楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

自転車の最近のトレンドチェック・・・自分メモ

自転車の最近のトレンドチェック・・・自分メモ

27.5インチのMTBが近日中に大量にリリースされる

650Bともいうけど、なんで?26インチは通常のMTB、そして29インチは去年あたり、でもね

英国の規格が元になって、20インチ、24インチ、26インチ、29インチと定められているようです。

そこで、26のメリットと29のデメリットの真ん中27.5を勝手に作っちゃったんだよね

っで、都合よく650Bなんてフランス規格があったから、そう読んじゃっている

・ロードのディスクブレーキ化

各社が実車を投入してきた

・ブレーキの変革

TREKがやり始めた、BB近くの配置、確かにしっかりしている、メリット大だし、この方向に行くのか?

でも、特許があったりして・・・・

・超軽量化

キャノンデールというメジャーが6kgの実戦投入してきた・・・マジですか

 

・今月もどうにか300kmは行ったが、どうも良くない

体調がボロボロです、特に夏風邪をひいて痰がひどく、ろくにRUNできていない

10kmも走ると太ももがいたくなってしまう、往還まで2週間、カナリヤバイと感じております、こういうときはどうやってもって行けばいいのかわかりません

 

今日のトレーニング

ROAD RUN 10km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 292km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/31(金) 20:05:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TJAR2012が放送されます!

今朝は久しぶりに朝RUN、やっと復調の兆し

70歳OVERのおじいちゃんランナーとご挨拶、気持ちいい朝です

道端アンジェリカが奥武蔵ベース、飯能の裸足レースに出場決定か!? http://bit.ly/OwXGMv

今日の情報HP

TJAR2012が放送されます!
『金とくスペシャル 激走!日本アルプス大縦断 ~トランス・ジャパン・アルプス・レース2012~』
平成24年9月21日(金)午後7:30~8:43 NHK総合(名古屋放送局、金沢放送局、静岡放送局、福井放送局、富山放送局、津放送局、岐阜放送局、長野放送局)

昨夜のトレーニング

ROAD RUN 10km

今日のトレーニング

ROAD RUN 10km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 282km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/30(木) 20:49:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パエリア

マジに、うまい、久々の大成功!!

しかも、適当に作ったスープもGOOD

オリーブオイル、べジル、塩、胡椒で秘密のスパイスを加えて出来上がり

 

20120823_43630001 (6)20120823_43630001 (7)

20120823_43630001 (8)

  1. 2012/08/29(水) 20:58:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵で作ったチャーハンと自家製おしんこ、残念ながら納豆は買いました

20120823_43630001 (2)20120823_43630001 (3)

  1. 2012/08/28(火) 18:45:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜キムチ炒め

20120823_43630001 (13)

20120823_43630001 (14)

 

にんにくたっぷり入れて、キムチで炒める

GOOD!

かんたんっす

  1. 2012/08/27(月) 20:54:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖ぐるぐる

宮沢湖ぐるぐる

8/26

朝4時起床、昨日の名栗川遡上の疲れで、脚がだるい・・・

どうしようかと迷ったが、朝の涼しいうちしか練習できないな~と思いなおしてGo!

ママチャリで宮沢湖へ

朝の5時、すでに釣り客が100人ぐらい、マジですか!

左回りでグルグル・・・

途中で自販機で水分補給・・・ここは土だし、トイレ、自販機はあるのでいいね~

8:00 終了~ふ~~~暑くてお腹いっぱい

家でごロゴろしてから、早過ぎさんから教わったやり方を試すべく

14:00 Go!・・・歩いていたらt-bookさんに声をかけられ、車でCHMへ

rikaちゃんジャージを確認して、後でお金をもっていかねば・・・

kitanikuんと談笑、宮沢湖へ

暑いので外周を流す・・・

16:00 川崎に戻る準備をせねば・・・

早過ぎさんのトレーニング方法、効きます、ヤバイくらい疲れて階段を上がりました・・・

20+10だったけど、50+30ぐらいできるように、アップして行きます・・・

今日のトレーニング

ROAD RUN 20+12km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 262km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/26(日) 23:40:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかゆ

今日の料理

おかゆ

20120704_43630001 (19)

20120704_43630001 (18)

  1. 2012/08/26(日) 19:43:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3UP反省会

やっとスマホの使い方に慣れてきたので、先日のAttack!299反省会の様子をアップ

moroさんが4年ぶりに復帰・・・まずは飲み会から・・・・

  1. 2012/08/25(土) 19:55:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏やさいの味噌いため

 

①フライパンを熱して、ごま油で豚肉を炒め、軽く塩コショウしておく
②人参、ナスを炒める
③①、②をあわせて、ピーマンを入れ、さっと火を通す
④ここへ調味用の味噌ベースを入れる
 鍋肌で焼くように入れると香りが引き立つ
 さっさーと手ぎわよく野菜とからませてできあがり

 

な す  1コ
ピーマン 1コ
人 参  少々
【調味用の味噌ベース】
味噌   うめぼし大きいのが1個分くらいの量
砂糖   小さじ 1~2
酒    大さじ 2
※砂糖、酒 の部分を「梅酒」にかえても美味しいです!
塩コショウ 少々
ごま油 大さじ1

 

20120725_43630001 (2)

20120725_43630001 (3)20120725_43630001 (4)

20120725_43630001 (5)

  1. 2012/08/23(木) 20:44:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

59.6gのスプロケ

風邪が治っていない、ぎっくり腰になる兆候が大、ヤバシ

椅子から立ち上がるときとか、ちょっとした動作でギックリくるぞ・・・

たぶん、アタック299の後遺症がやってきている感じだ・・・ 

 

今日のトレーニング

なし(風邪)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 230km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

 

今日の情報HP

http://hellore.se/experimentalprototype/

59.6gのスプロケ

マアアアア~ジ?カーボン製です

耐久性0、勝負バイク用です

しかしこのHPよく見ると、実験的プロとタイプと言っているだけあって、まじでヤバシな軽量パーツばっかり作っていますね

http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=714:tuning-cassette-de-carbono-596-gramos&Itemid=27

 

qck8u23n

  1. 2012/08/23(木) 20:44:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のスタミナドン・・・

 

ひき肉、野菜、なす、にんじん、たまねぎ、キムチ、、ご飯で炒める

2012072643630001 (1)

2012072643630001 (2)

 

2012072643630001 (3)

2012072643630001 (5)

  1. 2012/08/22(水) 20:46:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RETUL リツール・・・・というポジショニングマシン

どうにか今日を乗り切りました・・・海外とのやりとりのため会議をブッチできず

熱もどうにか・・・・

 

今日のトレーニング

なし(風邪)

 

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 230km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

今日の情報HP

RETUL  リツール・・・・というポジショニングマシン

http://www.retul.com/

紹介記事・・・日本語

http://ameblo.jp/hinault/entry-11321424566.html

人間は左右非対称ということから3Dでポジショニング出し

  1. 2012/08/22(水) 20:44:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で世界1周中のチャリダーマン

風邪引きかけてます・・・のどが痛く、風邪薬飲んでお仕事・・・会議、会議で厳しい・・・





今日のトレーニング

ROAD RUN 10km (帰宅)

今月のトレーニング

ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 230km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min



今日の情報HP

自転車で世界1周中のチャリダーマン

http://shuutak.com/




アフリカは厳しいね~~
  1. 2012/08/21(火) 19:57:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉・・・

20120801_43630001 (1)20120801_43630001 (2)

20120801_43630001 (5)

  1. 2012/08/20(月) 19:31:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36インチバイク

今朝から通常のお仕事、夏休みボケのため仕事になるのだろうか・・・

4:45起床、チャチャと仕度してGo!

朝が少し暗くなってきた、秋だな

足裏の感覚がまだ正常でない、脚の具合、身体の調子は今週末にならないと戻らないな・・・

やはりAttack!299 ウルトラRUNの影響は1カ月はかかりそうだ・・・

70過ぎのおじいちゃんランナーとご挨拶・・・

仕事のストレスか、久しぶりにコーヒを飲んでしまった・・・

休み明けなのに全開で仕事!疲れた

今日のトレーニング

ROAD RUN 10km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 220km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

今日の情報HP

36インチバイク

http://www.rew10.com/rew10_blog/2012/08/post-200.html

まじっすか?

  1. 2012/08/20(月) 19:29:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗では鮎がいない?・・・・裸足RUNは気持ちいいっす

モモンガさんに貼ってあったポスター

www.epusa.com

物凄く大きなWALLじゃない?

NCM_0003 NCM_0002

6/6に鮎を80kgも放流して、その数日後には釣果が7匹ってどういうことよ?

 

NCM_0004 NCM_0005

宮沢湖ぐるぐるして、最後は裸足RUN・・・

気持ちいいです・・・これは!

宮沢湖はまだ自分にはレベルが高いので、日高の運動公園あたりに行って走りたいです・・・裸足は気持ちがいいです・・・安全に走れるところないかしら??

 

FB_IMG_13452622086051360

今日のトレーニング

ROAD RUN 14km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 210km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/18(土) 15:21:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

45NRTH

今日は名栗RUN

暑くてとろけそうだった・・・

アタックの後の身体の回復と、脚の維持の兼ね合いで身体と相談しながら走りました・・・本当なら冷房の効いたジムでローラやトレッドミルがベストなんだろうけど・・・

コッコウエンでイカ定食、CHMでchibaさんと談笑

 

 

今日のトレーニング

ROAD RUN 24km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 196km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

 

http://45nrth.com/products/category/softgoods

-20度の寒さにもOKなMTBシューズだそうです

ビブラムだし、MTBにはいいんじゃないでしょうか

  1. 2012/08/17(金) 16:20:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は37度の猛暑でした。。。熱中症に注意

今日のトレーニング

ROAD BIKE 30km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 40km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 172km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

tumblr_kxdittv2gD1qzsa3ho1_1280

こんな山、登ってみたいですね!

走り終わってナベでパスタ、CHMでkawanabeさんと談笑・・・

身体を壊さないように、身体と相談しながら調整せねば・・・

  1. 2012/08/16(木) 17:31:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

adidasとスペシャのROADシューズ

adidasとスペシャのROADシューズ

なんか欲しいぞ・・・

http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=698:zapatillas-para-las-olimpiadas-adidas-y-pearl-izumi&Itemid=25

139cnt6z

身体の様子をチェックしながらRUN

だんだん回復傾向に・・・

ナベで昼食、kitanikunnと談笑

 

 

今日のトレーニング

ROAD RUN 12km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 10km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 172km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/15(水) 15:05:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

trailmaster-challenge-2012

http://www.mtb-news.de/news/2012/07/31/trailmaster-challenge-2012-vom-17-19-august-geht-es-am-wildkogel-wieder-rund/

yqu8hcvu

 

今日のトレーニング

mamacyari 10km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 10km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/14(火) 14:48:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックサイクリストポスター

http://cyclingisart.tumblr.com/tagged/cycling

昔もカッコよさはかわらないっす

オリンピックサイクリストポスター

http://cyclingisart.tumblr.com/post/28476116969/2012-olympics-london-poster

 

5yq5ebd0jm6kqqzq

 

今日のトレーニング

Trail 10km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 10km
SWIM 0min

  1. 2012/08/13(月) 17:19:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事

朝4時、サイレンがけたたましくなっている
突然止まった。。。近所だ

窓からのぞくと、火柱が見える
ヤバイ、超やばい

着替えて、外にでて確認する
ナミデンから直線50m
脇の駐車場から見える・・・

どうやら鎮火の方向に・・・
多分、不審火だ

数年前にも同じ界隈で放火があった
まだ犯人は捕まっていない

n@mikiさんにも連絡
もらい火はどうにか避けられたかな
前回は火の粉が降り注ぎ、水道のホースで消して回った

マジにヤバイね
20120808F1000018 (2)
20120808F1000018 (3)
  1. 2012/08/12(日) 18:10:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れWさん

10年近く前、一緒に仕事をしていた仲間の中国人Wさん、今度会社を辞めると、挨拶に来た。

彼は非常に性格がよく、日本と日本人に馴染もうとしていた。

一緒に山に行ったりしたな~

Wさん、日本に初めて来たときに上野で迷って、その時声をかけたのが今の奥さん

中国から同級生Aさんもきて、着るものが無いAさんにTシャツとかあげて生活していたそうだ・・・

Aさんは中国に戻り、WさんはP社で働いていた。建設バブルで成長著しい中国でAさんは成功し、資産100億円の起業家になり

Wさんと一緒に10億円の会社を設立するという・・・

頑張れWさん、応援するよ!!10億円企業の社長だね

上海、武漢に行ったら案内してね

人生、何がどうなるか分からないね~

その10年近く前に私とWさんと一緒に働いていた、上司Jさん、今では300億円企業の社長です

  1. 2012/08/10(金) 19:56:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国の補修で、こんな活動をされているチームを発見

七国の補修で、こんな活動をされているチームを発見

 

Alternative Bicycles

http://altbikes.jugem.jp/?eid=191#comments

今日は、飯能の、僕たちが補修をしようとしているトレイルの管理をしている、街づくり委員会の代表の人との打ち合わせでした。
10時半に公民館に行ってみると、その方と市議会議員の方がいました。
補修に関して、資材や機材に関しても全面的に支援していただけることになり、また行政への申請や許可なども、その議員の方から要請してもらえることになりました。
トントン拍子で、ほんと嬉しいです。
これから、事業計画書を作って提出することになりました。

 

  1. 2012/08/09(木) 19:30:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 Ultra Marathon 5

Attack!299 Ultra Marathon 5


Attack!299をRUNで実際、走ってみて気がついたこと等をまとめておきます

注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために

・沿道の草木に注意

歩道を走るが周りの雑草の枝が出ている、そこをRUNで通り抜けるとき、草のトゲトゲが刺さりまくり

塩で濡れた腕がずっと痛かった

対策

日本手ぬぐいでしっかりぬぐい去った

・股ズレ

今回、靴ヅレは起こらなかったが、衣服によるズレが生じるのは仕方が無い、100kmを超えるRUNだと確実に起こるものと理解しよう

対策

シャーミークリームを小分けしてもっていったのだ、ワセリンでも何でもいいから、100円ショップに売っている小さな容れ物に入れてOK

足首、つま先、股間、わきの下、乳首、この辺にこれでもかっという量を塗ることが大切

・お尻のア○ズレ

書こうかどうか迷ったが、こんなこと書いている人いないだろうから・・・・

股ズレと共にお尻がズレました・・・原因はファイントラックのパンツが微妙にあたるのです、さすがにシャーミーを塗るわけもいかず、悶絶するだけです

・メガネ破損

ツルの部分が壊れ、先端の金属部分が耳裏に刺さって痛かったす・・・・新規に購入しなければ・・・メガネの予備が必要かも?

走った後の身体の具合

・直後

走り終わって、ハイテンション中は何ともありませんが、さすがにスタッフ業務をしているときは脚にきました

お風呂に入って、帰宅中、指が攣ってしまい、コンビニ買い物ができずn@mikiさんにポカリのボトルをとってもらうような状態に

っで、そこから実験です。どれだけ補給すれば戻るか?

マラソンの有森裕子はオリンピックで走っているとき飲んだ水が皮膚の下を流れるのを感じたと云っていたが・・・・文献では水を飲んで身体に行きわたるのに30秒だとか・・・

1口のんだら右手が自由に、2口飲んだら左手も回復

本当にたったこれだけの水で、人間の身体が左右されているんだことを実感

・2日後

足の裏がジンジンしています、ちょうどレゴブロックを敷きつめたところを歩いている感じ・・・って誰もそんなことしたことないわい

今後

秋に走るのなら30時間程度の設定時間

夜をどこに設定するかが問題(スタート時間を考える)

上野村で泊ると楽(立派な施設がある)

  1. 2012/08/08(水) 18:18:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Attack!299 Ultra Marathon 4

Attack!299 Ultra Marathon
佐久穂7/11
なるべく、涼しいうちに上がりたい、距離を稼ぐのだ・・・・
といっても既に夜は明けているのです・・・・
清水町交差点
ここを曲がると、今回最大のボスキャラ登場です・・・・・・・・・しかし、誰だ
よ、Attack!299なんて走り始めたバカは・・・
「私と、Gotoさんと、kobaちゃん」「店長、na@mikiさん,t-bookさん・・・」
「しかし、karupapaさんは凄いな、このコースを今走っているが、よく、あの時間、あのスピードで走ったのかよ」
6:30 すでにピーカン、猛暑です
日陰を求めて、実走距離はのびるんじゃないの・・・・
左は白樺、まっすぐはコース、まっすぐ行くしかないでしょ・・・・左に曲がった方が
チョビット距離が短いが、それでは意味が無いのだよ
別荘地帯
犬を散歩しているおじさんと会話
「頂上まで?、良いね」
「ハイ」
確かに鶯は鳴き、爽やかな風、チョウチョが舞い、白樺林を行くのは、夏の避暑としては最高のシュチエーション
勾配が緩いと、走れるんですよ・・・アラま、発見
水補給地点 9:00 下から15キロ
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
ここまで10時に開店ですが、それ以前に通過しないとRUNでは間に合いません
花月園?という茶屋でお茶補給、トイレもあります
ここから11キロで頂上です
キロ20分なんていうスピードです・・・勾配と疲れでヘロヘロ
途中で、サポートカーに乗ったt-bookさんと、kawanoさんにお会いしました
「たぶん、14時着ぐらいでしょうか?」
お話しすると元気が出ます、ありがとうございます


160キロポイント
麦草峠
11:20 GOAL
トウモロコシ売りを過ぎて残り1キロ、ガッツで、ちゃんと走ります
いや~走れるもんです
前を行く自転車がゴールした後に、ゴール
「ヨッシャ!!!!」
rikaちゃんに、最大のおほめをいただきました
「おバカだ」
「ハイ」
標識の下で写真をパチリ(rikaちゃん、写真ありがとう!)
両手をあげて、ガッツです
3UPテントで休憩ですが、下痢ぴなためカップめんはいただかず、2日ぶりのコーラをいただきました

P8053773P8053772P8053771
2012.08.05 12:22 1120ゴールです

スタッフ業務
諸事情で今度はスタッフです。記録係のrikaちゃんに、叫びます。
交通整理と・・・・・


謝辞
スタート前に応援していただいた皆様、途中、twitterで応援していただいた方々、3UPの皆さんありがとうございます
仲間がいて、笑顔があって、初めて走ることができるコースです
Attack!299のスタッフの方、選手の方、お疲れさまでした
本当に、辛く、苦しく、ホンの少し楽しい、「Attack!299 Ultra Marathon」でした
n@mikiさん帰りの運転ご苦労様でした。
karupapaさんの凄さを実感しました。
k2さんのUTMFを想像しました。
t-bookさん、kawanoさん、ありがとうございました。


ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=24e4c9ebb09fe7c813f99f89331795c3

  1. 2012/08/07(火) 22:14:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Attack!299 Ultra Marathon 3.4

8/5
110キロポイント
0:00 十石峠
手前で車が突っ込んできたが、驚いただろうな・・・・ライトを振りまくって認識させたが、ランナーと分かったか?
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
トイレは循環式、湧き水はあるが飲めないと思う(かけ水も危険、手を洗う程度か?)


ここまで高くなると、実は、霧で、ヘッドライトが全く役に立たず、ハンドライトでしのぐ(小さいタイプだったがダメ、大きいのをもっていかないと時間的にモタナイ)
10分休憩
寝転がり、この空は俺のものと解釈して、星座を確認、白鳥が綺麗だ・・・・高校生のころを思い出すな・・・・
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
電波立たず、記録なし。携帯が繋がりませんね


起き上がり、走りだす。下りは走れるのだ、足裏が針の上を歩いているような感覚
しかし、走りの接地面を変えると普通に走れる・・・へええええ~と驚くね
こちら側の方が人家が近いので安心です・・・・
2012.08.05 01:47 まだ遠い セブンイレブン
十石からセブンイレブンまで20キロ、無茶苦茶遠い~っす。
そろそろAttack!299のサポートが集まっているはず、まだ、山の中で街の明かりが見えない
人家はあるが、どこでも犬を飼っていて、不審者と思われ吠えまくられる・・・・逆に言うと、熊、獣に注意しなければいけないということだよね
早過ぎさんに抜かれた地点
「S山さんめっけ」とぶち抜かれたポイント・・・やっとここまでか
kigaさんと「モウダメ」と話したポイント
まだか7/11
130キロポイント
佐久穂 7/11
2012.08.05 03:38 セブンイレブンみっけ 寝ます
補給は後、まずは寝るのだ・・・・・・・安全な、物置の脇で
「おやすみなさい」
寒い、寒すぎる、ポンチョを着たがダメ、長そでが欲しいな
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
胎児の姿勢で寝ると、ちゃんと回復することを発見(いいのか、こんなテクニック公開してしまって)


04:35 補給中
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
おにぎり4個のつもりが、寒さでカップめんに変更・・・・美味い、ブルべ飯もGOOD
2012.08.05 04:42 寒過ぎねられず
リスタート
20120907pic25547 (3)

店員の方とお話
「今日、チェックポイントで使わせていただきます、よろしくお願いします」

  1. 2012/08/07(火) 21:43:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 Ultra Marathon 3.3

恐竜の足跡化石
下りは走ることができます・・・といっても、すでに80キロ、徹夜で猛暑の中を走ってきたので疲れています。
化石の前に茶屋があります、かき氷の看板・・・食べ物は売っていないか・・・期待して覗くと、うどんがありました
冷やしうどんに山菜のせてもらって、これで、ちゃんとした補給ができました、ありがとうございます。
茶屋のおばちゃん、おばあちゃん、客のおじさんとおしゃべり


「どこから来たの?」
「飯能から80キロ走ってきました」
「?」
「どこまで?」
「この先下って、上野村から、十石通って、茅野まで、あと80キロ」
「???」
「泊るの?」
「軽く仮眠して・・・」
「???????」
「おにいさん、歳は?」
「来年は50です」
「え”20代かと思った」
「ありがとうございます」
「寝て行きなさい」
「ドロドロなので、いいですよ」
2分ほど、突っ伏して休憩させていただきました
「ありがとうございました」とお礼を言って走りだしました・・・


2012.08.04 16:15 恐竜かん
閉館時間まで15分、ここもパス
上野村 商店
ロックアイス1.1kg調達
2012.08.04 17:28 道のえき
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
なにもありません、この時間ですでに閉店です。やっていてもシイタケ、味噌といったお土産物程度、たぶん、地元商店保護のため
食事関係は村の食堂でしてくださいという意味だと思います


ここで仮眠します。本当は十石アタックの前、ふれあい館で仮眠して元気を取り戻す予定だったが、もう無理と判断
ここで仮眠です。すでに街中の商店はやっていないし・・・
「走っているんだ」とおじさん、ランナーと分かったようでした。
車のおじさんもここで寝るって言って、キャンプを始めました・・・安全な場所に移動して、ライトを点滅させて安全確保
「おやすみなさい」
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
この辺のテクニック、ブルべで鍛えていないと一般人には無理だろうな
2012.08.04 18:21 道のえき 休憩終了
先ほどのおじさんに挨拶してGo!
90キロポイント
2012.08.04 19:42 上野むら奥
ふれいあい館 本当は17:30に到着して十分休んでRUNの予定が・・・・
お腹の調子が・・・3分休憩
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
自販機は虫でイッパイ、むちゃくちゃな状況というか、虫の中に自販機が・・・
佐久穂まで水の補給は期待できないというか、十石峠の頂上には、飲み水はありません(循環式トイレ)
矢弓沢林道
慰霊の園、式典の日程看板と、想像させるものがいっぱいです。
幻聴は聞きました・・・・ザザザと走っていると、コツコツコツと音が・・・・振り返ると誰もいない止まると音も止まり、幻聴と確認。
幻聴現象は耳で聞いた音の距離感が、疲れと暗闇で感覚がずれたときに生じるので、すでにパリブレストパリの90時間徹夜で走ったときに経験しているので
実は楽しんじゃいました・・・だって、どう聞いても後ろから誰かが同じペースで近づいてくるんだもの・・・音を聞きながら、遅い奴(自分の事)を思いました。


林道に走り屋さんを期待したのですが・・・・期待はずれに
「やっぱり、アホだぜ」
「こんな時間にこの急斜面を突っ込んでいくランナーなんていないよな~」
「おバカだ」
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
明かりを消して、寝転がり、1分、超回復をします。
星空をながめ、この空を、この地点で眺めている幸せ者は俺一人と思いながら
この辺のテクニック、ハセツネとか夜中に一晩中走ったことが無いと無理だろうな~ザックの下を外して、ザックをまくら代わりに寝るんだもんね~
山塊
山塊を眺め、こっちの峰からこっちにこうつながって行くんだ、まだまだ分岐に達しそうもない。
k2ちゃんがUTMFで、命の危険を感じていたと云っていたが、分かるな誰もいないんだもの、いくら舗装とはいえ、奥深く、熊、野犬は怖い
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
気づかなかったが、舗装に蛇が休みにきている、昼間の猛暑を避けて、うじゃうじゃいるのだ
ヤバいよ、ちゃんと下を照らして、足を置く位置を考えないと、やまかかし発見、後は種類の分からないのが多数
葉っぱの上や、土の所を走りたいけど(足裏に土はやさしいのだ)、居るんだよね、そういう所に・・・
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
なんか見た・・・獣だ・・・子犬ぐらいの黒くて丸っこいの・・・ヤバシ、ハイビームにして確認しようとしたが逃げていった。
なんか山の中で動くものとか、光る目とかあるけど、う~~~む、そういうことだな。
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
ラジオは必要です。(熊よけです)
熊鈴は当然ですが、音が小さい(登りは走れません、たぶん元気な状態でも無理)ので手に持って強制的に鳴らすのだ
これが疲れるっす・・・


ラジオをつけて、オリンピックを聞く。ちょうどサッカー男子ベスト4をかけて盛り上がっているのだ。
山の中なので、思いっきり叫ぶ
「ゴオ~~~~~~~ル」
自転車でこの林道を走ると、26度以上の区間があります・・・RUNでも厳しいっす

頭の中を一番初めにここを自転車で走ったとき、雨のなかGotoさんと2人、38度の熱が出て、最後の勾配を歩いてしまった
gotoさんが心配して待っていてくれた、涙ものだった。
合流地点
もうダメ、1分寝ると判断して寝転がる

  1. 2012/08/07(火) 21:42:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 Ultra Marathon 3.2

60キロポイント
2012.08.04 09:14 小鹿野セブンイレブンてまえ
ここできっちり補給です、食べたくなくても食べる、補給する、絶対です
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
ここから佐久穂まで補給は期待できません。上野村、道の駅にはなにも売っていません、前の蕎麦屋、途中の食堂がありますがかなり早い時間に閉まるので、最後の補給ポイント区間です。


リスク管理としても、奥の7/11で全てを買うより買えるものはここで買いましょう
おにぎり換算でここから70キロ区間、9個と考えます・・・・マジかよ
水は事前のチェックでどうにかなることは勉強済み。
おにぎり9個の重さは何キロになるんだ???


そう考えて、スタート時にJELを10個(メイタン)をもっているので、この区間に全て投入予定。
ということは、おにぎり換算で5個に減算できると計算、実際おにぎり2個、パン3個(パンの方が軽いため)、でも、米食わないと力が出ないのはパリブレストパリ(世界最古の自転車レース1260キロ)を完走したり、ハセツネ(日本山岳耐久レース70キロRUN)を走りきった経験から分かっている。
なにせ、横瀬から、小鹿野まで、頭の中は補給でどれだけ買ったら走りきるのかの計算ばっかりでした。
それと、絶対に、絶対に忘れてはいけない、電池の購入(新品に全て交換)
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
上野村の補給は期待してはいけない。奥の7/11で足りない分を補給しよう、まだ5~6キロ
は走らねばならないし、少しでも体力温存だ。


前回の試走ではここまで8時間、karupapaさんの実走時間と15分程度の遅れだった。
キロ8分台ペースで来たが、今回は9時間もかかってしまっている。夏の暑さ、秩父34度の
猛暑を考えれば、上出来なペースです20120907pic25547 (1)
20120907pic25547 (2)
0924 リスタート
2012.08.04 10:15 小鹿野セブンイレブンおく
今回はパス。奥のセーブオンで買い物をします。
1.1kgの氷を首と上着の間に無理やり押し込み、熱中症になるのを防ぎます
また、かけ水用のペットボトルを掛けまくってRUNです・・・・
10:35 小鹿野セーブオン
日持ちするパンを購入して、ここでもロックアイス1.1kg購入
なので、ザック重量は、氷2.2kg水1L、ペットボトルかけ水、食料で5kg以上の重さが
あります
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
これから昼間、真夜中を走って20時間生きのびると考えましょう!


志賀坂峠
2つ目の峠にアタックです。ここまで、若干遅れているもののRUNできてました・・・・・・・・・。
しかし、実は・・・・横瀬を過ぎたあたりからお腹の調子が悪くなってきました。
トイレで苦しんできました・・・・・・・。
原因は走り過ぎ、胃腸が上下して正常な位置に保てなくなり、暑さで体調がおかしくなったことが原因でしょうね~
2012.08.04 12:28 しがさかアタック中 あつくとろけそう
志賀坂の途中にはトイレがあるのです!!!おおおおおおおおおお~
自転車で走っているときは気がつきませんでした、途中の山道への分岐(二子山)の所に小屋があります
なんと、ペーパもあります。便座が蓋式なので虫が飛び交っていません、ふ~
80キロポイント
2012.08.04 14:27 しがさか 下痢ぴです
予定では17:30にはふれあい館に到着予定だが、既に2時間は遅れている。
トンネルの前の空き地で寝転がり、青空を眺めます
「気持ちいい」「ずっとここで寝たいな」
その間1分、これ以上ない贅沢です。

  1. 2012/08/07(火) 21:25:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 Ultra Marathon 3.1

 

Attack!299 Ultra Marathon
8/4
リスク管理
今回はNOーサポートだし、一緒に走ってくれる人もいなかったので、全て自己責任。
なので、安全のために、自分の居場所をtwitterでつぶやいて、
n@mikiさんに知らせると
いうことにしました。
また、携帯の電池は2日はモタナイので、特に山の中では基地局を探して電波出まくりな
ので、つぶやいたら
速攻電源オフして電池をもたせる計画です。
ライトは前方はもちろん、後方にもつける(車対策です)、また、電池寿命の長い、相手
に視認させるLEDも必要です
エマージェンシーキットも通常のトレイルを行くときと一緒、まさにUTMFの練習???
熊、野犬対策、雨対応、補給計画、熱射病対策も考えました。


00:40 永田台7/11
まずは、いつものようにここで補給です・・・と云っても、おにぎりはまだあるので、レ
シートチェックも兼ねて(時間が記録される、まさにブルべ)
5キロポイント
2012.08.04 00:59 かとチャン邸
katoちゃんにも一緒に走ろうって誘ったのだが・・・
ここまでキロ8分ペース、良い感じです(っていうか、まだ序盤なので、身体に任せて走
ります)
2012.08.04 01:25 原市場セブンイレブン
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
ここから芦が久保(時間帯によっては横瀬)まで補給できないので、おにぎり購入です。トイレも行って軽量化です・・・・まだ体調的にもOK
0130 リスタート


2012.08.04 02:18 しかをみた
闇夜に動く鹿がこっちを見ています・・・これから無数の動物に遭遇することになるので、鹿はどうでもいいや
庚申水
今回はパス
大松閣入り口 トイレ
軽量化・・・さすがに夜中のトイレ、怖いね~

20キロポイント
2012.08.04 02:58 さわらびのゆ
ここまで2時間40分程度なので、いつもと遜色なく通常のRUN
ターニップ前
トイレなし
神社水
ペットボトルに補給、顔を洗ってリフレッシュ

25キロポイント
2012.08.04 04:05 山伏トイレ
時間的にいつもと同じくらいか?
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
トイレはここから芦が久保までできないので注意です。

綺麗です、さすがに地元の人が管理されているだけあって、素晴らしい
今回全ての公衆トイレのなかで断トツで良かったです。人感センサーで照明がついて虫が全く居なかったのが綺麗の要因だと思う。
ペーパもあったし、近くには自販機で水もOK

30キロポイント
山伏峠・・・5:00?
山伏アタックの途中で空が明るくなってきました・・・地元なので気持ちいい~
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
旧正丸峠にいかないようにね
299交差点
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
ここから交通量が多く右側の安全な場所を走ります。トラックが多く非常に危険、何度も走っているので、危険な所が何箇所かあり、歩道が無くなってしまう区間があります。

2012.08.04 06:08 芦ヶ久保
トイレで軽量化。自販機もあるので水補給です・・・・トイレットペーパがあったら、ラッキーと思いましょう!
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
道の駅でうどん等の地元ズリダシウドンは美味しいです

2012.08.04 06:42 横瀬セブンイレブン あさめし
この辺からが本格化です。
なんと、無茶苦茶、暑くなってきました・・・・山伏は25度くらいだったのに、汗が吹き出してきました
小鹿野で本格補給の予定だったのですが、2時間モタナイと判断。きっちり食べることにしました。
氷も補給して、首筋を冷やして熱中症にならないように注意です
0649 リスタート

40キロポイント
秩父
市内に何箇所かコンビニがありますが、今回はパス
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
小鹿野まで20キロトイレが心配なら、市内の公衆トイレチェック
吊り橋
ここの脇に、湧水と水道水がそれぞれあります。このつりばし、アニオタの世界では有名な場所ですよ!!
注意ポイント・・・・将来、誰かが走る時のために
湧水は、飲まない方が良いと地元のおじさんに言われました、なので向かいの水道水を飲みましょ

小鹿野途中 秩父市寺尾 八木商店
寺尾の交差点左
ここにヤマザキデイリーストアー?があります。ロックアイスは売っていませんでしたが、凍ったペットボトル入手
トイレは店の奥か??確かなんどか自転車で利用させてもらったことがあります・・・。

2012080408281720120804110159

  1. 2012/08/07(火) 21:20:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック