊れる可能性があるのでおとなしく電
車通勤です

ノートPCも自宅に持ち帰らなければいけないので仕事が終わったらアパートに戻り、準備
して飯能へ・・・

う~む、今晩は飯能に帰り着くのは遅くなりそう・・・

会社の冷房が効いていないのでジメジメしています・・・
通勤RUNで走っていないせいか体の調子がおかしいです・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP

[本日は通勤RUNはお休みです]の続きを読む
  1. 2011/07/08(金) 19:15:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の通勤RUN・・・ヤクーツクのMTBコース

雨の通勤RUN・・ヤクーツクのMTBコース


今までは布団の中で行きたくない理由を探していた・・・
「脚が痛いな」、「昨夜遅かったから」、「雨かも?」「疲れているしな?」なんてね
「みんなと一緒に遊ぶため?」なんてのもある・・が

でも最近違うことを考えて起きている
「これを続けて行くと明日が変わるんじゃない!」「これしか変えられない!」「これで
変えるんだ!」
「朝錬は十円貯金、将来への備え!!」なんてね

「?」マークから「!!」マークへ考え方が変わった

布団から起き上がり、ボ~としているときが一番つらいんだけどね

河合なんとかという今話題のジャーナリストがサラリーマンの今を捉えてい
た・・・・40代の今をいい当てていた
大不況と震災で生き方というか、考え方を考えせせられたというのがその人の文章の云い
たいことだった。
まあ、難しい内容は抜きにして

「豊かな人生!」
それがキーワード

なので、仕事するのも、早朝走るのも、休養するのも、親の心配をするのも、姪っ子の心
配するのも、人生の彩り
ロードバイク乗るのも、MTBも、RUNも、トレランも、彩り

1日24時間、どこに何を割り振って何に時間を使うか
早過ぎさんが云う「墓場まで持って行ける思い出、作りましょう!!」、まさに、「なん
もしないと何も面白くない」んだよね
「勝った、負けた」なんて言っているけどそれは表面的なことで本質は「楽しんだ!」っ
てことが大事!

「何かをする」には「何かをしないと」
学生時代に読んだ英語の文献が段ボール箱に数箱取ってあった、その段ボール箱の山をみ
て、あらま~こんなに英語読みこなしていた時代もあったんだね~なんて思いながらチリ
紙交換に

確かに、学生時代は研究で3日ぐらい徹夜していたものな・・・勉強のしすぎでぶっ倒れ
たりしたな、電車でうずくまったり、ベンチで倒れたり。

友達の単位をとるためにレポート書いてやったり(思い出した、あんまり親しくなかった
友達だったけど、卒業がかかっていて単位をとるために自分が書いたんだ)、

10人以上のレポート書いたこともあったな(思い出した、そのために部屋を占拠され少
し怒り気味で、自分のレポートが徹夜になったんだ)、

人の卒論作ってやったこともあったような?(思い出した、親しい建築科の友達だっ
た、あ!そうだ、そのためにクリスマスイブに徹夜したんだ、思い出した、別のクリスマ
スイブに先輩の実験を徹夜でやっていて、そこに彼女といいことをしてきたその先輩が
帰ってきて、卒論生みんなでブチ切れていたことを)、

問題集の回答を作って配ったことも・・・もらったこともあったけど(あんまり大学の先
生には聞かせたくない話かもね)

朝の5時まで勉強して、30分寝て、6時の電車で通っていたりね!

今考えれば、そのころは楽しかったな


なのでただ単純に、「豊かに生きる」、ってのために「朝錬の十円貯金」をするのだ!




朝、5:30仕度してGo!
あらま、雨が降っていましたが、カッパを着てRUNRUNRUN

雨の多摩川、釣り客2人、彼らも酔狂な人なのでしょう・・・




ps:しかし、びしょびしょで会社に着いて、ランパン、ランシャツ、キャップ、ザッ
ク、ランニングシューズ・・・部内の人に見つかってしまい、変な人の目で見られたのは
辛いな~



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ヤクーツクのMTBコース
ネットを眺めていると、世界中のあらゆる場所でMTBを楽しんでいる人たちがいることが
分かる
ここはヤクーツクのMTBコース、写真を見ると楽しそうだ
地図をクリックするとすぐわかるのでこのHP、いいんじゃない

http://www.dailymtb.com/288.htm?EPsid=dc081984c1848ef1858f6c7f30f5d92e&language=en&lat=61.97427898405189&lon=129.60116386413574&zoomlevel=4&maptypetag=3&cluster=1&p=1
Daily MTB
http://www.dailymtb.com/index.htm?EPsid=dc081984c1848ef1858f6c7f30f5d92e&language=en

[雨の通勤RUN・・・ヤクーツクのMTBコース]の続きを読む
  1. 2011/07/07(木) 20:10:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーヘル、ノーブレーキ、ピストのハンドル15cm

ノーヘル、ノーブレーキ、ピストのハンドル15cm

通勤RUNでここのところよく見るピスト、ハンドルの幅が15cmない、ペダルはトウク
リップで固定されている
ハンドルが実質ないのでステムの上に手を覆いかぶせて運転している

これが前から走ってくると幅1mない歩道はヤバイなと思って身構えてしまう、しかも
ノーヘルだ

今朝、この自転車が信号で停止、スタンディングできっちり制止していた・・・自転車に
乗らない人なら見過ごすくらい自然に止まっていたが
国道1号の車がびゅんびゅん通る道でノーヘル、ノーブレーキ、ピストのハンドル
15cm、あんなのに近づきたくない・・・これはある意味ヤバイ人

ドンキの前では朝の7時前から2台のタクシがー後部トランクを全開にして商品を入れて
客が出てくるのを待っていた
どういう人?早朝のドンキで2台のタクシーに荷物いっぱい買いものする人って・・・こ
れもある意味ヤバイ人なのかも?




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)世界MTB XC マラソン
サウザー強し

http://www.gunnritamarathon.com/index_eng.php [ノーヘル、ノーブレーキ、ピストのハンドル15cm]の続きを読む
  1. 2011/07/05(火) 20:05:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の日

通勤RUNはお休み、今朝は朝一から会議、会議で忙しい
ヤバイなレポートあげなければ・・・

通勤ラッシュ、久しぶりに揉まれました・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP


[普通の日]の続きを読む
  1. 2011/07/04(月) 20:06:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名郷ポタリングと北向き地蔵

名郷ポタリングと北向き地蔵

さすがに昨日、あれだけボロボロだと今日は強度の高いことは無理
なので名郷ポタリングです・・・
ぺダリングを試してみたり、いろいろ変化をつけてみますが、どれも長続きしません

Y沢さんがコソ錬しているのを目撃・・・みんなやっているな・・・
12時前までに帰宅して、トランジット・・
パンをくわえて、ザックに水を入れて、12:36東飯能駅へ

時間があまりないので、武蔵横手から北向き地蔵へ
このトレイルは楽しい・・・日和田山では大渋滞・・・みんなハイキングです

15時手前にCHMへ

やばい時間が無い、と云うわけで川崎に向けてトランジット・・・
あ”~なんか日曜日に休んだ気がしない。
14時すぎると帰宅準備でアタフタアタフタ・・・

駅の階段が厳しい、病人のように手すりを使わないとホームにたどり着けません・・・毎
回同じです

BIKEとRUN、両立は本当に難しいです・・・



今日のトレーニング
ROAD BIKE 45km(運動強度3)
TRAIL RUN 12km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 155km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/07/03(日) 20:04:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3UP 峠ざんまい

3UP 峠ざんまい

朝6時に市役所集合、いつものように睡眠はロクに取れていないが、体調的には普通
出かけに手間取って、少し遅れて市役所へ・・・すでに20数人集まっていた・・・

コース
飯能市役所~笹仁田峠~二ツ塚峠~梅ヶ谷峠~榎峠~小沢峠~山伏峠~正丸峠~刈場坂
峠~都幾川温泉スタンド~桂木観音~エーデルワイスGC~宮沢湖~飯能市役所
の峠三昧

走り始めて身体が重いな~なんて感じていたが・・・
カバ坂を上りながら、どんどん、落ちて行きます・・・
Aたらしさん、Seきさん、三上のおとうさん・・・の背中が見えなくなりました
一生懸命漕いでいますが全然前に進みません・・・皆さんをお待たせして、ヘロヘロで頂
上へ
心配して店長が降りてくるほどでした・・・本当に目いっぱい漕いでいてあのレベルなの
です・・・・
白石へのアプローチもナチュラルに遅れて行きます・・

下りも腰回りがあちこち痛くなって集中力が落ちて行きます・・・
温泉スタンドは地獄、桂木観音は意識もうろう?
なんで無駄なエーデルワイス
あ”~宮沢湖峠を恨み

始終ドンケツでどうにかゴール
ヤバいです
完全な乗りこみ不足、回復力不足、Attackまで後1カ月、でもロードに乗れる回数はほん
のちょっと


今日のトレーニング
ROAD BIKE 110km(運動強度4 ASC2000m 3300kcal)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 110km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/07/02(土) 20:03:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUN換算式

RUN換算式

トライアスロンをやる人は多いが、RUN,BIKE,SWIMの換算式はどのようなものだろうか?
各個人のレベルによってその値は変わってくるのだろうけど

RUN = BIKEx0.4 = SWIMx4

というのを見つけた・・・まあ私はこのレベルと考えよう
RUN/BIKE = 0.3 というのがアスリートレベルみたいだけど

私の場合、1時間で走ったと感じる距離から考える

RUN/BIKE=10km/25km=0.4

とほぼ換算式とおなじ

RUN1時間で10kmがkatoちゃんと走ってのタイム、ちょびっとお話しはじめて最後はちゃ
んと走るペースだ、大体最後の1kmぐらいはトップギヤに入っている
バイクは平地で25km、名郷往復50kmを2時間、は厳しいかもだが・・・

すると6月のトレーニングはRUN換算347km

バイクもROAD/MTB、RUNもROAD/TRAILでは負荷が違うじゃん、実際に走った感じではトレ
ラン30kmがロードラン45km程度じゃない
トレラン30kmコースなら、今週行くけど、行く?って云って参加できるレベル、大
体、秩父から飯能まで45~50kmを毎週ロードランする時と同じ

ROAD=MTBx1.5、RUN=TRAILx1.5ぐらいの負荷換算を修正値として考えると修正RUN換算
376km

まあまあ妥当な計算式だと考えるけど・・・

まあ、RUN換算347km、大したことない数字だけど、一応、指標として考えます



今日のトレーニング
なし(休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

6月のトレーニング
ROAD BIKE 341km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 153km
TRAIL RUN 50km

SWIM 0min

今日の情報HP



[RUN換算式]の続きを読む
  1. 2011/07/01(金) 20:19:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック