楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

プロジェクト終了

携帯にて。
今月でプロジェクトから卒業です。どうにかわたしのお仕事を終わらせ
やっと飯能に戻れます。
徹夜してでも仕上げるように言われてましたが帰れます。

週明けから別のプロジェクトに投入されます。
内容を聞いてびっくり。
無理やりな

カラダを壊さないようにしなけりゃあヤバい状況が予想されます。
  1. 2011/09/30(金) 20:13:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pinion内装ギヤ

pinion内装ギヤ

今、関わっているプロジェクトがピークを迎えている、そのため通勤RUNはなし
そういえば、ここしばらくスポーツジムに行っていないな・・・もったいないな・・・

あちゃ~会議の時間を勘違いしてブッチしちゃった・・・まずい

今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 157km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)pinion内装ギヤ
これは行けるんじゃない
スマートだし、かるそう
http://www.mtb-news.de/forum/showthread.php?t=540547

20110929ic11480.gif
20110929pic19788.gif



http://forums.mtbr.com/drivetrain-shifters-derailleurs-cranks/gearbox-pinion-p-1-a-647711.html
[pinion内装ギヤ]の続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 18:50:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The 2011 NAHBS Awards winners

朝の多摩川は静かです・・・でも川の水は泥水だな~
あ”!~あ、犬のウンコ踏んじゃったよ・・・あ”~ランニングシューズが臭う・・・マジ
かよ
これでオフィスに入ると気づく人いるんだよね・・・大失敗





今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 147km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)The 2011 NAHBS Awards winners
2011 NAHBSで賞をとった方々


Best Road: Ellis Cycles
Best Track: Six-Eleven Bicycle Co.
Best Offroad: Black Sheep Fabrication Inc.
Best Tandem: Eriksen Cycles
Best Carbon Fiber: Strong Frames
Best Steel: Bishop Bikes
Best Titanium: Kish Fabrication
Best Lugged: Bilenky Cycle Works
Best Filet brazed: Dominguez Cycles
Best TIG Welded: Independent Fabrication Inc.
Best City Bike: Signal Cycles
Best Paint: KirkLee Bicycles
Rookie of the year: Rosene Hand Built Bicycles
People's Choice: Naked Bicycles
President's Choice: Anderson Custom Bicycles
Best in Show: DiNucci Cycles

このページに個々の写真あり
http://www.2011.handmadebicycleshow.com/2011/02/27/2011-nahbs-award-winners/
個性的な面々が写っています

あ、インディペンデントも賞をとりましたよ
みなさん、こだわってのものつくり・・・日本人がいないのがさみしいね

[The 2011 NAHBS Awards winners]の続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 20:01:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ego kit

ego kit

さすがに今朝は肉体疲労なので通勤RUNはなし
この分では現状、月間200キロ程度しか走れないのだ
これをまずは300キロレベルに格上げするよう、走りこんでいくよ!



今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 137km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ego kit
MTB用モータキット
これで登りを楽して担ぎあげて、下りをビュンビュン落ちるためのキット・・・売ってい
るんのか?

20110926pic03422.gif

http://www.ego-kits.com/motor/
1200Wと2400Wの2タイプあり・・・

売っているんだ!!エゴなキットってそんなネーミングでいいの
  1. 2011/09/26(月) 19:58:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉見シクロクロス応援RUN

9/25 吉見シクロクロス応援RUN

朝4:30起床、外の様子は雨が降っている?覗いてみると晴れ、OK,走れるね~
でも、2日間RUNしたのでさすがに今朝は身体が重く、ダウン・・・

7:00
布団の中で葛藤、応援に行こうかどうしようか?んで、いやな夢を見た・・・げげ、気持
ち悪い
うじうじしていても仕方が無いので起きる
チャチャチャと準備、

8:00チョイ前 Go
GPSに目的地の吉見総合運動公園を入力済み、前回(去年)はチャリで行って、角の所ま
ではきていたが場所が分からず帰った経験がある
地図で見ても住所がはっきりせず、場所が広くてどこだがはっきりしない

途中のコンビニでおにぎり2個、水、氷購入

GPSの指示で行くと畑の中、田んぼのあぜ道ととんでもないところを走らされ
る・・・あ”ここは地図上は道があるけど、すでに道は消失しているじゃん
途中の田んぼは素晴らしかった、鷺かな?10羽ぐらい田んぼをついばんでいたし、小川
は、メダカ、クチボソ、タナゴが群れをつくって泳いでいるのが分かる
ここなら、タガメもいるな、釣り人がノンビリ糸を垂れる
まじかよ、昔の日本そのままジャン

こっちの田んぼは、イナゴの大群、走ると、イナゴがバタバタ飛び立つ・・・うわ~面白


まともの人間に育つにはこうした環境は絶対必要・・・・

時計を見ながら11:30には着きたい、無理か・・
近くにいるはずだが、12時前には着くか?・・・無理か・・・

12:00過ぎ 到着
ちょうど、ichi古さんが走っているところに到着、3UPテント遠くからもしっかり見え
て、場所がすぐ分かりました・・・

レースの、お気軽応援は楽しい
30分間、みんなが全開で追い込んでいくのを無責任に応援

asaiさん、ニンジャさんが、なんとそれぞれのクラスの表彰台のテッペンに登りまし
た・・・おめでとうございます
shibataさん9位、O倉さんもいい位置でゴール
sekiさん、yasuさんは立ち上がれなくなるくらいに追い込み、イイ笑顔
ヤマダ君も歩けるようにまで回復、店長のおとーさんも頑張ったみたい


店長、帰りに車に乗せていただき、ありがとうございました

20110926F1000003 (51)20110926F1000003 (52)20110926F1000003 (1)
20110926F1000003 (2)
20110926F1000003 (7)20110926F1000003 (8)
20110926F1000003 (28)20110926F1000003 (29)


今日のトレーニング
ROAD RUN 42km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 95km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)GPミストラル ichiフルさんの写真
http://www.flickr.com/photos/14858597@N04/sets/72157627623943595/

ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=sZY1qIRe8ik
  1. 2011/09/25(日) 19:53:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さわらびの湯RUN ホームコース

9/24 さわらびの湯RUN ホームコース

昨日のトレランでチョビット疲れを感じてはいるものの、走りだす
なにせ今日は天気が良いのだ・・・

どこに行こうか迷ったけど、この時期毎年のように行っている温泉RUNなのだ・・
場所を決めずに走りだしたので、温泉セットをもってこなかったが、何とかなるでしょ

途中、レストランハミング?の所でやっていた、「てとてと市」
というイベント・・・なんか妖しい匂いがあります・・・飯能近辺の作家さんの集まりの
ようですが・・・・
ほ~ハミングって大松閣がやっていたんだ・・・だからつぶれないんだな・・・・と思っ
ていたら、ブログを見て!
ハミング、閉店だそうで・・・あ~また名栗が寂れて行く・・・


さわらびの湯で、Tシャツ購入300円、ちなみにタオル200円、パンツ200円?なので温泉
セット無くても温泉RUNできるね

20110926F1000003 (46)
20110926F1000003 (47)
20110926F1000003 (44)


今日のトレーニング
ROAD RUN 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 95km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ハミング「てとてと市」
http://nagurikankou.com/humming.html
ブログ
http://blog.livedoor.jp/hummin/
  1. 2011/09/24(土) 19:39:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のトレラン・・・ホームコース

朝起きると、雨?
あまり気にせず電車に・・・吾野で降りてみると・・・あら、本降りになっちゃったよ
携帯で雨雲の様子をみると完全にアウト・・・

しばし待つ、10時近くになってやっと小降りに
20110923102427.jpg
この赤い花は何でしょうか?

20110923112107.jpg
まつたけ?めっけ

20110923112542.jpg
こんな大木がボッキリ

20110923122947.jpg
何かの虫の繭玉・・・

台風の影響で木々が落ちて顔振り峠から北向きまでは走りずらいです
北向きから高麗、富士見茶屋まではGOOD

そこからトレイルの小道に入りましたが、これが失敗
入り口で大きなくもの巣・・・あ~くもの巣と滑りやすい道で難儀

ナベさんでパスタ大盛りで一息、n@mikiさんと歓談
CHMへ寄って、みなさんと歓談

今日のトレーニング
Trail Run 15km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min
  1. 2011/09/23(金) 18:15:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

woods bike

woods bike

朝、いつものように5:25目が覚める・・・台風の翌朝は注意が必要
いろんなものが道に落ちていて危ない
3日ぶりの運動、さすがに身体がポアア~~ンとナマッテいるのが分かる・・・・。

昨日は久しぶりに社内の友達と出会って情報交換・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 85km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)木製自転車とおしゃれグッズ
たのっちにもこのくらいもの作れるんじゃない?

http://www.jangunneweg.com/lifestyle.html
http://echanplus.tumblr.com/post/10140386888/tyler-ftw-wooden-bike

20110923pic18467 (1)
20110923pic18467.gif



2)クロマグ、ニシワキ君

http://chromagbikesblog.blogspot.com/2011/09/sick.html
  1. 2011/09/22(木) 17:57:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風のため残業

携帯にて。

台風の停電でデータがぶっ飛んだ
まじかよ

半日仕事がばあ

三連休休めるか?
徹夜してでも仕上げるようにと上司から念押し

本当?
  1. 2011/09/21(水) 20:13:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞窟レース・・・”Mole Race" in a mine under Budapest


洞窟レース・・・”Mole Race" in a mine under Budapest

朝5:30起床、外を見ると雨・・・あ~台風の影響か
今朝は早く会社に行って仕事をしたかったが、残念、電車出勤です・・・

一日中PCと格闘、どうにか次の3連休を休めるメドが立ちそう!GOOD




今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min
今日の情報HP

1)洞窟レース・・・”Mole Race" in a mine under Budapest
ハンガリーブタペストで行われた洞窟レース
1周1.2kmのレースを30kmほど走るのだ

http://www.theatlantic.com/infocus/2011/06/scenes-from-underground/100087/#img0320110920pic24393.gif

http://photoblog.msnbc.msn.com/_news/2011/02/06/6000673-cyclists-race-above-and-below-ground-in-hungary-mallorca
  1. 2011/09/20(火) 20:13:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日、父と母に感謝

9/19
敬老の日、父と母に感謝

お仕事のための場所を確保すべく、部屋かたづけ、場所を確保できたので、アパートへ速
攻戻らねば
川崎アパートで、お仕事・・・忙しいので今日はこれだけ




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2011/09/19(月) 20:09:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父往還応援ハイキング


秩父往還応援ハイキング

コースはこちら
西沢渓谷~徳ちゃん新道~木賊山~甲武信岳(2475m)~木賊山~笹平~西破風山~東破風
山~雁坂嶺~雁坂峠。

9/16
この応援ハイキングに行くためには金曜日から準備が始まっている
この土曜日は出勤なのだが、土曜日に川崎から22時近くに帰ってきて準備して2時起きは
無謀と云うもの・・・(時間的には間に合うがそんな状態でハイキング同好会で行くに
は、山は甘くないので)

9/17
土曜日は有休取って十分余裕をもって準備
コンビニへおにぎりを買いに行くも、16時だとロクなものがない・・・う~む、18時まで
またないとダメだがそれではNGなのです・・・

9/18
2:00起床・・・いつものことながら寝られず・・・
2:40 ナミデンへ
2:48 Go
4:40 西沢渓谷駐車場へ
時間短縮のため途中でコンビニには寄らず、直行・・・雁坂付近で、車に酔って気持ち悪
い・・・トイレによってチャチャと準備完了・・・この辺がちゃんとできないとハイキン
グ同好会にはついて行けません
20110918090932.jpg20110918084918.jpg
20110918084907.jpg20110918084744.jpg
20110918075602.jpg20110918073633.jpg

4:45 西沢渓谷~START
まだ、車酔いが治まっておらず、どこでもそうだが、登り始めはキツイ傾斜なのだ・・・

徳ちゃん新道~
登るのです、ただただ直踏・・・・n@mikiさんのペースにはついて行けないが、全身びっ
しょり(汗か?夜露か?)・・・昨夜の雨が葉っぱについていてそれが体に・・・
ザックの中は、水1.5L+おにぎり+パン2個+ジェル+塩、緊急用品、カッパ上下、地図、コ
ンパス

n@mikiさんが立ち止まって地図を見ると追いつく、そんなペースです。
姿は見えるが追いつかない、2人のザックの鈴の音で距離感が分かってよかったです

なにせ、雁坂峠に11時まえには着かないと応援にならないじゃん!
雁坂峠まで10時間ちょっとのコースタイム、これを60%、5時スタートの11時着の6時間の
設定・・・当然、休みの時間は考慮されていない(この辺がハイキング同好会レベルで
す)
10時間ちょっとのコースタイムって休みを入れたら普通の人は12時間、やっぱ1泊のコー
スだよね(なんてことは思ってもみなかった)
途中、寒さのためカッパの上をきるが、暑かったり寒かったり・・・
20110918094836.jpg20110918094826.jpg
20110918092953.jpg
20110918092940.jpg20110918090932.jpg

木賊山~
7:30 分岐に到着・・・3回ぐらい頑張って到着・・・ここまで2時間40分

甲武信岳(2475m)~
甲武信に行くと+30分はかかると思われるので、ここは2人には行ってもらって、私は
ショートカット・・・

笹平~
8:30 マイペースで行けると、全然楽なのです・・・先ほどまではハイキング同好会
ペースで3時間、残り3時間はマイペース・・・おおお~これは楽チン
途中途中で写真をパチリ

西破風山~
8:50
いや~景色がイイね

東破風山~
9:30
パンを食べながら鼻歌交じりにランラン

雁坂嶺~
9:45
ここからコースタイムで20分ジャン・・・あら間に合うじゃんというか、コブシに登って
おくべきだったか?まあ、目的が11時前について応援だからGOOD
もしかしたら、karupapaさんは10:30ぐらいには着いちゃうかも?karupapaさんは前半飛
ばすだろうから・・・なんて思いながら走れる場所はチョビット走ってOK

雁坂峠。
10:00
到着・・・大学生と思われる2人がのびて寝ている・・・

風が強くて寒い

10:20
n@mikiさん、masakiさん到着・・・

10:30すぎ 1番のランナー通過

曇って富士山見えず

2、3、4・・・10番ぐらい通過
20110918110242.jpg20110918111820.jpg
20110918111839.jpg20110918113522.jpg
20110918113620.jpg20110918111804.jpg

11:00 過ぎ
まろんさん、通過、がんばれ!!10番ちょっとか?

11:20過ぎ
karupapaさん通過、20番ぐらい?

11:30
速過ぎさん通過、40番ぐらいか?

11:45
3UPのみなさんを応援したので、これから、無責任な応援トレランの下りです

ランナー優先でランナーに会うたびに
「がんばれ!、往還の応援にきました」
「がんばれ、雁坂の応援にきました、後100km」
「後半分、もうちょっとで、頂上」
「頂上過ぎたら500mでエイド」
「あの空の向こうが頂上」

なんて、声をかけます
往還の応援にきましたというと、全員の顔が、パッと晴れます
「うそでしょ?」「いいえ、コブシ経由で応援トレランです」というと、まあ、みんなの
笑顔、元気をもらって、いい時間

いや~~~これは、楽しい、なんと、ランナー応援、友に楽しい!!
230人ほど全員を応援して下の舗装路に到着

13:15
しかし、この峠を2時間かけてあがるのか?すげ~な
舗装路に出てからもかなりの勾配、ここははしれんだろ・・・

13:45 西沢渓谷駐車場
ラーメン食べて、一息

14:00
大滝の道の駅で温泉、ランナーが頑張っているときに、さっぱりして気持ちいいっす
20110918155500.jpg20110918155613.jpg
20110918165100.jpg20110918172543.jpg

karupapaさん、発見、がんばれ

16:20
速過ぎさんから、緊急連絡・・・なんとSOSの連絡
シモの事情でDNFとのこと・・・・秩父市役所脇のエイドステーションで落ち合う

まろんさんは16:15ごろ通過したと・・・

18:00過ぎ 正丸峠
まろんさん、がんばれ!
20110918180743.jpg20110918180756.jpg

19:30
お疲れさまでした

まだ選手の皆さん走っているんですよね!!
がんばれ!!

このスタートラインに立つのは並大抵ではないことを実感
現場でこれを感じることがすごく大切なので、非常にためになる、応援トレランでした


しかし、これを楽しいと感じることができる3UPハイキング同好会でした




今日のトレーニング
TRAIL RUN 20km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min


今日の情報HP

  1. 2011/09/18(日) 19:55:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんもせず

あ~仕事できなかった・・・まずいっす
  1. 2011/09/17(土) 18:54:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使?のはねのシクロクロス女子

お仕事優先モード・・・土曜日休んで、日曜早朝のハイキングのため


今日のトレーニング
通勤RUN なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)天使?のはねのシクロクロス女子

http://www.cyclelicio.us/2011/ss-cx-wc-in-sf-by-sm/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Cyclelicious+%28Cyclelicious%29

20110919pic24464.gif
  1. 2011/09/16(金) 18:52:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事しごと仕事

携帯にて。

はまりました。仕事
明日は有給ですが明日と月曜日は自宅仕事しないと間に合わないです。

久しぶりにヤバい状況ですぁあわ
この飯能までの通勤時間さえもどかしい!

飯能は遠いです!
  1. 2011/09/16(金) 18:39:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーボンとチタンのハイブリッドギヤYEP

ここのところ、朝晩、暑いやら寒いやら・・・体調管理が難しい
臨時のお仕事、仕上げなくっちゃ土日が休めなくなる・・・




今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min


今日の情報HP


1)カーボンとチタンのハイブリッドギヤYEP

そこまで軽量化ですと

http://www.bikerumor.com/2011/08/31/carbon-ti-chainrings-made-from-yep-carbon-fiber-and-titanium/


20110915pic00041.gif
[カーボンとチタンのハイブリッドギヤYEP]の続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 21:06:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ3UP・・・須田さん、長島さん!!

がんばれ3UP・・・須田さん、長島さん!!

今日の情報HP

1)須田さん 464 tour de geants 330km トレランレースに出場中
20119/11~18
http://www.tordesgeants.it/tdg/index.php/eng/news
ここでリアルタイムで追いかけられる
現在212位、がんばれ!!
http://lnx.vdatrailers.it/cronometraggio_2011_tdg/
http://lnx.vdatrailers.it/cronometraggio_2011_tdg/cronometraggio.php?GARA=1
選手リスト
http://lnx.vdatrailers.it/iscrizioni_2011_tdg/elenco_iscritti.php
2)長島さん X-ALPS パラグライダーレース サポート参戦

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/Red-Bull-X-Alps-2011---%E5%8F%82%E5%8A%A0%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-021243052871549
http://sunwest-westerntraveler.blogspot.com/2011/06/redbull-x-alps-2011.html
9月24日 絶景体感!ヨーロッパアルプス~大縦断パラグライダーレース~|NHK ワン
ダー×ワンダー 総合テレビ 土曜日
ってことは長島さんTVにでるの?

レッドブル
http://www.skyshishiku.jp/alps_web/
  1. 2011/09/14(水) 19:01:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコライ・・・電動バイク、チェーンがない

本日も朝錬、多摩川は静かですが水は泥水のままです・・・
最近、白い水鳥をみかけます





今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 75km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)ニコライ・・・電動バイク、チェーンがない
http://bb.nsmb.com/showthread.php?t=144175

まっじっすか、ついにニコライも電動!

20110914pic18603.gif
20110914pic10013.gif



えええ、っこっちはチェーンがないじゃないの
内装なの?

[ニコライ・・・電動バイク、チェーンがない]の続きを読む
  1. 2011/09/14(水) 18:58:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルスピードジャパンオープンスタッフ大募集!

多摩川は静かです

いつもどうりの通勤RUN、まだ暑いな~




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 65km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シングルスピードジャパンオープンスタッフ大募集!
来年の4月に第2回シングルスピードジャパンオープンを開催の予定

お=、店長が写っていますね!
http://blogs.yahoo.co.jp/yamsugano/archive/2011/09/07


20110913pic28263.gif
[シングルスピードジャパンオープンスタッフ大募集!]の続きを読む
  1. 2011/09/13(火) 19:09:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北軽井沢合宿・・・浅間山 黒斑山

北軽井沢合宿・・・浅間山 黒斑山

1:00
昨夜1時頃から雨が降り始めた。屋根に当たる雨音がする

5:30 起床
少し雨が残っている、朝食
昨日、あんだけ走ったのに、みなさん筋肉痛は平気なの?

8:00 出発
途中でコンビニでおにぎり2個調達

鹿沢 湯の丸経由
え、こんなところを路線バスが走るの?という個所あり
大名栗林道みたいな区間2km、本当ですかね??

10:30 高峰高原
駐車場にスペースを見つけて駐車
準備して、ブリーフィングです・・・三上のおとーさんは山の大先輩なのですが、大部分
の人はコースの把握とかできていないでしょうから
地図を広げて、ポイント説明
表コース、中コース、裏コースがありますが、一般的な表を行きます

三上のおとーさんから足のことを聞く、今日は絶対に走りませんから、安心してください
完全に、本当のハイキングですと会話
おとうさんのペースで歩いていただく・・・・この時点で懸念していたが、結果的には
まったく心配する必要がなかった

歩き始めて、setoさんが先頭、まったく心配なく、三上のおとーさんが行っちゃった
あらら・・・時々、こちらがおいて行かれます

私はしんがりで、色々、アドバイス
足の運び方、手の使い方・・・ハイキング同好会はスパルタンな仕方なので自然に身に着
いた登り方です
途中で、おばちゃんたちグループに飴をいただきました、ありがとうございます

避難小屋
ゆっくり歩くと、本当に疲れることを経験・・・本当はハイキング同好会ペースの方が全
くつかれないことを発見

トーミの頭
ちょびっと登ります
あそこが頂上です・・・ポイントポイントでおとうさんの足の様子をうかがいま
す・・・OKとのこと

12:00 黒斑山
お昼です・・・ハイキング同好会では考えられない、ちゃんとお昼タイムです
コースタイム2時間近くを1.5時間、ハイキングとしてもイイペースです

12:15 出発
コースタイム1.5時間ですが、たぶん1時間で着きますよ・・・

途中でミニ、トレラン講座
腕のバランスのとり方、バンクの使い方、体幹の使い方と、MTBと感覚的には同じですと
いうことを話します

13:15 終了

謝辞
setoさん、O倉さん、三上のおとうさん、arayaさん、お疲れさまでした。

O倉さん、北軽井沢合宿を企画していただきましてありがとうございました。
野外すきやきは初めてです。

三上のおとうさん、arayaさん、来年のTDNに向けた渋峠の試走、バッチシでしたね、TDN
の渋峠越え、全然OKですね

三上のおとうさん、黒斑山のハイキング、足の具合いかがでしたか?今回のお試しでハイ
キングがまたできるといいですね

setoさん、どうぞ、ハイキング同好会へ、DEEPな世界がまだまだあります!






今日のトレーニング
TRAIL WALK 5km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 55km
TRAIL RUN 5km

SWIM 0min

今日の情報HP

20110910123005.jpg20110910123005.jpg
20110911112303.jpg20110911112316.jpg
20110911112409.jpg20110911112426.jpg20110910123005.jpg
20110911112456.jpg20110911113853.jpg
20110911113952.jpg20110911115546.jpg
20110911130702.jpg20110911130726.jpg
  1. 2011/09/11(日) 21:57:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢合宿・・・すき焼き

北軽井沢合宿・・・すき焼き

16:00
合宿所到着、この間のスーパーへ買い出しです

バーべキュウ、すきやきの準備をします
順番に入浴、テント設営・・・

18:00
ビールがうまい
野外ですき焼き、これが格別
シェフseto氏のタレ、キャベツ、お肉に、なんでもあいます

21:30
おやすみなさい・・・ビールを飲み過ぎた・・・



今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 55km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

20110910185807.jpg20110910185603.jpg
20110910185546.jpg20110910185520.jpg
20110910200358.jpg20110910200414.jpg
20110910185848.jpg20110910190500.jpg
20110910200414.jpg20110910185422.jpg
  1. 2011/09/10(土) 21:52:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢合宿 渋峠・・・・・arayaさん、速いっす

北軽井沢合宿 渋峠・・・・・arayaさん、速いっす
コースはこれ
北軽井沢-万座鹿沢口-草津-白根-渋峠-草津-六合-長野原-羽根尾-応桑-北軽井


9/10
昨夜は早寝をしたはずだが、蒸し暑く?というかいつものことながら寝られない
まあ、横になって目をつむっているだけで体の疲れの6割くらいは回復するということな
ので、OK
0、1,2.3時と起きてはトイレに行って4時前には起床

5:00 ナミデンへ
O倉さん、setoさん、三上のおとうさん、arayaさんにご挨拶
araya号に自転車荷物を積み込むことができれば身動きしやすくなるので、5台の自転車
を入れこむ・・・
この時、araya dayにこの日がなると、誰が思っていただろうか・・・
渋峠を登るということだったので、私としては下の温泉駐車場に車を止めて往復して、温
泉に入るのがいいな~ツーリングを希望、期待、そのつもりだったですが


7:30 北軽井沢へ
コンビニで朝食の買い出しの後、O倉さんの別荘へ・・・(3UP合宿所となっていまし
て、ありがとうございます)
8時には弁当食べながら、今頃、みんな市役所に集まっているのかな~なんて話していま
した

9:00 スタート
準備をして9時ちょい前くらいに合宿所をスタート、30分ほど下ります・・・ということ
は帰りは最後15km程度、登るのか・・・?
結構だらだらと登っていきます、途中の立派なトイレ施設で休憩

TDNで使う道の、真ん中あたりに出ます

草津メロディ温泉道路
草津よいとこ・・・のメロディが聞こえる、道路の所で振り返ると、後方20mぐらいに
arayaさんが迫ってきます
あれ?私、そこそこ脚が回っているはずだが・・・先頭のsetoさんからそんなに遅れてい
ないはずだが・・・
arayaさんが仕掛けてきます・・・へ?・・・この時感じた驚きはさらに感じてしまいま

草津の7/11へ

10:30 草津7/11
皆さんの到着を待って、水、氷を補給
ここからが今日のメインイベントです・・・登り始めに、またもやarayaさんが仕掛けて
きました
え?こういうときは、思い切って切り離さなければ・・・失礼にあたります、と勝手に解


腰を使った走りのヒントが前回のMTBでつかみかけたので、今回はそれを維持すべく、草
津から白根山まで16km、渋峠までなら20km程度
意識しながら走ってみます・・・


殺生、
カーブを曲がるたびに、後ろとの距離は離れて行きますが、まだ視界に残ります。
う~む、どう見ても、arayaさんが、物凄く頑張っている・・・いや、俺が遅いのか?
確かに1ヶ月間でアタックとこの間の軽井沢サイクリングしか走っていないしと悶々と考
え込みます

腰で走る感覚をもっと掴むには

1)去年の体重まで、あと2kgもどす
2)サドルとハンドルの高さを調整して腰位置を考えて自分にあったポジションを出す

・・・なんて頭で考えます

スキー場、
先頭のsetoさんの後ろ10mくらいまで追いつきましたふ~どうにかこうにか手の届く範囲まで追いついたぜ・・・

11:40 白根山レストハウス
自販機でジュースを買っている、setoさん、発見
いいね!!ナイスナタイミングで休憩、賛成です
談笑しながら、水を補給
「たぶん、10分ぐらいで、arayaさん来ますよ」と会話
ストレッチ、トイレ、顔を洗って、戻ってきたら、arayaさん登場

まじ?!!速いっす
12:00
全員が揃い、休憩した後、渋峠まで行きます
三上のおとーさんに「後2回ほど、頑張れば着きますよ」と会話、後4km程度かな?

12:30 渋峠
走り始めて、きづいた、あら、写真撮ってないじゃん
というわけで、止まって、arayaさん、三上のおとーさん、O倉さんの写真を撮って
Go・・・setoさんは速かったのでその前に出られず、1枚も撮れませんでした・・・

渋峠で記念写真を取って下山

下りは慎重に下ります・・ちょびっと寒かったのでウインドブレーカ

白根レストハウス
お昼はうどんとトマト・・・う~む、もっと食べておくべきでした

下り終わった後、暫く、だらだらとアップダウン
コンビニで休憩して補給、トイレ・・・ふ~ここで食べれて正解

・最後の12kmの坂
登り始めて、setoさん、arayaさんがパックになって行っちゃいました
あらまあああ、見えなくなっちゃったよ・・

ここまでかなりの強度で走ってきたので、ここでちゃんと走れれば本物です。

一番後ろから、とりあえず、先頭まで行って様子を見てこようと思ってダッシュ
カーブを曲がり、先頭の2人が見えてきました
私の予想では、setoさんが引っぱっているのを想像していましたが・・・

マジっすか?arayaさんが先頭しかも、10m近く、前を走っているじゃないですか
えええええええええええええええ~あのウエア、arayaさんだよな・・・またも確認

私の中のSW、ON、先頭を追いかけます
ヒーハーヒーハしながら、追いつくのに3km掛っちゃいました

追いついて一言
「arayaさん、速いっす」
その後、北軽井沢の街で確認
こんなに速くなるにはなにかあったに違いない、聞きたい・・・

「arayaさん、TDNの時とまるで別人です、フォームが綺麗です」
「サドルポジションを後ろに若干ずらして、ぺダリングを変えてみたと・・・」
合宿のためにコソ錬していたと???

「短期間でこれだけ変貌はできないですよ、すげ~」


今日のこのコース、完全にトレーニングモードでした

と言っても、適時休憩で良いツーリングでした
100kmで2500mUPって、厳しいよな~!!


今日のトレーニング
ROAD BIKE 106km(運動強度4) 獲得標高ASC2500m


今月のトレーニング
ROAD BIKE 106km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 55km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

20110910122921.jpg20110910122941.jpg20110910123046.jpg
20110910123306.jpg

20110910123338.jpg20110910123503.jpg

20110910153958.jpg20110910153841.jpg20110910124140.jpg
20110910123859.jpg

  1. 2011/09/10(土) 21:38:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB世界選手権

9/9
本日は仕事を早めに切り上げて(早退して)飯能へ
それでも2時間ほどの時間を作りだすのがやっとで帰宅

チャチャと仕度して明日の合宿に備える
川崎からは遠いいい~ぜ・・・2時間でもみんなより先に帰るのは勇気がいる
チョビット痛い視線に我慢しつつ同僚に出会わないように会社を出るまでが勝負・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 55km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)MTB世界選手権
個人でなくチームでリレー形式があると走りませんでした
写真は片山梨絵選手

http://www.flickr.com/photos/ngawa/
http://www.flickr.com/photos/ngawa/6101977565/
  1. 2011/09/09(金) 21:36:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百名山日帰り登山の難易度

ガムのみこんじゃいました

初めての経験、気持ちよくない~
消化されるんだけど、・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE km
MTB  BIKE km

ROAD RUN km
TRAIL RUN km

SWIM min

今日の情報HP

1)百名山日帰り登山の極意
http://sabitetsujin.web.fc2.com/tozan/fc2higaeri/h-gorin.htm
百名山日帰り登山の難易度
http://sabitetsujin.web.fc2.com/tozan/fc2higaeri/nan-i.htm
まあ、いろんなことを考えますね~

2)鉄人、onoさんが載っていますっで、本物のツワモノさんが、今年も剣岳に行っていたようです

一緒に写っているinabaさんて、以前にご一緒したinabaさんでしょうか?写真が良くわか
らないですが・・・

http://sennin.serveftp.net/

3)盗難車情報
川崎にて
http://web.me.com/hototo/tounan/page1.html

4)OREGON MANIFEST"
http://vimeo.com/26967634
自転車のビルダーとアパレルのデザイナーとアパレルサイトの編集&デザイナーが複数名
結集して始めたプロジェクト”OREGON MANIFEST"
[百名山日帰り登山の難易度]の続きを読む
  1. 2011/09/08(木) 22:11:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOPEロード用ディスクブレーキ

ハンガーノックRUN

昨日は雨で朝錬をしなかったので、仕事をしながらなんかピリッとこなかった。
ので、仕事が終わってから走ろうと・・・
フロアーのトイレで着替えると同僚に見つかってしまうので、会社の出口付近のトイレで
着替えてさっと出かけた

しかし、お昼から何も口にしておらず、お腹ぺこぺこ状態
走りだして失敗、あちゃ~力が抜ける、手先がしびれてきた
完全にハンガーノック状態だ・・・お~こりゃ久しぶりのハンガーノックだ・・・
多摩川をはさんでのこの付近コンビニがない・・・
しかも、雨が本降りになってしまい、完全ずぶぬれ状態で、目的の銭湯にたどり着け
ず・・・撃沈

新蒲田の街をさまよい歩いて、操車場にたどり着く
てっちゃんなら、嬉しいのだろうけど、ここは駅じゃなかった・・・やっとのことで線路
を発見、どうにか駅に
Tシャツ、ランパン、ずぶぬれの状態で電車に・・・

あ”~あ”、ハンガーノックにやられました


今朝はちゃんと食べてから走ったのでOK、多摩川は泥川でした




昨夜のトレーニング
通勤RUN 5km(運動強度3)

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 45km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)HOPEロード用ディスクブレーキ
どうやらシクロバイク用みたいだが、ついにディスクの時代か?

20110906pic04358.gif

http://www.pinkbike.com/news/Random-products-part-1-Eurobike-2011.html [HOPEロード用ディスクブレーキ]の続きを読む
  1. 2011/09/06(火) 19:22:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーク電動BIKE

飯能の昔

飯能郷土資料館で開催していた、昔の飯能の写真展に、母と伯父の写真が採用されていた
のでそれを見に行った
吾野小学校の写真だが、あら?一小の人文字写真もある、この写真、なんか記憶にあるよ
うなないような・・・

朝5:30に起きたが天気予報は、雨、う~む、路面が濡れているし、降りそうな雲行きな
ので電車通勤
身体が重い体重が1.5kっぐらい増えている・・・


今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)飯能郷土資料館
http://www.city.hanno.saitama.jp/kyodo/event.html#kaisaityu3


2)ストーク
なんと電動バイクなのだ
しかも試作じゃなくて発売予定だとか!
まじかよ、これならattack299も楽しょうか?

http://www.roadbikeaction.com/Tech-Features/content/67/4724/Being-There-Eurobike-Tech-Report,-Day-One.html

20110905pic20037.gif
[ストーク電動BIKE]の続きを読む
  1. 2011/09/05(月) 20:30:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずRUN

天気予報でははっきりしない感じ

こんな日は名栗を往復するかな?と思ってRUN
原市場の先、いつもこのポイントで天候がかわるが、今日も同じ
あ~雨が降ってきました
とりあえず、橋まで行って見たが、本降りになってきました

なので引き返して、自宅に着いたら、土砂降り・・

あらら
20110904094652.jpg
20110904095437.jpg

今日のトレーニング
ROAD RUN 20km(運動強度3)
  1. 2011/09/04(日) 13:46:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風でなんもせず

朝から雨が降ったり止んだり
だらだらしています、何もできません
  1. 2011/09/03(土) 13:39:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨でもRUN

台風がきているが今朝は雨が降っていないのでGo

多摩川は泥水でいっぱいですが釣り客は多くいました
金曜日は荷物が多いので難儀、腰で走る感覚が荷物(体重)が重いと分かりませんでし
た・・・
途中からやはり雨がパラついてきましたが、湿気でドロンドロン状態なのでそのまま
に・・・

この土日は雨かな?
20110902065302.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/09/02(金) 13:33:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

firefly

firefly

台風の影響で雨と云うので通勤RUNはなし・・・あちゃ~雨降っていなかった・・・失敗
まあ、傘持って走るつもりはなかったんだけどね・・・

8月はまあ、RUN換算283km・・・前半、体調崩してダメな割にはよしとしよう・・・ほ
んとかな
9月からは走りこみます!




今日のトレーニング
通勤RUN なし(台風接近のため)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


8月のトレーニング
ROAD BIKE 367km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 95km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

RUN換算
RUN = BIKEx0.4 = SWIMx4
→283km

負荷換算
ROAD=MTBx1.5、RUN=TRAILx1.5
→331km

今日の情報HP

1)firefly
ファイヤーフライ・・・蛍の光のこと・・
インディペンデントから独立したファイヤーフライ社(蛍の光)のMTB

20110901pic15724.gif
チタンね
http://prollyisnotprobably.com/2011/06/firefly_bicycles_titanium_sing.php
20110901pic11478.gif

http://fireflybicycles.com/1587


チタンとステンレスの専門メーカ! [firefly]の続きを読む
  1. 2011/09/01(木) 18:54:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック