楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

腰痛のため本日何もなし

腰痛のため本日何もなし・・・・

  1. 2012/06/30(土) 10:44:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やらなければいけないお仕事を紙に書き出したら10数個

6/29
やらなければいけないお仕事を紙に書き出したら10数個・・・破綻しかけています
爆!


今日のトレーニング
通勤RUN     なし


今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         240km
TRAIL       RUN         61km
SWIM              0min


今日の情報HP

  1. 2012/06/29(金) 10:43:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物デー

お買い物デー
大工シューズ(くつたろう)を購入、履いていたくつたろうに穴がやっと開き始めたので
購入・・・599円なり


299RUN を考えるとGPSの電池が切れることが分かった、12時間程度しか持たないん
だ・・・猫ヒロシモデルのも12時間だったので、どうしようかと迷ったが、フットポッド
s3+を購入。


これで何とかなるかな・・・1.3万円


今までコンビニで買ったラジオ手帳サイズで走っていたが、ちゃんとしたものを買おうと
思い、SONYの山ラジオを購入・・・チョビットお高いっす・・・1万円


モンベルのキャップ購入2000円


サロモンのザックがボロクなってきたので(チェックが閉まらない・・・)迷い中


メガネが壊れたので買わなければならないが(必至)高価だしな・・・迷っている場合
じゃないだろが・・・


今日のトレーニング
通勤RUN     10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         240km
TRAIL       RUN         61km
SWIM              0min


今日の情報HP
1)Lapierre and RockShox launch auto-adjust suspension


http://www.bikeradar.com/news/article/lapierre-and-rockshox-launch-auto-adjust-suspension-34390/

  1. 2012/06/28(木) 19:05:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

万座嬬恋ハイウエイヒルクライム

万座嬬恋ハイウエイヒルクライム
いままで自動車しか走れなかったこのコースを自転車イベントとして初解放するというイ
ベント
ビーチバレーの浅尾美和選手とか、プロロード選手をゲストに、2500名ものイベントだ
っで、コース設定とか、走ってみたいな~なんて思うより先にソロバンが動いてしまった
しかも前日受付
2500名x7000円=1750万円
2500名x宿10000円=2500万円
計 4千万円


なに?
実行委員会が組織されているね・・・・でも
実行委員会ができることじゃない!仕組みを探ってみた・・・
嬬恋村商工会館、ここが地元の窓口ね


西武トラベル、プリンス、JTBのツアー、スポーツエントリー・・・ほ~知らなかったけ
ど、スポーツエントリーに似たJTBスポーツステーションっていうエントリーフォームも
あるのね?おいくらかしら
スポーツエントリーのフィーは分かっているけどJTBはいくらなんでしょ?
MSPOなんていうのもあるのね~ほ~知りませんでした、こっちも、おいくらなんざんしょ


っで、ここからが本題
商工会議所だけじゃ出来っこない
ヌヌ、めっけ、ALGOなる広告代理店だ
ほ~富士スピードウエイを自転車で走るイベントも企画している


ぬぬ、フジTV系列なのか、芸能人のTVインタビュ、記者会見、販促物なんかを手掛けてい

お~顧客が西武、JTB,フジTVということか
つまり、ここが企画して関係各社を募って、嬬恋村に話をもっていったということか
でも、国土交通省はどうやって動かしたんだろう


あら~~~違った、万座ハイウエイはプリンスホテルが管理運営を行っているんだ
あら~まあ、それじゃお国やお役人はかんけいないちゅうことか・・・・
なんとなく構造が見えてしまったな~


でも、地元に理解者がいないと絶対にできないはず、その辺のところが知りたい
な・・・・・


今日のトレーニング
通勤RUN     10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         230km
TRAIL       RUN         61km
SWIM              0min


今日の情報HP
1)万座嬬恋ハイウエイヒルクライム
http://www.enjoysport.jp/event/tsumagoi_manza/index.html
JTBスポーツステーション
https://jtbsports.jp/
mspo
http://info.mspo.jp/
ALGO
http://www.algo-web.com/

  1. 2012/06/27(水) 19:20:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ケッズスポーツマッサージ川崎

ケッズスポーツマッサージ川崎
昨日は定時退社日だったので、スポーツマッサージを受けに川崎のお店に・・・
Attack!299のチラシを置かせてもらう・・・過去のロゲイニングは2回とも置かせていた
だいた、ありがとうございました


今日のトレーニング
通勤RUN     10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         220km
TRAIL       RUN         61km
SWIM              0min


今日の情報HP
1)川崎 K’s
http://www.ks-trainer.co.jp/kawasaki.html
ケッズスポーツマッサージ川崎

  1. 2012/06/26(火) 19:43:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

VIVOBAREFOOT(ビボベアフット)

新しい?ベアフットブランドです

http://item.rakuten.co.jp/geomart/4700001/

 

公式HP

http://www.vivobarefoot.com/uk/

  1. 2012/06/26(火) 08:57:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

奥武蔵ベースのトレイルランニングイベント第1回 飯能里山ツアー

奥武蔵ベースのトレイルランニングイベント第1回 飯能里山ツアー
6/24
昨日の疲れが残っているので、今日はお見送りです・・・

8:50 コンシェルジュへ
AZUママが既に準備していました・・・「おはようございます」とご挨拶
初めてのトレランイベント、告知から募集締め切りまでが短かったので、参加者は少ない
けど、奥武蔵の山々を楽しんでもらいたいですね~
飯能駅にkarupapaさんと参加者をお迎えに行く
参加者の一人が、次の電車ということで、コンシェルジュへ先に行く・・・

20120623F1000001 (10)
これだけ近いと、利便性抜群、非常に良いですね
トイレも、着替えも、水もOKだし、隣はコンビニ、山遊人さん(山道具やさん)と全てが
揃っている
20120623F1000001 (9)

9:30 参加者の準備が整い、「いってらっしゃい、気をつけて~」と送りだします
参加者の荷物はAZUママが車で運ぶということなので、回復走がてら、近くの山を走ろう
かな~
マックに寄って買っちゃいました・・・今日は身体に悪いもの食べても由としよう20120623F1000001 (5)


中山から高麗峠20120623F1000001 (6)


宮沢湖と回って、karupapaさんと参加者にエールを送る
20120623F1000001 (3)

宮沢湖ではフリーマーケットしていました
20120623F1000001 (1)

今日のトレーニング
TRAIL       RUN(WALK)  10km(運動強度1)

今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         210km
TRAIL       RUN         61km
SWIM              0min
今日の情報HP

  1. 2012/06/24(日) 20:24:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小鹿野RUN・・・Attack!299予習

小鹿野RUN・・・Attack!299予習
6/23
昨夜は23時頃就寝、起きた時間によりどうするかとしていた
川崎から帰宅して、どうしても0時にはスタートできないので、頑張っても朝4時スタート
が良いところだ・・・

3:45 起床
寝る前に準備しておいたので、チャチャと着替えて

4:10 スタート
15分で行けると思ったが、30分近くかかる・・・戸締り確認、家人が起きないよう
に・・・
ザック、ハイドレーション(水+氷1.5L)、JEL、キャップ、手ぬぐい、ウインドブレー
カー、パン1個、塩、ライト(ヘッド+ミニ)、ラジオ
3UPジャージ、c3fit、ランパン、ファイントラック上下
20120623F1000001 (21)

4:20 ローソン
朝飯がまだなので、市内の100円コンビニで、おにぎり2個購入、缶コーヒー
市内は軽く~ながす・・
20120623F1000001 (20)

5:36 原市場7/11
おにぎり、ロックアイスカップ

7:47 名郷トイレ
7:50 go

20120623F1000001 (19)
8:33 山伏頂上

20120623F1000001 (18)

山伏は砂がいっぱいで自転車は注意が必要です

20120623F1000001 (17)
9:08 299交差点
9:33 足が久保トイレ
10:01 横瀬7/11
水、ロックアイス1.1kg、アイス、おにぎり2個


10:30 秩父交差点

20120623F1000001 (15)

アニメで有名なこの橋にファンがいました


12:14 小鹿野7/11 手前
おにぎり2個、コカコーラ、パン、ロックアイス1.1kg、アイス
ゴマ塩
karupapaさんで7時間44分、私で8時間4分と遜色ないじゃん
12:28 go
これで実験的なデータは取れたかな?

20120623F1000001 (14)
13:04 小鹿野ドラッグストア(小鹿野7/11 奥 近辺)
胃腸薬

20120623F1000001 (13)
15:15 おなぶたくんと遭遇

20120623F1000001 (12)

PIANOはここのショップバイクだったのね・・・


15:31 西武秩父 終了
西部秩父で80km完了~帰りの小鹿野ー秩父は下り基調のため楽だった・・・しかしペー
スはキロ7分を示していたけど・・・
秩父冷酒、お酒


16:51 東飯能
チョコレート、アイス、クッキー

結論
飯能ー志賀坂 は私のレベルで13時間かかる、夏の暑さを考えるともっとペースダウンす
るはず
karupapaさんで11時間45分かかっている
しかも、小鹿野まで60km走ってきたけど、かなりのダメージ、ここからあと100km
もあると考えると、かなり厳しい
もっと、ここまで体力温存した走りをしないと167kmは走りきれない
このデータをもとに計画つくんなくっちゃ・・・・katoちゃん、takekiyoさん、一緒に走
ろう!!

今日のトレーニング
RUN     80km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD        BIKE        0km
MTB        BIKE        20km
ROAD  RUN         210km
TRAIL       RUN         51km
SWIM              0min
今日の情報HP

  1. 2012/06/23(土) 23:19:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターナーの650Bプロトタイプ

ターナーの650Bプロトタイプ

今日の情報HP
1)Prototype Turner Burner 650B Mountain Bike Spotted!
20120621pic04019

http://www.bikerumor.com/2012/06/19/prototype-turner-burner-650b-mountain-bike-spotted/
ターナーの650Bプロトタイプですね~

  1. 2012/06/22(金) 11:53:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

奥武蔵ランニングクラブ

6/21
今朝の多摩川は泥水でした・・・
梅雨だから走れない日が多くなるのは仕方が無いけどね・・・




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)奥武蔵ランニングクラブ
あらま~近所の方がこんなことやっていました・・・笠縫の人です

http://www.runner.ne.jp/okumusashicamp.htm

奥むさしランニング・クラブ

    奥むさし 有馬山チャレンジ グリーンキャンプ

 今、注目の有間山(標高差800m)にチャレンジ及びミニトレイル宮沢湖

 継続してトレーニングをされ更にレベルアップを目指す方であれば大歓迎です。

 これまでにビギナーさんからベテランランナーまで多くの皆さんがチャレンジしてその魅力にハマっています。

 給水、ペースメークなど安心のサポート体制です。

 一日目は脚に優しい宮沢湖周辺のクロスカントリー。

 二日目ランチは評判のカレー食べ放題!

日時  2012.06.09(土)~10(日) 12時30分 集合 受付開始

場所  奥むさし旅館 042-973-2766  西武飯能駅北口から西へ徒歩10分

参加費  12000円 (食事3回、指導料他) 当日持参してください。

主催  奥むさしランニング・クラブ

協力  NPO法人 あっとランナー

ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/j_trail09634

どうやら奥武蔵旅館に泊まっての合宿をしゅっちゅうやっている様子

こちらのスタッフとしてもやっているご様子
http://www.runner.ne.jp/jam_stf.htm

  1. 2012/06/21(木) 19:08:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーアーマー MICROG

今日の情報HP
1)アンダーアーマー MICROG
長距離向きではないけど、新参者のアンダーアーマー・・・
印象・・・ヒールカップがあまい?薄い感じだけど以外と足に馴染む?
まあ、10キロしか走っていないけどね・・
低重心高反発を謳い文句、それは感じられました
通勤RUNにはいいかな、なんか軽くなった感じがしたけど・・・5キロ全開とか使えるか
も、なんか跳ねる感じがして楽しかったですね・・・
http://www.underarmour.co.jp/microg/story.php
http://www.domeshoppingzone.com/cmssite/underarmour/uatech/microg/
(http://www.domeshoppingzone.com/cmssite/underarmour/chrc/20120621pic19718

  1. 2012/06/21(木) 11:17:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ステムハンドル一体型

ステムハンドル一体型

6/20
今朝は台風の影響で電車が激こみ・・・通勤RUNすればよかったんだけどね



今日のトレーニング
通勤RUN なし(台風の影響)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)UCI MTB
CI MTB World Cup - Mont-Sainte-Anne, Canada - Downhill Finals Women and Men
Elite

日本人選手出ます、ライブっす
6/24です、お見逃しなく
http://live.redbull.tv/events/61/uci-canada-dhi/

2)ステムハンドル一体型
https://fbcdn-sphotos-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/s720x720/307061_10150853737316637_1715628073_n.jpg

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150853737316637&set=a.10150520438901637.372398.504211636
&type=1&theater


おねーちゃんがカワイイから目がとまった
20120620pic28145.gif


ハンドルステムが一緒なんて、ポジションが決まった人なら良いんじゃない
  1. 2012/06/20(水) 20:43:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

多摩川で跳びはねる魚の群れ

多摩川で跳びはねる魚の群れ

6/19
去年の同じ時期に比べて4kg体重増加!
1か月前に買ったランパン、履くとおなか周りがキツク、厳しい・・・
どうにかせねばと思っていても、体重が減らん
健康診断で運動不足と判断されたけど、これ以上運動することは難しい
原因はこの頃何かと忙しく、会社で夕食を食べるようになってからか?そういえば料理す
る回数が減ってきている


多摩川で跳びはねる魚の群れ、写真には取れないけど、何十匹と跳びはねています
産卵?
種類は?

20cmぐらいはあるよな、2~3m飛ぶぞ・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 120km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/19(火) 20:00:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

名栗RUN

名栗RUN
6/18
ダルダルで起床、本日会社がお休みなので、ノンビリです

10:00 まあ、運動しようかな~というわけで、名栗へRUNRUNRUN
暑さと、お酒で、身体が重たいです

7/11でアイスとおにぎり・・・全然走る気がしないので、今日は完全に諦めて・・・

山王峠方面に切り替えてノンビリ

途中できずいたこと
鳩小屋発見・・・・へええええ~いままできずかなかった

大きな桑の木発見・・・ここまで大きくなるのね


南高麗の、ドームテント発見
3月の奥武蔵ロゲイニングではお世話になりました・・・・

山遊人さんへ、ご挨拶に行ってファイントラック購入
F1000008.jpg
F1000015.jpg
F1000013.jpg


  1. 2012/06/18(月) 19:59:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

飯能ロゲイニング


飯能ロゲイニング
6/17
昨夜はアタック299の打ち合わせでビール・・・ヤバ、結局23:30まで飲んでいまし
た・・・
っで、今朝は6時起きで身体が重い・・・

7:00ナミデン集合、ビービとn@mikiさんとご挨拶、チャヴャチャと仕度してGo!
準備万端?で図書館下のウッドデッキへ

スタッフのご挨拶、今回はみちの会と、実行委員、それに秩父野外活動センターから1名

テントを2張り張って、椅子を並べて、ふ~としたら本降りとなってきた
急きょもう1張りテントを張って、選手の荷物置き場を作る

8:30 駐車場係のお仕事へ・・・
PBPで買ってきたパリのブルべジャケットにチカ棒をもって車を誘導・・・
本来は図書館、公民館の利用者の駐車所の奥の方を今回正式に借り受けた
分かりにくい小道の分岐に雨の中立って、車を止めて出場者と思われる人に説明・・・

でもね、図書館利用の人は、憮然とする人がいたり、無視して突っ込んでくる人がいた
り、まったく関係なく直進する人がいたり
バーベキュに来た大学生は誤魔化して駐車していたけど、オジサンに怒られて・・・
ロゲイニングって何?って聞いてくる散歩の人ありで、
どうやら当日、飯能市のリバーなんとか?という講習が公民館であったのかな?その参加
者が車で来たみたい・・・その辺をパパッパとさばいて行くのは慣れが必要だね
奥の草が生えている、雨で歩きにくい場所へは皆、車を止めたがらないのね・・・
図書館利用に人は、関係ないのに、入り口で止められて雨の中ドアを開けるのはイ
ヤっ~って、っで、また駐車場で、高齢者事業団のオジサンにここじゃなくてこっちに止
めてね、なんて言われるもんだから・・・・
道の真ん中の大きな石に車をぶつけた、若者もいたな~(バーべキュのひと?)


まあ、結構しんどいっすね

10:00
地図を配って、各チーム作戦タイム
雨も上がり、絶好の天気に

10:30
スタートに合わせて、リスク回避で信号へ移動・・・まあ特に混乱もなく無事誘導終了
晴れてGo!!

11:00 パトロールへ
天覧山でかずみ社長とご挨拶、ワンちゃん飼ったのかな?

美杉台方面にのんびりと・・・
子供のころとは打って変わってしまった、残念な場所・・・地元民と都会人との間に、い
ろんなものが存在しています・・・ここには書きませんが、郷に入れば郷に従え、これが
答えなんだけどね

13:00 パトロール終了
計算センターのお仕事・・・みんなが帰ってくるので一気に忙しくなる

13:30 ピーク

14:00 DJリカによるアナウンス

15:00 徹収
来たときよりも美しく、で掃除も完璧
全部、かたずけて、体育協会へ・・・・・お借りしたテント、テーブル、椅子、コーンを
倉庫にかたずける

16:00
終了・・・・・

参加者の笑顔が何より
全員ゴールして、怪我もなく無地に終わりました

お疲れさまでした!!
F1000020.jpg
F1000040.jpg
F1000045.jpg
F1000046.jpg



今日のトレーニング
TRAIL RUN 10km(運動強度1)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 51km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/17(日) 19:56:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のMTB・シクロツーリング

雨のMTB・シクロツーリング

6/16
朝から雨です、でもクミちゃんとの約束のMTBツーリングですが・・・
すでに河のさんが市役所に居るみたい・・・掲示板に今日は中止ですの書き込みは無い
家人には雨なんだから止めなさいと言われる・・・カッパを着て、チョう久しぶりのMTB
で飛び出す

後ろのタイヤが30秒ともたずNG
急きょ別のタイヤを入れ込み緊急出動なのだ・・・雨降っているし、かなり難儀をした
走り始めてすぐに気づく、リヤのギヤが勝手に動く・・・ヤバいね完全にNGじゃん

市役所に着くと雨の中8人ものモノ好きが・・・
コースはセイメイから入間川に抜けて砂地で練習するというもの

まずは駐車場で担ぎ、飛び乗り、降りの練習
F1000072.jpg

せいめいは田んぼと畑で良い具合にオフロードが続き、時々小川があったりして初心者
MTB、シクロには良いトレーニングコースです
今日はツーリングだけど(なので心拍計などつけてないです、カッパ上だけね、下は暑い
のでぬいじゃった)

高速のパーキングエリヤ(狭山パーキング)に行って、狭山紅茶とサイボクのソーセージ
をいただく
F1000076.jpg

途中の小川で、”キャ~~~”と叫び声
アリャリャ!!クミちゃんが小川に落ちちゃいました・・・まあ、怪我もなく濡れてもい
ない感じです

入間川の砂地で練習・・・って全然進めません

ムーミンに行ってみました(初めていきます、ほ~これは凄い、なんで飯能市は活用しな
いの?)ってF1000063.jpg
F1000061.jpg
F1000069.jpg


ホッケー場は女子大のチームが大会を行っていました
無駄な担ぎを行って終了

REナちゃんを待ってナベパスタ・・・

F1000071.jpg



今日のトレーニング
MTB  BIKE 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min
今日の情報HP
  1. 2012/06/16(土) 19:30:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UTMF関連飲み会

UTMF関連飲み会

今週水曜日にしみにゃんさんのお誘いで参加しました

いろんな皆さんとおしゃべりができて楽しかったです
しみにゃんさん、準備大変だったでしょ!ありがとうございました

お土産にチョコレート、ワイン、皆さまのこころづかいに感謝


20120613211034.jpg
20120613214936.jpg
20120613215242.jpg
20120613230244.jpg

ps:
奥武蔵ベースも宣伝でき、ありがとうございました


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/15(金) 19:44:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

29er用9sカセットってナニモノだ・・・マダガスカル島、レユニオントレランレース

29er用9sカセットってナニモノだ・・・マダガスカル島、レユニオントレランレース

昨夜飲んだくれた埋め合わせに、今日は残残業~があああ~


今日のトレーニング
通勤RUN なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 80km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)29er用9sカセットってナニモノだ
マニアックすぎるっす・・・・でも、面白いですね!!

http://blogs.yahoo.co.jp/stsg0325/9497414.html

2)マダガスカル島、レユニオントレランレース
こっちもマニアックすぎる内容
UTMBの次は、みなさんこっちを狙っている様子・・・・162km、標高3000mのレー
ス、走りだしてすぐに2500mオーバ、積算標高はいくつになるのだろう
でも、ビザを取らなければ入国できないし、治安もヤバい?

October
La Grand Raid de la, Reunion
This ultra trail run covers 162km. Reunion is an island lying between Madagascar
and Mauritius. Reunion is a volcanic island rising from the sea up to 3,000
metres, making this a very tough race.

http://www.grandraid-reunion.com/

  1. 2012/06/14(木) 20:48:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツバメの巣

ツバメの巣

朝4:30に目が覚めた・・・っで、布団の中で雨音がしないか期待しながら耳を澄ます
ううう~む、枕もとのPCをみてアメダスでチェック
・・・葛藤の末、ドアを開けて空を見上げる

?微妙な天気、予報は9時から雨・・・結局、この行動で身体がシャキともどり、通勤RUNへ
毎朝、毎朝繰り返すこの葛藤・・・・でも、走らなかった朝の方が気分的にどんんんよ~~りします。

最近ではめっきり見かけることが少なくなったツバメ
こんな所に居ました
日本野鳥の会ではツバメの生息を調べるために見かけたら連絡頂戴と云っていますね~
20120612053028.jpg




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 80km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP
[ツバメの巣]の続きを読む
  1. 2012/06/12(火) 20:20:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大名栗林道 大崩落

大名栗林道 大崩落

6/10
朝6時起床、NHKのUTMFのニュースをみてしまった・・・家人に解説して、来年出場ののた
めの理解を得る?
TVを見てしまい、出遅れた・・・

8:03 東飯能
既にバスはイッパイで座れないです・・・休日はこんなに込んでいるのに廃止なのは非常
に悔しい

8:43 名栗橋
大松閣へ・・・のんびり歩き始める、ここが大名栗の起点
20120610085402.jpg

3.5km付近
残念なことに、舗装路区間がのびてしまって、3.5km付近まで舗装されてしまった
があ~、大名栗はガレ道だからトレーニングだし、楽しいのだけど、それは勝手な見
方、本来は木材を切り出すための林道なのだから、林業関係者は別の見方をしているはず
20120610090513.jpg

ここからガレ道
20120610092453.jpg


はじめの見晴らし
20120610093201.jpg

駐車場
なぜか丸い跡が・・・たぶんオートバイが最小半径で回ったから?
20120610095248.jpg

東や
ほっと一息して、その先で・・・
20120610100015.jpg

土砂崩れで道がふさがっているけど、まあ、通れる
20120610100834.jpg

マジっすか、大崩落です
以前、伐採していた見晴らしの良い場所、確かに木を伐採して土がむき出していたけど
ここまで、崩落するか・・・あれって、ガードレールじゃん
全部、落ちている

どうにか踏み跡ができているが、土がグズグズで柔らかい、バイクは押して、RUNは歩い
て、山側を行く・・・谷側にも踏み跡あるけど、ヤバいね
オートバイでエンジンふかしてここを無理やり乗り越えるバカがいる・・・
何組かのオートバイは引き返していった
20120610101037.jpg
20120610101016.jpg
20120610101105.jpg

11:10
分岐 15km、ここまで2.5時間、まあこんな感じか

途中でMTBの若者には教えてやった!

12:25
逆川林道
20120610122002.jpg

分岐から7km、1時間15分
大名栗はだいたい3時間45分ですね、今日は一人だし、休み休みだし、追い込みが足りな
いけど、実際に夜走ったら、こんな時間だろうな~
逆川林道に突き当たりました・・・・ふ~

大体7km行くのに1時間15分と考えれば計算が成り立ちます

雨がポツポツ、雲行きが怪しいので、給食センターには降りず、そのまま釣り堀へ

13:00
釣り堀でコーラで休憩
逆川つきあたりから、釣り堀まで5km、6分/kmでゆっくり下って

13:30?
さわらびの湯
逆川つきあたりから8km、トータル30km・・・・
ちょうどバスが来たので飛び乗った

大名栗林道ナイトランに向けての調査の一環かな?
今度は釣り堀から、分岐へのコースが走れるか調査しなきゃ・・・たしか去年崩落してい
たよね?

CHM
ジャージを注文


今日のトレーニング
TRAIL RUN 30km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/11(月) 19:35:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

あめのためなんもできず

あめのためなんもできず

6/9

朝4時に起床、雨だ・・・
6時起床、雨
7時・・・諦めた・・・・・・一日中雨

なんあああ~んもできず

なんだろう、雨だと何もやる気が起きなくて完全SW/off状態

今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 70km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min


今日の情報HP
[あめのためなんもできず]の続きを読む
  1. 2012/06/09(土) 20:28:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風?

朝、いつものように起きるも、天気が微妙?
アメッシュで雨の動きをみると、東京湾の方から山の方に流れていく???いつもと逆
お~台風だった

天気が微妙なため、通勤RUNはなし、案の定、通勤RUNで会社に着く前に川崎は雨でし
た・・・濡れずにセーフ

お仕事関連は朝から、バタバタ・・・負の事象が発生しまくり

梅干しと梅酒を作りたいけど、梅ってまだ売っていないのね??


今日のトレーニング
通勤RUN なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min
今日の情報HP

1)エディメルクス、トヨタのレクサスブランドで自転車を開発中
へ~~~
http://www.bikeradar.com/news/article/eddy-merckx-partners-with-lexus-for-tt-bike-34173/

[台風?]の続きを読む
  1. 2012/06/06(水) 19:46:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビアンキのスーツケース

朝錬でいつものようにRUN

らせん階段のある陸橋で、パンチパーマのオジサンに脅される・・・ドケ!
マジでビビった・・・

朝の走りはドンヨリしている・・・やっと調子が出てくるのが10キロほど走った会社の前
あたり
このまま、走っていたいな~なんて思いながら会社に吸い込まれてしまう・・・



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 50km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ビアンキのスーツケース
ヨドバシに売っている模様

http://blog.goo.ne.jp/azuki_papa

2)ルクセンブルク、ストリーム放送
新城選手が出ています

ライブ放送
http://www.aotdl.com/live-video/

  1. 2012/06/05(火) 19:16:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よわっちくなった

朝ゆっくりおきて会社に・・・
昨日のランの影響を感じる・・・よわっちくなった
ここ1カ月、走る量が減っていたので・・・

近所の空き地・・・昔々・・・
ここは原っぱで、取り壊した建屋があり、当時珍しく地下の跡がありました
幼稚園にも行っていなかった私は、その地下室の跡に落っこちて、大変な思いをしまし
た・・・・一緒に遊んでいた近所の子が親を呼んできてくれて助かりました
20120603100641.jpg





今日のトレーニング
通勤RUN なし(休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min

今日の情報HP

今日の情報HP

1)自転車選手とメカニックの経験ある人のお店
いろいろ面白いな・・・

http://www.n-rs.com

http://www.n-rs.com/doop_koui.html

http://www.n-rs.com/mecanick2.htm

  1. 2012/06/04(月) 20:49:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ホームコースRUN・・・・名栗マニアックス

ホームコースRUN・・・・名栗マニアックス

6/3
朝から雨が降ったりやんだりで、今日は休息日?でも昨日そんなに運動していないの
で、どうにかしなきゃ・・・
雨が降っていたけど仕度OK

10:00にGo
さわらびの湯往復RUNです・・・駅近くの100円コンビニでおにぎり・・・
原市場7/11でおにぎり・・・
さわらびの湯で休憩

さて、ここはどこでしょうか?
20120603123435.jpg

このギャラリーは
20120603125153.jpg

この看板は20120603125523.jpg
20120603134754.jpg
20120603123435.jpg


このショップは

なごみ市が開かれますよ7/1

これらの場所が分かる人はかなりの名栗通です

急に暑くなったものだから、暑さにやられました

3:00すぎ、帰宅して川崎に戻る準備
そそくさと慌ただしく・・・・


今日のトレーニング
RUN 40km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 40km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/03(日) 20:47:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング

6/2
朝、8時に市役所へ、n@miki先生による講習だ、inabaさん、kさん、sekineさん、kiga
さんと一緒に・・
MTB組み1、ロード、MTB組み2の方々とご挨拶

初めは駐車場で、歩く練習
ふむ

それ以前の問題で、にぎり方とか、ゴムの向きとか・・・・
20120602082538.jpg
20120602082549.jpg

一通りやってから、中山から、高麗峠、トウノスへ

途中途中で、いろいろ試します
登り坂を、一気に追い込むと、物凄いスピードがでます
坂をぴょんぴょんハネルと面白い
下りは手首を返して・・・
20120602093309.jpg

1.5時間でRUNするところを4時間
かなり、グロッキー
どよぢょお~んと疲れが出ました

ミツムラで天丼
20120602130223.jpg

家に帰りシャワーを浴びたらお昼ねタイムでした

う~む、普段使っていないところが筋肉痛・・・


今日のトレーニング
TRAIL 11km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 11km

SWIM 0min

今日の情報HP
  1. 2012/06/02(土) 20:40:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

地震で

携帯にて
地震でエレベーターが止まりかけました。
突然エレベーターが話しはじめ?
降りてください?照明が消え、全てのドアが空き中の構造が丸見えに
こんなことあるんですね

怪我も無くなんともなかったです
  1. 2012/06/01(金) 19:08:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック