楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

明日のツーリング

携帯にて

家の都合で参加できないですね

いろいろ難しいですね
  1. 2012/04/29(日) 18:35:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりポタリング

のんびりポタリング

名栗へ・・・
足首が元に戻らず、様子見です・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 120km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

  1. 2012/04/29(日) 17:13:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノMTBカーボンホイール

本日、ロードバイクに乗っちゃいました
まだまだ脚がいまいちなので、まずは慣れるところから・・・・

ビギナーズGで参加
ダンシングを忘れていました・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 30km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)シマノMTBカーボンホイール

http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/carbon-shimano-tubular-wheels-on-adam-craigs-race-bike-33473/


ついにシマノから26インチと29erの、重量は1180グラムと1300グラムという軽さのがでま
す?
いつなんだろう!!
ジャイアントでテストしているんだ・・・・

20120322pic28145.gif
  1. 2012/04/28(土) 20:00:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWへ

携帯にて

上司になんと言われようと休んだ方が勝ち

逃亡します
  1. 2012/04/27(金) 17:40:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW前なので大忙し

GW前なので大忙し

GW前にいろんなことをかたずけないと休めません
がおおおおおお~

足首の腫れが治まらず、静養中です(ガオ~~~~)


今日のトレーニング
通勤RUN なし(足の浮腫が取れない)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min
  1. 2012/04/26(木) 23:55:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

karupapaさんをめっけ

足首のむくみ(痛み)がまだ取れていないので通勤RUNはなし

日常のサラリーマン社会に戻ってきた・・・・

昨日はいろいろ考えさせられた「働き方」「生き方」「何のために」・・・・・なんてい
う言葉が脳裏をかすめる

どうやら、社会で生きることと、会社で生きることは、大きく違うことに、気づかないふ
りしてきたけど・・・・・

朝6時台に会社に来て18時台には帰宅、確かに、他の人から見たら18時に帰るのかよ?っ
てなるけど、でも毎日会社に12時間居るんだよ?
10時に来て22時に帰るやつがエライ?、おいおい、物事の表面しか見ていないからだろ
う・・・・

今まで20数年、働いてきたけど、尊敬できる上司は2人

1人は私を自転車の世界へのきっかけを作ってくれた人
もう一人は、今は150億円企業の社長になっている

なかなかこういう上司には巡り合わないです。



今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)SL Media
なんと、MTBのトップライダーの世界の雑誌が出ています
今回VOL3 ・・・・年4回発行なのです
おおおおおお~ロードバイクの世界では当たり前のことがついにMTB界に・・・商業ベー
スで成り立ってほしいな~!!

http://www.slmedia.jp/slm-mtbphotojournal/


1)このブログにkarupapaさんをめっけ
ちゃんと信号で止まっています
20120425pic18756.gif


http://hingchai.blog27.fc2.com/blog-entry-25.html



  1. 2012/04/25(水) 21:45:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のチャレンジ富士五湖112km

チャレンジ富士五湖112km

4/20
既に戦いは始まっている・・・・仕事をチャチャとかたずけて、飯能を目指す
普段、自宅にいないため事前に準備ができない、コースをみてとか、案内書を見たりとか
走る前の準備ができないのはOKとしよう!

毎週やっている飯能を活性化するための会議も今晩は欠席です・・・・

あれこれ考える時間が無いので、大きなバックに、ざっくりと放り込む。

ザック(inov8)、着替え(りかちゃんジャージ上下、3UP半そでジャージ、アームオー
マー、キャップ(冬用だった、失敗)、靴下(3足)、ファイントラック(上下)、手袋
(2)
靴(2足+当日移動の靴)、雨具、カッパ、傘、ポンチョ、
パン、おにぎり、JEL、マヨネーズ入れは手入れ不足でNG、アミノ酸
塩、ツリ防止、胃腸薬(ガスターテン、セルベール、王滝の胃腸薬)
水(500ml)
お金(小銭+薬)、GPS、時計CX-5、メガネ、目薬(花粉)、大会案内

夜寝るための着替えを忘れた・・・失敗

ふ~~
今晩はなるべく起きていて、明日、眠たい状態でぐっすり眠る作戦なの
だ・・・・(●`∇´●)q

4/21
朝9:45 ナミデン集合
karupapaさん、早過ぎさんとご挨拶。早過ぎさん、運転ありがとうございます。(今度お
会いした時にガス代払います・・・)

10:00 Go
車中であれやこれやと、先週の彩湖のお話を伺う・・・参考になりました。⌒Y⌒

11:30
去年と同様、小作河口湖のホウトウをいただく(今年は豚肉ホウトウなのだ・・・)
この時間だと、そこそこ座れた・・・後30分遅かったらかなり待たされたと思う・・・
20120421114509.jpg

12:30 北麓公園へ
ゲートを見学して、会場へ・・・・早過ぎさん曰く、
「ゴールを想像して!!」
そう、PBPの時も、「ゴールしてパリで会いましょう」と話していたっけ・・・
計算上はゴールするには実力不足ですが、気持ちの問題です・・・・(●`∇´●)q
20120421124843.jpg

体育館の中は何も目新しい商品は無く、手持ちぶたさに・・・

14:30 宿へ
あらま~~15時からだということで、着替えを脱ぎ棄てる場所のチェックに車で見学

15:00 宿
karupapaさんが取ってくれた宿、よかったです(ありがとうございました)
明日の準備のためにグダグダする・・・・これ非常に大事です

17:00 デニーズ
夕食を食べます・・・さっき食べたばかりだけど、詰め込むだけ詰め込みます(無茶苦茶
大事です・・・いいのか秘密をばらして・・・・)・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
向かいのテーブルにはkarupapaさんのお知り合いの方々が・・・・この時間、この場所
で、スポーツウエアを着て飯食っている方はそういう方ですね
コンビによって明日の朝食+今晩のおにぎり+ゴール後のおにぎり購入(大事だな!!)
20120421174846.jpg

18:30 宿
本当は風呂に入っちゃいけないんだけど、サクッと入って、身体を暖めないようにしな
きゃ・・・・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
そして、これからが重要な時間・・・準備なのです
テーピング(腰、膝、脹脛)、ワセリン・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

おにぎり食べながら準備です

19:30 就寝
テーピングしたため、体中が熱い・・・・熱の発散が妨げられます・・・・まあどうせ寝
られないし、睡眠薬ももってはいるけど、飲んでも寝られないし、明日のダメージがでか
いので、まあ寝ないです

2人の寝息が聞こえます・・・・

いいな~30分起き?1時間起きにトイレに・・・布団が冷えて眠くなる?布団が熱く、部
屋温度が寒い?
まあ、諦めて目をつぶります・・・・(_ _;)
横になるだけで60%の睡眠効果なのだ・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

01:30 いや~一睡もできずにお目覚め
チャチャチャと準備します・・・・今回は各自、自分のペースで準備して行きます
私は、おにぎり2個食べて、残りのおにぎり、パンは会場で食べる作戦

食べながら、着替えて、ワセリン、サロメチール、メガネ、GPS・・・・

02:35
出発準備OK・・・・駐車場3:00オープンなので、ピッタシに行く

02:50 会場着
あらま~ぎりぎりだったのね・・・・駐車場が最後でした・・・・危なかっ
た・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

03:15 車で休憩
本栖湖で受け取る荷物、会場へ預ける荷物を渡してOK(会場荷物には着替え、タオルを入
れるべきだった・・・)
ドロップバックは2か所にすればよかった(使わなくてもよいので、小学校、本栖湖に
JEL、テーピング、エアーサロンパス、ポンチョ、パンを入れるべきだ)・・・これ大
事・・・\_(σ_σ*) ハイ ココテストニデマスヨー

04:10 トイレ&会場へ
外のトイレは空いています・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
そのままスタート位置へ、早過ぎさん、karupapaさんと前の方に並びます
はるな愛がゲストで来ていた・・・お金かけています

富士山麓公園 0km
04:30 スタート
公園内は3人で行きます・・・・流れに乗ってサクっとRUN
帽子、メガネ、アームオーマー、3UP黄色半そでジャージ、3UPウインドブレー
カー、c3fit、りかちゃんジャージ下、サロマ2011モデルシューズ、CEP靴下、MIZUNOブレ
スサーモ手袋
身体が温まってきました・・・というか、熱いぞ・・・・
う~む、周りが遅い?良いペースか?・・・・

時計を見たら5’10

ヤバイ、早過ぎる、これじゃハーフマラソンのペースだ
うううううう~む、8km地点でトイレ発見、これを利用してペースダウンを図
る・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

トイレ終了後
5’40

まだ早いな・・・・まあ、流れに任せて慌てずに行くしかない
ぬぬ、裸足の112kmランナー発見、20kmポイントあたりまで行くが、先に行かれてし
まった・・・素足で112kmとは、karupapaさんの上を行く鉄人さんだ

山中湖
山中湖へ向かう途中で、富士山が見えた・・・・すごくきれい・・・・ランナーみんな振
り返ります
ブルべの方々と遭遇・・・・オダックス埼玉ジャージ発見

6’00
良いペースでGoGoGo・・・・(●`∇´●)q
抜かれていくけど、気にせず行くよ・・・・女子802に抜かれた・・・・
先頭のkarupapaさんらのグループは行っちゃったようだ、周りは自分と同じレベルの人が
走っているのが分かる、時々、若い女子に抜かれる・・・だんだん想定道理だな

柳原トイレ

以前katoちゃんと食べたうどん屋さんの脇です・・・トイレに入る前に時計チェック、2
分で済まそうと予測・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

焼鳥ふじ
りかちゃんジャージを預けます・・・帽子も預ければよかった

河口湖
6’27

さすがにここまでフルマラソンの距離がありますのでスピードダウン・・・・72km組の
早い方々にドンドン抜かれます
30分遅れの100km組の早い方々にも抜かれていきます

周りをみると、白ゼッケン(112km組)が少ないです・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
焦ってはいけません、112kmの連中は、猛者ばかりなので、早い人たちは行っちゃった
のでしょう


西浜小中学校 51.6km
今までの経験から、食事、トイレとこなす・・・・・・無茶苦茶大事、これ、ブルべの時
のノウハウ・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
それは食べたら、一度心拍を落とすことがテクニックなのだ・・・・知らなかったが身体
が自然にこう反応するのだ

うどんポイント
行き、帰りでいただきました・・・・・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
チョコレートは避けるのだ、それはブルべで何度も何十回も経験して身体で覚えたこ
と・・・それはなぜかは秘密っす
小豆とレーズンはOK

西湖
ふ~去年とは違う自分を見ながらRUN

精進湖
へええ~と思いながらRUN

本栖湖駐車場 69.8km
12:45
ドロップボックスで荷物を受け取ります、JEL補給・・・・ポンチョはどうする?雨が
降ってきました
カステラ2個補給、1個はポッケに・・・雨で濡れても食えるよ!・・・\_(σ_σ*) ハイ
ココ

バナナも1つ余計にポッケに・・・・ニュルニュルでも食べられます

後6時間で42km、まあ、普通の身体の状態なら誰でも走れる距離と時間
計算上はOK

駐車場にはあまりいなかった白ゼッケン、どこから湧いて出たのか、前後に沢山います

若い女の子が、心配そうに聞いてきます
「時間内に走りけれますでしょうか?」

この娘たしか、係の人に、間に合いますよねって聞いていたぞ
根拠のない自信で
「間に合います、このペースで行けばOKです」

なんて励ましちゃいました・・・・・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
自分に対する気持ちでしょう

おしゃべりして、一緒に行きましょうか?と誘いたかったが、ペースが合わない
かわいい娘だったが、出会いを逃したか?

長げ~ぜ、なんて12kmが長い湖なんだ・・・・アップダウンしやがる
去年、karupapaさんが云っていた
「ただの1周じゃないよ」
その言葉が、ズド~~~~ンと身にしみる
雨が本降りだぜ・・・・

攣る・・・ヤバイ・・・1分歩こう、時計を見ながらチェック
走った方が楽だ

走ると
6’27は出る・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ

頭の隅っこで、「歩けば?」なんて悪魔の誘い
「マジかよ、明日、ノンビリするには、ここが勝負だよ」
なんて言葉が交錯します
「ハイ、ここが勝負、6分ちょっとで行こう、そうしないとトイレ、補給で時間が無くな
るよ」
「きっちり、残り時間と距離を計算します」

本栖湖駐車場
14:30
あらま~通常の関門に多くの人が切られています
しかも、無茶苦茶ドライ、1秒ぐらい許してあげたら・・・・2~3人が1m足らなくてき
られていました
周りから、非常だ・・・って声が聞こえてきました

ポンチョを着てGoGoGo!

西湖公民館 93km
サクッと行くぜ・・・・去年の自分とは明らかに違うよ!
「勝負どころですよ」・・・・頭の中で

6’20
ダラっとすると7分台に落ちちゃうので、6分を維持するのだ

100kmポイント
なにせ、自分のGPSと距離表示が違う・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
ここが17:00通過ならば、余裕でゴールできる計算
うううう^む、距離表示が違うね

行くぜ!

河口湖ステーシア 106.9km
あ”~強制的に寄らされるのね・・・\_(σ_σ*) ハイ ココ
去年はサクッと出られたが、今年は一度なかに入らされて、時間をロスします
もう、何も食べなくてもOK出し、雨に濡れようと、足が痛かろうと、攣ろうと、まったく
問題なし

大体、ここまで走ってきて、身体が痛くない人はいないっす
わはは

行くぜ

希望では4:50通過の予定だったが・・・・5:50、1時間遅れか

ボスキャラ
最後、ず~~~~~~~~~~~~と登りです
きっちり、行くぜ
がお~~~~

最後の2キロの下り、リミッタ外して
5’00
で行くぜ

信号は守るよ
青に変わって、目の前全員抜き去ってGo!


富士山麓公園 112km
ゴール!!!

ゴール手前でも手を抜かず、行く

手元の時計では115km

RSタグを外し、メダルを掛けてもらい、体育館へ

体育館
早過ぎさん、karupapaさん、お待たせてすみません・・・・(●`∇´●)q
2階へ上がり、着替えて

7:30 駐車場を出る
車の中で着替えの続き・・・・ホッと一息

8:00
おなか減ったので、食事です
お~~これで今年前半の目標OK

20120422200003.jpg


謝辞
早過ぎさん、karupapaさん、ありがとうございました
去年と比べて1段階STEPUPした気がします
これも普段から一緒に走っていただく仲間が居てこそ、「楽しく、速く、美しく」
ありがとうございました
20120423122009.jpg2bf80ba48c6211e18bb812313804a181_7.jpg


こんな感じになります
20120423103633.jpg




今日のトレーニング
ROAD RUN 115km(運動強度4)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)小作河口湖のホウトウ

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000046/
  1. 2012/04/24(火) 19:49:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水道が止められる?

水道が止められる?

昨日、何気にポストを覗いてみたら、1通の手紙が・・・
「あなたはお金払っていないから、水、とめちゃうよ~・・・・」

という文面???

え”””””””~~~~~~え”
焦って水道局へ確認・・・・止めちゃうもんね~という回答

マジっすか、確かに3月は奥武蔵レクロゲでバタバタしていたので、・・・・手元に請求
書はないので払ったと思っていたが・・・

ハハハハハ!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min


今日の情報HP
[水道が止められる?]の続きを読む
  1. 2012/04/23(月) 15:26:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼吸商(RQ)0.7

呼吸商(RQ)0.7


ほ~ラクダは0.7だそうである、つまり脂肪を燃やしている(コブ)から長距離移動が可
能になる
1.0は糖質、タンパク質は0.8


          単位時間あたりのCO2排出量
呼吸商= ----------------------------------
           単位時間あたりのO2消費量


つまりランナー、持久系アスリートにとっては0.7に近いほうがよい
20120313pic26166.gif



食事前にランニングすると脂肪を燃焼しやすくなる
まさにそうなのね

まあ、そんなことを考えるより、先にもっとやることがあるけどね・・・・


今週は肉離れを考慮して1週間電車通勤です

っで、乗り過ごしました・・・・あ”~やっちまった・・・ここはどこ?さすがに川崎は
土地勘ゼロなので・・・

日曜は雨の予報だし・・・




今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min




今日の情報HP

1)この論文を読むとLカルニチンを10日摂取でかなりの効果が出ている?
マラソン前にカルニチンか?

http://www.l-carnitine.jp/c_library/pdf/library02/06.pdf
  1. 2012/04/18(水) 19:13:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉離れかも?

肉離れかも?

4/17
ううう~む、先週から20km程度走ると突然、脹脛上が、超痛くなって、歩くのもやっと
になる

○山さん曰く、
「それ肉離れじゃない?」

え!
考えたことなかった・・・・調べたら、なんか該当したぞ

アクティブサスペンションと同じくらい、あたっているぞ
(先日のトレランの帰り、鉄道ファンの方とおしゃべり、これが、奥が深くておもしろ
かった)

やばいな、今週末の、富士ウルトラ

やるべくことはやらないと・・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

今日の情報HP
[肉離れかも?]の続きを読む
  1. 2012/04/17(火) 20:14:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3UPお花見

3UPお花見

4/15
6:00
今年は日曜日に、いつもの天覧山下で・・・
小川から帰ってきて、CHMへ、談笑・・・・速攻帰って、防寒着を持ってくる

6:30
買い出しをしてぼんぼりの場所へ

15~20人くらい、みなさんとご挨拶

kobaちゃん、戻ってきてよかったね
inabaさんが居ないとはどうしたんだ???

明かりに、シート、お箸に、焼きそば、ビール、お稲荷さんと・・・・

10:00
結局最後まで、飲んだくれて終了

明日は川崎だ・・・・

20120415192950.jpg
20120415193004.jpg
20120415193020.jpg


[3UPお花見]の続きを読む
  1. 2012/04/16(月) 20:21:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地図読みTrailハイキング

地図読みTrailハイキング

4/15
今朝は正丸から小川に抜けてのビールトレランなのだ・・・
なぜか、このコース私は行ったことが無かった・・・なんか予定が合わなかったんだろう
な・・・・なので楽しみなんです

小川の自家製ビール、小川マイクロブリュワリはできたころから通っていて・・・会社の
上司とわざわざ新所からビールの飲むためだけに行っていたのだ
大学の助教授だったご主人がおくさんとやっていて、息子さんはまだ手伝っていなかった
ころからである(実は、御主人は入間にあった酒屋で・・・・、小川で起業したのでし
た)

朝6時起床、チャチャと準備して、東飯能駅コンビニで、おにぎり3個、パン1個、今日は
ノンビリなのでお菓子少々購入

7:24 東飯能駅
いつものように最後尾車両、rikaちゃん、タエちゃん、n@mikiさん、masakiさん、○山さ
ん、karupapaさんは高麗駅から
naoちゃんはいないね~

karupapaさんは自家製サンダルで登場(深くは触れないが軍用紐製のブツ)
正丸からか、芦が久保からなのか?正丸だと距離がチョビット長くなるな~なんて思って
いたら、正丸

8:00 正丸駅
「今日は地図読みをしながら走ってもらいます」
「???(・_・;)_・;)・;);)) 」

今日は何かが違う!
rikaちゃんが人数分、地形図をコピーしてきてくれた・・・・

ブリーフィングで今日行くコースを把握

「先頭の人だけに地図でポイントを教えます、その人は自分がそこに到達したと思った
ら、教えてください」
「後の人は、そこがどこだか地図でポイントを示してください」

「地図読みの中級編レベルです」

ぬぬ、なんか、3UPハイキング同好会、新たなステージにアップしたぞ

ただ走れるだけじゃダメ(少なくともハセツネとかRUN100km程度のレベルね)
地図をもって、場所を道程しないと、安全に山に入れないです



確かに、超身近に世界で戦っている連中がマンツーマンで教えてくれることなど超贅沢な
ことなんです・・・・ σ(^_^;)アセアセ

旧正丸峠
ふ~地図を片手にコンパスで道程しながら、頭を使うぞ・・・・

「n@mikiさん、間違って、凹んでいるから、今です」←ここ注目点

コクゾウ峠
自分の番です・・・ううううううううう~
「ここです、これこれこういうわけで、ここです」
「正解」・・・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


カバ坂
ぬぬ、間違えました(;´▽`
間違えることは大事です・・・

大野峠
前から3UPジャージ・・・chibaさんとご挨拶、おしゃべりしました

白石
たえちゃんから「ダメ出し」・・・・ほ~

しかし、周りが驚いていたが、私は全然気にしてないし、3UPだともっと厳しいダメ出し
は喰らうのが当たり前なので、何とも感じていなかったが・・・

なんか素直な言葉を聞くとは、~面白いな~いい子だな~

3UPハイキング同好会では「当たり前のことが、当たり前にできなければ、一緒に山には
行きません」

これが基本なのである、山で命にかかわることがあるので、この言葉の意味が分かる人で
ないと参加できないんですよね
(それが聞きたい人は私に聞いてね)

ドウダイラ
どこだったか、間違えて「S山さんことはタエちゃん、よろしく」
と、置いてかれちゃったよ・・・うううう~む、地図読みは難しい

私もルーペつきのコンパス欲しい


七重
KITANI君とご挨拶。。。。いや~なんでこんな所で合うんでしょう
先ほど話題に・・・なんていいながら電動メカをいじる・・・こんな軽いバイク
あ””””””~~~~もちゃったよ・・・・
女性陣は、さすがに自転車のことは?だったでしょうけど、あの自転車最高部類の一品な
んですよ


笠山
ここは昔、misakiちゃんにMTBの担ぎで敵わなかった場所、あの時のことが思い出します

小川

20120415082016.jpg20120415125212.jpg

20120415130444.jpg20120415130506.jpg

20120415130520.jpg20120415131040.jpg

20120415131245.jpg20120415153026.jpg

20120415153045.jpg20120415154634.jpg


今日のトレーニング
TrailRUN 23km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

今日の情報HP
[地図読みTrailハイキング]の続きを読む
  1. 2012/04/15(日) 20:59:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェインレスコーヒーと桑の葉茶

カフェインレスコーヒーと桑の葉茶

4/14
カフェインレスコーヒーを飲んでみた・・・
普通のコーヒーと変わらぬ味

桑の葉茶、これは飯能の丸川園のお茶っす
お湯に溶かして飲むと、糖分の吸収を抑え~~~地元のお茶がよいっす

ううう~む、朝から雨でなんもすることなく、だらだらと過ごす・・・・

後で知ったのだが、TDNの打ち合わせが夜にありました・・・・がああああああ~~ん
掲示板に書いてなかったから気がつきませんでした・・・(ブログだとチェックできてい
ませんでした、両方に書いてあると気がつくんだけど)

m(_ _)m





雨だったから用がなかったので出席できたんだけど・・・・知りませんでした・・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP
[カフェインレスコーヒーと桑の葉茶]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 20:57:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMXでDJ

いろいろ不具合・・・

あ”~~~~
朝いつものように通勤RUN・・・ぬぬ・・・目が痛い・・・いたい・・・痛い
え”~~~~花粉症????
涙が出まくり、目が開けられない・・・・痛い、痛い、痛い
ちょうどこの時期にMTBで山に入ると涙が出て目が痛くて花粉症の症状?に襲われる
が、川崎でついになっちゃったか???
どうにかこうにか会社に到着・・・

ふ~~~~~
着替えると・・・・・がああああああああああああ~ん
ズボンのチャックが破損、え~今日一日会社で社会の窓(お~古い言い方)が空いた状態
で過ごすのか?
とりあえず、両面テープでくっつけて、何食わぬ顔で一日やり過ごそう・・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)BMXでDJ
車輪がDJテーブルで漕ぐと曲がDJに・・・
 20120412pic00292.gif



http://cogoo.jp/turntablerider/

YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=x8Rf2vZqiSg
[BMXでDJ]の続きを読む
  1. 2012/04/12(木) 19:11:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ビバ イル チクリッシモ!」

「ビバ イル チクリッシモ!」

朝4:50起床、準備してGo!~~~あれ~~~
雨です、かなり降っています・・・・諦めて電車通勤に・・・・

電車通勤の時間には雨があがっていて、なんだかな~~?

じゃあ、帰りに走ろうか?・・・ぬぬ、帰宅時間は雨の予報・・・

まあ、休めと空が云っているのでそうしましょ~う


今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)オランダのストリーミングライブ

ブラバンツェ・ペイル(ブラバントの矢という意味)のレース
http://sports-livez.com/

ほ~オランダ語・・・

しかも毎日のようにサイクリングレースの生があるじゃん?

2)「ビバ イル チクリッシモ!」

大友克洋さんの「ビバ イル チクリッシモ!」
http://www.amazon.co.jp/dp/4838718942
これでお酒を飲むとうまい!~


原画も展示されています・・・・いつまでやっているのかな?
http://www.otomo-gengaten.jp/
4/9~5/30

[「ビバ イル チクリッシモ!」]の続きを読む
  1. 2012/04/11(水) 18:47:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBで地域振興・・・・

MTBで地域振興・・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)MTBで地域振興・・・・その1

じてんしゃのまち」を推進する事業で、町内の山林等の調査、整備(草刈り、伐採)を
行っていただきます。
その他、自転車に関する広報、指導等を行っていただきます

多気町役場ってどこ?
三重か~しかし、MTBで地域振興を図るという自治体が現れてきたのは時代の流れか!

http://www.jobstock.jp/search/keyword_%E5%A4%9A%E6%B0%97%E7%94%BA%E5%BD%B9%E5%A0%B4.htm

2)MTBで地域振興・・・・その2

トレイルバックス・・・・・

自転車でしか体験できない地域の風景と暮らしがある

ほ~北九州でも取り組み始めました

http://trailbucks.jp/works/index.html

大学辞めて好きなことしているなんていいな~・・・と独り言

3)九州MTB事情・・・
http://www.ob-q.net/html/QMC.html

へ~九州でMTBの取り組みとかしていたんだ・・・

なんか飯能でもできるんじゃない!!
  1. 2012/04/10(火) 20:19:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつもの飯能

いつもの飯能

名栗で見つけたいい感じの自販機・・・自販機の売り上げが名栗の自然を救う?
20120407095948.jpg

スカイツリーが見えるか?ここはどこだ?
20120408112030.jpg

みつまたの花
20120408113806.jpg


吾野の洞窟発見
20120408121755.jpg

飯能の桜はこんな感じ

20120408094339.jpg


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min


今日の情報HP

[いつもの飯能]の続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 20:13:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浸し?

水浸し?

4/9
本日、粗大ごみの日なので、通勤RUNはなし・・・・ゴミ出し時間に合わせて出さないと
まずいので・・・
う~む、時間前4:30に起きちゃったけど再度、ゴロゴロ・・・

部屋をでようとしたら、水が??
え???

え”””””””~~~え
がああああああん、冷蔵庫の冷凍庫が溶けて水浸しに

なかの食品は、どろ~~んと、床がびしょびしょ
あ!やば、時間が無い、とりあえず会社に行かねば

冷蔵庫のSW、なぜ動かしたのか??




今日のトレーニング
通勤RUN なし(休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP
[水浸し?]の続きを読む
  1. 2012/04/09(月) 19:27:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TrailRun HomeCource

TrailRun HomeCource

4/8
朝8時過ぎ、チャチャと準備してGo
東飯能のコンビニで買い出し・・・・脇腹をつつかれた・・・・・?

あら!karupapaさん、おはようございます
ランステ山スペシャルということで、宮沢湖、日和田山方面だとか・・・
先週お会いした、ランステのかたもいてご挨拶

今日はプチぐるりのつもりなので・・・・

宮沢湖
高麗峠
サクサク、走っていきます

日和田山
ふ~

北向き
お参りします

諏訪神社
お参りします

顔振り
コーラ購入

吾野
洞窟探検

東吾野
おばあちゃんち、があった場所をキョロキョロ・・・ここに来るのは20年ぶり?
この山道はどこに向かっているのか、歩きだしましたが・・・


秘密の場所
鶯を聞きながら、桜を目出たいが咲いていません・・・鶯はさえずっていますが、今一
つ・・・もうちょっとしてからの方が楽しいね

東吾野駅
ジュースを買って終了、つぶやきに、スズキ夫妻が吾野で断念と書いてあったので、もし
かして同じ電車かな?
お会いして、談笑

14:30 帰宅

今日はいろいろ川崎に帰る準備をしなきゃ・・・
姪っ子の入学祝に、掃除に、・・・・バタバタとして、ヤバイ、早く帰らない
と・・・・いろいろ間に合わない・・・

川崎は水に合わず・・・・頭の中は仕事のことがチラついて・・・・日曜は午後2時まで
しか無いとつくづく思う・・・・



今日のトレーニング
TRAIL RUN 25km(運動強度4)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP
[TrailRun HomeCource]の続きを読む
  1. 2012/04/08(日) 20:30:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車復帰

自転車復帰

4/7 自転車に乗るべく、ちゃんと7時前には起きる
昨夜は打ち合わせで午前2時に帰ったような・・・・・

なにせ、久しぶりなので、メンテナンスからちゃんと見てやらないとまずいので
す・・・・。

8:00市役所へ・・・皆さんとご挨拶、準備体操して。Fu~

目指すは名郷往復・・・・今のレベルは峠はnonnon・・・
風が強く吹いている・・・・やば

あ”~足が痛い・・・ケツが痛い

止まるたびに強制ストレッチ

グあああ~~と悶絶

10:00
さわらびの湯で、休憩
う~む、名郷は遠い~~~でもここで帰ったら、なんと云われるか

抜かれる、こんなオヤジに抜かれるのか、というほど抜かれる・・・

名郷で折り返してナベへ

12:00
ナベでパスタをいただき、今日は無茶苦茶運動した気分・・・・

まあ、1回目なのでこんな感じです

後2~3回は本格的に苦しまないと、もとのレベルに戻りません・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 50km(運動強度3)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
[自転車復帰]の続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 20:11:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARATHON CRASH RACE

雑草

今朝はちょびっと寒かったな~

去年、ジャガイモを鉢植えしたが、失敗、枯れてしまった・・・
都内で鉢植えって、お金がかかったのでした・・・土を購入、鉢も・・・

なんで金出して土を買わにゃいけないのだ・・・・
飯能なら土なんてどこにでもあるのに、アパート周りに無いのです

そのまま放置していたら雑草が生えてきた
ふ~ん、と放置

あら?花が咲いています、何の雑草なんでしょう??

20120405052249.jpg
20120405052410.jpg

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min





今日の情報HP

1)MARATHON CRASH RACE

href="http://vimeo.com/23613093">RACING THE END ------(Marathon Crash Race
2011) from Warren Kommers on href="http://vimeo.com">Vimeo.



http://vimeo.com/warrenpeace/wolfpackcrashrace

LAのWolfpack Hustleというロードバイクやピスト、トラックバイクのチーム、

ムーヴメントの主催するMARATHON CRASH RACE 2012のティーザー映像。

MARATHON CRASH RACEとは、ロスアンジェルスマラソンのコース26マイルを、早朝4時に
スタートして走るレースです。

参加者はロードレーサーやトラックバイクに乗る人たちです。早朝というか夜中のLAの街
中を100人単位のライダーが激走
レースの間、交通規制・・・日本じゃ無理だな

なんでマラソンクラッシュレースなんでしょ?


http://wolfpackhustle.com/


http://vimeo.com/23613093
  1. 2012/04/05(木) 19:40:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

台風一過

本日ひさしぶり?の通勤RUN
昨夜の爆弾低気圧が去り、台風一過のようないい天気、あ”~なんで仕事してんだろ
う!!

物凄く疲れた・・・

サラリーマンだから仕方がないが、上のひとに振り回されている・・・
そのたびに、o┐ペコリ ごめんなさいメールをしている、これで3回目、うそつき少年で
す、オオカミに食べられちゃいます・・・。

90km走る方が楽だ

組織が大きすぎ

どうしよう

がああああ~と叫んで、ダッシュしたい


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 100km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)○屋所長のブログ
めっけ・・・

http://jukaken.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-33f5.html

誰だか分かります・・・
[台風一過]の続きを読む
  1. 2012/04/04(水) 20:03:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Colnago C59 ディスクブレーキ

爆弾低気圧

今日は午後から台風並みの低気圧が来るとのことで、会社に傘を置いていなかったの
で、しかたなく傘をもって電車で通勤・・・
本日は大切な会議があるので、帰宅できるか???

ぬぬぬ・・・B超が風邪で大切な会議が流れ、雨がふってきて、霙が・・・放送で、早く
帰った方がいいよと言ってきた
じゃなくて、強制的に返してよ

ぬぬう・・・トラブル発生・・

ぬぬき・・・別の案件発生

ぬんぬ・・また別の案件発生

おおおお~派遣さんは全員帰っちゃった・・・どうしよう

立ち尽くし・・今日は爆弾が破裂した感じの日だった・・・まったく進展せず後退の一日だ


今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min




今日の情報HP

1)Colnago C59 ディスクブレーキ
http://www.bikeradar.com/road/news/article/colnago-launch-c59-disc-33359/

20120313pic23281 (2)
20120313pic23281 (1)



本当にロードバイクの各メーカーがディスク化に乗りだしてきています
  1. 2012/04/03(火) 17:03:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父往復鍛錬RUN

秩父往復鍛錬RUN

4/1
4/22の富士五湖ウルトラ112kmの最後の鍛錬として、この時期に行わなければいけない
ので、何が何でもGo!
通常の自転車レース、トレランレースなら2週間前にやるが、今の自分の実力だと3週間前
にウルトラの練習をしなければ回復できないので・・・

3:30 起床
4:00 Go
早朝の飯能は寒いです、まだ梅が満開、桜はまだまだ・・・ダウンを着て、りかちゃん
ジャージ上下、3UPウインドブレーカ、3UPジャージ、c3fit、手袋、ザック、帽子、
ザックの中は水、JEL・・・暇なのでラジオ、携帯・・・なのでザックはかなり重い

5:00 途中でおにぎり3個、パン1個、水、お菓子・・・購入
平坦な場所は、飯能市内の2~3キロだけで、実際は図書館の所から緩い上りが始ま
る・・・

6:35 名栗(さわらびのゆ交差点)
上っているね~

7:30 名郷
ジュース購入、トイレ

8:15 山伏峠頂上
まだ、雪がありました

9:00 299交差点

10:00 秩父
コンビニでおにぎり3個、パン1個、水、お菓子・・・購入

11:15 299交差点
暴走族が50台ぐらい・・・・

12:15 山伏
良い日だ

1:30 名栗
na@mikiさんより、しみちゃんさんの打ち上げに行くよ~とのお誘い
ガッツで走る・・・・

3:45 帰宅・・・同時にシャワー、身支度を整える

16:18 東飯能駅
17:10 立川
宴会に参戦!!・・・・ランステの皆さん、はじめまして、こんにちわ・・・・
さすがに長距離を走ったので、ビールの量は控えめに・・・・・以前は、長距離走ってゴ
クゴク飲んでいたが、次の日の疲れの残りが分かるようになった
また、免疫力が落ちているので、風邪に注意するのが、疲れより重要だと知っているので
栄養補給に努めた・・・・

ランステの方々とお話、また、世界がひろがっていくので、楽しい時間を過ごさせていた
だきました
今度は飯能の山をご一緒しましょう!!



今日のトレーニング
通勤RUN 90km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/04/02(月) 19:38:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ、中西選手

1)Hな・・・・中西麻耶(26)選手
ロンドン・パラリンピック出場を目指す陸上女子の中西麻耶(26)選手がセミヌードのカレンダーを発売

活動資金をひねり出すため、・・・

がんばれ!!

20120313main.jpg

http://www.m-nakanishi.com/

腹筋がかっこいい
  1. 2012/04/01(日) 19:54:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック