楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

全開1km

全開1km

帰宅時に、雨がポツポツ・・・傘持っていないのでRUN
ぬぬぬ・・・本降りに・・・ドシャ~と降ってきた
前を行く、会社の人たちをごぼう抜き・・・・

ヤバ・・・全開1km、駅までマジ走り・・・宮沢湖でもこんなに走っていなかったが、駅前のコンビニで傘を購入
へ~これで風邪引くことないな・・・・と思って電車に乗り、下車・・・あれ?雨降っていない
非常にローカルな激雨だったようで・・・・・傘代はもったいなかったけど、本気ではしると意外と早いじゃん俺・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 278km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/30(金) 20:09:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送電線、地図に復活へ

今月は色々あったので、身体がナマッテいる・・・

名栗川ではこんな鳥やこんな花が咲いていました

20120326130900.jpg
20120326130511.jpg


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 268km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min


今日の情報HP
1)送電線、地図に復活へ
電力会社の横暴に国土地理院がよい判断をしたようです
ハイカーが送電線を頼りに山を登っている、いろんな声を受けて、電力会社が拒否しても
載せるそうです

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201203280270.html

2)スペシャの電動スポーツMTB
まじかよ!
本気でやっちゃうのね


http://www.bikeradar.com/news/article/video-specialized-turbo-the-worlds-fastest-electric-bike-33568/

時速45キロまでならドイツでOK・・・って日本じゃまずいでしょ・・・
20120329pic24441.gif
  1. 2012/03/29(木) 19:50:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吐きながら走れ!

吐きながら走れ!

すこしづつ春になっているのかな・・・
しかし、3月まともに運動してこなかったつけが出始めた・・・お腹周り2cmUP
たるんだ肉がじゃまでキーボードを打つときに机のはじに引っ掛かる・・・

今回のイベントでいろいろもやもやして感じていたこと、それと同じ意味のことの指摘を
受け、はっきりした

奥武蔵レクロゲイニングの参加者のブログを読むと、みんな楽しんでくれたようだ

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 258km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ryu-1 skmb  吐きながら走れ!
めっけ!、3UP関係者のブログ・・・・
誰かはすぐ分かります!!

http://ryu-1skmb.blogspot.jp/

・・・・結構、吐きますよ・・・ランニングで100kmぐらい走ると、まあ、気持ち悪くなったら吐けばいい、でも走れるもん!!なんていうことが普通になってきますが・・・・

  1. 2012/03/28(水) 18:43:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日常の通勤RUN

日常の通勤RUN

3/27
多摩川はたおやか・・・仕事はヤバシ、色々たまっている
朝6時半、会社でメールチェックして、状況確認・・・・ふ~

今週乗りきれるか、やっぱ2日分の仕事、、、、ヤバシ・・・・・!!

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 248km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/27(火) 20:14:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵をノンビリ走る

奥武蔵をノンビリ走る

3/26
奥武蔵レクロゲの後かたずけを予定していたので、有休を取っていた・・・・結局、昨夜
のうちにかたずけ終わったので、今日の有休は無駄になってしまった・・・現実に仕事を
考えると、ヤバイっす
まああ、仕方がない、お酒でよどんだ身体を引きずって、奥武蔵をゆっくりジョギング

名栗方面へ・・・山王峠はマジで走って、流しながら南高麗方面へ

CHMへ行き、昨日のお礼を云って、川崎へ戻る・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 25km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 238km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/27(火) 20:13:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲイニング 2012

奥武蔵レクロゲイニング

3/23
16:00 午後半休するため、午前中にお仕事をまとめて時間を作りだす・・・川崎からどんなに頑張って帰っても16時近くになってしまいますが・・・
n@mikiさんと連絡して、体育館倉庫へ、机、椅子を借り受けに行く・・・少し雨が・・・

17:00 市役所駐車場に出向き、車の搬出をお願い・・・ここでも同級生の力を借りる・・・ガンタ、ありがとうね
パイロンを並べて、場所を確保する・・・

19:00 すっかり暗くなってしまったが、風が強くなってきたので、もう一度確認に出向く・・・ふ~
20120327F1000136 (80)

3/24
8:50 ナミデン集合・・・荷物を積み込む・・・
9:00 市役所集合して、3UPボランティアの方々と、色塗り工房へ・・・
ステージの機材をトラックに積み込む・・・
20120327F1000136 (75)
20120327F1000136 (76)
20120327F1000136 (79)

市役所に戻り、テント設営、ステージ設営を行う
ステージ設営は実質45分という、今まで一番早く組み立てができたそうだ・・・・JC(飯能青年会議所)さんの御好意により、ゴリさん、ありがとうございました。
屋根付き駐車場のなかにブルーシートを敷きつめて、荷物置き場に・・・

南高麗から、オヤジの会がスタードームを作っていただきました、ここは女子更衣室です・・・・・・ありがとうございました
20120327F1000136 (78)
20120327F1000136 (74)

15:00 ふ~45分ほど休憩・・・・
16:00 再び、まるひろ7Fに集合して、打ち合わせ・・・・
ニューハレの講座が始まっています・・・あ”~聞きたいけど~~~

駐車場に戻って、砂袋で機材が飛ばないように補強・・・風が強くなってきた・・・明日は晴れれば良いな~
音響設備の設置・・・

18:00 ふ~夜の打ち合わせはパス・・・明日が本番なので失礼させていただく

3/25
5:00 起床・・天気が晴れてよかった
6:00 市役所、駐車場
ステージの化粧を施し、(板だと危ないので上にカーペットを敷く)、横断幕、机、椅子、テントを設営
20120327F1000136 (70)
20120327F1000136 (67)
20120327F1000136 (65)
20120327F1000136 (60)
20120327F1000136 (57)

7:15 受け付け開始
あちこちに3UPジャージがいて、参加者に心配りを行う・・・

「多くの知り合い、仲間、友達と再開、あちこちで、会話が弾む!!」

8:00 競技説明・・・このころから、あっちこっちを見て周り、気を配る・・・

8:30 O倉さんと持ち場の踏切に移動、9:00には電車が通らないので、安心と思っていた・・・。

9:00 スタート・・・ホラ貝の合図で一斉に、選手が走ってくる

「俺、超、楽しい」なんて声が聞こえてくる・・・

踏切が・・・え?回送の臨時電車が通る・・・これは時刻表には載らない電車・・・こういうハプニングに対応するためにスタッフが配置されていました。

9:15 O倉さんと一緒に、持ち場の北向き地蔵へ
武蔵横手から直踏して、車で移動・・・

地図上のポイントで、お店を広げる・・・

ここのエイドステーション、AED、救急セットを完備して、準備OK
WFAという国際ライセンス、野外救急救命の資格を取ったばかりだけど、これを使うことが無いのがいいのだ・・・・WMAの方々、ありがとうございます

奥武蔵GLをいろんな方々が走っていました

奥武蔵ウルトラの練習中の方、バンバンクラブという、伴走しながら走っている方々が30人くらい・・・コーラとお菓子で「がんばれ、気をつけて」とエールを送る・・・

たぶん、こちらの、方々、バンバンクラブ・・・・・http://www.h6.dion.ne.jp/~okimo10/


んん・・・・暇だ・・・・寒い・・・・携帯がつながらない・・・・

寒さしのぎで、小道を行くと、ぐるっと小山を行って、頂上では携帯がつながった・・・t-bookさんに、根の権現のエイドステーションの状況を聞くと
100人近くの人が利用ているという・・・。

「楽しい・・・女の子が30人くらい来て・・・」なんて声が弾んでいる

3UPサポートメンバーが、パトロールで寄ってくれた・・・karupapaさん、masakiさん、○山さん、k2さん、たのっち
たのっちは、脚が攣ったということで、O倉さんから秘密の御薬をいただく・・・・本日の、救護1名か?
20120327F1000136 (42)
20120327F1000136 (55)
20120327F1000136 (43)
20120327F1000136 (48)
20120327F1000136 (53)
20120327F1000136 (58)


14:30 撤収作業開始・・・・
15:00 参加者が残っていないか?のチェックをしながら、東吾野経由のコースをとり、下る・・・・O倉さん、ありがとうございました

出店していただきました、四里餅、きざわ屋酒店、みそつけまんじゅう、ニューハレと・・・・見て回りたかったけど、スタッフ業務をこなす・・・美味しそうだった


15:45 表彰開始
ゴールシーンは見られないけど、派手な太鼓や、地元歌手、バンドの演奏は聞けなかったけど、参加選手の顔を見れば、分かる

「みんな、十分に、奥武蔵を楽しんでくれた」
20120327F1000136 (33)
20120327F1000136 (38)
20120327F1000136 (37)
20120327F1000136 (36)
20120327F1000136 (39)

16:30 ひそかに、かたずけ作業開始・・・日が暮れるまで1.5時間、・・・ステージの撤収など、安全に行うために迅速に行動が必要だ

17:00 参加者が全員、安全に帰宅・・・
撤収作業開始・・・

手際よく、ステージ解体、トラック積み込み、テント、ブルーシート、砂袋、椅子、机、旗、・・・・
色塗り工房にステージ機材を運び、駐車場に戻り、ナミデンへ・・・・

18:30 最後にナミデンで荷物を下ろしてOK

19:00 打ち上げ会場へ
20120327F1000136 (17)20120327F1000136 (19)20120327F1000136 (15)
20120327F1000136 (29)
20120327F1000136 (32)20120327F1000136 (25)


謝辞
奥武蔵レクロゲイン2012、無地終了しました。
地元の皆さんの協力、協賛していただいた、各企業、団体、飯能市の方々、ありがとうございました。

ボランティアをしていただいた方々、本当に、お疲れさまでした。

至らぬ点、改善すべきこと、いろんな、ご意見、お願いします

地元、飯能が大好きなので、この楽しさを参加してくださった方に少しでも味わえていただけたら幸いです。




ps:
写真は後ほど掲載します・・・・取り急ぎブログアップです


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 213km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/27(火) 04:50:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エバーグリーン接骨院

多摩川はゆったり

本日も通勤RUN・・・朝がめっきり暖かい・・・走りだして数百メートルで上着を脱ぐ・・・
どんどん春になっていくね~

途中で見つけた接骨院・・・へええ~開店したばかり
有名人の名前を発見・・高田信彦、阿部新之助、タイガーマスク・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 203km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min



20120323060404.jpg

20120323062648.jpg

20120323062723.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 203km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)エバーグリーン接骨院
矢向駅近く

  1. 2012/03/23(金) 20:26:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川はゆったり

多摩川はゆったり

本日も通勤RUN・・・朝がめっきり暖かい・・・走りだして数百メートルで上着を脱
ぐ・・・
どんどん春になっていくね~

途中で見つけた接骨院・・・へええ~開店したばかり
有名人の名前を発見・・高田信彦、阿部新之助、タイガーマスク・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 203km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)エバーグリーン接骨院
矢向駅近く

  1. 2012/03/22(木) 20:55:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川のカモメ

多摩川のカモメ

朝4:50 いつものように葛藤しながら起き出す・・・レクロゲが終わったら、もう45分早起きして
距離を積んでいくつもり・・・

5:30 完全に明るいっす・・・

やっぱ、多摩川にいるのはカモメだ
確かに海まですぐだし・・・しかし潮の香りがまったくしないけどね・・・
20120322061300.jpg

ううう~む、飯能とはえらい違いだな

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 193km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP



1)クロスマックス
http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/new-clincher-and-tubular-mountain-bike-wheels-from-mavic-33465/

29erのクロスマックスアルティメイト、クロスマックスSLR
本格的に29MTBの世界に投入なのかや?
20120322pic16827.gif


  1. 2012/03/22(木) 19:30:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴょんぴょんAC飯能支部

日常、通勤RUN

3/21
今朝は寒かったっす
多摩川はどんより

これが日常・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今日の情報HP

1)ぴょんぴょんAC飯能支部

めっけ、CHM関係者のブログ・・・って誰だかわかりますね

http://pyompionhanno.blogspot.jp/

最近、ハイキング同好会に入られた方です・・・


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 183km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/21(水) 21:20:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲ、雪見チェックRUNとレクロゲ準備

奥武蔵レクロゲ、雪見チェックRUNとレクロゲ準備

3/20
レクロゲ準備で、雪が残っているかトレイルをチェックに・・・
n@mikiさん、○山さん、takekiyoさん、k2さん、たえちゃんと・・・このメンツだ
と、やっぱ、走るよな・・・

7:24 東飯能
8:00 西吾野
なんか、今日、厳しい気がする・・・・そう思いながらRUNRUNRUN

「今日、みんな頑張っているよね」というn@mikiさんの声
やっぱ、そうなんだ、これって追い込んでいるってこと?

上りではたえちゃん、強いな、さすがにハセツネ女子2位の実力
下りは私レベルか・・・

私は久しぶりの強度の高い運動で、記憶に無いほどトレイルは久しぶりなので、前半は注
意して、怪我しないよう、ゆっくり目で行きたかった・・・

いつもなら、心の叫びで、おいおい、この坂走るんかい・・・なんていう声が、今日はあ
まりしなかったが、頑張っているな、俺
たえちゃん、なんで、その、歩幅で早いの?なんて見ながら、追いつこうとしてみ
る・・・

午後13時にはレクロゲ準備なので、11時には山を降りなければ・・・・

11:00バス停へ
12:00 お昼
13:00 レクロゲ準備へ

袋詰めと旗の回収、設置

まっちゃんとミサキちゃんが手伝いに来てくれたが、手が足りている感じでした、どう
も、ありがとうございます
suzuki夫妻には最後までお手伝いいただき、ありがとうございます




今日のトレーニング
TRAIL RUN 15km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 173km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/20(火) 21:18:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤ラッシュ・・・

通勤ラッシュ・・・

3/19
昨夜はWFAの拾得のために群馬に出向いたので、川崎には戻れず、飯能から川崎通勤なの
だ。。。帰宅も飯能に戻ってくる必要があるので・・・
フレックスを使って、会社に・・・

通勤RUNはできず、3月の土日は全て運動なしなのだ・・・平気か、富士ウルトラ??





今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 173km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/19(月) 21:17:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFA国際ライセンス取得

WFA国際ライセンス取得

3/17
WMA(Wilderness Medical Associates)Wilderness Fast Aid 国際ライセンス取得コース

野外での救急救命という・・・・少しでも意識を高めるために収得に行って来たのだ

朝6:00 ナミデン集合、n@mikiさん、k2さんと3人で群馬の神流へ・・・
トレランするには絶好の場所、そこの野外活動センターで講義と実習を受けに・・・

8:00 チョビット早く着いてしまった・・・
8:45 受け付け開始
9:00 講義開始・・・・
12:30 お昼休み
13:30 講義と実習を繰り返す
19:00 夕食
20:00 講義と夜間実習
22:00 講義終了
23:00 センターの就寝時間

マジで全員が勉強しているのだ・・・ちょっとした休み時間、お風呂に入って後の自由時
間も、講義室で自習
実習は実践的というか、何が何だが・・・・本気モードで対応するので、標高の高い群馬
で、雨が降りそうな天気でも、汗びっしょりで、全開状態
ハイテンションでテンパって、テンパッテ・・・・

センターは雑魚寝で・・・皆さん深夜まで自習のため・・・私は疲れたので皆が来る前に
布団に・・・

3/18
いつものように2~3回目が覚める・・・疲れからかちょっとは眠ったのだ・・・
4:00 トイレに・・・
4:30 隣の小学生たちが起き始めた・・・どうやら早朝散歩に出かけるようだ・・・料
理をする音が聞こえる
5:00 k2さん、散歩に行くって・・・結局、部屋の10人以上が出かけてしまった
7:00 起き出して、自習室を覗いてみると、全員、まじ勉強中なのだ・・・・ええええ
ええええええええ、k2ちゃんも勉強している

やられた~~

あ”””””・・・学生の時の、テストの直前に、友達どうしてかわされる「俺って、全然勉
強していない、ヤバいよ~~~」
なんていう会話・・・それを信じた私が、バカだった・・・

7:30朝食
8:30 講義と実習
12:00 お昼
13:00 講義と実習
15:30 試験

マジでマジで、真剣に実習、疲れる

「合格」

これは初歩の初歩だが、何んも意識しないで山に入るよりは、知っていて山に入るのだ
習ったことが使われないのが一番だが、まずは意識改革




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 173km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)WFA群馬
http://members3.jcom.home.ne.jp/wilderness_gunma/
  1. 2012/03/18(日) 21:15:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギ畑

タマネギ畑


いいな~なんで川崎に居るんだろう?
今朝は多摩川大橋の欄干でカモメが鳴いていました・・・飯能では鶯が鳴き始めたそうだ・・・

奥武蔵レクロゲの打ち合わせも最終局面に・・・もうひと踏ん張りです



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 173km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)タマネギ畑
めっけちゃいました、CHM関係者のブログ・・・


http://ponco-ponco-ponco.seesaa.net/

誰だかは分かっちゃうな・・・
  1. 2012/03/16(金) 19:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅が咲いた

梅が咲いた

朝4:50・・・葛藤の末、布団から起きてGo!
5:20 まだ暗い・・・
5:22 明るくなってライトが要らない

ほんのちょっとの時間でこんなに変わるのか・・・今朝は昨日のストレスを引きずっているので胃腸薬をのんでGo

川崎の後援で見っけました

おおお~~やっと咲いたよ
20120315061245.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 163km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[梅が咲いた]の続きを読む
  1. 2012/03/15(木) 20:54:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アランプロストがcape epicに挑戦

今朝の多摩川はどんより・・・

今日も走れることに感謝
レクロゲが一段落したら朝の時間を早めてもう5キロは行きたい


毎朝、8時前、始業1時間も前だが、フロアーじゅうに響く、ラーメンをすする音
気になっていた・・・誰だろう・・・居室でラーメンを食べる度胸と非常識を備えている
奴・・・会社では飲食禁止です、お菓子程度ならOK

イタ~~、ガマでした・・・ううう~む、流石、傍若無人

ps:
お仕事で、物凄く胃が痛くなるようなことあり、がお~~がお~~


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 153km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)アランプロストがcape epicに挑戦

南アフリカを舞台に、8日間で合計781kmを走るXCステージレース、『Absa Cape Epic』。

今年は3/25にスタートするこの過酷なレースに、元F1チャンピオンのアラン・プロストが
挑戦するそうです。

http://www.crank.co.za/former-grand-prix-champion-alain-prost-to-ride-absa-cape-epic/10181


竹谷選手と片山梨絵選手が挑戦したこのコース、なんかわくわくしてきますね

F1からMTBに乗り換えて世界に挑戦・・・・

  1. 2012/03/14(水) 19:12:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでこんな人がいるんだろう

ネットで話題になっている
ナルXまの選手、プロの幸也選手と練習するレベルなのに
下総では6位だったのに

遊びで、猫を虐待している・・・

すでに多くの公式、非公式HPでたたかれている

なんでこういう人が一人いるだけで自転車乗り全体に苦言が寄せられています

朝、会う、noブレーキ、足固定のピスト野郎、本当に危ない
すれ違うことが難しい橋の欄干でスピードだして走っています


う~む、どうしたらいいのだろう
  1. 2012/03/13(火) 22:00:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の通勤は寒かった

この3日間運動を全くしていなかった・・・ヤバいかなと思っていたら
ズボンがキツイ・・・ちょうどお腹周りに、パンツのゴムぐらいの厚さのお肉がついたの
が分かるのだ・・・
これを落とすのにどれだけ運動すればいいのか、大変さが分かっているだけに厳しいっ
す!



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 143km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[今朝の通勤は寒かった]の続きを読む
  1. 2012/03/13(火) 19:15:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川からの富士山

多摩川からの富士山

3/12
朝の通勤RUNで初めて多摩川から富士山が見えた
4年近く走っていて初めてのことだ・・・

なにせ、川崎で唯一、人工物でないものが多摩川なのだ
これを自然とは呼ばないが、コンクリートで無いことだけだけど・・・

遠くに眺める富士山くらいか・・・・
朝起きて、自然の寒さじゃなくて、人工的な寒さを感じるな~~~

20120312060636.jpg
20120312060650.jpg



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 133km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/03/12(月) 19:54:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクロゲ準備と復興支援

レクロゲ準備と復興支援

3/11
本日、復興支援イベント本番です

9:00 市役所
ボサボサしていたらスペースがどんどんなくなってしまうので・・・取ったもの勝ちなの
だ・・・

本部の一角にレクロゲのPR
おやじ連のノボリとともにPR

10:00開始
お客さんが凄い数来ます・・・しかし、のべ2千~3千人は来たのではないでしょう
か?でも、飯能市民はほとんど知らないんじゃないでしょうか?
関係者の関係者が口コミ、TV放送で知ったって云う感じなのかな?

これだけのイベント、運営するには相当な時間とお金がかかったはず・・・
出店は飯能の各団体、お店、学校、消防、警察と、あらゆる総動員と云う感じ・・・・

本当は、これが「社会」であって、「会社」が社会では無いということを改めて実感
お祭りとか、地元のことに関わるようになってやっと、社会人という認識が生まれてくる
んじゃないのかな

飯能の会社人は、電車に乗って東京に働きに行って、土日は疲れ果てている、とてもじゃ
ないが、地域のことまで関われないというのが実情だろうな・・・実際、私もそうだし

レクロゲPRの隣では、大道芸をやっている

不動金縛りの術
ガマの油売り
地獄曼陀羅
バナナのたたき売り
20120311101127.jpg
20120311111135.jpg
20120310140740.jpg

バナナのたたき売りの口上は寅さんの映画のセリフと一緒でした・・・寅さんが忠実に大
道芸の口上をやっていたのかは不明ですが・・・

14:46 黙祷

15:00撤収
ステージ撤去

16:00搬出

16:45解散

17:00ヤバいよ~急いで川崎に戻る準備なのだ・・・
むむ、1日立っていたので、ALL OUT

しかも3日間運動なし

本当に富士五湖ウルトラ走れるのか?
3月はちゃんと走ることができないです・・・ヤバイ


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 123km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ばななのたたき売りをしていた方のブログめっけ
http://suginaga.blog111.fc2.com/blog-entry-119.html

2)ガマの油売りさんのHPめっけ

http://www1.odn.ne.jp/jyubei/

  1. 2012/03/11(日) 19:52:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

allout

一日中立っていて終わりました。疲れたす!
  1. 2012/03/11(日) 19:19:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクロゲ準備と復興支援

レクロゲ準備と復興支援

3/10
レクロゲ準備も兼ねて、飯能市役所で行われる、震災復興元気市のお手伝い?に・・・・

元気市で使われるステージの搬入、組み立て、解体、搬出の手順を実地

11:30ナミデン集合
青年会議所関係の御宅へ行き、ステージを搬出
パイプ、板とかなり重い・・・3トン車の力は強力です

12:30市役所
組み立て・・・水平を出すのに苦労・・・私は素人なので足手まといにならないように手
順をたたきこむ
20120310121040.jpg
20120310134318.jpg
20120310140740.jpg

14:30 終了
美津村の天丼食べて元気UP・・・飯能人は食べているよね~


今日のトレーニング
なし(雨)

  1. 2012/03/10(土) 19:50:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、電車通勤

雨、電車通勤

朝4:50起床、とりあえず起きて空を見てみる・・・雨

電車通勤だ・・・身体を休めるには良い雨と考えよう・・・・




今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)

ローラ1h(10km)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 25km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 123km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[雨、電車通勤]の続きを読む
  1. 2012/03/09(金) 20:46:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧雨RUN

霧雨RUN

朝4:50起床、今朝も葛藤しながら布団をでる・・・チャチャと着替えて外に出て、あれ???
霧雨・・・
さああああ~てどうしようと悩んだが、結局Go

霧雨の中をRUNRUNRUN・・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 123km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[霧雨RUN]の続きを読む
  1. 2012/03/08(木) 20:44:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春です・・・・DURAの油圧レバー

春です

朝4:50起床、朝が明ける時間がどんどん早くなってくる
今朝は絶不調、まじで途中で歩きだしてしまった????なんなんだと考えて・・・

ビタミン剤を朝にのんだが、それが悪さしている、お腹のあたりがちょうど風があたり、胃が冷えているからと判断

う~む、自販機で暖かいもの、コーヒしか売っていなかったが、購入
ピンポン!!
飲んだら復活

多摩川は靄がかかり、霧雨も
20120307060833.jpg
20120307060846.jpg


昨日のトレーニング
帰宅RUN 10km(運動強度3)

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 113km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min





今日の情報HP

1)DURAの油圧レバー
まじっすか?
20120124_pic23811 (2)
20120124_pic23811 (1)

http://www.bikerumor.com/2012/01/15/hydraulic-shimano-dura-ace-brake-lever-leaked/


ロード用?
  1. 2012/03/07(水) 20:01:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は富士だ

次は富士だ

朝4:50起床、空を見上げる・・・・微妙
9:00から雨の予報だが・・・ネットで雨の様子を見てみて、諦める
結局、電車通勤です・・・あのまま走っていたら6時に多摩川でずぶぬれになっていたこ
とが判明・・・結構良い判断でした






今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 93km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[次は富士だ]の続きを読む
  1. 2012/03/06(火) 20:02:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日雨のためのんびり

さすがに70kmしか走っていないけど

免疫力低下

200kmだと体がどうなるのか?

4月の富士
宿をどうにかしないといけないですね

[本日雨のためのんびり]の続きを読む
  1. 2012/03/05(月) 18:14:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kawaすぎさん、応援RUN70km

3/4
4時起床・・・昨夜はどこまで走っているかチェックすると、早すぎるぞ
ううう~む、本当は早朝に葛西臨海公園にいて一緒に走れればよいのだが、どうやら予定より4時間も早いみたい
4:50 東飯能駅へ・・・あれ、まだ始発まで時間がある
始発で早すぎさんを応援しに川越に、ううううう、まにあわないか?
5:45 川越
6:15 みずほ台
チョビットショートカットして羽倉橋へ
6:30 羽倉橋
スタッフの方々とお話して、3人がすでに通過したと・・・まじっすか、200kmを20時間程度で走っちゃうんですね・・・


JR武蔵野線、秋が瀬
んん・????・
あの走り方・・・着ている服に見覚えがないが、堤防の上から下のコースへ斜めって降りる
20120304071017.jpg

かなり、厳しいって言っているけど、元気な私と同じスピード、キロ6:30ぐらいかな
20120304071032.jpg

一緒に、さきほどのサポートポイントまで走りました
20120304073003.jpg
お話しながら・・・元気、復活したようです

サポート地点で味噌汁をいただきました
20120304073018.jpg

後14キロ、がんばれ!!
と応援しました・・・よかった会えました!!

コースをまたまた逆走して、すべての参加者とご挨拶
「200kmがんばってください、大江戸がんばれ、応援RUNです・・・・」
なんて声をかけます
時には、こっちを右ですとか、あそこのコンビにです・・・なんて話したり、チョビットお話したり
昨日みた外人さんにも、話しかけたり・・・


何度もロードバイクで来ています
20120304081932.jpg

まさかRUNで何度くるとは
20120304081944.jpg

街中は、ぜんぜん走れません
信号で止まり、人が多くて、リズムがつかめず、疲労がたまりますね・・・

葛西臨海公園にはよらず、そのまま東京駅方面へ、コースを逆走
大手町もまた走れないですね

15:00 東京駅
終了です

今日のトレーニング
RUN73km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 93km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
  1. 2012/03/04(日) 20:15:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レクロゲ準備とkawaすぎさんの応援

3/3
昨夜はレクロゲ準備の関係で深夜というか早朝3:15過ぎに帰宅・・・

7:40起床 どりょ~んどろんして、今日は運動はできません・・・
午後にn@mikiさんと一緒にkawaすぎさんの応援に・・・

玉淀あたりに走っているはず・・・


20120303152242.jpg
玉淀はこんな感じでサポートしていますね、8人もいました

20120303161842.jpg
なにせまだまだ元気です
20120303144715.jpg


20120303144637.jpg

20120304044152.jpg
サポートグッズ
長距離のための各種、お薬、JEL,補給とかザックにいっぱい持っていきました

  1. 2012/03/03(土) 20:02:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GURU BIKE手作りカーボンフレームってどういうこと

今朝は暖かかった

アームウォーマーなし、上着も1kmも走らないで脱いだし、手袋さえも要らないか
な・・・
超?久しぶりに自転車に・・・といってもジムのローラに挑戦

1時間漕いで、GIVE UP・・・3月は自転車に慣れるところから始めます・・・目指せTDN


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
今日の情報HP

1)GURU BIKE手作りカーボンフレームってどういうこと?
個人の採寸してそれに合わせてカーボンフレームを作ってくれるってこと?
マニアックじゃ
 
20120110pic09961.gif


メーカHP
http://www.gurubikes.com/enEU/main.php
YOU TUBEの映像
http://www.youtube.com/watch?v=4-uoWkPa2as&feature=player_embedded
Guru Bicycles - Founded in 1998, Guru Bicycles is a Canadian custom bike
manufacturer based in Quebec. Guru Bicycles began by making handcrafted custom
bikes in limited numbers and their product soon

ちゅうことは1998年にカナダで創業の手作りということ・・・
  1. 2012/03/02(金) 20:44:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック