楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

シマノがMTBザックを作っています

雪がかなり降っています

朝起きて、雨と雪で通勤RUNは断念
あ”~飯能の山をMTBで走りたいっす





今日のトレーニング
通勤RUN なし(雪)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 313km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シマノがMTBザックを作っています
http://www.bikebiz.com/news/read/icebike-will-see-international-debut-of-shimano-bags/012556
ICEBIKEと提携して専用ザックを作っている様子
ほ~
http://www.icebike.co.uk/
 
写真を見ると下のベルトが広いね
20120229pic26500.gif
  1. 2012/02/29(水) 18:50:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川に梅が咲いていた

多摩川に梅が咲いていた

いつもの通勤RUN,
梅が咲いていないかキョロキョロ・・・

あった、ちょっと写真では見ずらいが、1本だけ咲いていました
春はすぐそこ・・・しかし今朝は寒かったです、トイレで着替えながら指先が震えていました

20120228061005.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 313km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/02/28(火) 20:48:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの朝だ、これが大事だな~

今朝の川崎は風が強かった

いつもの朝です

今日のトレーニング
RUN10km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 303km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min
  1. 2012/02/27(月) 20:09:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/26 名栗ウォーキング

2/26 名栗ウォーキング

名栗の皆さんとご一緒して、名栗個の周りを1周、散策

杉の伐採の補助金の話、しか対策のお話、ダムの放流問題と、いろいろ名栗地区の抱えているお話を伺った
へ~と地元、飯能に住んでいるが知らない事沢山
やっぱ、地域に入りこまないと分からない事が多くて、勉強になりました

20120226094636.jpg
20120226101622.jpg
20120226102946.jpg
20120226103117.jpg

しっかり、奥武蔵レクロゲインの宣伝もさせていただきました

今日のトレーニング
RUN 1km(運動強度0)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 293km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/02/26(日) 18:05:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖ぐるぐる錬

2/25 宮沢湖ぐるぐる錬

朝から雨、なので本日のMTBはあきらめ、ゴロゴロしていた・・・?午後から止んできたので宮沢湖へ
まあ、なんとなくゆっくり、ジョギングできればな気分でトレイルを

?なんか、トレランの大会?
スポーツエイドジャパン、オク○ミヤさんのトレラン講習でした・・・
へ~お嬢さんや、年齢の高い方が参加されていた様子

途中で、オクノ○ヤさんが走っていたので、後ろからフォームを見させてもらった
オ○ノミヤさんは手に泥の塊?をもって軽く走っていたが、こちらは全開80%ぐらいのハイペース・・・
さすがに、フォームが綺麗、腰が高い、靴裏が見える、体幹にぶれがない、頭の位置が一定ということは腰位置がぶれていない

すみません、勝手に盗み見しちゃいました

宮沢湖は水が3.7m抜かれ、これがこれからの湖面になるということですが、マジですかね
ぜんぜん水がありません

釣り堀も干上がっています
20120225135900.jpg

20120225141516.jpg


今日のトレーニング
RUN 18km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 292km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2012/02/25(土) 18:04:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの朝

いつもの朝

朝3:55空が白んでいる、
4:50川崎は暖かい、
6:45一番ヤバイ仕事開始、すでに同僚Aが出社していた・・・マジでヤバイ状況・・・う~む、全力RUN2回もしちゃった・・・
7:20 同僚Bと仕事の打ち合わせ
7:45 同僚C、D出社

国道1号線の右と左、微妙に風の流れが違うことを発見
早朝だからきずく空気の滞留だよ

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

2/23帰宅RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 274km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min
  1. 2012/02/24(金) 19:24:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲイン準備進む

奥武蔵レクロゲイン準備進む

朝5時前に起床、と云っても起きようか、寝ようかの葛藤の末、いつものように起きる
チャチャと準備してドアを開けると、雨、雨、あめ・・・・・がああああああ~~~ん

へにゃへにゃへにゃ~と気持ちがしぼんで・・・・
寝るには不十分な時間だし、ゴロゴロしながら・・・電車通勤
帰宅時間帯には雨がやんでいることを期待して準備だけしておこう

2/24 TV飯能 街コロンブスで、奥武蔵レクロゲのプロモーションビデオが放映されます
出演、n@mikiさん、S氏、Oアナウンサー

みたいけど、物理的に私は無理

コンシェルジュの準備室の様子
201202221748000.jpg
201202221748001.jpg
201202221749000.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 254km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min


今日の情報HP
[奥武蔵レクロゲイン準備進む]の続きを読む
  1. 2012/02/23(木) 20:04:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5and5

川崎に春はまだ見つけられず、寒い飯能ではタンポポを発見

今朝の多摩川は既に明るく、大声を発する人、ランナーが多く、春はすぐそこ




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 254km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)5and5

おかしなおっちゃんが開発中?
チェーンが2つ・・・
http://sheldonbrown.com/5and5.html


20120110pic25667.gif
コネタです
  1. 2012/02/22(水) 18:47:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの通勤RUN

多摩川は穏やかでした
朝の空ける時間は早くなっています

20120221061816.jpg


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 244km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min [久しぶりの通勤RUN]の続きを読む
  1. 2012/02/21(火) 20:14:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活、リハビリrun

復活、リハビリrun

どうにか走りました!
うれしい
楽しい
大好き

今日のトレーニング
帰宅RUN 10KM

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 244km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

[復活、リハビリrun]の続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 20:18:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅DNS

青梅DNS

2/19
やはり風邪がぶり返した・・・青梅はDNS
休養です・・・あ”~早く走りたいよ!






今日の情報HP
  1. 2012/02/19(日) 20:15:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲ準備

奥武蔵レクロゲ準備

2/18
昨夜は川崎から帰ってきたのが23時、風邪もいまいち・・・
街のコンシェルジェに集まり、レクロゲのロケハンでGo

市内のあちこちを飯能ケーブルTVの方と回って写真撮影・・・TVも2/24に放送予定なのだ
一通り、あちこち回る・・・レクロゲのオレンジ色の旗をもって回ったが、なにせこの冬
一番の強風の日

辛いっす・・・みなさん絹陣とか入っていくが、旗があるとそうもいかず、外で震えてい
た・・・
お昼に飯能のミツムラの天丼を食べて・・・天丼が届く前に、ノボリ50本を組み立て始め
る・・・結構時間がかかるよ

ちょうど、suzuki夫妻が偶然にも入ってきたので、手伝ってもらう・・・ありがとうござ
いました
その後、銀座通りを中心に、ノボリを立てさせてもらう・・・

とりあえず、強風のなか10数本、あ”~ポスター!・・・何箇所か貼っていただく

夕方まで頑張って終了・・・
20120218102845.jpg20120218102909.jpg
20120218121323.jpg20120218135018.jpg
20120218143638.jpg20120218143759.jpg





今日の情報HP
[奥武蔵レクロゲ準備]の続きを読む
  1. 2012/02/18(土) 20:28:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランスアームストロング、無罪

本日大切な会議中止のため1週間が無駄に・・・

風邪治らず、まだ走れる状態でないですね

ああああああ走りたいです

今日の情報HP

1)ランスアームストロング、無罪
連邦調査局の捜査終了・・・・まだやっていたのね・・・・

http://bicycling.com/blogs/dailylance/2012/02/03/lance-armstrong-investigation-closed-by-federal-prosecutors-no-charges/
[ランスアームストロング、無罪]の続きを読む
  1. 2012/02/17(金) 20:25:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダウン

風邪でダウン

月曜日、布団がはだけて寝冷え、風邪引いた・・・会社をお休み
火曜日、無理して会社に・・・さらに悪化
水曜日、またまたお休み
木曜日・・・どうにか会社へ・・・・ふらふらしながら会社に居ます・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 234km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

今日の情報HP
[風邪でダウン]の続きを読む
  1. 2012/02/16(木) 19:41:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉見シクロクロス応援80kmRUN

吉見シクロクロス応援80kmRUN

2/12 4:00
ちょっとは長い距離を走っておかないとまずいので、朝4時起床

4:30過ぎ
Go!・・・・さすがに飯能は寒いっす。真っ暗だな~~

コンビニでおにぎり2個、ジュース購入
何せ、暗いと足元が、サクッと運ばない・・・やはり、おっかなびっくりになっている
まあ、キロ何分なんて考えるより、身体を暖める方が先なので、怪我しないように
RUNRUNRUN

20120212060257.jpg
途中で高麗あたりか?綺麗な朝焼けを見る・・・いいね~畑から見えるね

GPSを持ってきたが、かなりいい加減にデータを入れたので、あまりあてにならず・・・

8:00
吉見町に到着、さて、どこのあたりだ・・・う~む、何度来ても迷う

8:47
CHMのみんなを見つけてエール・・・・・・最短を走ってきたはずなので40キロまではか
かっていない
20120212094725.jpg

使用後のSEKIさん

20120212100342.jpg20120212102546.jpg

20120212102425.jpg20120212090828.jpg

20120212092044.jpg20120212094522.jpg

20120212094537.jpg20120212094548.jpg
使用前のみなさん

yasuさんには会えなかった・・・

10:30過ぎ
そろそろ、川崎に戻らないとまずいので、最後に皆さんの走っているところを見なが
ら、バイバイ

帰りはちょうどいい感じで疲れているので、いいトレーニングと考えて走る

だらだら走ると.............6:20・・・遅いね
骨盤を意識すると.......5:40
気が抜けると..............6:00

と云うことが分かった
そして、コンビニだったり、横断歩道、信号、トイレ・・・を含んだ全体は.......8:00

ヤバいね、これじゃ、富士五湖はNGだよ

15:00
飯能市内到着・・・ジャスト80km
日高のplusOne近辺で迷ったので、帰りは40キロ以上走っちゃった・・・・きついっす

あと2~3kmは流しながら、歩いたり、jogしたりしながら・・・・

結局83kmってところかな・・・ふ~


今日のトレーニング
RUN 83km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 234km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min


今日の情報HP
[吉見シクロクロス応援80kmRUN]の続きを読む
  1. 2012/02/14(火) 19:06:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームコーストレイルRUN

2/11 本日トレイルをのんびりRUN
夕べのお酒が残っているので適当に・・
宮沢湖から高麗峠、巾着田経由で・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 1km(運動強度3)

TRAIL RUN 13km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 151km
TRAIL RUN 21km

SWIM 0min

  1. 2012/02/11(土) 18:03:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅ハンガーノックRUN・・スラムのRED 油圧系ブレーキシステム

帰宅ハンガーノックRUN・・スラムのRED 油圧系ブレーキシステム

昨夜は帰宅時にも走って帰ろうと定時になったら会社のトイレで着替えて、見つからない
ように帰宅

走り始めは身体が軽くて、ふわふわ浮くような感じだった・・・
2~3km走ったところでヤバさを感じ始めた・・・まずいハンガーノック状態だ
身体に力が入らない、頭がぼっ~とする・・・このまま行くと完全にハンガーノックにな


そうだ、ちょうどいいので実験開始

症状
身体に力が入らず、ふらふらしながら、ハンガーノックになる・・・頭がぼっ~とする
歩くことはできる
歩くと、身体が冷えてトイレ小に行きたくなる・・・

多摩川の橋付近はコンビニが少ないので、どうしよう?
おにぎり1個購入

走れない、まだ駄目だ

次のコンビニ
肉まん1個購入

まだ走れない

食べてから15分ぐらいしてから、やっと先ほどのおにぎりがエネルギーに変わって、身体
の中をめぐり始めたか
段々、ジョギングからRUNができるようになる

ぬぬ、、身体の冷えもありトイレ大小にも行きたいぞ
しかし、頭はまだボケた感じだ・・・信号が赤なのでRUNは止めたのにオートバイにクラ
クション鳴らされた・・・

走れるまでに回復できたが、90%程度と云う感じだ・・・

結果
おにぎり2個分のエネルギー補給が必要
走れるようになるには食べてから15分はかかる
回復は90%程度

行動食のJELは2個程度は普段でも携帯しておくべきだな


う~む、本格的なハンガーノック久しぶりなので良い実験になりました
都会だからできる実験なんだけどね・・・山の中だったら大変です


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)
2/8帰宅RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 140km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)スラムのRED 油圧系ブレーキシステム
シクロのブレーキ、ロードのブレーキに油圧を!
まじっすか

http://www.newsbikes.com/article-le-freinage-sram-hydraulique-sur-jante-98796337.html


20120209pic18467.gif
[帰宅ハンガーノックRUN・・スラムのRED 油圧系ブレーキシステム]の続きを読む
  1. 2012/02/09(木) 19:33:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタドール判決文

コンタドール判決文

朝走っていて、すごく春を感じる
100円ショップの薄手の手袋で寒くないのだ、走りだして500mほどで上着を脱ぐ、薄暗い
多摩川に釣り人をこの冬初めて見た
飯能では蝋梅が咲きタンポポが顔を出している




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)コンタドール判決文
http://www.tas-cas.org/d2wfiles/document/5648/5048/0/FINAL20AWARD202012.02.06.pdf
まあ、いろんなところに黒の情報が載っていますが、判決文そのものはこれ

でもね、裏があるのよ・・・・スペインが出した出場停止処分は、今までの分を差し引い
て2年間って
2011年1月25日より2年間、あれ?数が合わない
出場停止期間が終わるのは2012年の8月5日だそうです。

……今までガンガンレース出ているのね~~~~っで
その間も出場停止期間としてカウントされるちゅうことですね

つまり、今年のツールはお休みだけどブエルタなら良いよ!

あれ?全然いたまないじゃん!!という結末ですね

2)コンタドールは黒

http://www.cyclowired.jp/?q=node/76719
公式HP
http://www.albertocontador.com/
Alberto Contador Velascoのtwitter
https://twitter.com/#!/albertocontador
あら~なにもつぶやいていないっす・・・
[コンタドール判決文]の続きを読む
  1. 2012/02/08(水) 20:50:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードバイクのオフトレにトレランを!

ロードバイクのオフトレにトレランを!

本日雨で休養日・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ロードバイクのオフトレにトレランを!
この間スキーのオフトレに自転車を紹介しましたが・・・

ロードレースのオフトレにはトレランが最高ということで最近多くのメンバーが取り入れ
ているトレイルランニング。
一方鏑木さんや海外のトップトレラン選手もクロストレーニングとして自転車を取り入れ
ています!!
ほ~確かにNARAさんとか素走りしていました

「ロードバイクはマラソンの記録向上のために最も効率がいい」
なんていうのも発見・・・なんとサブスリーの記録を出した方が本を出版されています
読んだらここで紹介しますね



メイン種目    オフトレ 代表的な御方
スキー ロードバイク 栃木県スキー連盟会長さん、3UPの面々
ロードバイク トレラン NARAさん
トレラン ロードバイク 鏑木さん
マラソン ロードバイク
ロードバイク MTB    ランス

どうやら自分たちのやっていることが証明されつつありますね!!!
がんばれ3UP@ハイキング同好会

[ロードバイクのオフトレにトレランを!]の続きを読む
  1. 2012/02/07(火) 18:54:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲ

奥武蔵レクロゲ

朝5時起床・・・会社へGo!
寒さが緩くなってきたが、お腹が・・・・

なんかフラフラする・・・
まあ、スキンズがきつく、お腹を絞めつけているのが原因かと・・・・

こういうこと何回もあって、SKINSは走りながら着なかったんだけど、忘れていました




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)奥武蔵レクロゲ
専用HP立ち上がる

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/okumusashi/index.html
inabaさんの食べている写真がいい!

飯能市民からの参加をどうするか、それが一番大切です


  1. 2012/02/06(月) 20:30:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロスチームジャパン

今日の情報HP

1)シクロクロスチームジャパン
良いね写真!
http://cyclocross-team-japan.blogspot.com/
高校生、シクロ世界へ!ここの会社が応援している様子
http://www.kwk-kurohime.com/sports/index.html
http://kai-racing.blogspot.com/2012/01/blog-post.html
横山選手のTWITTER
https://twitter.com/#!/kota202
2)たなかそのこ
自転車写真をとっている女の子・・・上記シクロクロスチームジャパンにも写真が貼って
あったけど
メッケ
http://chufoto.jugem.jp/
シクロの写真、良いね!!

2)シクロワイヤードの記事

http://www.cyclowired.jp/?q=node/76430
  1. 2012/02/06(月) 20:29:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7国MTB・宮沢湖RUN・クロストレーニング

7国MTB・宮沢湖RUN・クロストレーニング

2/5
朝起きるも、所用でCHMのMTBには参加できず・・・・来週のビギナーズには参加したい
な・今のレベルではビギナーからやらなければ自転車には乗れないよ~

昼手前に準備して、7国へMTBです
MTB乗りだもんね~なんてね・・・う~MU、しかし、想いと身体は一致せず、ひたすら初
歩的なことを繰り返して、思い出す(大事)
これ以上やると怪我しかねないので、適当なところで終了・・・
20120205125811.jpg

すぐさま自宅に戻り、トランジェット、RUNパンを履いて、宮沢湖に
湖畔をぐるぐる

?なんだ、湖面水位計??
前は無かったぞ

ほ~どうやら3.7mも湖面が下がるそうです
まじっすか!!
20120205142933.jpg
20120205145307.jpg

疲れて坂道を走って?歩いてしまったら、前からスズキさんの奥さん登場
自転車ではまだご一緒していませんが、ご挨拶・・・
走る姿スラっとしてカッコイイ・・・だんなさんの姿は見えず・・・

今日はMTBにRUNにと走りましたが全てFAN RUN、どうやら長距離走の疲れが出てきたのか
な、まあ、これも予想どうりなのでOK
クロストレーニングは徐々に強度をあげていきます

そろそろポタリングでROAD BIKEにも乗り始めようかな?

今日のトレーニング
MTB  BIKE 20km(運動強度3)
TRAIL RUN 8km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 100km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

今日の情報
  1. 2012/02/06(月) 20:27:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗・原市場・蝋梅RUN

名栗・原市場・蝋梅RUN

2/4
昨夜はレクロゲの打ち合わせで帰宅したのは1:30ごろ・・・なので朝起きたが身体がだ
るい
家人から走りに行くのを止められた・・・・が、走りだしちゃったんだもの・・・

さすがに身体がゆうことを聞かないので、まったりのんびりRUNに変更

途中でロウバイを眺めつつ
20120204112252.jpg
20120204123626.jpg
20120204112335.jpg

タンポポが芽を出し始めてきた・・・

春はすぐそこ

帰りにCHMへよりレクロゲの準備
石田屋さんの味噌つけまんじゅうを買いたかったが、あいにくお休みなので新島田屋さん

わたる君とわかこちゃんの写真をとりに店長邸へ
良い写真が撮れました、ありがとうございます
20120204141740.jpg
20120204142247.jpg
20120204142329.jpg




今日のトレーニング
RUN 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 100km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP
  1. 2012/02/06(月) 20:24:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南鎌倉高校女子自転車部

南鎌倉高校女子自転車部

朝の寒さがどんどん和らいでいるのが感じる
走り始めて上着を脱ぐ時間が短くなってきた、そして多摩川の橋の上では夜が明け
る・・・

月曜日にCWXを履いて通勤RUNしたんだけど、ちょっとめんどくさくて、右足首の周りに生
地がだぶついていた・・・少し圧迫していたのかな
気にせず走っていたら、会社に着いたら痛くなっていた・・・
あれ?と思っていたが、ヤバイに変わった

う~む、70kmRUNは走れたが、チョビット痛いので、少し休足日を考えよう




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 80km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)南鎌倉高校女子自転車部
萌えの世界なのかな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004NW1U1Y/hal2310-22/ref=nosim/
青春マンガですね・・・

色々調べていたら、ラ○ドールという、南極隊員が持っていったブツにこの漫画を抱かせ
て・・・なんていうそっちの世界もありました・・・

2)ロングライダーズ
こっちもロングライドとオタクマンガの世界
う~む、まじっすかあ??

http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/
どうやら同人誌?秋葉あたりで置いているのね・・・う~む


  1. 2012/02/03(金) 20:09:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小江戸大江戸200kフットレース試走


小江戸大江戸200kフットレース試走

何せ、仕事がむちゃくちゃ忙しくなってしまった、これも組織異動のためなので諦め
る・・・
しかし、前日にガシガシやりくりして、有休GET

2/1
朝5:00 起床、いつものようにチャチャと仕度して家を出る。

5:30 大森駅へ
こんな朝早いのに、京浜東北線は満員、座る場所がない・・・まあどこからこんなに人が
わいたのと云う感じです・・・

6:10 東京駅
GPSを準備して、仕度を整える・・・GPSの認識が一番時間がかかります(古いGPSなの
で)

20120201062447.jpg
6:30 どうにかGPSがOKなので走りだす・・・
東京駅、八重洲口の北川、ここポイントです・・・まっすぐ走っていきます

永代橋
遠くの観覧車はどこでしょうか?へえええええ~と田舎者丸出しで眺める
へええええ~河口付近の公園、文字を書くとは良いんじゃない
20120201063508.jpg
20120201070651.jpg
20120201070704.jpg

東陽町駅付近
なんと、単線のふみきり・・・・え”””なんで、鉄道ファンでなくても見行っちゃいま
す・・・てっちゃんならたまらないんだろうな
20120201072259.jpg
20120201072343.jpg
20120201101007.jpg
20120201103609.jpg
20120201104942.jpg

葛西臨海公園
ここはたぶんPCだと思いますが、今回はパス

中学生に絡まれる
走っていたら、通勤時間帯だったのか8:00前後、自転車に乗った中学生がすりぬけて
いったと思ったら、手にしたGPSのひもをハンドルにひっかけた
まじかよ・・・慌ててダッシュするも間に合わず、自転車転倒

幸いどこも怪我無く、中学生は無事・・・というかこんなに混雑している中を猛スピード
で自転車を走るのがどうかと・・・・

新井薬師前
へ~こんなところにあるのね

途中で気づいた送電線
ロゲインをするようになって送電線も気になりました

浮間公園
なんで風車が、池が?こんな所にあるのよ
まったく聞いたことのない公園です
20120201115141.jpg
20120201122003.jpg
20120201123843.jpg

新河岸
荒川河川敷は工事車両が、あちこちに走っていて、当日どこをはしるのか不明ですね

荒川
何度も、何十回もロードバイクで走った荒川河川敷、まさかRUNで走るとは
あそこも、ここも、何度も分かっている場所
あ”””~~マジかよ、風で進まん、立っているだけでやっと・・・・
厳しいな・・・おいおい・・・・

川越
町手前で、っ身体を戻して、整理体操状態

15:30
お疲れさまでした・・・ちかれた

16:00
川越駅・・・駅のトイレで着替えて、電車の中で撃沈・・・

課題
45kmを過ぎて走力がガクンと落ちた
これをどうにかせねば、なにせ、走りこみ不足、このままじゃ112kmは時間内は無理と
認識

都内は走れない、なにせ100m走って信号、階段、横断橋とさまざまな障害あり、走りこ
みは名栗に限る
都内の走行は慣れと割り切って走らねば気持ちが切れます

・荒川は要注意
確かに何もない、トイレ、補給、水、風とこれを200kmか、頑張ってね早過ぎさん、サ
ポートしますよ!
どんな人が走っているかも見てみたいし、200人もおバカさんがいるんでしょ!すげ~な



今日のトレーニング
小江戸大江戸200kフットレース試走 70km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)大江戸部分のコース
ルートラボのコース図
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bea8235a5ceea3de248aabae5d810c82
[小江戸大江戸200kフットレース試走]の続きを読む
  1. 2012/02/02(木) 20:58:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック