楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

今年最後のホームコース

朝、いつもの時間に起床

チャチャとお掃除なのだ・・・さすがに今日ばかりは掃除せねば・・・
9時には皆、宮沢湖のはずだ、9時過ぎにGo

宮沢湖
内周をぐるぐるするも、誰も居ないので、早すぎさんにメール

外周を行ってみる、katoちゃんに遭遇

早すぎさんと連絡が取れて談笑

20111231104209.jpg
宮沢湖でみつけた実、何の実?

今日のトレーニング
12km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 350km
TRAIL RUN 68km

SWIM 0min

12月のRUN総距離 418km
  1. 2011/12/31(土) 18:36:33|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RUN月間走行距離400km達成・・・\(^O^)/

RUN月間走行距離400km達成・・・\(^O^)/

これで私も400kmクラブの一員に!!・・・\(^O^)/\(^O^)/
何せ3UPにはこのクラスの人が何人居るんだろう??
やっと入会することができた・・・

しかし同時にrikaちゃんと早すぎさんから同じ内容のことを言われた
私は知らなかった世界

rika監督からは、「もっと強度を上げなさい」
早すぎさんからは「強度を上げる練習と距離を積む練習を交互にやればもっと強くなる」と・・・

それぞれ同じことを言われ、更なるSTEPアップの段階に来たのかな?

なので400kmクラブに入れたし、身体の方は平気だったので、来年1月は次のSTEP「強度を上げる」という月にしようと思う。

さすがに今日のトレーニングは回復走?アルコールを抜くため?
20111230103436.jpg20111230103529.jpg

原市場ではすでにタンポポが咲いています
確かにこの場所は暖かいものな~~今日の発見



今日のトレーニング
RUN 22km(運動強度2)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 350km
TRAIL RUN 56km

SWIM 0min

  1. 2011/12/30(金) 14:12:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会ダブルブッキング

12/29 忘年会ダブルブッキング

1回目
何せ、川崎から走ってきたのでそこそこ疲れているのだ
まずは地元の友達との忘年会・・・やっぱいいね、何せ子供のころからの友達は大切なのです

一応、水分は1L以上は補給してきたが、やっぱ、ビールの補給は格別だ

7時近くに、CHM忘年会からの呼び出しがあり、友達との忘年会を抜け出す

2回目
CHM忘年会で、来年の奥武蔵レクロゲの告知をさせていただく
ビールが旨い
RENAちゃん、なみへいちゃんら3人娘が、かわいい、いつもと違ってジャージ姿でなく、みなさんスカート
思わず、レーシング班から、気になる質問が飛び出す・・・ono君はおねー様方にもみくちゃにされていました・・・

3回目
居酒屋にてまたまた乾杯

結局、自宅に戻ったのは1時ごろか?

飲みすぎて寝られず、身体からアルコールが出るまで何度も起きる
・・・あ”~お酒飲むんじゃなかった???・・・orz
  1. 2011/12/30(金) 13:57:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎-飯能帰宅RUN

朝4:30起床
チャチャと準備して、チョビット掃除

5:30 スタート
結局いつもと同じ時間だ・・・

いつもの帰宅ランコースで帰ろう~
多摩川はコンビニが少ないので今回はパス、20kmおきにぐらいしかないので自転車なら何とか補給はなるがランだとそうも行かないのだ

環7から青梅街道経由、所沢周りでGo

途中でミスコース・・・ありゃりゃ・・・いつもこの辺で迷ってしまうな・・・

大回り??したかも
まあOKでしょ

13:00 飯能着
家にTELして、あとはクールダウン

ふ~結構汗かいたので水分補給だ





今日のトレーニング
通勤RUN 60km(運動強度4)7時間半

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 328km
TRAIL RUN 56km

SWIM 0min

  1. 2011/12/29(木) 14:32:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボー念会

ボー念会

会社のクリスマスパーティ?みたいなパーティを毎年行っているがそれは出席していない、というか出席したくないのが本音。

何せ偉い人たちがイッパイいて会社の建屋でやるのにお金払って、窮屈な思いをするくらいなら走っていたほうがましなので毎年不参加なのだ。

仕事の関係上、外人さんたちが集まる日に行い(ヨーロッパ、アジア、アメリカと人種は多様)、背広をきた偉い人たちの中にクラブサウンドがガンガン流れ(球場コンサートができるくらいの本格装備)
若い社員のなかでDJができるやつが駆り出され、フロアーでクラブのダンスを行う、”若手の今でもオールで渋谷とかいう連中”と”オジサン達”との間に微妙な空気、当然、場の雰囲気はシ~ラ~とした感じ
しかも、オジサン達の俺が一番偉いんだぞ~みたいな臭いがして・・・・

んで、昨夜は課内のボー念会でした。
不景気と事業所移転、売却、リストラ、とここ数年慌ただしかったが、何年ぶりなんだろう

「やっぱ、顔と顔を付き合わせて酒を飲む」

その方が職場以外のその人の"顔”が見えていいな
子供が少年野球をやっているとか、登山するんだとか、お正月には田舎に帰るとか・・・そういった会話は昔は職場で話していたが、いまは仕事以外はほとんど話さないものな~

横のつながり(地域、コミュニティ)が薄れ、縦のつながり(会社、職場)も薄れていく~な・・・と感じた、ボ~念会でした


今日で今年の仕事納め



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(夜錬)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 268km
TRAIL RUN 56km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)みちしるべ
各地の道路状況を投稿するページ
どうやら、行政に?反映させていくことが狙いらしい・・・

http://www.cyclists.jp/michi/list/

2)アメリカの自転車コーチ事情
元競輪選手->フレームビルダー->アメリカ
の人のブログ、ほ~

http://blogs.yahoo.co.jp/tx77059/64190299.html

どこぞの柔道している人が捕まったが、アメリカだったらどうなっていたんだろう~



[ボー念会]の続きを読む
  1. 2011/12/28(水) 20:17:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃいましたよ・・・早すぎさん!

買っちゃった

自分へのクリスマスプレゼントです

2011122643630003 (1)

早すぎさんならわかるはず

レポートは少し使い込んでから・・・

今日はボー年会なのでこれだけ
  1. 2011/12/27(火) 20:53:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の通勤RUN

今年最後の通勤RUN

明日あさってと仕事の関係で通勤RUNは無し
今朝は手の感覚が無いほど寒かった・・・早起きのおばあちゃんとご挨拶、多摩川は誰も
走っていなかったな・・・

今年もあとわずか、お仕事もチョビット急がなくっちゃ~


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 258km
TRAIL RUN 56km

SWIM 0min

今日の情報HP
[今年最後の通勤RUN ]の続きを読む
  1. 2011/12/26(月) 19:56:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわらびの湯・・・ホームRUN

さわらびの湯・・・ホームRUN

12/25
全国高校女子駅伝をTVでみる
さすがにカワイイ・・・・昔、高校か大学のころはなんも違和感無かったのに、いまみる
と、なんと子供が走っていると感じてしまう・・・自分がオヤジになったんだな~

12:00
身体全体が重たいけど、高校生の熱い走りに触発されて準備
なんで真剣にスポーツしている女の子って可愛いんだろう~3年間補欠でやっとつかんだ
都オウジなんて話を聞くとジ~~ントきてしまうのだ。

っで、さわらびの湯までタラタラと走る・・・一応イーブンペース

14:20
さわらびの湯の交差点でバス発見、ヤバ、激走
すいませんんん~と手をあげてバス停から走りだそうとするバスに飛び乗る・・・セーフ
あれ?下のバス停に止まるんじゃん、ここで乗ってもよかったのね

15:00
速攻で川崎に戻る準備・・・あ”~大掃除、年賀状、家の掃除とやることいっぱいだ
が、後回しにして川崎へ・・・
そういえば今日はクリスマスだ

川崎の街は浮かれているんだろうな~


今日のトレーニング
通勤RUN 20km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 248km
TRAIL RUN 56km

今日の情報HP
  1. 2011/12/26(月) 19:54:26|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブハイキング

クリスマスイブハイキング
12/24
9:00
さすがに今朝は9時に飯能市役所集合・・・市役所に行くと、たえちゃんが不安げに立っ
ていました・・・すみません、初めての場所で待ち合わせてしまって・・・
9時ピッタしに市役所に着きましたが、みんな地元なんでほぼピッタしに集まるものです
から。

na@mikiさん、rikaちゃん、たえちゃんと4人でハイキングです
中山から店長邸を通り、高麗峠、日和田山、北向き、ユガテ、飛脚道を行きます

途中途中で写真撮影・・・へ~という場所もあり、いままでちゃんと見ていなかったんだ
な~と云う場所もあり和気あいあいと、今日はクリスマスイブだもの、花が2人もいるん
ですよ!!

高麗7/11
arayaさん、nishibayashiさんら3UPのMTB乗りと歓談・・・店長たちはマツモト尾根に
行ったと・・・
交差点では大福屋さんのチャリダーさんと遭遇

日和田山
おまたパパさんに遭遇、ご挨拶、independentのロードバイクでした、カック良いな~

山を走り始めたら、前から走ってくる人が・・・sekineさんでした、ありゃりゃとご挨
拶、東吾野まで歩いてそこから山をやってきたとのこと、すごいな。

北向き
私は18才からお参りしているのに・・・という娘を横目に、自分はしっかりお参りするの
だ(ちゃんと毎回お賽銭をしています)

n@mikiさんから、上に飛んでいるよ、だから躓くんだよと・・・先頭に行って後ろからみ
てもらう・・・
途中で、rikaちゃんから走りの指摘を受けるのです。
なるほど、そういう走りを確かに私はしている、実感。

ユガテ
休憩しながら談笑
DSCN0171_R.jpg


飛脚道
指摘のあった走りから、アドバイスを受けた走りを試す
なあああああ~るほど、と一瞬分かるが、とっちらかってしまう
後ろを走っているn@mikiさんはみていて面白がっているぞ・・・・しかし、難しい

東吾野駅
電車が?来るかもと云うことで走りだす
rika隊長の号令で「みんなsuika出せる?」と云う掛け声で同時に走りながら、ザックを
ごそごそ・・・

平気だ、ホームに人がいる、と云うことはまだ来ない、直前ならもっと人がいる、今来る
人は秩父からの人だ、ここは単線だから、列車のすれ違いは駅のみなのだ
なので、まだ時間的に平気なはずという判断を全員しているのが、すげ~な

おっとりしている奴が一人もいないというのに、なぜ、クリスマスイブに山にいるのだろ
うか?

駅に着いて時刻表を確認してゆっくり
ふとみると、3UPではありえない光景をみた

スキップしながら、ウキウキで自販機に近づく女の子
へ?腕を後ろに回してランランなのだ・・・・思わず笑っちゃいました、3UPじゃみたこ
とないもの、自販機にウキウキで行く女の子なんて

ナベさんで白菜のスパゲティを食べて終了
2人の花はナイトOLに行くそうで、ここでバイバイ

CHMでモリタロウ、kigaさんと歓談



今日のトレーニング
通勤RUN 18km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 228km
TRAIL RUN 56km


今日の情報HP
  1. 2011/12/26(月) 19:53:37|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢ロゲイン・・・奥武蔵レクロゲ視察

所沢ロゲイン・・・奥武蔵レクロゲ視察
12/23
5:30 起床、チャチャと準備。今日は奥武蔵レクロゲの視察RUNということで所沢ロゲに
参加なのだ。
視察と云っても3UPメンバーのことガチ勝負は変わらない・・・

7:19 飯能駅発、スイカをチャージしていたら○山さんが秩父行きのホームに行きかけて
いた・・・え!所沢なの?という驚いた様子
確かにメンバーが、n@mikiさん、onoさん、rikaちゃんと私で揃って電車に乗っていくな
ら、秩父方面と思うよな~~

8:00 航空公園
TREK NAOちゃんにご挨拶・・・所沢ロゲは緩い感じなので、すぐに地図をもら
う・・・ほ~とまあ、のんびりした感じがよいです
onoさんが自転車で登場・・・ご挨拶

8:45 講習
3つのグループに別れて講習。私は、たえちゃん先生のグループで地図読みの基
本・・・あれ、女性が多いこと・・?男性陣は講習Gには加わらず黙々と準備している
じゃん・・・
(視察ポイント)女の子が多いって云うことが重要。マジアスリートとスポーツ大好き女
子が多いってことは広く受け入れられるポイントだな~

9:30
(視察ポイント)
スタート・・まずは駅前のYS11を撮って、ポイントの多い北側を中心に行って、多摩湖を
南下できるか、時間と走力が全然分かっていないので2時間15分走ったところで再検討す
る作戦
DSCN0140_R.jpg

(視察ポイント)
走力分析・・2時間半走って折り返しだと、自分の走力から云って同じ時間で戻れない
(疲れるので落ちてくる)、のこり30分で2km以内に戻っていないとダメだろう

(視察ポイント)
なんで50点も減点か考える・・・朝霧では1分遅刻で10点減点だったが、今回は50
点、ざっくり2~3か所分のポイントだ・・・ということは意図としては、参加者の多くが
時間内に戻ってくる、つまり主催者側としてもやりやすい、コントロールしやすいという
意図だな
つまり、タイムアウトが一番のポイント点数と云うことだな~って走りながら考える

今回は特別ルールで電車バスの部ができましたが、rika監督命令で走れ!と云うことなの
で、電車は考えない・・・ちゅうか、そんなやわなことを許される3UPではないし
n@mikiさん、onoさんは本気モードだし・・・

(視察ポイント)
駅はつながっているか?・・・地図を見て東西、南北と通り抜けられると便利・・・さす
がに駅は走りません

(視察ポイント)
スタート付近・・・とばして帰ってきたときに時間があれば取りに行く

(視察ポイント)
上山口付近・・・・神社の階段を上っていると前から○山さんが・・・さすがに速い、す
でに私の前を走っていたか(当たりまえか)、っで、ここからはほぼ直線で次のポイント
分岐まで行くはず
ポイントの分岐の信号、緩やかに曲がっていたのを勘違いして50mぐらい走っちゃった
よ、慌てて戻って信号を振り返ったら、あれ?○山さんじゃん???なんで後ろに居る
の???どこで迷うの?
地図を読んで直線700m道なりで信号・・・こういう判断が役立った

(視察ポイント)
林神社・・・ひとつ前のポイントをいつの間にか通り過ぎていた・・・前から○山さ
ん、発見、やはり、何処かで追い越されていた。さすがに速いな~でも近くにポイントが
あるのねと推察
あった、めっけ、地図を読めば一発じゃん


(視察ポイント)
各ポイントで必ず、コンパスを使ってベアリングって云うんだっけ、次の方向を特定する
のだ・・・結構、コンパスの使い方分かってきたかも??
でも2車線の道路とかもう少し地図が読めるようにならないと・・・・今まで道路の幅(1
車線、2車線なんて地図で意識したことないもの)・・・ここの裏にあるはず、1本裏の細
い路地と判断、あった、地図の距離感と同じ場所だ

(視察ポイント)
古戦場・・・・地図に無い細い道を勘違いして進んでしまったが、地図上の距離でここに
古戦場跡があるはず???ない、無い
??一本向こう、50mぐらいズレテいる。ここでタイムを計り始める・・・ヤバイ、ウロ
ウロしてタイムロスしたら、ここは捨てると判断して、次の行動
畑道があった・・・ここか?白旗塚・・・え~白旗をあげた所なのか・・・違う
ぞ・・・その先を左、違う、地図だと先ほどの道とここまでの何処かにあるはず・・・見
つからない・・・ここまで1分半~2分・・・
折り返したら5分のロスだな・・と頭の中で計算、ギリギリ、捨て去るには惜し
い・・・あった、メッケ・・・すげ~じゃん俺、とっさにロスタイムを計算しながらの行

DSCN0157_R.jpg


(視察ポイント)
コンビニ・・・補給食、水が少々少なかったのでコンビニでトイレと補給、すかさずタイ
ム計測
ヤバいね、5~7分かかる、お昼時なのでお弁当行列ができていて、レジのおばちゃんがま
た、ゆっくり過ぎる・・・私の後ろに並んでいたOLの女性、待ち切れず隣のレジに・・・
う~む、事務所、住宅街のコンビニは昼時は混む・・・ガチ勝負の時はチャンと補給食を
計算しないとダメだな

(視察ポイント)
送電線・・・街中の送電線、これは直線なので非常に役に立つ・・・上を見上げて地図と
比べて、ドンピシャでポイントゲット・・・見えないけどゼッテイここにあるはずと思
い、脇の小道へ・・・メッケ、地図ってすげ~じゃん、こんなに正確なんだと感心
DSCN0164_R.jpg


(視察ポイント)
自分の走力判断が甘かった・・・多摩湖側に行くことを考えるべきだった。走りなが
ら、あれ、もっと走れるのか!う~む、作戦ミスか、どうしよう、地図の距離と自分の走
力を把握できていなかった(反省)

(視察ポイント)
ゴール地点を通り過ぎる・・・・今いるところからゴール地点を通り過ぎて、その先のポ
イントを拾いに行くのだ。なのでタイム計測開始、つまり次のポイントから戻ってくるた
めの時間は何分あればよいかを測るのだ・・・ほ~6分で到着と云うことね
なので、残り2ポイントも取りに行く時間ありと判断、交差点でonoさんと出会う・・・さ
すが、時間内に戻ってきていて周りのポイントを取りに行っている。
DSCN0168_R.jpg


14:15 ゴール
結構、スタートダッシュの繰り返しなので足にきた・・・あ”~34~35km程度しか走っ
ていないのにボロボロじゃん・・・
午前の地図読み講習に来ていた、karupapaさんと歓談

奥武蔵レクロゲ実行委員長の椙田氏(ビービ)が視察に来ているじゃん・・・ご挨
拶、rikaちゃんが案内しているのね・・・
ビービも参加できればよかったのにね(足が治ったら参加してみる?)
西武鉄道さんと丸広さんも視察に、ご苦労様です


得点を計算しながら、○山さん、onoさんも続々ゴール

?????n@mikiさんは?
n@mikiさんに、勝ちました、完全勝利です!!!・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪. ♪~♪
d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン. (●⌒∇⌒●) わーい. ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

○山さんにも勝っちゃいました!!

(考察)
何せ、n@mikiさん、○山さんと走力で云ったら月とすっぽん、勝負にはなりません。onoさ
んは異次元なので・・・・
作戦、戦略的にも走力差でかなわないし、地図読みで云っても、私は全然チンプンカンプ
ン、n@mikiさんの方が全然真面目に取り組んでいるし・・・
勝機があるとすれば、判断力、自分の現状を分析して何を取って何を捨てるか、これが的
中ってことでしょうか!・・・・(^▽^*) パチパチ♪

(謝辞)
TREKNAOをはじめ、スタッフの方々、ありがとうございました。非常に楽しい、ロゲイン
でした、所沢にこんなに寺社仏閣&観光ポイントがあるとは気づきませんでした。
またよろしくお願いします。

15:00
地図読み講習
rika先生とたえちゃん先生による地図読み講習を受講しました。
寒い、何せ猛烈な風

やはり、私にはセンスが無い?う~む、間違えた
え!なんでrikaちゃんがここに立っているの??
初めの道程をチョビットずれると大変なことになる
コンパスをもって顔をあげて方向を確認するってことができない、分かっていてもできな
い・・・難しい、これを、たえちゃんは18分だと3.4kmを地図なしで全開しても私には
追いつけな(さすがに日本代表だね)

あれありゃりゃ、また間違えた、1個すっ飛ばしちゃったよ、飛ばしながらきずいた
が、寒くて寒くてそこで軌道修正・・・ヘロヘロ~(´`d)

17:00
撤収、○山さんが来ない、いくら待っても現れない。航空公園で遭難か?ということ
で、撤収兼ねて捜索隊を派遣?なんてことを話し、携帯にTEL・・あ、やっと来た

(謝辞)
rikaちゃん、たえちゃん、ありがとうございました。ちょびっと地図読み慣れました。寒
い中準備、ご苦労様です
あれだけの精度の地図を作ってコースを作るって大変だったでしょうね、寒さの中、す
げ~なって思っていました。


お腹が減ってKENZOへ行くもCLOSED
なんで?わざわざ電車に乗って新所まで来たのに・・・あ”~失敗


今日のトレーニング
ROADRUN 34km(運動強度4)
地図読みRUN 4km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 228km
TRAIL RUN 38km

SWIM 0min


今日の情報HP
  1. 2011/12/26(月) 19:51:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲイニング2012 開催!!

奥武蔵レクロゲイニング2012 開催!!

奥武蔵レクロゲのエントリー開始!
飯能市の街なかから山間部まで、走ったり、歩いたり、電車バスに乗ったりしながらチェックポイントを探す
トップアスリートからファミリーまで参加できる競技です

是非、ご参加をお願いします

今年は、飯能市とタイアップ、地元関係機関と連携しております・・・・

詳しくは下記、TEAM阿闍梨のHPからエントリーをお願いします

------------------------

6時間/3時間のフォトロゲイニング&オリエンテーリングフラグ形式

3・6時間のクラス全て 先着100チーム

飯能市民クラス 先着50チーム

【主催】 奥武蔵レクロゲイニング2012実行委員会

【運営協力】 TEAM阿闍梨 みちの会

【開催日】

<ロゲイニング>
2012年3月25日(日) 雨天決行、荒天中止

【会場】 飯能市役所西側駐車場
【交通】西武秩父線東飯能駅より徒歩5分。西武池袋線飯能駅より徒歩10分  駐車場は40台ほど駐車可能。
【タイムスケジュール】

7:30 受付開始(予定)

9:00 6時間の部スタート開始(予定)

11:00 3時間の部スタート開始(予定)

14:00 3時間の部ゴール(予定)

15:00 6時間の部ゴール(予定)

15:45 閉会式・表彰式
------------------------


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 190km
TRAIL RUN 38km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)奥武蔵レクロゲイニング2012 開催!!

http://www.teamajari.com/okumusashi2012/
20111221image.jpg


2)過去の様子はこんな感じ
2009年 kobaちゃん、○山さんと3人で参加
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/blog-entry-1033.html
2010年 準備の様子
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/blog-entry-1337.html

ps:
3UPの皆さん、ご協力のほどお願いします
kawaちゃん、是非参加してね

  1. 2011/12/21(水) 08:38:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バッカス」「ラミー」「芋焼酎ショコラ」っで仕事中に・・・

「バッカス」「ラミー」「芋焼酎ショコラ」

会社の売店で売っているチョコレート、冬季限定のお酒味のチョコ2種類
早朝トレが終わって会社で仕事しながら食べていたがパッケージをよく見るとアルコール
3.2%・・・ってちょっとしたお酒と同じ?

ロッテの洋酒入りチョコレート「バッカス」「ラミー」だ・・・これって仕事中はまずい
でしょ・・・あ”ヤバ
朝錬では食事抜きで走って会社に着いたので、お酒が回ってきた・・・ヤバ

焼酎入りチョコレート「芋焼酎ショコラ」っていうのもロッテから発売されているじゃ
ん・・・これ食べたい
え~コンビニで見たことないぞ

冬季限定なので今のうちに買わないと・・・
チョコレートボンボンとかウイスキーボンボンはいまいち、チョコがメインがいいのよ

バッカスとはギリシア神話に出てくる酒の神様の名前だそうで・・・

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 180km
TRAIL RUN 38km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)「バッカス」「ラミー」「芋焼酎ショコラ」

http://gigazine.net/news/20071101_lotte_rummy_bacchus/
[「バッカス」「ラミー」「芋焼酎ショコラ」っで仕事中に・・・]の続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 18:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな通勤RUN・・・新居浜東中学

穏やかな通勤RUN

いつものように通勤RUN、少しづつ冬が深まっていくのを感じない・・・川崎
1週間に1日は休足日をとっているが、朝5時にいつものように目が覚める
あ”~休まなくっちゃいけないのか・・・でも走りたいな・・・?思考が逆だぞ、走りた
くないな、走らなくっちゃから、走りたいな休まなくっちゃに変わってきた

っで、やっぱり走りだす・・・会社に着いてみんなが普通に朝、山を走っているのを
twitterで知ってやっぱりと思う




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 170km
TRAIL RUN 38km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)新居浜東中学
全国中学駅伝、女子優勝

昔ならなんも気に留めなかったが、5人全員バスケ部という、陸上素人の女の子5人が全国
1位
すげ~ぜ

新居浜東中学HP
http://niihama-higashi-j.esnet.ed.jp/cms/
ニュースにはならないものがこのニュースの裏にはあると思います・・・バスケ部が全国
1位かよ!

そして一方では素人サラリーマンの陸上の川内選手がベッフマラソン、中11日でまたまた
結果を出しています

え”陸上のプロは何をやってんの?っていう声が聞こえてきます・・・大人たちの権力構
造が見え隠れします・・・・


[穏やかな通勤RUN・・・新居浜東中学]の続きを読む
  1. 2011/12/19(月) 19:20:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖・・・全開5km

チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖・・・全開5km

12/18
8:00 市役所
昨日はn@mikiさんに引きずられ、今朝は疲れが残っている?レース前日に走るなん
て・・・まあ、そこまで気合の入ったレースではないかな?なんてタカをくくっていた

nagaoさんと走るのは1年ぶりか?すっかり一般人のはず・・・あら、でも体型はスリム
だ、相変わらずアスリート体型
早過ぎさんと合流して宮沢湖へ

8:40 宮沢湖
受付を済ませて皆さんと歓談

5kmの部
t-bookさん、nagaoさん、S山

19.8kmの部
早過ぎさん、まろんさん

応援
karupapaさん、masakiさん、sizuさんとお子様2人、katoちゃん

9:10
アップを開始・・・チョビット遅すぎたか、もう少し念入りにアップすべきだったと今に
なって反省

9:30 2.5kmの部がスタート

9:35 スタート
t-bookさん、nagaoさんの斜め後ろにつく・・・これが失敗、すぐ後ろにつくべきだった
スタートダッシュで、前にいたおばちゃんをかわせず、この時開いた距離があと後ひびい
た・・・

t-bookさんのスタートは相変わらず、素晴らしい、本当に凄い
スルスルスルと巧みに通り抜けて先頭集団にくらいついていく・・・ぬぬ、私は前のおば
ちゃんが邪魔で一歩で遅れる

最初のカーブ、みんなが応援している・・・

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
すぐ後の砂利道
気持ち悪い、でも気持ち的には余裕なのだが・・・前の2人は流す感じで走っていく?追
いつけるなと思ってRUN

はじめの激坂
グイグイ上がる、どうにかなるぜ・・・(´Д`;)ハァハァ
堤防手前、nagaoさんとの距離がだんだんと開いていく

堤防
手前で抜かされた緑のシャツのランナーをターゲットにくらいつく

金魚釣り場
女の子がピッタと貼りついた・・・ヤバイ、抜かされる場合じゃない・・・意地でも抜か
せない・・・・

給水ポイント
喉が熱い・・・渇きを通り越して、痛いというか、この先は血の味がする領域手前
だ・・・なんとこういう感覚が分かるようになったぞ
まだ、早い、血の味を経験するのは最後の1周のこのポイントだ

スタート地点
3UPのみんながいる、写真を構えているのはn@mikiさん?わからん???

激坂
ここも根性、ぬぬ・・・堪える

堤防
さっきの緑野郎がいる、追いつきたい、でも200mぐらいは離された・・・(;≧皿
≦)。゜°。ううううぅぅぅ
金魚釣り場
ピッタと今度は野郎に疲れた・・・

公園前坂
この坂を利用して抜かさせない・・・気持ちが切れたタラ終わりなので、コーナリングを
利用してブッチ抜く

給水ポイント
緑まで100m・・・女の子をとらえて、パワー走りに切り替えて抜く・・・・喉が熱い、や
はり、うっすら血の味がする、なんか喉全体はカラカラなんだけど、喉仏の下あたりが
うっすら水気でしみていて毛細血管から味がする・・

ゴール
緑をさせるか?(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ・・・残念、届かず

ゴールして目の前に、なぜかnagaoさん、t-bookさんが記録証発行の列に居る
あれ?もしかして大差なかった???

o(≧Д≦☆ ガンバリマシタ ★≧Д≦)o
t-bookさんとの順位差は10人以内?
あら、もう少しで追いついた・
どうやら手の届く範囲に入ってきたということでしょうか?


RESULT
順位 18位 って書いてあるけど、なんの順位?
最大心拍 197

謝辞
みなさん、応援ありがとうございます。やっぱワイワイと楽しむのが一番


着替えながら、右手左手がしびれている・・・指先の毛細血管に血が足らないん
だ・・・・
クールダウンを1周、ゆっくり流して、次は早過ぎさん、まろんさんの応援(冷やか
し)だ・・・あ”~気楽だ!!

長いのもいいけど、全開5kmって云うのも普段あまりしないのでいい練習になります
やっぱ、大会に参加してナンボ、走ってナンボ、スタートラインにつくことが大切です
ね!!!

ポラールのデータを見る、時計の簡易データだと
レッドゾーンとグリーンゾーンの割合が多いけど?そんな感じはしない、だって血の味し
たんだよ、最大心拍197なんだけど・・・
PCでちゃんと見てみたら

(;´Д`)ゲロゲロレース中はブラックゾーンとレッドゾーンを行ったり来たり・・・マジかよ、最大心拍
197は本当だ、計測ミスじゃない・・・
場所はスタートしてしばらくの激坂手前あたりだ・・・あの時感じた感覚を覚えておこ
う、このあたりが安全に走れる領域だってことをちゃんと身体と頭で覚えておこうと

20111219pic12067.gif
20111219pic26385.gif



今日のトレーニング
TRAILRUN 5km(運動強度5)

アップとクールダウンで+5km(運動強度1)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 38km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2011/12/19(月) 19:18:18|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地図読みトレラン・・・あ”~惨敗

地図読みトレラン・・・あ”~惨敗

12/17
朝、ナミデンへ・・・n@mikiさんとご挨拶
磁北線を書き入れ、今日行くであろう場所の地形図をコピー・・・・

8:22 東飯能発
西吾野?吾野?なんていうことを検討しながら、この稜線に行ってみようということで吾
野に

洞窟
子供のころから何回も吾野には来ているが、このお堂には来たことが無かったので駅裏手
から登っていく
のぼり旗があり、ひっそりと整備されている・・・

地形図を見ながら、イメージできない????
うううう~む、(lll´Д`)。゜.o。ワカンナィ
後で母親に話すと懐かしそうに話していた・・・すぐ近くの社宅に住んでいて子供のころ
はよく登ったと・・・。

川の裏の道を行ってTG公園に・・・
ここの階段厳しいぜ~~~地図を見ると山道があるはずだが・・・探すも??社の裏手か
らあるんだ・・・へえ~~(母親曰く、当たり前じゃない・・・地元人はみんな知ってい
るって)

NGげん
山道を地図を見ながら行く
目的地はNGゲン・・・ベアリングというコンパスを設定してGoGoGo

地形図を見ながら、ここはこう、ここはこうじゃん・・・なんていい気になって進んでい

でも、途中、途中で?????マークが頭の中をイッパイ駆け巡っていた

地形図を見ながら、イメージできない????
うううう~む、(lll´Д`)。゜.o。ワカンナィ
途中で分岐に出たが、地図にはない????
こっち、と迂回、で、迷う

(#゜Д゜)ノ゛迷う???
人の声がした、道を尋ねると?こっちだよと教えてくれた
やっぱ、いいんじゃん
GOGOGO

NGゲンに到着
補給を取りながら地形図、山と高原地図を見比べる????
疑問符いっぱい

あ”””””””””””””~~~~~~~大失敗初心者がやらかす大失敗をしちゃったよ

地図を折って凄く狭い範囲しか見ていなかったんだ、そこで、ああでもない、こうでもな
いと重箱の隅を突っついていたことに気づいた

なななんと、折りたたんでいて見えなかった場所に目的のNGゲンが書いてあった
ああああああああああああああああ、あったんじゃん

ヤバイ、これがアルプスだったら、モンブランだったら、アドベンチャレースでの山岳地
帯だったら完全に死と隣り合わせだ

原因を分析自分たちの走力と、実際に走しった時の距離との間隔がずれているのだ、100mの距離
感と地図上の自分の位置の把握がずれてしまった
実際にはかなり進んでいるのに、地図上では半分しかきていなかったので、手前のピーク
を目的のNGゲンと勘違いした

もっと俯瞰して見る目が必要なのだ

山羊くんのブログにも書いてある
「先読み-イメージ構成-イメージしたものが出てくる-その確認と先読み(走りながら
繰り返し)」
なんていうことの一番初期のイメージができていないのだ

初心者が踏む轍を踏んだということで、いいお勉強でした

TK寺
NGゲンからTK寺までは比較的やさしい地図読みでどうにかこなせた・・・


13:30
ターニップ
香草焼きのセットでお昼・・・ふ~
20111219pic18929.gif

サラダに、スープ、コーヒにデザートがついて1000円
お得感がありGOOD、バイクラックもあってチャリダーにGOO



CHM
歓談・・・・





今日のトレーニング
TRAIL RUN 12km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 28km

SWIM 0min

  1. 2011/12/19(月) 19:15:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツできるのも全ての環境が有ってこそ

携帯にて

私を取り巻く全てのおかげで運動できる、なんて云う会話をしたばかりなのに…
父親を病院に連れていき様子を見る。
としをとるとなかなか言うことを聞いてくれず、難しい

川崎はやはり遠いです。
  1. 2011/12/18(日) 17:52:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ルミネ

携帯にて。

仕事がらみでルミネに行きました。
女の子がたくさんいて場違いな雰囲気に退散しました。

疲れました。
  1. 2011/12/16(金) 20:33:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュレック兄弟の映画

本日、研修のため2コ玉へ
へろへろです
心理的なことが多く疲れました・・・・参りました



今日のトレーニング
通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シュレック兄弟の映画
シュレック兄弟の内幕のドキュメンタリー映画、
カンチェラーラ、オグレディ、フォイクト、ビューネル監督とそのチームレオパルドの内
情映画なのだ・・・日本で公開されるかな?

映画告知
ROAD UPHILL
http://www.ptd.lu/roaduphill.htm
監督紹介
http://www.ptd.lu/catalog.htm
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=OlXZs7_HUdY&feature=youtu.be [シュレック兄弟の映画]の続きを読む
  1. 2011/12/15(木) 19:03:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰で走る・・・840枚のマイヨ

腰で走る・・・840枚のマイヨ

朝4:30起床・・・なんかどんどん早く目が覚める、チャチャと仕度してGo
CHMで購入した自転車用ミニライトをザックに着けて、これがGOOD、安全に走れる。
川崎の朝は飯能にくらべてぬるいのだ、温い、とことんだらしないほど温い


この間のロングランでやっとこマスターできたと実感できたのが腸腰筋で走ること
今まで頭では分かっていた、意識すればできていたが、逆を言うと意識しないとできてい
なかったが、さすがに90kmの距離となると自然にできていた
これなら、脚への負担が少なくずっと走れるぞ
実際、ダメージと云えばCWXが膝小僧にこすれて痛いこととか・・・根本的なことはOKな
ようだ

しかしkawaちゃんがすでにこれをマスターしていたのには驚いた、私だってここまで分か
るのに何年もかかってRUNできるようになったのに・・・・

っで、次のステップの走りを意識することができたのだ!!


(゜o )



腹直筋 走りです

腰で走っているとそれなりに走れることが分かったが、腹筋、腹、ふくちょく筋を使うの

お腹の2本のラインを捻る、ねじる感じで走るとイケる

そうか、こういうことだったんだ
なんか店長が身体をクネクネさせて説明する時があるが、頭では分かっていても実感でき
ていなかったが

コレダ

ほおおおお~

(^-^)





みんなの言う、脚は胸の下から生えているという意味が分かりかけてきた
腹きんのもう少し上、胸の下の筋肉の動きが意識できたら本物なんだが、まだそこには自
分は至っていない

まずはフクチョク筋走りをマスターすることが次のステップなんだな・・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 150km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min
今日の情報HP


1)840枚のマイヨ
フランス人の個人収集のジャージ
どうやら病気にかかり10歳のころから集めたジャージ、選手からの贈り物と・・・凄いね
http://sylvain-coulon.pagesperso-orange.fr/index2.htm
http://sylvain-coulon.pagesperso-orange.fr/0001%20a%200100.htm
[腰で走る・・・840枚のマイヨ]の続きを読む
  1. 2011/12/13(火) 18:54:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体内年齢 23歳

体内年齢 23歳

朝5時起床、1時間ちょっとかけて10kmをゆっくりRUN、このくらいが仕事中に眠くなら
ない運動量だ
会社前の最後の激坂200mを全開ダッシュするとたちまち仕事に影響することが分かった
ので自重・・・orz

こんなに運動しているのに、体重が1カ月で3kg太った・・・ヤバイ
お腹周りが特にひどくて、ズボンのベルトを一番緩くしているがあと2cmでベルトが無
い状態にまでなってしまった・・・あ”~どうしよう

というわけで、考えた挙句、やっぱりちゃんと管理することからはじめよう
体重は数年前からランニング雑誌のおまけに付いてくるトレーニング帳に記録している
が、それ以外の値を知りたいので体重計を買ってしまった

アスリートモード搭載のTANITA BC612というのが運動やっている人にはいいみたいとい
うことを知って購入


体脂肪率 11%
体内年齢 23歳

パチパチパチ

≡(/^ー^)/"""パチパチ




体脂肪率16%ぐらいかな~と予想していたが、いまのブヨブヨな体感でこの値ならばもう
少し絞れば・・・・
まずはお腹周りをどうにかしなければ・・・・

目指せ、abeさんみたいに10代の体内年齢!!

そういえば、23の時は研究室で超長超不健康な生活していたな~~~


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)デビッドザブリスキーがガーミンのGPSで音声アナウンスをしているそうです
へ~~~、どうやらトボケタ内容らしい
スタンドをあげて、右とか左とか、・・・・まあ、日本には対応していないけ
ど・・・・ガーミンファンの人はメッケてみてね・・・

http://davezabriskie.com/?p=753 [体内年齢 23歳]の続きを読む
  1. 2011/12/08(木) 19:17:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランナーのための鉛製剤の胃薬(プロマック、ポラプレジンク)

朝5時起床、曇っているのか星は全く見えない
寒いのできっちり走るしかない・・・6時半過ぎに会社に到着、速攻で着替えて急ぎ仕事
をこなす・・・ふ~ホットオレンジが美味い



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)鉛製剤の胃薬(プロマック、ポラプレジンク)

ランナーの消化管出血に対しての胃腸薬だそうです
長距離を走るランナーにとって、胃腸からの出血を以下に抑えるか?それが大きな問題だ
そうです
確かに気持ち悪くなるのを越えて、痛いというか、何とも言えない感じになりますもの
ね・・・・・

http://www.qlife.jp/meds/rx9264.html
残念ながら市販薬は無いそうなので・・・処方箋が必要なのね・・・

ようは亜鉛製剤の胃薬薬ということは、ウルトラマラソンの時に、サプリメントの亜鉛と
市販胃腸薬でOKってことだよな・



[ランナーのための鉛製剤の胃薬(プロマック、ポラプレジンク)]の続きを読む
  1. 2011/12/07(水) 20:07:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアスロン 3/Go  WEB雑誌 

多摩川は真っ暗でした

朝5時起床、いつものように通勤RUN
都会の空は汚い、星はほとんど見えない・・・
会社の手前でやっと調子がよくなってきたと感じた、~うなで走っている感じ

?まずい、会社の人に見られた
あ”~庶務の女性に走ってきたところを見られちゃったよ・・・

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)トライアスロン 3/Go  WEB雑誌 無料
WEB雑誌(無料)は幾つかあるけど、トライアスロンのは初めて・・・ほ~~~~とお勉強
になる内容

メールアドレスの登録で、雑誌が見れます。
http://www.3gomagazine-digital.com/3-go
こっちはHP
http://www.3gomagazine.com/ [トライアスロン 3/Go  WEB雑誌 ]の続きを読む
  1. 2011/12/06(火) 19:21:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地図読みトレーニング

12/1 雨
5時起床、雨、諦める。明日も雨なので、インフルエンザの注射を打つ
12/2 雨
5時起床、雨、諦める。
12/3 雨
5時起床、雨、諦める。なああんもする気が起きずZzzzzzzぐうたら過ごす

12/4
地図読みトレーニング

朝8時に市役所へ?あれ誰もいない??
そうか吉見にみんな行っているのね・・・・n@mikiさんを待つ・・・・今日は地図読み
RUNと云うことで、高麗峠ー北向きー水晶山ーおにぎりやま方面へ行くということで
途中、中山の7/11で地形図をコピーしてGo、ARAYAさんとご挨拶

高麗峠
宮沢湖周辺ですでにあれやこれや・・・一向に進まない??inabaさんがふじみ茶屋で合
流するということで、遅れる旨をTEL

日和田山
ほ~このポコがこっちの谷に・・・なんあってやりながら、分かったような?全く分から
ないような・・・・

ふじみ茶屋
inabaさんと合流

北向きには行かず、駒高、小瀬名、中野、土山とトレイルを行く
地形図を見ながら、こっちの谷、峰、稜線と把握しながら・・・・
20111204102221.jpg

ううううう~~~NNNんんんn、分かったような?全く分からなかったような?

おにぎり山
今日はinabaさんのお誕生日ということで、お団子でお祝い
おめでとうございます
20111204130527.jpg


武蔵横手
終了・・・


14:00 自宅に戻ったが、木曜からロクに動いていないので、ヤバイ
やはり日曜の夜、川崎への戻りは階段の手すりを使ってハアハア登るくらいまで疲れ果て
ねば進歩は望めぬ・・・・
ちゅうことで、チャチャと準備してGo

14:20 Go!許されている時間は1時間なので、きっちり30分で折り返してRUNしなければ

途中、ONOさんに遭遇、ご挨拶
I森さんとご挨拶・・・・

14:50 武蔵台の交差点で左折して、裏を通って引き返す
15:20 終了、ぴったし10km

チャチャと準備して川崎に戻る仕度・・・う~む、ほんとに日曜日に休んだ気がしな
い、家を出るときはすでに出勤の気持ちなのだ・・・

12/5
いつもの通勤RUN、星が見えるが汚い~~寒くない川崎の朝、ほんとに冬なのか?


昨日のトレーニング
TRAIL RUN 16km(運動強度2)
ROAD RUN 10km(運動強度3)

今日のトレーニング
通勤 RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 16km

SWIM 0min

[地図読みトレーニング]の続きを読む
  1. 2011/12/05(月) 20:10:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レノボの木製バイク

今日の情報HP

1)レノボの木製バイク
 20111114pic10609.gif

しかもMTBだぜ!、ロードバイクはちらほらあったけど、木製、いいかえれば、生カーボ
ンバイク
マニアックすぎる
しかも、商品だよ

http://www.tri-ride.com/bike-industry/renovo-bicycles-la-soluzione-e-nel-legno/
たのっちもこのくらい作れれば・・・

レノボ公式HP
http://www.renovobikes.com/
The Sausalito showroom is at 1201 D Bridgeway Ave., Sausalito, California,
94965.
Hours: Thursday: 12-6, Friday-Sunday: 10-6
Phone: 503-231-4888, 971-285-7630

ロードバイクからMTBまでラインナップ、ZIPのホイール履いてる・・・

カリフォルニアって木材が豊富だったけ?なんて思ってしまうが・・・すげ!
  1. 2011/12/04(日) 20:56:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR貨物が西武車両を牽引

朝5時起床、チャチャと準備、PCで天気を確認、レーダ上には雲はない、天気予報では微
妙な感じ
ドアを開け外を見渡す・・・NG~あ”雨だ、諦めて電車通勤
まあ、なんとなく身体の疲れを感じていたので由としよう!

体重がここ1カ月で2kgも増加してしまった?
え~こんなに運動しているのに?
そういえばここんとこ忙しくてちゃんとした料理作っていなかったのが原因か?

運動の仕方を変えていこう!


会社で仕事の疲れをいやすため、しばし休息
窓から外を眺めていると、陸橋に人が集まっている11人もいたよ・・・ほ~てっちゃん
だ・・・撮り鉄というらしい

この寒い中場所を確保して写真を撮るのだろう・・・何が来るのか??

JR貨物の線路に、西武鉄道の黄色い電車が引かれていた

どうやらお目当ては是か?
鉄道ファンで無い私にとって何も感動が無いのだが、JRの線路に西武の黄色い車体が特別
なのかな??

なにせこの陸橋、そっちの人たちにとっては絶好のポイントらしい
しかし、チョビットネットを探してみたけど、いつどこそこにこんな列車が通る、なんて
いう情報は見つからなかった
それが分かれば、小倉陸橋で珍しい電車が通ればその時間に合わせて休憩もいいか
も・・・
JRが西武車両を運んでいる写真は見つけたが・・・





今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)MORE WOOD BIKES
薪をくべる・・・じゃない、南アフリカのMTBメーカーなのだ
南アフリカ?っへえええ???しかも完全自社工場生産ってどういうこと
ハンドメイドだ

http://www.morewoodbikes.com

ほ~と関心


[JR貨物が西武車両を牽引]の続きを読む
  1. 2011/12/01(木) 18:49:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック