楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

電子地形図:送電線消える

朝、白んでくる時間がどんどん早くなってきているのが分かる
多摩川の橋の上、以前なら真っ暗だったのが今朝は朝やけが顔を出している・・・

都会の道路は要注意だということが今朝も感じた・・・朝の国道1号線、ところどころに
HOT SPOTがあるのだ
ほんの1mぐらいの場所、壁際だったり、角だったりするところがちょっと温度が高いの

走っていて、あれ?なんか空気が違うと一瞬感じる、そこには煙突も、排気抗もない場所

排気ガスが溜まる場所だと思う、

なんか気持ち悪いのよ!!
たぶんもっとっ時間がたてばこの温度差は分からない、朝の寒い時間ならではきずくこと
だ・・・あ”~~なんとも酷い場所に暮らしているんだな~


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 236.5km
TRAIL RUN 70km

SWIM 0min

1月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 236.5km
TRAIL RUN 70km

SWIM 0min


SWIM 0min
今日の情報HP

1)電子地形図:送電線消える
電力10社、情報拒否 「テロ対策」、登山不便に・・・

http://mainichi.jp/select/science/news/20120130ddm002040123000c.html
電子地形図から送電線が消えるそうです・・・う~む、送電線は方向を知るのに使えるの
に・・・
まさか、紙地図から消えるなんてことはないよね・・・・


[電子地形図:送電線消える]の続きを読む
  1. 2012/01/31(火) 19:34:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵駅伝2012

奥武蔵駅伝2012

昨夜はロゲインの打ち合わせの後、飯能でいろんなイベントをやっていきたいという心意
気のもと、打ち合わせという肝臓トレーニング
あ”~ヤバイ、深夜1時半帰宅・・・深酔いしすぎた・・・

5:30 起床・・・というか寝たのは30分位か?酔っぱらい過ぎると寝られなくな
る、アルコールが身体の中に残っているのが分かる
就寝してから2~3度トイレに行ってアルコールを出すようにしたが・・・

6:30 集合場所へ
7:00 皆さんとご挨拶
karupapaさん、まろんさん、ナガオさん、早過ぎさん、おなぶた君、koma2さん
n@miki監督、inabaさん、O倉さん、○山さんの代わりにTAKUさん、t-bookさん、masakiさ

suzuki夫妻・・・おはようございます、今年はタスキをつなげましょう

7:47 移動
8:15すぎ 吾野へ
往路のタスキをつなぐ場所を確認。
去年の教訓から、もしも迷子になったら、この美容院の前で落ち合いましょと相談
トイレの場確認、選手確認場所の確認して、吾野中へ

9:00すぎ
nagaoさんがアップ、荷物をTAKUさんが往路ポイントへ・・・電話がかかってきて、ゼッ
ケンチェックがまだだと・・・みると、ユニフォームがある
手にとって走る・・・走ってきたTAKUさんに渡して、OK

9:30 おなぶた君のゼッケンチェック・・・HO
おなぶた君のアップを見て、往路ポイントへ・・・吾野宿へ別れる道の袂まで移動し
て、選手が来たらTAKUさんにTELするために移動

9:39
O倉さんから通過タイムの連絡、1~2分遅れていると・・
NZから戻ってきているONO君に、アップしなさいと・・・さすがに高校生は若くて元気
だ・・・

9:57 「がんばれ、T中さん」と声援、TAKUさんにTEL・・・大体500mくらい離れている
から1分後にタスキだ

10:00 masakiさん,t-bookさんに通過タイム連絡・・・

10:15 maksakiさんからタスキタイム入電

10:20 少し遅れるな
おなぶた君を準備させる・・・
10:32
番号がコールされ、選手控えにおくりだす
31分にくればギリギリだが・・・

早過ぎさんの姿が見えるが、おなぶた君は認識していないぞ・・・ヤバイ
おおおおおおおおおおい、おなぶた、来るぞ
どうにか認識して、タスキ・・・頑張れ、おなぶた君

すぐにO倉さんに連絡・・・HO

10:57
suzuki夫妻、kazumi社長とわたる君、n@mikiさん、まろんさん、早過ぎさんらと電車
に・・・
最後尾車両は空いていましたよ・・・
電車からKOMA2さんの勇士が見えた?

11:30
駐車場で待つ・・10分以上降りるのにかかったみたい・・・

12:00 せいたろう
お疲れさまでした「来年も頑張りましょ」
来年はセレクションを行うと云うことで・・・katoちゃんもゴールで応援、SHIZUさんも
子供たちとともに応援

13:30
CHMへ行って談笑

謝辞
皆さんお疲れさまでした、来年もよろしくお願いします



今日のトレーニング
なし(いろいろ走りまわって2~3kmは走っているな)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 226.5km
TRAIL RUN 70km

SWIM 0min

今日の情報HP
20120129070332.jpg
20120129071530.jpg
20120129084048.jpg
20120129094601.jpg
20120129102939.jpg
  1. 2012/01/30(月) 20:00:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロゲイン準備

ロゲイン準備

1/28
今朝は雪が残っているであろう大名栗に行ってスノーシュをしようと思っていました
が・・・
n@mikiさんからの連絡でレクロゲの写真を撮るからね・・・天覧山下に集合

飯能の朝は寒い、川崎とは全然違う、身体がビックリしてついてこないぞ・・ヤバ
走ろう、まずは天覧山下までRUN、早めに到着しちゃったが止まると寒いので、あたりを
ぐるぐる・・・

rikaちゃん,n@mikiさんの到着をまって、天覧山、トウノス方面へRUNRUNRUN。
写真をとりながらゆっくりRUN

終了後、rikaちゃんは清水へ行くというので駅でバイバイ、駅構内のラーメン屋さん、初
めていきました
食べ終わると、そこには何やら見慣れた御方・・・inabaさんでした・・・。

夜にはロゲインの打ちわせ・・


今日のトレーニング
1/27
通勤RUN 10km(運動強度3)

1/28
TRAIL RUN 11km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 226.5km
TRAIL RUN 70km

SWIM 0min

今日の情報HP

山遊人さんで記念撮影
20120128125722.jpg
20120128125737.jpg


20120128103306.jpg
  1. 2012/01/30(月) 19:57:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F・R・A/藤田ランニングアカデミー

F・R・A/藤田ランニングアカデミー

会社の組織変更に伴い、大掃除、移動で疲れました
なので、通勤RUNしてきて着替えたりするのに今までと勝手が違って慣れるまで試行錯誤
だな

昨夜は多摩川の橋の上から川面を眺めると闇夜になにやら6つの蔭
近づいてきて・・・・ほ~漕艇が、マジ練習していました
闇夜で明かりなしで本気モードで漕いでいました・・・やっぱ、どんなジャンルでもマジ
でやらなきゃ得られないものがある

そんなことを思い、アパート近くの酒屋(ワインの本気店)に行って夜錬のご褒美にお酒
購入



今日のトレーニング
昨夜帰宅RUN 10km(運動強度3)
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 216.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)F・R・A/藤田ランニングアカデミー<トークショー>記録への挑戦・夢・オリンピッ
ク裏話
ほ~飯能でそんなイベントが・・・ランニング教室が子供対象なのか~
駿台って入ったことがないので行ってみたいな・・・・

出演者  藤田 信之氏・野口 みずき選手・他

http://www.city.hanno.saitama.jp/taiikuka/fra.html
2月5日(日)旧暦1月14日・
10:00~11:30  F・R・A/藤田ランニングアカデミー<トークショー>記録
への挑戦・夢・オリンピック裏話
出演者  藤田 信之氏・野口 みずき選手・他
会場:駿河台大学第2講義棟
入場無料、直接会場へ   事前申込不要です。当日会場へお越し下さい

13:00~15:30  <ランニング教室>
指導:藤田 信之氏・野口 みずき選手・真木和さん他
会場:駿河台大学陸上競技場
対 象  小学校5年~中学校3年生までの男女200名(別途募集)

F・R・A/藤田
http://www.fra-net.jp/ [F・R・A/藤田ランニングアカデミー]の続きを読む
  1. 2012/01/26(木) 20:33:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際興業バス飯能営業所撤退の意向を飯能市議会に検討。平成25年末を目途

国際興業バス飯能営業所、平成25年末、撤退??

ボンネットバスが無くなってどのくらい経つのかな?レトロな雰囲気が好きだった
バスfanじゃなくてもいい感じだった・・・
名栗へ走りに行ってさわらびの湯に入って、バスで帰ってくるというのがここ数年の定番だった

調べてみると名栗の各停留所を回ってコレクションしているマニアもいるし、わざわざバスに乗りに来る人もいる

名栗原市場だけでなく、一番数の多いのは高麗武蔵台だろうなと思っていたら
やはり、それを取り上げている人がいた・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 196.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)国際興業バス飯能営業所撤退の意向を飯能市議会に検討。平成25年末を目途。
このHPに詳細が載っています

高麗武蔵台 交通問題
http://homepage2.nifty.com/koma/trafic.htm

平成25年末ってあと2年で撤退するって、市議会に報告って、どうする飯能市
マジで住民の死活問題だよ
どうやって生活するんだ!!って声が聞こえる

[国際興業バス飯能営業所撤退の意向を飯能市議会に検討。平成25年末を目途]の続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 20:33:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーとローラ台

スキーとローラ台

朝5時起床、外を見ると雪雪雪・・・路面凍結でこれは走れないとあきらめる
布団の中で、あ”~モッタイナイ、どうしよう~と悩んでいたら、何やら足音がする
これは走れるんじゃない???と判断して、チャチャと着替えてGo

いつもより1時間ほど遅いけど、周りが明るくなって足元がしっかり見えるので、走れる
腰を落として重心を下げてしっかり目線を入れて・・・
明るくなっているので危なくなく走れる・・・

都内は雪と氷で注意が必要だが
多摩川の橋の真ん中、ちょうど川崎側は溶氷剤が撒いてあってまったく凍っていない
道路行政の違いをまざまざと見せつけられた・・・
しかも神奈川はほとんど降らなかったみたいで、全然OK
橋を渡っただけなのにこの違いは???

20120124071049.jpg
20120124071033.jpg
雪の多摩川・・・飯能は雪なんだろうな・・・いいなMTBで走りたいな

さすがに雨か雪かわからない状態で有給取ることできず、悶々としながら溜まった仕事をこなすのだ・・・があお~



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 186.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)栃木県スキー連盟・・・スキーとローラ台
なんで、スキーなの?って思うでしょ
http://skimasters.blog134.fc2.com/blog-entry-31.html

どうやらスキー連盟でもローラ台を推奨しているのね・・・
会長みずからツールド日光走っているみたい、しかも嵌まっているそうです・・・スキーのオフシーズントレーニングに自転車->嵌まるっていうパターンだな

確か3UPでもそんな人が・・・・


[スキーとローラ台]の続きを読む
  1. 2012/01/24(火) 20:29:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ数日の写真

塩船観音・・・昔行こうととしてたどり着けなかったことあります
20120122121326.jpg

壁に自転車の家・・・
20120122132113.jpg

駅伝打ち合わせ
20120121201211.jpg

20120121201228.jpg

20120121201345.jpg

スノーシュ
20120121133817.jpg
  1. 2012/01/24(火) 18:55:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪行箱 -自転車輸送,宅配便用ダンボール

輪行箱 -自転車輸送,宅配便用ダンボール

朝5時起床・・・腕が物凄く重い・・・昨日はいろいろ試しながら走ったのでその影響だ
身体も重く、気持ちも乗らない・・・
これで走ったら壊しかねない・・・朝錬はなし、・・・故障を避けるための、なんとなく
その辺の感覚は大切だ

しかし、帰りになって雨がやんだ?
ので走り始めたら、どしゃどしゃ降ってきました
あ”~雹も降ってきたよ

風邪引かないようにしなけきゃ・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし(休養)
帰宅RUN 10km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 176.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)輪行箱 -自転車輸送,宅配便用ダンボール

http://www.j-kowa.co.jp/w-shop/bicycle.html
KOWAで出していたんですね!

[輪行箱 -自転車輸送,宅配便用ダンボール]の続きを読む
  1. 2012/01/23(月) 20:11:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖ー7国ー塩船観音ー成木

宮沢湖ー7国ー塩船観音ー成木

1/22
昨夜の駅伝のミーティングで今朝の練習はなしとなったはずだが、雨は降っていない
空は微妙だが・・掲示板に書き込み、?走っているの?・・・・ちゃんと書き込み時間を
確認すればよかった

宮沢湖
チャチャと着替えて宮沢湖へ・・・
誰もいない?まあ、とりあえず内周を流す・・・・おや?MTB乗りが1人いま
す・・・AtrOOしさんでした。1時間ほど乗りに来たのだと、みんなの練習を見に来た
と・・・残念
誰もいないので、七国へ

七国
今日はオリエンテーリングの大会が開かれているはず・・・選手が走ってきたので、脇に
どいて応援・・・山羊君でした
山羊君のマジ走り、久しぶりに見ました・・・
あっちからこっちから、こんな場所からと云うところから選手が現れてきます
ほ~こういう感じなんだ~と初めて見るオリエンの大会

まじでここ、そのスピードで下るの?という場面を何度も見ました・・・やっぱ実物をみ
ないと分かりませんね

塩船観音
競技に妨げないようにそそくさと七国を後にして、観音様へ
っで、この辺から、あまりなじみのない場所を走る
え~と、ここはどこ?と云う感じ

成木
やっと分かる場所に出てきて帰路へ

CHM
店長の雪のMTBの映像をみて、羨まし~いいな~大名栗に行けばよかったんだと・・・


今日のトレーニング
ROAD RUN 31km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 166.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min


今日の情報HP
  1. 2012/01/22(日) 20:07:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBネットサーフィン?

東京で今年初めての霙

朝5時起床、やっぱり雨、雪なら走れたが諦める・・・

8時頃に雪交じり・・・ほ~
積もればいいな~そしたら明日は七国MTBだよ!!



今日のトレーニング
通勤RUN なし(みぞれ)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 135.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

 
今日の情報HP

1)MTBネットサーフィン?
海外のサイトを覗いて、アラ、と思って見たのが->

->DevonBalet氏のサイト->写真家なのか?->何処かに日本人と関係しそうなひとは->

http://devonbaletphoto.com/#/client/template.xml?aaa=home
->サイトウユウキ氏がアメリカのXCMTBで優勝していたりして、その写真を撮っているの
ね・・・->
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki5mtb/62729028.html
->サイトウユウキHP->あれ?MTBコーチの人じゃない・・・池田祐樹・・・ほ~つな
がった->CHM
http://www.yukisaito.net/
  1. 2012/01/20(金) 20:42:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぶろく錬・・6.52kgのMTB世界最軽量?

どぶろく錬

昨日は仕事を早々に切り上げて夕方には会社を後にした・・・ふ~

帰りの通勤RUNは何度かやっているけど、夕錬というのはやったことが無いので、どんなものか試してみた・・・
コースは多摩川をチョビット走ってみようかな~とRUNRUN
河川敷のグランドでは高校生?大学生?がマジ練習、ほ~やっぱやっているんだ
このグランドって勝手に使えるのか?あとで調べてみよう~ここが使えるならうれしいな~

ガス橋近くの時計
20120118171030.jpg
20120118173033.jpg

レッドブルのシュガーレスタイプがコンビニで売っていました
20120119052652.jpg

夜の多摩川はやはり走りずらい、ライトはもちろんつけてRUNしているが、少しガレていて、着地の感覚がずれる、まあ夜の大名栗に比べれば安全ですけど


っで、大周りして、近所の酒屋に到着
ほ~どぶろくを売っていました。どうやらどぶろくを作っているところは日本で5か所しかないそうで
アパートの近所にこんな酒屋があったなんて・・・ワインの管理にはうるさそうで、店内がビニールで仕切られ、温度管理が徹底している
ワイン1本1本に丁寧に包装されていた・・・
20120119052737.jpg

どぶろくって飲んだことが無いので楽しみ・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


昨日、夕方のトレーニング
通勤RUN夕練習 20km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 135.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)6.52kgのMTB
世界最軽量?
20120119pic06659.gif

http://bikemagic.com/gear/bike-of-the-week-6-52kg-scott-scale-superbike.html
使用パーツとかマニアックっす [どぶろく錬・・6.52kgのMTB世界最軽量?]の続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 19:15:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年がかりの調査結果・・・ぢゅかれた(疲れた・・・)

1年がかりの調査結果・・・ぢゅかれた(疲れた・・・)

朝錬は通常通りRUNRUNRUN・・・川崎は寒くないんだよな・・・走りはじめは上着をきているがすぐに脱いで、ジャージにウインドブレーカ、薄手の手袋
会社に着いて、チャチャと仕事

ふ~早朝7時にはお仕事1つ完了~

なんて気持ちよくしていたら

会社からのメールを見て驚く・・・・・マジかよ
「あなたは社則に反した、云々カンヌン・・・もしかすると処分よ~」と云うような内容

は?身に覚えありません・・・え”””””~~~~~クビになっちゃうの俺???

PCにインストールしてあるアプリがおかしいかも?と云う内容なのですが

どうやら1年前の調査が、まるまる1年たって、しかも所有者、使用者不明だけど、あんたが一番怪しいよ~という結果が1年経ってやってきた

マジかよ、お役所仕事より、遅いじゃん
しかもそのPCって10年近く前のもので、今は壊れて形しか残っていないもの・・・・
ヤバイから会社で対応するけど、今はしないよ~

はあ?~ヤバいならすぐに処理しろよ・・・

はああ?~人を脅しといて、またまた先延ばしかよ・・・・
う~~む、お役所仕事以上にお役所仕事だぞ・・・

関係したと思われる人に調査して、「俺は無実だ!!」と叫ぶ

ぢゅかれた(疲れた・・・)



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 105.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
[1年がかりの調査結果・・・ぢゅかれた(疲れた・・・)]の続きを読む
  1. 2012/01/18(水) 19:57:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休足日・・・飯能 走る友の会

休足日・・・飯能 走る友の会

いろんなことがあって、考えて、あまり食べず、身体が冷えてしまった
このままでは風邪引くなと思ったので、休息日です

ちゃんと料理が作れて、ちゃんと食べて、ちゃんと運動できて、ちゃんと仕事できて、ちっとは眠れる
どこかのリズムが崩れるとなかなかうまく修正できないよ



今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 95.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)飯能 走る友の会
いままで見たことないユニフォーム・・・数々のRUNの大会で見ていなかったぞ
先日のフロストバイトでぶっちぎりの優勝をしたチーム・・・背中の飯能の文字にt-bookさんは反応

スタートラインに並ぶその姿は、ただものでは無いのがすぐ分かったので、
katoちゃんと絶対t-bookさんはチェックするなと云っていたら、やはりロックオン状態でした

めっけHP
http://hasiru-tomo.ma.cx/

奥武蔵駅伝に出てきます、がんばれ、負けるな3UP
岩沢グランドでマジ練習しているぞ!!
自衛隊員の写真があるけど、自衛隊関連のチームなのかな?

  1. 2012/01/17(火) 19:50:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤RUN、回復走

通勤RUN、回復走

朝起きるも、走るかどうか迷ったが、回復走と決めて走る
さすがに追い込んだ走りはできないので、いつもの通勤RUN

朝の冷え込みが厳しくないので川崎は楽チンだ



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 95.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
[通勤RUN、回復走]の続きを読む
  1. 2012/01/16(月) 20:48:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロストバイト

フロストバイト

1/15
フロストバイトに初参加してきました。
横田基地に入ったことなかったし、フラットなコースでどれだけのタイムが出せるのかな~と思ってエントリー

6:45 起床
ちゃちゃと準備

7:50 Go
東飯能のコンビニでおにぎり1個、ホットジュース1個購入
パンとJELは持ってきた・・今回はそのまま川崎に戻る予定なのでザックの荷物が重たい・・・

8:10 東飯能発
ホームでkatoちゃんと遭遇「おはようございます」

8:26 東福生
8:50 横田基地
ゆっくり歩いてOK、牛浜でなくて東福生で十分です・・・ゲートで免許証の提示、カバンの中味のチェック
アミノバリューの粉末をもらって、受付に・・・
何せ、初めてのことで何もよくわからん・・・みんなは何度も参加しているので勝手がよく分かっているのね・・ちゃんと聞けばよかった・・・改善点1

9:30 t-bookさんの応援に行く
使用前
20120115092404.jpg

前の飯能走ろう会?をチェックするt-bookさん・・・まあ、どう見てもただものじゃないのがプンプン臭ってきます


使用後
20120115095136.jpg

速いタイムで戻ってきました・・・もしかして奥武蔵駅伝の正選手の方がよかったのでは・・・

10:00 アップ開始
トイレはかなりの列になるので何度も行った方がよい・・・体育館わきの小は空いているという情報を後から知った・・・

アップしていると、鉄人まつ○とさんとご挨拶、どうやら毎年参加しているとのこと・・・

10:40 スタート地点へ
そういえばエントリーの時にタイムを入れたような入れなかったような?ハーフをちゃんと走ったのは何時だっけ?
まったく忘れていたのでいつものジョギングで10km1時間ちょっとなので、2時間半とか適当に入れてしまったのが、大きな間違いだった・・・改善点2

Fってゼッケンに書いてあるけど・・・あ”~一番後ろ、振り返ると誰もいない?
あれ、そういうことだったの、マジで、これだと去年の青梅マラソンと同じドンケツからのスタートじゃん・・・
RENAちゃんを探すも見えない・・・ちゅうことは私より前に並んでいるのか?
周りを見渡すと、着ぐるみ、ご高齢の方、おねーちゃんとメタボな方・・・まずい、ここに居てはいけない・・・

11:00 スタート
ぜんぜん進みません・・・あ”~今日はファンラン決定だ・・・

11:10 どうにかスタート位置に来たので、時計をポチとしてタイム計測・・・があ、ぜんぜん進みません、歩いては歩いて・・・ファンラン日和だな~

段々バラけてきたのでやっとこ走りだしたのは1キロぐらい進んでからか?気持ちを切り替えて、走るよ~!

6km地点
抜く、抜く。。。ガンガン抜く
抜けども抜けども前に人人ひと・・・水を補給

暑い、ウインドブレーカは脱ぐ、要らないな、なるほど昔の自分だったら必要だったが今の自分ではジャマだ・・・改善点3

勝手にポジティーボの2人を抜く・・・スミちゃんじゃなかったです

10km付近
なにせ周りとペースが合わない、抜いても抜いてもまだ人がいる・・・え~こんな状況で楽に抜かせて行けるペースは5:16分/キロ
なるほど、これが今の実力かな?
しかし、周りに誰もペースメーカーとなる人がいないので、自分に甘えてしまう・・・ヤバイな、追い込んでいないじゃん
人を抜くときにちょっと前に出て、前の人で躓いての繰り返し・・・

暑い、帽子、要らないな、なるほど昔の自分だったら必要だったが今の自分ではジャマだ、追い込むには頭は冷えていたほうがいい・・・改善点4


前からkarupapaさんが折り返してやってきた、ハイタッチでご挨拶
続いてすぐ後ろに、マロンさん「M岡さんすぐ前と声をかける」

ヤベ、声出せるほど、追い込んで無いじゃん・・・自分の中でジレンマ

しばらくして、早スギさん、まろんさんとの距離はあるな・・・次に、スズキさん?
ちょとして、Koma2さん・・・

折り返し、やっとこ、自分のペースで走れるか・・・
私を抜く人が現れてきた・・・どうやらバラけて走れる

18km付近
4:05分/キロと4分台で走っていたのはこのあたりか、周りが良いペースで引っ張ってくれるので、波に乗っていれば自然と運んでくれる・・・

前にオレンジのオヤジがいる、この人を抜くも、前の人に躓くと抜き返される・・・ちったあ、頑張ってちぎらないと・・・っで置き去りに・・・
ふ~あれ、何処かで見かけた、東芝??のシャツの人、抜くよ!

前に、トライアスロンチームの名前を見ると、追いついて、抜くぬく・・・何チーム抜いたのか?

20km付近
長い、まだゴールしないのね・・・

GOAL 21.11km
ゴール手前で、何人か抜いてゴール・・・・ふ~

平均心拍 167
最大心拍 185
消費カロリー 1707kcal
平均 5:05 min/km
最大 4:05 min/km

謝辞
早過ぎさん、まろんさん、karupapaさん、koma2さん、katoちゃん、t-bookさん、ありがとうございます、また、ご一緒しましょう

来年に向けて
トレーナももらい忘れて、自己新だったが、納得できる走りができず、血の味するほど追い込めず、来年は横田に忘れ物を取りに戻ります
課題がはっきり見えてきた

注意点
JEL2個背中にあればOK、水はコースでOK
トイレは要注意、コースの手前はあるが、後半はなし
事前のトイレは並ぶのを覚悟





今日のトレーニング
ROAD RUN 21+1.5km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 85.5km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

  1. 2012/01/16(月) 19:59:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yamaguchi cycle

お仕事の小さな締切なので忙し・・
日々変わらず・・・朝練なしでお仕事っす・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min
今日の情報HP

1)Yamaguchi cycle
知りませんでした、日本人フレームビルダー

映像・・・オーダーフレームをコロラドで製作
http://vimeo.com/32380121しかもわざわざ採寸とオーダのためにコロラドまで足を運ぶという

3レンショウで修行
http://www.yamaguchibike.com/content/Index
アメリカナショナルチームの競輪バイクを製作
http://samuraicycleworks.com/
ブログ・・・これは日本語
http://blogs.yahoo.co.jp/tx77059
ほ~トラックフレームの世界では有名だそうです・・・勉強不足でした・・・
20120110pic11478.gif
  1. 2012/01/13(金) 21:38:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩湖70kmウルトラマラソン の写真に3UPジャージを発見

今朝はこの冬一番の寒さと天気予報では言っていたが・・・
飯能は物凄く寒かったみたいですが、川崎は昨日と同じ、ぬるい寒さ、氷をみることもな

朝起きて暖房つけようか迷うくらいの感じ




今日のトレーニング
通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
 
1)彩湖70kmウルトラマラソン の写真に3UPジャージを発見
江田良子選手のことをちょっと調べていたら、発見

http://www.trailrunning-ohkoku.jp/edalog/2011/06/1.html

彩湖70kmウルトラマラソン・・・まろんさん?
[彩湖70kmウルトラマラソン の写真に3UPジャージを発見]の続きを読む
  1. 2012/01/12(木) 18:51:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能 多峯主山の岩場が登攀禁止・・・事業者のバス路線廃止提案を受けて検討:飯能市

いつもの通勤RUN

明日からはテーパリングするっす・・・
とりあえず3日で試してみます


今日のトレーニング
通勤 RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 59km

今日の情報HP

1)飯能 多峯主山の岩場が登攀禁止

Japan Free Climbing Association のHPに掲載
http://freeclimb.jp/news/news2012_1.htm#toyota
神社の所を登るのはね~
飯能のクライミングできる岩場にはタバコの吸殻とか落ちていたりして、地主も怒るよ
な~

クライマーにはそういう意識がないのかな?トレランとかレース後の清掃登山とか啓発活
動しているけど、・・・

2)事業者のバス路線廃止提案を受けて検討:飯能市

http://blogs.yahoo.co.jp/mimasatomo/38980773.html
産経新聞の記事
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120105/stm12010510590000-n1.htm
地元の国際興業バス飯能営業所撤退見込みが、11月に文化新聞に出たって?

また日高市市議会だよりと共産党飯能支部ホームページに記載?

調べてみたら2007年からどうやら話は持ち上げっていたようなのに、飯能市は何をしてい
たんだろう?
こうして一般市民が知ることになったて言うことは、決定事項なのか?
毎週のように名栗バスには乗っているし、土日は座れないほど混んでいるのに・・・・

住民、特にお年寄りは死活問題だ、どうやって病院、買い物に行ったらよいの?

バスが無くなると当然、登山ハイキング客は行けなくなるよ
コミュニティバスが運行すれば住民の足は確保できるだろうけど観光客は乗れないよね~



SWIM 0min [飯能 多峯主山の岩場が登攀禁止・・・事業者のバス路線廃止提案を受けて検討:飯能市]の続きを読む
  1. 2012/01/11(水) 18:49:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練、多摩川の月

いつもの朝練

多摩川に月
20120110062100.jpg

文庫本を整理・・・昔は少しは本を読んでいたのだ・・・断舎利で廃棄
20120109145124.jpg

これも廃棄・・・なんとこれがわかる人はかなりのコンピュータ通です
20120109150424.jpg
パンチカードなのだ・・・FORTRANの各種プログラムだが、今となっては骨董品でしかない
あ”~~"



今日のトレーニング
通勤 RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 53km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/01/10(火) 19:15:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖全開

宮沢湖全開

1/9
昨日はまったりと川越までRUNしたので、3連休の最終日はちょびっと負荷の高いことをするのだ・・・
ゆっくり目に起きて宮沢湖へ

この実は何の実?
20120109122603.jpg

宮沢湖のワカサギの放射線検査の報告書
20120109121646.jpg


内周を準備運動がてらゆっくり流す・・・
寒さで筋肉が委縮するのでストレッチをとりいれてほぐす

っで、タイムアタック
ゲ~何んでこんな苦しいことやっているんだ・・・と気持ちが切れかかるが、どうにか堪える
ヌヌ、もう一人、タイムアタックしている若者(中学生か高校生)が逆回りでやってきた

彼と次にどこで出会うか?
ちょうど反対側で出会う、次は、先ほどの場所・・・
タイム的にはどっこいドッコイの感じだ

気持ち悪い~~

私は終了・・・・彼はもう1周やっている、流しながら彼に「がんばれ」と声援を送った

湖畔を流しながら、外周に行く・・・あら

この背中の御仁と遭遇
20120109130107.jpg

一緒に流しながら、ナベさんへ行く



今日のトレーニング
TRAIL RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 43km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/01/09(月) 20:13:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高麗神社ー川越RUN

ちょびとゆっくり起きた朝、さてどこに行こうか?
まずは未だ行っていない高麗神社までRUNRUNRUN

高麗神社はまだ激混みです・・・どこかの自転車チームが2つ20人ぐらいの集団でおまいりしていました・・・
20120108111252.jpg

ジャンクフード、焼きそばが美味しい
20120108113416.jpg

日高かわせみマラソンの告知
20120108120822.jpg

凧揚げ大会・・・いいな、飯能ではこれを行える場所が無いな~子供の頃は、n@mikiさんの畑で凧揚げをしていたのだ・・・(無断で入り込んでいたような~??)
20120108120833.jpg

高麗神社から秩父方面に走り始めたが??
そうだ、川越まで走ったことが無いから9月の試走ということで走ってみよう~~!!

女影の時計台
20120108130544.jpg

途中でイカのおつまみを買う・・・これは旨い、塩味がGOOD
もしかしてランニングにはおつまみ(塩味)がイインデナイ?ちょっとこれから試してみよう!
20120108131057.jpg

川越への道で途中で???な場所があって、試走としては良かったです

本川越、川越、川越市、西川越といっぱいあってチンプンカンプン
川越の9月のゴールとなる温泉に入って、ホッとする

帰りは八高線で帰宅・・・電車の本数が少ないので・・・

今日のトレーニング
RUN 33km(運動強度3)
  1. 2012/01/08(日) 18:36:47|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7国MTB・・・「郷に入りては郷に従う」

今日は風が強く寒い日なので、お山に入ってMTB
7国をいつものルートで走る

途中で邪魔な石をどけていたら、JINYA君がさ~っと走っていく・・・突然だったのでびっくり

2組のMTB乗りが暖をとりながら居ました
のんびりのつもりだったのに、坂で追い込んで心拍MAX・・・ふ~トレーニングじゃん

今日は毘沙門様のお祭りだが、美杉台の住民からの苦情で夕方以降、花火が上がらないそうだ
おいおい、お祭りで花火を上げるのは、自分が子供の頃からずっと続いてきたこと
小さい頃は非常に楽しみだった毘沙門様
美杉台の方からもいっぱい人が毘沙門様に向かっているよ・・・
花火が上がるから子供心にワクワクしていたのに、そんな気持ちも今の子供には与えられないのか?

花火が五月蝿いと捉えるか?楽しいと捉えるか!はその人次第だが、一日ぐらい文化伝統と捉えられないものだろうか
これだと美杉台の住民だってお祭りだなんて知らない気づかない人も入るんじゃないのかな?
貧しい心の人が増えている気がする・・・

「郷に入りては郷に従う」

地元住民と移り住んできた人との間に埋まらないものがある・・・
あ”~ここでも文化が失われる

お祭りで体にわる~~いジャンクフードを食べるのが好きだったんだけどな!!

CHMへ行って談笑

今日のトレーニング
MTB 15km(運動強度3)
  1. 2012/01/07(土) 18:07:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤RUNはじめ・・・

通勤RUNはじめ・・・

今朝の川崎は暖かいな~飯能はマイナス4~5℃だと聞く・・・川崎は朝起きて電気ストー
ブをつけようかどうか迷うもの、出かける前のバタバタでさほど寒さを感じない
外に出ても、結局上着は脱いでRUN、チャリンコジャージにウインドブレーカのみで熱い
んだもの、アームカバーを外すかどうか迷う感じ・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ツールドスキー・・・・・ツールドフランスのスキー版

ツール・ド・スキー: 年末年始にドイツ・チェコ・イタリアで開催されるクロスカント
リースキーのシリーズ戦である。
8日間で10レース行われる。(年末年始の11日間で9レース?)
自転車競技のツール・ド・フランスに相当する大会

へ~~~、しらなんだ

あら日本人も参加しているじゃん・・・
http://ameblo.jp/neppu-neppu-no1/entry-11124348335.html吉田圭伸(自衛隊)選手、どうやらメダル候補とも期待のかかる選手なのね

ゴールシーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000007-reu_k-spo.view-000
公式HP
http://www.tour-de-ski.com/
FISクロカン公式HP
http://www.fiscrosscountry.com/

  1. 2012/01/06(金) 22:46:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能ー金昌寺 TrailRun

飯能ー金昌寺 TrailRun

20120104
新春、2012のまったりハイキングをしよう~と云うわけで、お正月MTBライドで集まっている市役所へ

9:00 市役所へ
3UPの皆さんとご挨拶

「今年もよろしくお願いします」

準備体操を一緒にして、今日はノンビリだから・・・・MTBの後をRUNで追いかけるはずが、やはりというか、金昌寺へ行くんだもん~と云うことに変更
まあ、どっちでも行ける準備だけはしておいたので問題なし
装備、補給、地図、服装、緊急用品、コンパスとぬかりなしなのだよ!!

3UPのメンバーってロードバイク、MTB、トレラン、ランとどれをとってもかなりのレベルだと思うんだけどな~

9:20 Go
ハイキングと云う名のトレラン組みは、まろんさん、koma2さん、TAKUさん、rikaちゃん、n@mikiさんとS山でスタート・・・このメンバーだと私が一番ヤバいじゃんと云うことを出発前にMIZUNOさんと話しながらGo
あら?t-bookさんはMTBなのね?

ドレミファ橋
中山から高麗峠、巾着田へ・・・ドレミファ橋でエグザイルをやって、本当におしゃべりしながらRUN

高麗7/11
ヤギ君登場・・・昨日はトレーニングしたということで、今日のユルユルハイキングに参加(←マジかよよいうコースを走っている、よい子はまねできないっす)

日和田山 岩場
平山ユージがトレーニングしていた、その世界のメッカから登る

北向き
お参りします、ユガテには降りずそのままグリーンラインを行く(←当然、舗装路じゃないグリーンラインっす)

スカリ山
ここはパス(Macな人はジョン・スカリーを思い出してしまう名前だな~~)、山羊君とまろんさん、koma2さんはそっちらに・・・

エビガ坂
山羊君、まろんさん、koma2ちゃんが追いついて・・・まろんさん、koma2ちゃんはここで離脱・・・・

越上山
え!やっぱ登るのね・・・・無駄な体力使うのね・・・・久しぶりに来ました、普通はわざわざ来ませんね・・・
20120104120211.jpg

諏訪神社
あら、こんな所に金魚が・・・今まで何回もきているが気づかないでいた・・・ほ~・・秋の獅子舞は、ある写真家が日本一と云うだけあって非常によいものです

顔振峠
平九朗茶屋には寄らずペットボトル水を購入。おばちゃんが盛んに誘うが、先は長いのでゆっくりはしていられない
20120104122418.jpg
傘杉峠
ふ~


関八周見晴らし台
いつもは雪があるのに、今年はないじゃん・・・

飯盛峠
飯盛りというだけあって、お腹も減ってきました

ブナ峠
当然トレイルね・・・ふ~
20120104131910.jpg
20120104151930.jpg

つつじ山
やっぱ、無駄に行くのね・・・つつじ山、結構整備されちゃったね~以前は迷うポイントだったんだけど

刈場坂峠
どこから持ってきたのか、がれき石が積まれていました・・・トイレポイント
風がすごい、寒いね~~しかし、今日は水をあまり飲まないかと思ったが、結構汗かいて、背中に1L、ペット350+500MLを消費しているじゃん
あ”~これは午後は天気が荒れるねの予想どうり、雪雲だ・・・

大野峠
ここに抜けるトレイルの岩場がいつも怖かったんだけど・・・n@mikiさん曰く、何でもないよ~~え?~~あら?山羊君の後をついて行ったら普通じゃん。・・・あら~私が間違っていたのね
TAKUさんはここで離脱・・・気をつけてね!!

丸山展望台
寒いっす、

「ヤッホー」

とお決まりのご挨拶・・・・しかしさすがに人っ子一人いない、当然か

20120104122404.jpg

県民の森
自販機は2月まで使えず、残念・・・トイレはOkなようだ

金昌寺
お参りして、武甲の湯まで軽くジョギングしながら身体を冷やさないようにする・・・

武甲の湯
炭酸泉に入って、プファ~タイム

焼き肉定食とビールっす
20120104173346.jpg




・---山羊君の走りの分析---
オリエンテーリング、ロゲイン、トレイルランニングをやっている人ならなんと贅沢なと思われるメンバーでしょう
目の前に柳x大さんが走っていて、後ろに田x利佳ちゃんが走っているのだ・・・・そうだな~MTBで云ったら竹谷賢二選手と片山 梨絵選手と一緒に走っている状態なんでしょうか

なので、SWオンでしっかり山羊君にくらいついて行く、同じステップ、動作を真似てみる・・・
この間rikaちゃんに教わった足運びも混ぜて走る

・下りからの登り
山羊君の走りから登り(早歩き)に切り替わるポイントが高い、やはり私より4~5m先まで行っている。MTBでもRUNでも同じだが下りの勢いを利用してなるべく上まで行くのが基本だよね

・登りからの走りだしポイント
山羊君は頂上手前で走りだしている。私の場合は頂上過ぎてから1~2歩、下りを利用して走りだすが、山羊君は違う、手前から走りだすのだ。確かに頂上付近だと傾斜が緩くなって走れるようになるが、素人は体力的にそこができないのだ(精神的かもしれない?)

・ピッチを刻む
山羊君はなにせ、一定のピッチを登り下りで走る。普通は下りでガア~と行って登りはチンタラなのだが、山羊君は一定の力で上り下りを走るのだ(確かにそれだと長時間でも走れるんだよな~ブルべの走りだとそれができるんだけどね・・・)

・下りのバランス
山羊君は手をぶらぶらさせて(広げて)いたが、これは後ろにスピード落とせの合図?、それともバランス取りだったのか?
私もまねて手をブラブラさせてリラックス

・下りの重心位置
私がリラックスして走る時にとる重心位置で始終山羊君は走れていた、それで走っちゃうんだから凄いな

・登りのつま先走り
山羊君の左足はほとんど踵が付かない、右足は踵がつくことが多いが・・・足の裏の半分から前、ベアフットで走る感じなのだ・・・登りを走る時、登り歩くとき、どちらもそうだった

・下りのステップ位置
さすがに無理のないスムースな位置取り、勉強になりました。

・左足の癖
登りで左足の母子球と踵の外側を結ぶ線で、母子球で蹴りだして登っていたが、左足が外側から(外廻方向)回っていたそのため、左が少し外側に向いて走っていた
へ~山羊君でも癖があるのね~と見ちゃった
右足はスムースに綺麗なラインを描いていた・・・さすがだね


--皆さんどうもお疲れさまでした--
3UPでロードバイク、MTB、ハイキングと走っていると何時の間にやら、金昌寺まで走れるようになっているんだな~

温泉につかっていると雪、かなり積もってきています、吾野までは雪、東吾野からは溶けちゃったみたいだけど、寒かったです

~今度はタエちゃんもご一緒しましょう~







今日のトレーニング
TRAIL RUN 37km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)山羊君のご紹介
http://runnet.jp/trail/course/essay/detail.php?_num=3

アイドルのrikaちゃん
http://blog.livedoor.jp/ultratrailrunning/tag/%E7%94%B0%E5%B3%B6%E5%88%A9%E4%BD%B3

どうやら山羊君もrikaちゃんもそっちの世界ではアイドルと云うことに気づいた
先日の朝霧ロゲで山羊君は女の子に囲まれて写真を取られていたのを目撃・・・


  1. 2012/01/05(木) 19:50:32|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTB in 7国 ホームコース

箱根駅伝を見ていろいろお勉強になる

柏原選手の走りをじっと観察する
なにせストライドが広い・・・脚が長いわけではなく、お腹の上から脚が出ていると見える
腕の振り方が登りと下りで違っている・・・これは4分割重心理論だな
親指の使い方は普通だった・・・私レベルだとこれを使うんだけどね
シューズの裏の高さが一般選手と違って高い・・・つまり後ろに蹴り上げているのか?
シューズの裏の靴先の向きがやっぱ違うぞ!・・・こういう走りをするにはどこの筋肉を使うのかな?

どの選手も短パンからのぞくチョウヨウ筋が盛り上がっている・・柏原は確認できなかった
一般選手は少し前かがみになって重心位置を前に倒して山を登っているが・・・

なああ~~~んて素人の私がそんなことを分析できるのだから、陸上のプロはもっと分かるんだろうな~

刺激されてMTBで7国へ

20120102142347.jpg
1/22にオリエンテーリングの大会が開かれるそうです

20120102142400.jpg
ニトロに乗る

20120102143421.jpg
めっけちゃいましたオリエンテーリングのポイント

20120102143110.jpg
めっけちゃいました、動物の糞

20120102150848.jpg
7国からみた飯能の街並み・・・大好き

20120102155237.jpg
これも大好き、銘酒天覧山 縁起酒なのだ・・・

MTBで7国を気持ちよく走る、三角点で何名かのMTB乗りとご挨拶
何せ、久しぶりなので、下りの感覚が少しずれる?ガンガン行くところと流すところで緩急をつけて、あ~やっぱMTBは楽しいぞ!
なんて思いながら・・・

たのっち邸徒歩数秒のお酒を購入、地元の銘酒天覧山
女性杜氏のおさけだものね~

そういえば、女性のフレームビルダーって聞いたことないな・・・

今日のトレーニング
MTB 15km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min
  1. 2012/01/02(月) 16:29:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蕨山、初日の出

2:30
昨夜は早寝をするが、まあいつものように一睡もできず、布団の中でモンモンと・・・
例年の初日の出のために、紅白を見なくなったのはいつからだろうか・・・

3:45 ナミデンへ
n@mikiさんと新年のご挨拶

4:27 さわらびの湯
rikaちゃんとお友達、katoちゃん、早すぎさん、まろんさん、n@mikiさんと新年のご挨拶
「今年もよろしくお願いします」

何せハイキング同好会、時間はぴったしに行動できなければならないのだ
あら、こんなところにバイクが!例のお方がすでに登っているのね!!

4:30 Go
n@mikiさん先頭で引く・・・チョビット早くない?

途中で私に先頭交代・・このくらいの緩さでええんでない?

6:30 蕨山
「あらまあ~inabaさん」というわけでご挨拶

20120101064714.jpg20120101064732.jpg20120101064750.jpg
今回は例年より寒くない、風もないし、雪もない

今年は上下ファイントラックなので安心だし・・・雲の切れ間にご来光が見えるか?
微妙~な感じだが・・・

初日の出
20120101070538.jpg

「今年もよろしくお願いします」

みんなで初日の出にお祈り
おにぎり2個、ホットミルクで乾杯

あら?ヤギ君が登っているって?どうやらライトを忘れて登っていると・・・

今日のトレーニング
Trail 12km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 12km

SWIM 0min
  1. 2012/01/01(日) 14:03:07|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック