楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

これからのレース予定

これからのレース予定

2011
11/5,6 飯能祭り・・・・1日6000kcal消費します

12/8 宮沢湖 かるがも2周・・・5km全開っす、短距離全開の世界に初めて挑戦します

2012
1/15 フロストバイト ・・・20km 初めてのフロストバイトの参加です
1/29 奥武蔵駅伝 ・・・ サポート(予備要員)です、みんな頑張れ、雨天決行!サ
ポート要員募集

2/19 青梅マラソン ・・・2次募集で申し込めました、お祭りですので踊らにゃ損損

3/3,4 大江戸200km ・・・ がんばれ速過ぎさん、この世界にはまだ踏み込めず
3/25? 奥武蔵レクロゲ ・・・ マーシャル?オフィシャル?3UPハイキング同好会は
強制参加!!

4/23 富士チャレンジ 112km・・・現時点ではオーバスペックですが挑戦です

6/x TDN
7/x 王滝100km ・・・ ?
8/x Attack299 ・・・サポート
9/x 雁坂147km


あら、川越ハーフマラソンって、ぜんぜん勧誘メールとかハガキとかこなかったけ
ど・・・普通、そういうことするんだけどな
11/27だったのね・・・あ~エントリしていませんでした、川越市が1千万円もかけてお金
出しているのに・・・

去年震災でつぶれた立川は?



今日の情報HP
  1. 2011/10/31(月) 18:54:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二俣尾トレイルRUN・・・300km達成

二俣尾トレイルRUN

10/30
昨夜は早寝をしたが寝たような寝ていないような・・・2時間半ぐらいか?

5::00 起床、チャチャと準備してナミデンへ
6:00 n@mikiさん、takekiyoさんとご挨拶
6:45 二俣尾駅近くに車をデポし、7/11でお買い物
7:19 奥多摩駅までの電車に乗って
8:30 一気に高度を稼ぎ鋸山へ。
かなり厳しい階段が・・・見上げるとクラクラしそう

鋸山
チョビット、印象が薄くなっていたが・・・

大岳山、
鎖が新品になっていた

御岳山、
長谷川恒夫の記念碑が建っていた・・・へ~~~
観光客でイッパイ

日の出山
観光客でイッパイ
っで、暑くなって、ウインドブレーカ脱ぎたいな・・・足をひかっけないように注意しな
きゃと意識しながら
ひっかけちゃいましたが。。。おっとと、へえ~踏みとどまりました

梅の木峠
ほ~ここに出るのね

秘密のトレイルへ
下りは、綺麗にバンクがついていて最高っす
MTBで走ったらおもしろいだろうな
土がいい感じで柔らかく、バンクで足を踏み込んでも受け止めてくれる感じで、思いっき
り楽しめました
疲れてきていたので、足をあげる意識というか、チョウヨウ筋を引き上げる意識で走る
と、OK
スピード調節は重心位置を前後ろに移動させてと、ほ~よくできました

13:00
二俣尾駅近くのうどん屋さんへ
大根すりおろしうどんがおいしかったです、よく見ると店内には芸能人のサインがイッパ
イ・・・

14:00
今日のトレラン20kmと聞いていたので、それだと今月の目標値にチョビット足りないの

n@mikiさんらと別れた後に、自宅から、再び走りに・・・

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ ...

10月、走行距離 301km
目標達成です

今月は休みが多かったから、自転車にあんまり乗らなかったからかな~~
来月は飯能祭りで、休みがとられるので、難しいな・・・



今日のトレーニング
TRAIL RUN 20km(運動強度4)
ROAD RUN  5km(運動強度3)

10月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 230km
TRAIL RUN 71km
総走行距離 301km

SWIM 0min

今日の情報HP
[二俣尾トレイルRUN・・・300km達成]の続きを読む
  1. 2011/10/31(月) 18:52:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO DOWN HILL


今日の情報HP

1)LEGO DOWN HILL

20111025pic00203.gif
http://lego.cuusoo.com/ideas/view/2195
  1. 2011/10/30(日) 20:09:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランツール駅伝・・・九州1周

今日の情報HP

1)グランツール駅伝・・・九州1周

平成23年10月30日(日)~11月6日(日) 9時スタート(8日間)
〔第1ハウステンボスステージ〕10月30日(日) 長 崎~ハウステンボス
〔第2ステージ〕 10月31日(月) 佐世保~佐 賀
〔第3ベストアメニティステージ〕11月 1日(火) 鳥 栖~熊 本
〔第4ステージ〕 11月 2日(水) 八 代~薩摩川内
〔第5ステージ〕 11月 3日(木) 鹿児島~都 城
〔第6ステージ〕 11月 4日(金) 宮 崎~延 岡
〔第7ステージ〕 11月 5日(土) 大 分~小 倉
〔第8ステージ〕 11月 6日(日) 八 幡~福 岡

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/ekiden/2011/
TVでやらないかな?みてみたいな・・・
  1. 2011/10/30(日) 19:32:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツの放浪職人

今日の情報HP

1)ドイツの職人

ペドロドームは木のバンクだ、そしてそれを作ったのはドイツ人、設計も、組み立て
も、職人技だ

20111019pic15724.gif
伊豆、ペドロドームの組み立て風景・・・珍しいので目にとまった・・・
http://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/1bd6ddbd2b395f08f66f343724e7fe65

っで、そこに写っている、黒い職人さん

なんだ?

ドイツの放浪職人
http://edit-real.com/esaka/archives/2004/01/post_218.htmlマイスター制度は有名だが、職人となるには、徒弟と放浪の2つがあり、その格好も決め
られているという
ほ~、すげ~カッコイイ

っで、その伝統衣装がペドロドームの写真に出ているというわけだ

っで、そのドイツの職人になることが日本人でもできるのだ・・・パン作り、家具とかい
ろいろ・・・
http://www.ncdg.jp/
http://ncdg.jp/pdf/ncdg_handwerker_0805.pdf

そんなことちいっとも知らなかった、しかも現代でもそんなドイツ若者がいるなんて知り
ませんでした

すげ~マニアックっす

こんな格好で原野を歩きながら3年1日、6日働いて、暮らしていくんだそうです・・・
http://lichtblume.exblog.jp/16945576/
http://hm.live.i42.nbsp.de/files/smfiledata/4/7/3/3/0/DHZ_Ausgabe_10_2010_kleine.pdf?bcsi_scan_491C51783266F127=x7H801LSrJ1vDgF4Uv79xy0AAABN+jmU&bcsi_scan_filename=DHZ_Ausgabe_10_2010_kleine.pdf
専門新聞?もある
へええ~黒い帽子をかぶっているね
まったく、日本人は知らない世界ですね!!

凄くお勉強になりました・・・ [ドイツの放浪職人]の続きを読む
  1. 2011/10/29(土) 20:49:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピスト野郎

ピスト野郎

いつものように5:15起床、昨夜のバリウムが残っている・・・

時々会う、ピスト野郎、こいつはいけない、ヤバイな

今朝、歩道ですれ違う時に、私は歩道のスロープの上の方をRUNしていた、スロープの下
側は車道に接していて、そちら側を走るにはUPDOWNしなければいけない
チャリは歩道の下側のスロープへ・・・すれ違いざまに、文句を言われた
「”#$%&’()」

?へ

おいおい、ブレーキなし、ペダルは紐で固定、ハンドル幅は10cmで両手をステムの上に
置いてコントロールなんて、出来るわけないでしょ
カラーリングは派手だが、自転車乗りのはしくれとしては、これは一つもカッコイイとは
思わない

すれ違いにもことかくチャリは乗るべからず
ハンドル幅10cmなんて、サーカスならわかるが、ここは国道1号線、

お前はバカだ

なので、こんなやつとはかかわりたくないです

いつもすれ違う場所は交番の前なのですが、警察官は居ません・・・ガオ~~~!!

こういう奴の行きつく先は目に見えている、せめて誰も巻き込まないでくれ



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 225km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2011/10/28(金) 20:55:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャが作っちゃったタンデムのトライアスロン専用バイク

スペシャのタンデムのトライアスロン専用バイク


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE km
MTB  BIKE km

ROAD RUN km
TRAIL RUN km

SWIM min

今日の情報HP

1)SHIV
specializedのトライアスロン専用バイク
公式HP
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/Shiv.jsp
UCIを完全無視した、トライアスロン専用モデル

っで、こっちは、同じくスペシャが作っちゃったタンデムのトライアスロン専用バイク
まじかよ、こんな冗談をまじで作っちゃうところが凄いな・・・

http://fixedgeargirltaiwan.blogspot.com/2010/11/specialized-shiv-tandem-concept-bike.html( 
20111025pic19169.gif


ちなみにこっちがスペシャの公式トライアスロンチーム
http://iamspecialized.com/triathlon/photos
  1. 2011/10/28(金) 20:06:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリウム

バリウム

本日、健康診断のためバリウムを飲んだ・・・
昨夜から、朝食、昼食と飲まず食わず・・・・っで午後に検査・・・がああ
あ~~~ん、ハラヘッタ
バリウムと発泡剤でお腹パンパン

以前飲んだバリウムはもう少し飲みやすかったけど・・・
撮影台の上で、ゴロゴロする
?みると、あちこちにバリウムの粉が付着している・・・

緊急のお仕事でアタフタしながら、げ、気持ち悪い・・・
下剤飲んでトイレに・・・・お腹痛い

調子が悪いです・・・
ダメ、調子悪い

今日のトレーニング
通勤RUN なし(健康診断のため)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 215km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP
[バリウム]の続きを読む
  1. 2011/10/27(木) 20:13:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイオニアポータブルナビ

今日の情報HP

1)パイオニアポータブルナビ
ポタナビ SGX-CN700

http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/26/82392.html

20111026pic06268.gif

2月に発売だそうです
購入と同時に通信キャリアとの面倒な契約なしにGPSデータをWEBにアップロード

値段はいくらなんざんしょ!
  1. 2011/10/26(水) 19:59:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつたろう

くつたろう

朝、いつものように5:15に起きてチャチャと準備
多摩川はいつものようにドンヨリ・・・さすがに今朝は寒い、昨日は夏日、今朝は秋だ

国道1号沿いにあるワークマンのような作業着を売っているお店、7時前だというのにさす
がに営業している
ここは現場に行く途中の職人さんが買って行くお店だ

っで、以前に購入した大工シューズに穴があいてきたので、新たな大工シューズを購入
ROKIE III は売っていなかったが、くつたろう、590円を購入

すり減った靴底をみると、まだ踵が一番減っている、次に亀裂がきたのが小指と親指の間
あたりだ
会社の廊下はジュータンがひかれていて柔らかくなっているのだが、それでも一日履いて
いると、足が痛くて痛くて・・・

今回買った、くつたろう、ROKIEよりチョビット厚めだが・・・
ぬぬ、踵が厚すぎるか?しっかりした作りだ、サスが590円、200円高いことだけある

これで3足目だ・・・

確かに地下足袋感覚です
これなら朝の通勤RUNに使えるか???
20111026pic30333.gif

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 215km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)くつたろう
を作っているところの、女子に人気のある安全靴
まあ、安いし、ぺったんこで、履きやすいから?安いから?確かに地下足袋感覚です


http://www.venwork.com/products/detail289.html
20111026pic17673.gif
[くつたろう]の続きを読む
  1. 2011/10/26(水) 19:55:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年DURAが11速とディスクブレーキに・・・・

今日の情報HP

1)2013年DURAが11速とディスクブレーキに・・・・
なんてね?あくまでも噂ですけど
http://www.bikeradar.com/news/article/shimano-dura-ace-di2-11-speed-and-disc-brakes-for-2013-32091


2)ツールドポルトガル
まあ、見たことなかったので、載せてみました・・・
http://tourdepologne.pl/

  1. 2011/10/26(水) 19:10:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたらこうなるのか?・・・小ネタです

今日の情報HP

1)どうしたらこうなるのか?・・・小ネタです

http://manualforspeed.tumblr.com/post/11352457133/nice-day-for-a-spin-via
20111018pic15724.gif


http://coletassoft.tumblr.com/post/11389288529(  

20111018pic11478.gif

http://delightfulcycles.tumblr.com/
20111018pic29358.gif
[どうしたらこうなるのか?・・・小ネタです ]の続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 20:04:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考、膝の内側意識

考、膝の内側意識

n@mikiさんのブログに、膝の内側の意識について書かれていた
僕も、それが書かれる前に考えていたんだ、自転車で走る時、膝の内側、極端にいえばフ
レームに足がこすれるように漕ぐといいって云うことは実践していた
それと、同じことがトレランでも言えるんじゃないかと

そこで、先月のトレランホームコースの時に実践してみて、これは使える
やっぱ、自転車もトレランも同じだ、腰を意識して内側に捻るようにすると楽にかな?走
れる気がした

っで、n@mikiさんとも話をして実感
っで、今度はそれをロードランでも試してみた

結果
あら???あら??
どうやら、膝の内側意識をすると、上に跳びはねちゃう感じなのだ、なるほど
トレイルだと、足をあげる意識が必要(根っことか障害物が多いからね)、自転車だと足
位置の高さは回転力につながり走力アップになる

しかし、今のように長距離を意識した走りだと、どちらかと云えば、足を引きずるという
か、効率的に、あまり足をあげないという走りとは違ってくる
道路だと、障害物は無いので如何に平行移動時間を速くするかと云うことになるのかな

トライアスリートのトップ選手は、どちらかと云えば筋肉で力強く押してくるイメージ
駅伝のトップ選手は、飛んでいるイメージで一歩が大きい
マラソンのトップ選手はそれぞれ個性があるな~というイメージ
ウルトラマラソン選手は脚をあげないで効率的なフォームかな
短距離選手はわかんないな~


膝の内側意識はトレイルRUNと自転車にはよさそう、ロードランにはもう少し色々試して
みます・・・





今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 205km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

[考、膝の内側意識]の続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 19:10:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士チャレンジ考

富士チャレンジ考

来年の申し込みの案内が来ていた・・・自宅にほとんどいないので、そんな通知がきてい
たことなどしらずハセツネ会場へ
そこで、みんなに聞けばよかったが、さてみんなどうするのだろう?

とりあえず、112kmか実力的に100kmか?
雁坂を考えると最低でも112km走れる力が必要なのは明白、距離を走るだけなら行ける
と思うが、問題は時間内にゴールできるか?

理論(チョビット計算)
72km 制限時間 11時間 =6.55km/h 9分10秒/キロ
100km制限時間 14.5時間=6.89km/h 8分42秒/キロ
112km制限時間 14.5時間=7.72km/h 7分46秒/キロ

と云う風に、クラスがあがるにつれゴール時間内に完走するためのハードルはあがってい


実験(実績)
72km 実走時間 9.00時間=8.00km/h 7分30秒/キロ

考察(推論)
今年の走ったビギナーズの72kmで走ったときの速度、走力であと、フルマラソン分40キ
ロ走る力が必要
マジっすか、あの時の苦しさでゴールした後に、フルマラソンですか??

72キロ走った時の残りの貯金時間5.5時間で40km、今の実力だと、フレッシュの状態で
10km1.5時間かかるので、40km走るのに6時間
理論上はギリギリアウトの実力だ

現状の力では100kmが妥当なところ、このまま計画どうりにトレーニングして行け
ば、達成できる
がしかしだ、それじゃ、面白くないもんな~~
3UPの面々と一緒に遊ぶには、この殻を破らないと、遊べないんだよな~~~大人が本気
で遊ぶってなんて大変なんでしょ!!!

でも、このくらいの走力がないと安全にトレイルもRUNできないのも事実なんだよな!!

結論
10キロを1.25時間(コンビニ休憩含む)で11時間ぶっとうしで走れる力が必要

ps:
やっぱ、112kmにエントリーしないとまずいかな?
katoちゃんは走らないの?
速過ぎさん、まろんさんは走るだろうしね!



今日のトレーニング
通勤RUN なし(休養)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 195km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2011/10/24(月) 20:42:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さわらびの湯往復RUN

さわらびの湯往復RUN

10/23
5:00 起床
昨日の雨のハセツネ応援RUNの疲れが取れていないな~と思いつつ、だらだらと・・・気
づくと走る気が失せていた・・・

9:00
そんではいけないと、準備してGo
スタート時間が遅いので、さわらびの湯までか、往復しようか迷いながらRUN

永田7/11、原市場7/11で補給、今日は氷が必要だ・・・暑い

11:30過ぎ
さわらびの湯到着・・・っで、やっぱ走って戻ることにした

途中で、arayaさんがロードバイクでシャ~と走っていく・・・手を振ってご挨拶
原市場の7/11で追いつき、歓談

まあ、追い込んだりしながら、永田7/11へ
途中で、rikaちゃんとご挨拶、う~む、ハセツネ走って普通なら寝ていると思うが・・・

14:30 CHM
汗びっしょりでゴール、みさきちゃん、まっちゃん、arayaさん、kitaniくん、setoさん
と歓談

焼き肉のお誘いを受けたが、諸事情で川崎に戻らねば・・・あ”~なんで飯能に住んでい
ないのか、残念です
次回、誘ってください・・・オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//


しかし、フルマラソン走ったってたった3000kcalしか消費していないのね・・・そ
りゃ、普通の生活してれば太るよね!!



今日のトレーニング
ROAD RUN 42km(運動強度4 3400kcal)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 195km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2011/10/24(月) 20:42:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boy went to war in 1914

今日の情報HP

1)Boy went to war in 1914
先日の自転車を飲みこんでいる木に関して有名なんですね・・・
http://www.roadsideamerica.com/tip/1412
アメリカ西海岸シアトル近郊vashon島に実際にある木だそうです
どうやら1914に戦争に行って、彼は戻ることなかったというストーリみたいですが、どう
やら1940~50年代では?ということ、

それは幹の太さから80年程度と云うことからの推測だそうです

んで、vashon島ってK2という自転車ブランドがあるんだな~
日本に代理店があるのね・・・
http://www.gsglobal.co.jp/bike/K2/
[Boy went to war in 1914]の続きを読む
  1. 2011/10/24(月) 19:49:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZIPのままちゃり

今日の情報HP

1)前輪後輪ともに2つのタイヤの自転車
4輪自転車
買えます・・・誰が買うんだろう?
http://autumshere.com/epitaph/

20111010pic11538 (3)

2)編み物ちゃり
すげーな

20111010pic11538 (2)



3)ZIPのままちゃり
どういうお金の掛け方なんでしょうか?

20111010pic11538 (1)

そういえば昔、池袋の有名ショップで、DURAのコンポで、特注フレームのカゴ付きママ
チャリを受け取りに来た人がいたな~


  1. 2011/10/23(日) 20:51:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のハセツネ応援RUN

朝から雨でしたが、まあ、関係ないかな?ということで、のんびり朝6:30に起きて準備
8:15
n@mikiさんとメールで連絡しあうが、???
とりあえず、待ち合わせのローソンへ・・・連絡取れないので、そのまま先に行きます!

8:30 Go
自宅から直接行くのと、美杉台経由で行くのでは2kmぐらい違う

岩倉温泉から、七国、青梅へ抜けて、日出町へ・・・
途中の二つ塚付近で、MIZUNOさんからTEL,早すぎさんは車だって、ということは雨の中RUNしているのは自分だけ?

っで、早すぎさんからTEL、後ろに居るって?
車で追いつくと思っていたら・・・全開RUNで追い越されました・・・
しばらくついていこうとしましたが、レベルが違います・・・

11:00
ぴったしに駅に、山猫亭でMIZUNOさんと合流
え?n@mikiさんもRUN中だって・・・・

まろんさん、katoちゃん、k2さんと合流
着替えを持ってきたので着替えて、談笑

みんな頑張れ
20111022115810.jpg
カルパパさんはリラックス

20111022115937.jpg
本当にこんな薄い靴で走るの?

20111022115834.jpg
20111022115822.jpg
20111022123422.jpg
リカちゃん、たえちゃん、頑張って

20111022123349.jpg
20111022124248.jpg
れなちゃん、巻き髪?

20111022123556.jpg
帝王は狙っています

20111022123521.jpg
n@mikiさんが下りをアドバイス

20111022130126.jpg

今日のトレーニング
ROAD RUN 23km(運動強度3)

雨もまた楽しいっす
みんな頑張れ!!
  1. 2011/10/22(土) 21:29:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アムステルダム6日間2011

今日の情報HP

1)アムステルダム6日間2011
10/17~22。

公式サイト
トップページ:http://www.zesdaagseamsterdam.nl/
リザルト:http://www.zesdaagseamsterdam.nl/Nieuwsbericht/Eindstand-dag-1


スタートリスト
http://www.zesdaagseamsterdam.nl/Sportinfo/koppels.php
プログラム
http://www.zesdaagseamsterdam.nl/Sportinfo/
  1. 2011/10/21(金) 19:28:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEACE RUN 世界5大陸自走の旅・・・・ランクロスアメリカ

今日の情報HP

1)PEACE RUN 世界5大陸自走の旅・・・・ランクロスアメリカ

50歳元高校教師で冒険家、、地球を駆け抜けるアドベンチャー・ランナー高繁勝彦氏が
アメリカ大陸ランニング中・・・いいな~しかし、費用は相当かかるはず、仕事を辞めた
り、家族を説得することはどうにかなってもお金は・・・・
http://www.peace-run.com/

カンペイちゃんのアースマラソンは有名人でスポンサーがついたからできた、たぶん億単
位のお金がかかっているはず
ヨット、自動車、自転車、無線機材、撮影機材、ホテル、食事、・・・etc
アースマラソン
http://www.earth-marathon.com/

似たようなことを、車のガリバー社長が今やっているが、これもお金持ちだからか
ね・・・ユーラシア大陸走行中
しかも社員を何人も使って、業務扱いにしているところは、権力を使えていいな~ちゃ
う、金持ちの道楽としては最高だ!!
チャレンジマラソン
http://challengemarathon.com/

でもやはりいました、アメリカを横断するランニングに挑戦し、老後の資金を使い果た
し、ボーナス、給料カットと、やはりお金の問題が・・・これが普通でしょ
でもこの人、奥さんいるのかな?老後資金を使い果たしちゃって・・・
ランクロスアメリカ
http://members.jcom.home.ne.jp/mino-yasushi/raa/

基本的に1日50~60キロは普通に毎日走れる身体(これはなかなか得られない)と、環境
(仕事辞めれば誰でもこれは得られる)、お金、これさえあれば、あなたも挑戦でき
る!・・・かも?

  1. 2011/10/20(木) 20:45:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOKISO のホイール

やっぱ、風邪ぶり返しました
あ”””””~


今日の情報HP

1)GOKISO のホイール
ついに来た!!!
GOKISOときいて、日本の独自、ハブメーカーというか町工場が世界に挑戦している、超一
級品のメーカ
そこが、100kgの重さに耐え、300km/hという高速スピードOKのホイールを出しまし


まじっすか!
しかも、ハブが21万、ホイール28万円ぐらい?のお値段

http://www.gokiso.jp/products/wheel.html

20111018pic24851.gif


ううう~む、宝くじ当たったら買いたいっす [GOKISO のホイール ]の続きを読む
  1. 2011/10/20(木) 20:20:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロイカ

今日の情報HP

1)エロイカ
eroica 公式HP
http://www.eroica-ciclismo.it/italiano/home.asp
今年も超クラッシックレースの季節です

http://italiancyclingjournal.blogspot.com/2011/10/2011-leroica-through-lens-of-angelo.html
20111012pic28703.gif

こんな格好して、ダートをロードで走ります
当然、当時のチャリがいいな!

んっで、実際どのあたりなの
http://www.bikemap.net/route/690208

イタリアの田舎道をオジイサンが頑張ります
余りにもりあがるので、ついにプロのカテゴリもできちゃったんだから・・・

プロもワインのみながら走るんですけどね・・・

ヨーロッパって大人の遊びがちゃんとできるところが凄いですね
  1. 2011/10/19(水) 20:42:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いてパリ北京

朝3:55過ぎ起床、走らない理由を考える、喉が痛い、まだ風邪が治っていない、鼻水で
てるし、だるいし、外は暗いし、寒いし・・・
っで、走る理由を考える、走ると気持ちいいし・・・

気持ちいい>ネガティブな心

となり、やはり今日も走る。
7時過ぎ、誰もいない会社で一人お仕事(まずはメールのチェック)・・・
さすがに、短パンTシャツでは寒い、う~む、自宅に戻った時に今度こそ、リカちゃん
ジャージを忘れないようにしよう・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)歩いてパリ北京

自動車レースのパリ北京・・・なんか当たり前だ、じゃない、みんなが知ってるクラシッ
クレースです
北京からパリを目指すのね

2013公式HPです
http://www.pekingparis.com/

自転車のパリ北京・・・北京オリンピックの年に行われた
2008年公式HP
http://www.parispekinavelo.com/パリ、北京へちゃりんこで行った・・・たしか2007PBPの時、勧誘していたな~来年いき
ませんか?って、費用は400万円くらいで1年がかりだったような・・・

へ~っで、2012年、北京、パリ、ロンドンとこんどは行くのね・・・ということは、その
次のオリンピックはロンドン、パリ、リオデジャネイロなのかな?
フランスチャリんコ協会公式HP
http://www.ffct.org/index.php?id=474

歩いてパリ北京
http://news.sina.com.cn/s/2011-10-12/011123287129.shtml
3年かけて、中国到着・・・ただいまウイグル自治区です

いいな~
[歩いてパリ北京]の続きを読む
  1. 2011/10/19(水) 18:43:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライアスロンヨーロッパ大会一覧

朝いつものように起きて通勤RUN、さすがに風邪をひいたあとだけに身体が重いのでゆっ
くり
朝7時の会社は誰もいない・・・う~mmんなんて自分は仕事が好きなんだろう!!なん
て思ったりして・・・

っで、カード式のカギを居室内においてドアの外に出ちゃった・・・あちゃ~~~、誰も
いないじゃん
があああああああ~~ん、しばし、茫然と待って、運よく出社してきた人の後にくっつい
て入ることができた




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)トライアスロンヨーロッパ大会一覧

http://triathlon.jpn.org/europe/ironmanseries.html
[トライアスロンヨーロッパ大会一覧 ]の続きを読む
  1. 2011/10/18(火) 19:18:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界バイクコースマップ

世界バイクコースマップ

10/15
朝から雨だが、風邪薬を買いに遠くのドラックストアーまで、高麗峠、天覧山下、高麗経
由で購入、CHMへよって談笑

10/16
風でダウン・・・昨日走っておいてよかった

10/17
朝5:00起床・・・身体が重く、通勤RUNはなし、風邪が治っていない・・・

またもプロジェクトが潰れた・・・3月の震災以降はこんな感じ
Vプロジェクト解散、Dプロジェクト始動、解散、Eプロジェクト始動、解散、Dプロジェク
ト再開、再解散、Nプロジェクト解散

半年で5つ潰れたのか、本当に世の中不景気です。


え~と、っで、次のお仕事は・・・・
といことで、自己投資のためまたもや、専門書購入、あ”~この金でトレランシューズが
買えたのに・・・・


セミリタイヤ、ダウンシフト、スローライフ・・・そんな彼らの方が豊かですな~


今日のトレーニング
通勤RUN なし
TRAIL RUN 11km



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)世界バイクコースマップ
これは使える
http://www.bikemap.net/
これで世界中のロード、MTBコースが分かります

当然、日本のコースも載っていますね・・・へ~

[世界バイクコースマップ ]の続きを読む
  1. 2011/10/17(月) 19:01:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、風邪のため何もせず・・・

ダウン
  1. 2011/10/16(日) 16:08:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED BULL HOLY RIDE


今日の情報HP

1)RED BULL HOLY RIDE
2011年11月12日(土) 神社境内からのダウンヒル
E
20111011pic11252.gif

http://www.jitensha.info/news/20111001_1/
  1. 2011/10/15(土) 19:47:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーミン910XT 11月発売

今日の情報HP

1)ガーミン910XT 11月発売
20111012pic09894.gif

http://sites.garmin.com/forerunner910xt/#マルチスポーツ(トライアスロン)対応だそうで・・・ほ~と云うことはRCX5に対抗って
ことですね
310XTより薄くてRCX5より厚いのね・・・



2))RCX5
高度計がないのがいまいちですが、薄くて軽い

http://www.polar.co.jp/ja/rcx5/
http://www.polar.co.jp/ja/products/maximize_performance/running_multisport/RCX5
http://www.polar.fi/e_manuals/RCX5/Polar_RCX5_user_manual_Japanese/ch02.html
http://www.polar.fi/e_manuals/RCX5/Polar_RCX5_user_manual_Japanese/
  1. 2011/10/14(金) 20:05:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池上本門寺 お会式

池上本門寺 お会式

毎朝の通勤RUNで通る池上本門寺、中を覗いたことは1回あったかな?
国の重要文化財だったんですね・・・へ~、街のあちこちに、お会式・・・うんぬんって
書いてある
2~3年前から気がついてはいたが、お祭りが行われるんだろうな~ぐらいしか思っていな
かった

お会式って、おえしきと読むらしい(読めんかった)・・・どうやら12日の夜が盛大だっ
ての情報で行ってみました
あぎゃがやぎゃ・・・・30万人の人でイッパイ、まじっすか、秩父夜祭りみたいじゃん

神社のお祭りと違って、お寺のお祭りって、いろんなところが違うのだ・・・これはビッ
クリした
20111012183800.jpg

万灯講というらしい、各お寺が檀家衆を集めて?万灯という灯篭?花?のでっかいのを練
り歩く?20111012184015.jpg

江戸の火消し纏(まとい)を舞って、後ろを太鼓(団扇太鼓)をかきならす集団が行
く、その数30~50人ぐらい、若者が多いぞ

お寺が中心となっているので(なんとか寺という文字)、若いお坊さんが声を掛けて音頭
を取っている
その集団の数は数十組だ・・・

参道を行って、最後に急な階段を担ぎあげて、その万灯講の集団がお参りをしてはけてい
く・・・
参拝客は左側、万灯講は右側の一方通行・・・(逆流してくるおバカさんはどこにでもい
て、混乱)
20111012190420.jpg

身動きとれない、10分で歩けるところを1時間かかる・・・周りの高校生が言ってい
た、この階段で誰かがこけたら大事故だね・・・
どうやら、万灯講の方々は寺裏手の場所に吸い込まれていった・・・

なにしろ、ずっ~~~~~と、線香臭いのだ・・・お寺の中では法要((日蓮聖人)が行
われている
神社の祭りで神輿担いでみんなでお参りして終わり、なんてとこは無いぞ、大抵は大騒ぎ
して、神輿を倉庫に入れて、お参りなんてしないのだ
やはり、お寺のお祭りって違うと感じる

一番はヤ○ザが少ないのだ・・・御神輿の御祭は威勢の良さとガラの悪さが同居して、ヤ
ク○さんが多いけど、お寺のお祭りって、
各お寺が音頭を取っているので、そっちの方々が入りこんでいないんじゃないかな。
なので、安心して家族、子供たち、幼児連れの人たちが多い・・・・
20111012190435.jpg

お祭りでのつきもの、テ○ヤさんたちも、各露天に身分証と許可証のコピーをぶら下げて
いて、警察とテキ○の親分さんとの話し合いがなされているようで、非常に安心
何処かの街のお祭りでは、御祭の最中に、車で通りに突っ込んできた○キヤの組合の方々
が居たそうで(警察との話し合いがこじれたんだな)・・・
今朝、池上本門寺の前をRUNしたら、屋台はみんな撤去されていて、安全に通行できてい
た。

20111012190503.jpg
20111012190738.jpg
ほ~これが一晩中つづくんですと・・・そして朝7時にお説教?を聞くのですと・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min

今日の情報HP

[池上本門寺 お会式]の続きを読む
  1. 2011/10/13(木) 19:16:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能短絡線

飯能短絡線

5:20起床、いつもの通勤RUN
さすがに、短パン、ランシャツだと寒くなりました



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 100km
TRAIL RUN 40km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)飯能短絡線・・・地元ネタ
あらま~近所のことです・・・恐るべし鉄道ファン・・・こんなとこまで調べに来るん
だ・・
http://d.hatena.ne.jp/Music-studio/20100716
しらべると、あるわあるわ、
にこにこ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15170964
航空写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-1/c12/ckt-84-1_c12_11.jpg
へ~凄いな鉄ちゃん、航空写真とかからも鉄道を楽しむのか・・・
http://airphoto.jp/
ちゃり、トレラン、登山、にプラスして、ジモティな話題、マニアックネタを載せます
ジモティなブラック情報はここには書きません・・口頭のみで・・・

[飯能短絡線]の続きを読む
  1. 2011/10/12(水) 20:03:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック