楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

エベレストに自転車で登頂しようとしている、46歳トルコ系ニューヨーカー

ドッタンバッタン


明日が締め切りだ、何が何でも明日だ
がび~~ん、まじっすか?

上司「今日午後半休します、ヨロピク」
sやま「・・・・」・・・・・・・・・・・終わった

TDNを走れなかったのがこの件なのに、休むのかよ・・・・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 110km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)エベレストに自転車で登頂しようとしている、46歳トルコ系ニューヨーカー
マジかよ
http://www.outsideonline.com/outdoor-adventure/climbing/mountaineering/everest-2012/Riding-Everest.html?page=2

911後、事業に失敗して路上生活者に
その後、路上?の自転車を売って、世界を放浪
たどり着いた先はエベレスト、しかも登山は素人・・・・今、登っている最中だと・・・

きている服も本格登山のものには見えないよ~
  1. 2012/05/29(火) 23:45:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

公休だけど通勤RUN

公休だけど通勤RUN

5/28
休みなんだけど・・・・会社に来ています

爆!


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 100km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/28(月) 19:48:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TDN

TDN

5/27
朝3:45起床、抜けだし準備
朝ゴソゴソすると迷惑かかるので、前夜寝るときにすでに、靴下はいて上はランシャツ、下はりかちゃんジャージ、ザックも準備して、起きたらそのまま外に走りに行ける格好で就寝

4:00 GO
ロビーにホテルの人が準備していた、、、朝早いね~

日の出はまだなので、ザックにくくりつけてある照明で走る
20120526_F1000001 (515)
20120526_F1000001 (514)

海岸線を行きたいが、街と海岸線が行ったりきたり
少し行くと、地元民専用の砂利道があったりして、海に出ると釣り客でイッパイ

直江津のガスがもえているところ手前までやってきました
5時か、そろそろ戻って、みんなと砂浜RUNをしなきゃ
帰りはロードで、負荷をあげて走ってみる

5:40 ハマナス付近で何やら手をあげてくる人たち発見
捕まってしまいました・・・

takekiyoさん、takahasiさんのおくさん、suzukihiさん、さやまのsetoさんとご一緒に、ジョグ・・・・けっこうペース早いじゃん
砂浜に行って、トレーニング

力を抜いて走るとどうにかなるが、かなり厳しい
展望台で休憩

6:30 ハマナス着

お風呂に入っておしまい





今日のトレーニング
RUN 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/27(日) 23:45:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TDN

TDN
5/26

4:00 朝4時起床
4:44 京浜東北線に乗る・・・・すでに混雑していて、席に座れない
この時間から運転しているので、朝帰りの人、酔っぱらい、旅行者、サラリーマンと多種多様、カオスの状態だ
6:55 高崎
渋川手前7:50ごろt-bookさんからメール、既に川の湯温泉だって・・・・

やばい、間に合わないか?2時菅平組が到着する時間には間に合うはずですが・・・

8:56 大津
駅前には何もないというか、ここからどっちに行けば7/11なのか???
とりあえず、ダッシュで向かう

9:00 大津7/11
信号待ちしていると、3時渋組みが現れた・・・2時菅平組がちょうど来たという、ドンピシャの時間

皆さんにご挨拶して、7/11で補給してバナゴンに乗り込む

鳥居峠
菅平
なにせ、道がよいのでサポートしやすい、車が少ないので自転車で走りやすそう
みんなイイ笑顔だ!
20120526_43630002 (6)
20120526_43630002 (12)
20120526_43630002 (10)

飯井山
車だとあっという間の感じ
20120526_43630002 (32)
20120526_43630002 (57)
20120526_43630002 (43)

姫がわら
全員がそろったら、チームごとに出発

ハマナス
ゴール!!!
20120526_43630002 (63)
20120526_F1000001 (533)
20120526_F1000001 (534)
20120526_F1000001 (522)


お疲れさまでした

写真は後でアップします

https://picasaweb.google.com/112911978594146385593/Tdn2012?authkey=Gv1sRgCI6m7-fDrp2uMg
  1. 2012/05/26(土) 22:31:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

5/25
本日、有休ですが会社にGO

午後から会議って、飯能に戻れるの??

所沢にいたころの仕事は全て自分でコントロールできたというより、コントロールした。
どんなに難題でも、GWを全てつぶしてでも、自宅で徹夜を重ねてでも、何とかした

しかし、今回だけはお手上げだ、相手(ドイツ)次第で「待ち」なのです
いくら連絡しても色よい返事が無い
待つのが仕事・・・・・

っで、午後の会議でアタフタ
ダメだ・・・

CHMへ連絡、O倉さん、T-BOOKさんにも、ゴメンナサイを伝えた
あ”、ごめんなさい、kitanikunnとsekiさんにも、謝らなければ

約束したことは守らなければいけません
仕事でも、遊びでも同じ

本当は会社以外の事の方が、人生では重要なのに、仕事>遊び、としてしまうのが残念です


そいうえば今日が有給で、月曜日が公休だな

明日のサポート、しっかりできるように、しなきゃ
所沢時代は会社を休んで買いだししたり、前日にキュウリを切ったり、レモンをつけたりしたな・・・

  1. 2012/05/25(金) 23:47:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ごめんなさい

5/24
本日が勝負の日です、今日どれだけできるかで、TDNに行けるかが決まります

なんと、朝からイリーガルな事案が頻発・・・

既に5/7には有休を申請して受理されています
本当は2週間前にはこの仕事は終わっているはずでした

TDNに行けないと、チームの皆さんに迷惑がかかります
準備はしておかないと
1)紙に飯能で準備しなければいけないものを書きだす
2)GPSデータをそろえる
3)メンバーのTEL一覧を準備
4)もしもの時の電車でのサポートルートの調べ


なに?

上司「S山くん、明日ミーティングしよう」

S山 顔が引きつる

上司「午前中はダメだから、午後ね」「あそういえば、S山くんあすは有休だったね」

S山「.....」口を真一文字にし、堪える

上司「準備、よろしくね」

s山「..................」

店長やO倉さん、t-bookさんに連絡して、明日はかなり厳しいむねを伝える

ごめんなさい



今日のトレーニング
通勤RUN なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/24(木) 23:31:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

KFCサイクルステーションネットワーク・・・TDNに行けるか?

TDNに行けるか?

昨夜は残業で綱渡り的なお仕事・・・ふ~

っで、今朝は通勤RUNはなし
TDNに行けるかどうかは海外の会社次第に・・・今朝も期待して出社したがなしのつぶ
て・・・ヤバいね

健康診断で去年より体重が4Kgも太って、「あなたは運動不足です」との判定・・・マ
ジっすか、これ以上どう運動しろって言うんですか?
毎日10k走って、土日山の中を走って、時々RUN100km、BIKE300km走っているの
に・・・・



今日のトレーニング
通勤RUN なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)KFCトライアスロンクラブサイクルステーションネットワークを立ち上げました。

奥多摩町、小菅村、檜原村、青梅市を中心に、休憩スペースやトイレや飲料水等々のサービスをご利用いただけます。

地元の皆さんのご厚意でこのような試みを実現するに至りました。


http://www.kfctriathlon.jp/html/project_cycle_station.html

成木にもあるです
奥武蔵ベースでも同じ取り組みができると良いですね


  1. 2012/05/23(水) 23:39:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TDN?

TDN?

今朝は雨の予報だったので、通勤RUNはなし・・・あがああ~ん、雨、ギリギリもった感
じ・・・走ればよかった

お仕事的にかなり綱渡りで、今週末のTDN,微妙な雰囲気
なにせ、相手があることなので、相手次第で今は暇、たぶん週末?土日が勝負になってく
るのか?




今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP

thermal jacket lifesystems

http://www.youtube.com/watch?v=O89VVCJhdoQ

http://www.worldwidenets.co.uk/lifesystems-thermal-jacket-371-p.asp

  1. 2012/05/22(火) 23:29:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日食と通勤RUN

日食と通勤RUN

5/21
4:45 チャチャと仕度して通勤RUN
あら?雨が降り出してきた・・・雲がドンヨリ・・・

会社に6:30到着して、メールチャック、お仕事開始
時々、廊下に出て外を覗きこむが、雲・・・

飯能のみんなは見えている様子、・・・川崎はダメでした

おにぎりとチョコレートを食べてお仕事していたら、あれ?今日は健康診断じゃん
やば、食べちゃったよ、しかも甘いのも・・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/21(月) 20:17:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

原市場ポタリング

原市場ポタリング

5/20
所用のためCHMツーリングはなし、自転車を整備
久しぶりに自転車整備・・・それを確認するためにポタリング

時間がないので仕方がないが、日曜日が忙しない・・・16時には戻る準備をしないと、そ
こから逆算して飯能に居られる時間は後2時間、なんてね・・・

CHMへ行きTDNの情報交換
やば、既にタイムオーバー


今日のトレーニング
ROAD BIKE 25km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 215km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 18km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/20(日) 20:16:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

UTMF応援

UTMF応援

5/19
7:00 ナミデン集合、まさKIさんとご挨拶
青梅から高速に乗って河口湖を目指す・・・

途中、事故渋滞でまったく進まず・・・・突然、隣の車の窓が空き「こんにちわ~」と
「え”!!たえちゃん」・・・3UPジャージに気づき声をかけてきてくれました

確かに、すぐに走れるように3UPジャージでした

11:30 河口湖、スタートラインに到着・・・しかし、駐車場はイッパイで、RENAちゃ
ん、namiheiちゃんには会えず、ざんねん、さぽーとお疲れさまでした
12:00 本栖湖へ
karupapaさんの当初の予定では、早ければ10:30?まあ、12:30には到着のはず・・・
しかし、トップ選手がまだ数人、通過しただけで、まったく選手が来ないぞ・・・

12:30
yagi君が21位ぐらいでやってきました。比較的元気、さすがにトップ選手です
JELを渡しサロンパスをふりかけて、水を入れて、OK、頑張れ!
20120519125106.jpg
20120519122942.jpg
20120519122319.jpg
20120519113400.jpg

くみちゃん、かなちゃんとおしゃべり・・・昨日からのサポートで大変でしょうが、頑張
れ!

うううう~~~む、かるぱぱさんは何時頃か?
14:30?
16:30?
と予想するも見事に外れる

くみちゃんから提案で、竜が岳に登ってみたら?を受けて、まさKIさんと一緒にGo!
いっき登りで、汗がポタポタ・・・さすがに心拍が落ち着くまで厳しいっす・・・
50分?程度で頂上へ
物凄く寒い、途中、オフィシャルの方々とお話し、2日間テントを張って分岐でサポート
とのこと、オールスポーツのカメラマンも2日間カメラを抱えて待ているとのこと・・・
20120519160553.jpg
20120519152817.jpg

17:00 待つ
ううう~む、選手が全然来ない、これは無茶苦茶過酷な世界だぞ
トップ選手がみな、しんどかった、と何度も言っている

18:30 karupapaさん到着
おおお~元気?でも、リタイヤしようと思ったって言う
胃腸薬を渡し、おしゃべりできるし、頑張れ
20120519182909.jpg
20120519182922.jpg

19:00 送りだして・・K2ちゃん、ビンセント、sudaさんの到着は夜中と判断
くみちゃんにご挨拶して、移動


ハセツネ、王滝100kmと走ってきたけど、これらはUTMFに比べればその差が分かる
今の自分が完走するためには2段階ぐらいのアップが必要なのが分かる
トレイルを走る人は是非、その勇士を見るべきだと思う、現場に行って同じ空気を感じな
ければ、何も実感できないだろう


K2ちゃん、karupapaさん、ビンセント、sudaさん、お疲れさまでした


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/19(土) 20:14:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近、朝、雨が多いな~

最近、朝、雨が多いな~

朝4時に目が覚めた、もう一度寝て、4:45起床、チャチャと準備して外を覗く
があああ~ん、雨・・・・諦めて電車通勤



今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/18(金) 20:08:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALAPAとCBB

ALAPAとCBB

朝4時起床・・・早過ぎた・・・いつもの時間に仕度して通勤RUN
走りだして5キロはどよよ~~~んとしている・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 60km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ALAPAというトライアスロンチーム とCollarBone Breakers
う~む、どこかで似たような人たちいますね・・・・3UP@骨折友の会

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120515/232039/?mlp
へ~と見たことある顔発見(白戸氏)

http://alapahawaii.net/about/
alapaのHPを見れば、MTB界のある有名人(湯元氏)の名前も・・・

っで、注目したのはSAKI(秋山咲恵)
ロボットの検査機器のメーカーを夫婦で作りあげたビジネスマン注目の女性、トライアス
リートだったとは

へ~経営者たちの集まりのトライアスロンか・・・自分の知らない世界があるのね・・・

[ALAPAとCBB]の続きを読む
  1. 2012/05/17(木) 19:11:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

電動アシストスポーツバイク乗り比べ・・・

久しぶりの通勤RUN、身体が重たい感じは仕方が無いかな・・・

今週末のお仕事は綱渡りだ・・・ふ~




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)電動アシストスポーツバイク乗り比べ・・・


http://ascii.jp/elem/000/000/691/691974/



2)MTB用タイヤ空気圧自動システム
路面の状況により簡単に空気を入れたり出したりできるマウンテンバイク用システム。
制御用バルブ、空圧シリンダ、車軸などの部品から構成

http://adaptrac.com/

 20120507pic00041.gif
  1. 2012/05/16(水) 18:29:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Born To Run」のBarefoot Ted(ベアフットテッド)氏

Luna Sandals(ルナサンダル)。

朝4:30起床、チャチャと準備してハタと気づく
雨?
があああ~ん、雨です・・・・諦めて電車通勤です


3UPの一部で話題の、ワラッチ、サンダル、・・・・UTMFでテッド氏が来日してそ
の時の会話がもとで大いに盛り上がっている?
会社で履いている大工シューズ、中が柔らかくなってきてそろそろ変えドキか?



今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)「Born To Run」のBarefoot Ted(ベアフットテッド)氏

UTMFに参加するため来日


彼の作り出すシンプルかつ機能的なLuna Sandals(ルナサンダル)。

これです

https://www.lunasandals.com/

マニアックすぎるっす・・・


[「Born To Run」のBarefoot Ted(ベアフットテッド)氏]の続きを読む
  1. 2012/05/15(火) 19:59:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

軽井沢合宿3

軽井沢合宿3

5/13
朝5時起床、昨夜は2~3度トイレに、まあ、まあ寝たのかな?
5時前には、皆さん起き出して、朝ごはんの準備、ありがとうございます
その間に、昨夜のバーべキュの後かたずけ、布団のかたずけと・・・・

階段の上り下りで、身体が物凄く重く、あ”~今日は全然駄目だな

昨夜のお酒を飲み過ぎたのか?
地蔵峠で頑張りすぎたのか?


8:00 準備してGo


8:30 大津7/11
A谷さん、N林夫妻はここから・・・O倉さんと私は上の草津の駐車場に車を置いて、合流
すべく下ります

草津(道の駅)
ここしか車を置いておけないので・・・準備して下ります

途中でみなさんと合流、登ります・・・・Hろこさんが断トツで登って行きま
す・・・・昨日の疲れは無いのでしょうか???

草津7/11
補給してGo

ドンドン、皆さんと離れていきます・・・身体が重く、脚が回りません


本格的に自転車に乗ったのは8カ月ぶり、GWに名郷往復をした程度
山伏峠は今の自分には向いていないと峠には行かなかったものな~先日のCHMツーリング
も丘の上のパン屋に行っただけで、宮沢湖峠を登っただけ

「確実に、8か月振りのツケがでました」
「心拍上がらず」「脚回らず」「弱っています」

あたりの風景が綺麗なので、景色を楽しみます

途中でローディとおしゃべり、彼は渋峠、初めてということで、感動しています
確かにこんなにいい日の渋峠は少ないですし、昨日は雪で通行止めだったけど

「快晴、爽やか、これぞ日本の自然」

聞くと、彼は青梅からやってきたと・・・あらま~私たちは飯能ですよと地元話題でお話
ししました
Hろこさんお手製のパウンドケーキを補給してどうにかこうにか誤魔化しながら上が
る・・・・ここまでダメっって

白根山 寒い

本日しゅうりょ~う・・・・
まったくダメダメなため・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・

下りは注意に注意して下る
寒さと疲れで注意力が落ちているし、路肩が工事で道が悪い(アスファルトをつなぎ目が
怖い)・・・しかも水が所々に・・・

私はゆっくり下ります・・・・後ろにN林夫妻が居たのを感じていたが・・・いつしか?

草津
あら?Hろこさんがタイヤバースト、どうやら落車もなくOKなようだが、・・・A谷さんO
倉さんが車で迎えに・・・

無事にワープしてきて、自転車を積み込み、温泉へ

やんばダムのお金でできた温泉へ
ふ~

19:00
帰着
お疲れさまでした

謝辞

O倉さん
楽しい企画ありがとうございます
事前の準備大変だったと思います。

N林さん
おにぎり、ケーキ美味しくいただきました。
料理ありがとうございます。

A谷さん
車、ありがとうございます。

tdnに向け8か月ぶりの本格的自転車で、体に良い刺激が入りました。
tdnよろしくお願いします。。

やっぱちゃんと乗らないとイケませんね~
20120513093307.jpg
20120513093325.jpg
20120513104643.jpg
20120513104656.jpg
20120513104707.jpg
20120513111439.jpg
  1. 2012/05/14(月) 21:07:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

軽井沢合宿2

軽井沢合宿2

バーべキュー、焼き肉、ビール、すき焼き・・・・
食べきれません

飲めません・・・・


Hろこさん、お料理ありがとうございました。

前回の合宿でポテトサラダを美味しくいただき、自分も作ってみました
今度はマカロニサラダを作ってみます
20120512180012.jpg20120512175940.jpg20120512175923.jpg20120512150817.jpg
20120512184717.jpg
20120512184616.jpg
20120512183503.jpg20120512183451.jpg
20120512183048.jpg20120512182341.jpg
20120512180040.jpg20120512181700.jpg

20120512190834.jpg

20120512194511.jpg20120513061105.jpg


  1. 2012/05/14(月) 21:05:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

軽井沢合宿1

軽井沢合宿1

5/12
昨晩の打ち合わせを途中で抜けさせてもらって、帰宅したのは22時ごろ・・・
速攻で準備に取り掛かる・・・・普段、川崎なので事前に準備ができないところが痛い
な~

4:00 起床、チャチャと準備する
4:50 ナミデン集合、O倉さん、A谷さん、N林夫妻にご挨拶、よろしくお願いします
5:00 Go
w(゜_゜)w.  なんと、N林さんの奥さまがおにぎりをにぎってきてくれまし
た・・・。ありがとうございました
いつもなら、軽井沢のコンビニでお弁当でしたが、やっぱ、手作りはおいしいな~って思
いながら食べました

7:30 合宿所到着
自転車をおろして準備、部屋を掃除してOK
8:30 Go
コースは浅間山をぐるっと1周するコース
北軽井沢-峰の茶屋-地蔵峠-北軽井沢 の80kmコースだが、今の私には手ごわいで
す・・・

北軽井沢
外気3度、寒い。部屋の中でストーブを焚いて暖をとっていたが、今日の天気予報、最高
気温6度?曇り?なので、仕度は完全に冬支度
アソス冬用、ウインドブレーカー、レーパン+リカちゃんジャージ、指きりグローブ+薄手
手袋、ハイソックス靴下・・・・シューズカバーも必要だったです

峰の茶屋
身体を温めながら登る、ここは何度も来ているが、マッタリ厳しい勾配が続きます
ね・・・

下りは寒いっす
国道は交通量が多くてちょっと要注意

地蔵峠
今日のメインディッシュです、A谷さん、Hろこさんが先行します
どうしようかな~今日と明日2日あるので、無難にこなす方を選ぶか?それとも目の前の
峠を行っちゃうか?

以前の自分なら前者でしたが、目の前のニンジンに飛びつきました・・・・

A谷さん、Hろこさんをパスして、登って行きます。途中でみぞれ混じりから雪に・・・
「雪かよ!」「ありゃりゃ、前をみると霧氷の状態です」

カーブを曲がると、また、カーブ、つづら尾根が続きます
「マジかよ」思わず口から出た言葉・・・

レストハウス 到着
本日の山岳賞をいただきました・・・。寒い、ストーブにあたって暖を取ります

食事をとって、下ります・・・・寒い

北軽井沢
15:00 終了
近所の温泉にGo!・・・O倉さん、いいところですね




今日のトレーニング
ROAD BIKE 80km(運動強度4)+30km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/05/14(月) 20:58:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1945年の自転車作り

5/11
会社の昼休みの時間が12:45~13:45と変わったため、午前中が~長い~ながい~永い~
そのため午後の時間の無いこと、昼休みが終わって気づくと午後2時


今日の午後は東京ビッグサイトへ、お仕事で見学
ビッグサイトに着いたのは15時近くで、速攻で見て回る・・・

慌てていたので、私物デジカメをガシャ~あ”~レンズが・・・・

高い報告書になってしまいました・・・(p>□


今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)1945年の自転車作り

http://www.triridemtb.com/how-a-bicycle-is-made-1945/

  1. 2012/05/11(金) 20:54:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラ台グランプリ

スズメがいなくなった・・・・そんな会話を先日したばかりだったが、ツバメも、全国的
にいないということを知った
田んぼや畑の減少、日本家屋の減少で巣を作れなくなったことが大きな要因だと

吾野駅のトイレのツバメも巣を作りたくて飛びまわっているようだったが、紙を貼られて
しまい作れないようにされている
当たり前だったものが貴重なものになっていく・・・


料理する人なら必ず見たことあるCOOK PADって資本金8億円の会社だったん
だ・・・・へ~
会社設立の経緯をみると、誰にでもチャンスがあるって思っちゃいます・・・

柳生博さんって日本野鳥の会の会長さんだったんだ・・・へ~

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ローラ台グランプリ
“COMMUTER by Levi’s? BIKE SHOP” ということでローラ台でスプリント大会だそうで
す・・・つらそう

http://cp.levi.jp/commuter/goldsprint/

[ローラ台グランプリ]の続きを読む
  1. 2012/05/10(木) 19:37:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

舞妓・芸妓?

飯能から川崎への移動中に神田駅から乗り込んできた女性、なんと、芸子さんだった

舞妓・芸妓?場所柄なんだろうけど、まるまげ結って着物着て、二十歳って感じの娘さん
だった・・・・写真撮りたかったけど失礼にあたるので・・・・
良いものを見ちゃった

そうそう、JINYA君が段ボールにくるまってMTB荷物のまねしている画像出回っている
ね~!


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP
[舞妓・芸妓?]の続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 21:25:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾野駅のつばめ

吾野駅のつばめ

先日の吾野トレランで色々見つけた草花・・・

良い季節ですね~吾野駅のトイレにツバメが入りこんでいる
巣作りしたいのか、盛んに場所を探している・・・駅でも分かっているようで、張り紙と
トイレ内に紙が敷きつめられている
まあ、こんな近くで撮影できるのも人に慣れているからかな!
20120506125203.jpg


20120506124639.jpg20120506105014.jpg
20120506105315.jpg20120506110005.jpg
20120506110032.jpg
20120506110238.jpg20120506112704.jpg




通勤RUNであれこれと想いを巡らすも答えは出ない・・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 20km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)初期の自転車レース風景
。。。よくぞ写真が残っていたな~


 20120508pic00041.gif




http://www.robertdoisneau.com/largecyclocross.htm

Doisneau, Robert公式HP
http://www.robert-doisneau.com/fr/

どうやら芸術家の大御所ということが分かった・・・
[吾野駅のつばめ]の続きを読む
  1. 2012/05/08(火) 20:38:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

YAK ATTACK 2013

日常へ

4/6
Trail Run 顔振峠 10km

午後から雨が降るかもの予報だったが、吾野から山へ
いつものコースで、頂上で土砂降り、カッパを着て、どうしようかと?
雷が鳴っていて、南高麗あたりにバンバン落ちているのが見える・・・・ヤバイな

あっという間に、頭上付近に雷が移動してきた・・・、降りよう

そそくさと、あっさり撤退・・・山を下りていく途中で快晴・・・・まあこんな日もあり
ます
なんかGWは毎年いつもノンビリして過ごしているな~

4/7
日常へ

会社まで通勤RUN、まだ正座できないくらい足が脹れていますが、ゆっくり走りだしまし

ううう~む、まったく走り方を忘れてしまっている
ヤバいくらい、手足が空回り・・・・

ガラスに映ったフォームを見て2週間、RUNしないとこんなになっちゃうのかとガクゼン

会社に6時台に着いてお仕事開始、あらま~既に一人お仕事中です
ヤバいね、GW中に相手会社(海外なのでGWはない)からいろんなこと多数

マジモードで今週切り抜けられるか????




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)YAK ATTACK 2013
まじでMTBでこんなコース走るのでしょうか?
王滝より凄いね

11ステージ 400km 12000mUP

20120507pic29358.gif

20100507pic26962.gif



http://yak-attack.co.uk/




コースはこちら
http://yak-attack.co.uk/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=2&Itemid=2


[YAK ATTACK 2013]の続きを読む
  1. 2012/05/07(月) 19:45:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘の上のパン屋

CHMのツーリングです

丘の上のパン屋へはじめて行きました
ほ~
20120505104349.jpg
私は1個、奥の3個はKitani君です・・・

自転車のりしかいないパン屋さんでした・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km?



今日の情報

秘密兵器
買っちゃったっす
20120411_43630001 (6)
20120411_43630001 (5)
  1. 2012/05/05(土) 19:00:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨

なので、何もせず・・・

休養せよということでしょうか? [今日も雨]の続きを読む
  1. 2012/05/04(金) 16:57:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299に向けて

いままで、ちゃんとご挨拶していなかったので、今日、ご挨拶をしに上野村へ

20120503124649.jpg20120503102005.jpg

20120503102151.jpg20120503102101.jpg

20120503102031.jpg20120503122718.jpg

20120503103010.jpg20120503102209.jpg

20120503122949.jpg20120503133610.jpg

20120503133557.jpg20120503133500.jpg

20120503133623.jpg
20120503163449.jpg20120503163428.jpg

20120503164041.jpg20120503164541.jpg

麦草は雪世界でした

上野村の担当の方とお会いし、今までのお礼を言って、今年の協力もお願いしました
ありがとうございます

  1. 2012/05/03(木) 16:45:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のためミーティング

雨のため、打ち合わせです

いろいろ、話し合っています・・・

っで、急に決まって、明日、上野村にご挨拶に伺います・・・

  1. 2012/05/02(水) 16:42:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原市場、名栗、土砂降りでした

原市場、名栗、土砂降りでした
ロードバイクにだんだん慣れてきましたが、まだ足首痛く、無理はできませんでした・・・

雨を口実にゆっくりです

20120501104648.jpg
20120501110109.jpg
20120501113909.jpg
20120501115003.jpg
20120501113927.jpg


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 160km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 245km
TRAIL RUN 48km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)8bar bike
めっけドイツの自転車メーカ

http://www.8bar-bikes.com/

20120402pic26500.gif

おしゃれな街乗りバイクってとこでしょうか
  1. 2012/05/01(火) 14:45:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぐり土砂降り

携帯にて

ロードバイクでビショビショです
  1. 2012/05/01(火) 10:34:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック