楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

朝錬コースの探訪RUN・・・失敗

朝錬コースの探訪RUN・・・失敗

10/31

朝4:40起床、通勤RUNが今日は規制によりできないので、ネットで調べた近所のジョギングコースを目指す・・

カン7は、マジで排気ガス臭くてもう走りたくない、朝の5時にこんなに喉が痛くなるほどの、ジャリとした空気なのだ・・

目的の公園についたけど、やっぱ暗くてヤバイ感じがする・・・ホームレスとかこの辺は多いので・・

ううう~む、走りずらい、しかも朝早くて開いていない公園もある・・

ボート場、さすがに船はまだ無い。一度、休日にここから覗いたことがあるが、ばくち場の雰囲気が嫌で近づいていない・・

っで、走って行って、もっと嫌な所に来ちゃったよ

鈴が森・・・いやずとしれた処刑場跡・・・遺構の所に建設計画のカンバン、納骨堂と書いてある・・・

土地勘がないので時間と距離と計れなくて、もう戻ろうと走りだす・・。

迷子になってしまった・・・どうにか知っている場所にたどり着き、全然距離は走っていないがアパートに戻る・・

7時に戻るつもりが6時過ぎに帰宅、シャワーを浴びて、おねむになってしまいました、おやすみなさい・・・。

今月は体調不良(血尿)の件があったので、運動量を減らし、栄養補給に努めたので、体重が59kg→65kgに戻ってしまった

まあ、健康第一なので、また徐々に運動量を増やしながら調整します。



今日のトレーニング

ROAD RUN 6km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 172km

TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

  1. 2012/10/31(水) 20:42:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・枝豆

2012101643630001 (1)

2012101643630001 (3)

  1. 2012/10/31(水) 19:47:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーと手前味噌スープ

20121013_43630001 (1)

20121013_43630001 (4)20121013_43630001 (6)

  1. 2012/10/30(火) 19:13:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業規制のため朝の通勤RUNできず・・・

残業規制のため朝の通勤RUNできず・・・

10/30

4:45起床したが残業規制のため朝の通勤RUNはなし・・・

朝早く走って行くことができない、どうしよう?そうだ普通の朝錬にすればいいのだ!

しかし、飯能と違って楽しい道があるわけでもなく、通勤という目的があるから走れるのであって、モチベーションが下がるな~

ぼやけた頭で考えたが、すぐにコースを思いつくほど、川崎の土地勘が無いので・・・おやすみなさい



今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 167km

TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

  1. 2012/10/30(火) 19:06:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆ご飯・・・ビーフシチュウ

20121029_43630001 (1)

 

20121029_43630001 (8)20121029_43630001 (4)20121029_43630001 (5)

20121029_43630001 (6)

塩としょうゆを小さじ1杯入れてご飯を炊く。これはものすごくGOOD

  1. 2012/10/29(月) 20:27:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸足マラソンで配ったRAIZIN

裸足マラソンで配ったRAIZIN

10/29

昨夜の天気予報で今朝は雨の予報・・・5時起床、空を眺める、真っ暗で分からないが、雨は残っている感じ・・・

モヤモヤ悩んで、結局走るぜ!

6時手前にアパートを出たが、この時間だと明るくなってきた

3日間走っていなかったので、走りたい気持ちで走ったが、やっぱ気持ちいいです



今日の情報HP

裸足マラソンで配ったRAIZIN

美人秘書がエナジー注入! メイド・イン・ジャパンのエナジードリンク「RAIZIN」試飲会レポート

http://news.livedoor.com/article/detail/7081671/

 


今日のトレーニング

通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 167km

TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

  1. 2012/10/29(月) 20:12:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日曜日・・・裸足マラソンの反省会

雨の日曜日・・・裸足マラソンの反省会

10/28

なんもしない日曜日でした、読みたい本は自宅には持ってきていないので(重くて川崎からは断念)ゴロゴロ・・

飯能は寒くて電気ストーブをつけちゃいました

夕方、真面目に反省会をナミデンにて・・

いろいろ意見が出ました。これを次につなげるために活かしましょうね!

20時過ぎに、街に繰り出しました・・・といっても飯能滞在可能時間は21時まで、時間が無いな・・・

仲間とのおしゃべりは楽しいものです・・

なので、途中で失礼して川崎へ・・・



今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 157km

TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

  1. 2012/10/28(日) 20:10:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾野ロゲイニング・・・準備

吾野ロゲイニング・・・準備

10/27
7:53東飯能駅へ

吾野ロゲイニングのためのロケハン・・・朝バタバタして家にあったパン2~3個、コンビニでおにぎり2個調達

rikaちゃん、inabaさん、n@mikiさんとご挨拶、偶然にもsekineさんとも一緒になって、吾野までご一緒に・・・

sekineさんとはここでバイバイ

準備して吾野周辺を歩き回ります・・・ふ~一旦、駅まで戻ってまたしても山へ・・・

峠の茶屋で揚げ餅をいただく、美味しい

揚げ餅と山芋の揚げたもの、どうやって作るのかな?ちょっと挑戦してみたいです

山の中を歩き回ること27km、走るのと違い、使う筋肉の箇所が違うため、だるい感じで疲れました

飯能に着くころには辺りは真っ暗です・・・明日は雨の予報、うううう~む、今週はチャント走れていないな




今日のトレーニング

HIKING 27km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 157km

TRAIL RUN 49km

SWIM 0min

  1. 2012/10/27(土) 20:07:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空

秋の空

10/26

今朝は飯能に戻るため荷物が多く通勤RUNはなし。

残業規制がかかったので、朝早く会社に行くのが難しくなるのか?ちょっと様子見・・・

都内の空は、秋の感じがしないな~




今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 157km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/26(金) 20:02:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デミグラスソース

20121024_43630001 (4)

20121024_43630001 (5)20121024_43630001 (9)

  1. 2012/10/25(木) 19:18:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EPSON Wristable GPS SS-700 調整中

EPSON Wristable GPS SS-700 調整中

10/25

EPSON GPSを装着、朝錬なのだ・・使い方がよく分かっていないので、試しながら・・・

一番初めのGPSの認識が、遅い・・・一度認識すれば次回からは早いそうだが、走りながらはダメだった

ブルべでよく使ってきたガーミンの古いGPSも認識に時間がかかったが・・・

結局多摩川の橋の上で認識したが30分かかった・・・

スライドセンサーの設定ができなかった。

会社に着くころに雨が降り出してきたよ・・・ふ~

お仕事はバタバタして、アタフタして、ドギマギして~ぶ~

ぬぬぬぬ?

会社の業績がまずいので、残業しちゃダメとなったようだが、朝錬して会社に行くと、当然始業前だから

残業に当たるね~そんなことしちゃダメ・・となりそうだ

今日の情報HP

林業女子@東京のなえどこ耕し

http://naedocodoco.blogspot.jp/

http://www.facebook.com/naedoco0coro

林業女子なる女の子がいるみたいですね~11/4に飯能の山で林業体験するそうです・・・

へ~~え、すそ野が広がれば~、もっと飯能で暮らせる人が増えればいいな~

今日のトレーニング

通勤RUN10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 157km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/25(木) 19:10:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理

八宝菜

20121010_43630001 (4)20121010_43630001 (5)20121010_43630001 (6)

20121010_43630001 (10)20121010_43630001 (11)

  1. 2012/10/24(水) 20:19:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の朝錬

久々の朝錬

10/24

病院に行って検査の結果問題なしとなったので、堂々と朝練再開です

まあ、身体が悲鳴を上げていたから、いろんな所に影響が出ていたのです

ちゃんと身体管理をしっかりやって行こうと思う

運動する人向けのレシピ本を探します・・・

ちゃんと走れてよかったです・・・


今日のトレーニング

通勤RUN10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/24(水) 20:05:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EPSON Wristable GPS SS-700

EPSON Wristable GPS SS-700

10/23

天気が荒れるとの予報のため朝錬なし

天気が不安定なため、朝早く起きることはなく、通勤

お仕事が、荒れに荒れまくってしまった・・・。

病院での検査結果が問題なしなので、お祝いに買ってしまいました

EPSON Wristable GPS SS-700

大森での通勤RUNに欲しいな~と思っていたので、買っちゃいました

インプレは使ってからね・・・


今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/23(火) 23:35:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院で検査の結果、問題なし

病院で検査の結果、問題なし

10/22

本日、公休のためお休みです、朝から電車に揺られて川崎へ

病院に行って、検査してもらう・・・

問題なし

なので、徐々に復活して行きます

まあ、無理は禁物なので、徐々にね

  1. 2012/10/22(月) 23:33:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵駅伝セレクションと後かたずけ

奥武蔵駅伝セレクションと後かたずけ

10/21

10:00 宮沢湖へ

奥武蔵駅伝のメンバーの選考会場へ・・・私は運動禁止のため、今週ぐらいは大人しくしておきます

sizuさんと、ぼっちゃん、おじょうちゃんとご挨拶

ちょうど、1周して、karupapaさん、onabuta君、早過ぎさん、t-bookさん、k2ちゃん、nagaoさんが通り過ぎる

頑張れと無責任な応援

1周8分~9分でみなさん追い込まれています・・・

喉の奥が血の味がすると・・・

10:30 デニーズへ

自転車クラブのn@mikiさん、sekineさんとご挨拶

12:00

昨日の後かたずけのために、体協へ・・・

終了後、昨日の写真を見て、皆さんたのしそう・・

14:00

ふ~

  1. 2012/10/21(日) 22:32:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能ベアフットマラソン&駅伝

飯能ベアフットマラソン&駅伝 

10/20

6:00 ナミデンへ・・n@mikiさんより早く着いた

6:15

機材の残りをエブリに積み込んで、k2さん、yoshinoさんと市役所へ

6:30 市役所から宮沢湖駐車場へ、店長からビデオ機材を貸していただきました

katoちゃん、t-bookさん、inabaさん、suzuki夫妻、○山さん、早過ぎさん、karupapaさん、k2さん、yoshinoさん、ビービ、ishiiさんとご挨拶、まろんさんは夜勤明けに合流

テント、いす、机と設置して、各持ち場の仕事の準備へ・・

7:30

k2ちゃんとラインを引きにトレイルへ、杭が出て危ないところは×を、カーブには→を引いて、ぐるっと1周

9:30 スタートラインに戻ってきましたが、参加者が間違えやすい個所を修正

yagi君が応援に、走ります?ゼッケン余っていますよ!

10:00 スタート

まろんさんに折り返し地点まで車で送ってもらい、次はB地点(中山の折り返し)の係に・・・

みなさん、イイ笑顔です

k2ちゃんが入賞狙いと云っていましたが、・・・・・

早過ぎさんがスイーパーで最終ランナーと共に並走、ご苦労様です

足の親指を少し怪我した参加者の手当てを行いました・・・イイ笑顔で、ゴールされたそうです、また来年も来ますとも、とお聞きしました・・・

11:00 ここまで2.5kmを1時間かけて頑張ってきた参加者をお見送りして・・・

11:30 裸足チャレンジの方々がゴールされているでしょう!

12:30

一旦戻って、午後の役割、C地点(高麗峠)へ向かうには時間的に厳しいので、suzukiさんにお弁当をもってきてもらいました、ありがとうございます。

12:45

どうみても1245にはランナーが来るだろうということで、持ち場まで、弁当待ってRUN

yagi君に抜かれました

15:30

外周3周はかなりハードなコースにも関わらず、みなさん完走・・・最後の走者と早過ぎさんが走って行きます、ご苦労様です

駅伝の最終走者の情報をt-bookさんからいただいたが、???

アフロの人が走っているはず?へ?もじゃというか、マラドーナの衣装の人???緑の??

B地点のkinnちゃんに問い合わせたが??

修飾語が足りなく、緑のゼッケン?ウエアー?アフロの人などいなかったが??

どうやら午前と午後でウエアーを変えて、しかも走っている途中でカツラを脱いだみたいでした・・・

16:00

撤収作業開始・・・B地点へもどり、看板撤収して、高麗峠にもどり、宮沢湖へ、パイロンを担いで会場へ・・・

あ”~すでに解散となっていますので、会場の熱気を感じられることなく、・・・ちょびっと残念

17:00 ナミデンで看板をおろし、打ち上げ会場へhttps://lh3.googleusercontent.com/-UbvwBrJWoHs/UIRFc-6IFSI/AAAAAAAABWc/POkYX7FI5eM/s526/NCM_0396.JPG

17:30 カンパーイ

お疲れさまでした

大きな怪我、事故が無く、看護婦さんが活躍することなく、大成功で、嬉しいです

参加者の皆さん、ありがとうございました!

日本で初めての、トレイルでの裸足マラソン、楽しんでいただけたでしょうか

  1. 2012/10/20(土) 23:29:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能ベアフットマラソン&駅伝 準備

飯能ベアフットマラソン&駅伝 準備

10/19

朝9時にナミデンへ、打ち合わせを行う

飯能体育協会へ、機材を借り受けにトラックに乗って移動

机、いす、テント、カラーコーン、トラバー、ライン引き、旗棒を借り受ける

ナベさんで昼食後、宮沢湖へ、昨日の雨でトレイルがどうなっているのか心配

竹ぼうきと熊手でトレイル整備

途中途中で、看板を取り付ける・・・ぐるっと1周して16時・・

今度は買い出しだ、石灰(ラインマーカー)、バナナ、等、明日必要なものを買い出し

やっとこさっとこ終了

っで、食事をしながら、残りの打ち合わせが終わったのが22時

明日は成功させよう!!

今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/19(金) 23:17:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリウム

バリウム

10/18

昨夜から飲まず食わず、今朝はバリウム飲んで会社の健康診断です

グルグル回って、ゲップが・・・

下剤を飲んで、・・・お腹痛い、物凄く体調悪くなりました・・・

今日はお仕事的には踏ん張り所・・・ε- (-○_-`o) ハフ-ン…

バリウム飲んでから、20分で、トイレに・・・

あまりに早すぎやしないかい?今日はトイレに何度もいくことになります

前日は夜9時までに食事を済ませて下さい。

当日の朝は食事だけでなく、水分も摂らないで下さい。

胃に何か入ると胃液の分泌が始まり、胃壁へのバリウムの付着が悪くなって描出が低下します。

検査後に薬剤の影響で目のピントが合いにくくなり危険

やっぱ、バリウムの影響で、お腹痛いっす

目が回る感じでクラクラするっす

下剤のむんじゃなかった・・・

やはり調べてみると、バリウム飲んでお腹痛くなったり、目が回ったりするひと多くいるんですね・・・

夕方になってもお腹痛いです・・・ぐすん

お仕事的には峠のため、残業です、飯能が遠いっす


明日はお休みをとって宮沢湖の準備です

今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/18(木) 17:07:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・健康志向

20121017_43630001 (2)

 

雑穀米、自家製味噌汁、自家製つけもの、納豆、とまと、福島地物たまご、白身魚フライ、チーズ、野菜炒め

かなり健康的でしょ!

  1. 2012/10/17(水) 19:29:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りたい気持ちを抑えて、休むことも必要と言い聞かせる

走りたい気持ちを抑えて、休むことも必要と言い聞かせる

10/17

朝4時起床、御飯が炊けていることを確認

色々考えたが、朝錬はなしで出社

ちゃんと朝食を食べて、一般サラリーマンとして電車に揺られる・・・

明日はバリウムを飲むので、今晩から食べられないな~

スポーツマン向けの料理本とか売ってないかな・・・

何をどう食べていったらよいのか、参考となるものを知っておきたい

こういう日に限って、お仕事は変化点を見せる

一気に仕事が重なり、やばし、金曜日に休む予定がどうなることやら・・・


今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/17(水) 19:24:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能ベアフットマラソン&駅伝 準備・・マジで、マジで、マジで!!!!!

飯能ベアフットマラソン&駅伝 準備・・マジで、マジで、マジで!!!!!

10/16

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

「ヤバい」という事態発生

頭の中で、どうする?、別の対応は?なんて考えながら起床

本業の仕事より、ダッシュをかけて、対処にあたる

朝錬なしで、会社にデータを送っておいて早めに出社。

朝一でn@mikiさんと連絡、状況把握、全ての準備を整えてから連絡

_( ^ー^)_ セーフ



今日の仕事を全部しました

詳細は書けませんが、疲れたっす

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…    


ビール1杯ぐらい、おごってもらわにゃ~

(  ̄ー ̄)_旦 ~~


今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/16(火) 20:09:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つの壁に当たったかも?さああ~て、どうやって乗り越えよう、楽しみだな~

一つの壁に当たったかも?さああ~て、どうやって乗り越えよう、楽しみだな~

10/15

走る身体で無くなったということは、今までのやり方では無理が生じてきたということ。

さああ~て、どうやって乗り越えよう、楽しみだな~

まずは蓄積疲労をとることから始めるが、自己分析とベースを広げるための土台作りだ。

「ランニングで痛めた脚はランニングで治す」という本を読みだす。

やはり、ご飯は大切だ。ここのところ、バラエティ豊富な食事をしていない。

子供のころの、質素な簡素な食事、でも、バラエティに富んでいた。

七草食べたり、にっころがし、木の実、など、野山のものを食べていない。

飯能の自宅に住んでいると自然と今でも食べているものが、ここ川崎では見ることが無い。

練習量や強度は自分でコントロールできるが、食事や睡眠、ストレスといったものは軽視しがちだ、この辺から壁を登るぞ!

午後は、会社を休んで休養・・・とりあえず寝るに限る。

過度のスポーツをしたときに血尿はあるみたいだが、昨日のRUNは決して過度では無かったが、今の身体には高負荷だったのだろう~


今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/15(月) 20:06:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸小江戸試走・・寄居-川越・・・血尿がでてしまった

大江戸小江戸試走・・寄居-川越・・・血尿がでてしまった

10/14

目的

9月に目の前がまっ黄色になって、みんなの走りに着いて行けず、往還はDNSした。

先週の試走でキロ8分でしか走れず、ここの所、不調が続いている。

そのため、何かを何とかしなければいけないので、それを明確にさせるために、こんな早くから試走をしています。

5:30 起床 準備をする

6:40 自宅を出て、途中、ナミデンに駐車の早過ぎさんと一緒に行く

7:03 東飯能

コンビニでおにぎり2個購入

高麗川駅でkarupapaさんと合流

8:08 寄居

早過ぎさんがフットポッドを何処かに落としてしまったらしく・・・

今日はキロ5分40秒で行きます~ということでしたが・・・

玉淀大橋

早過ぎさんがフッドポッドを無くしたので、感覚で引いてくれますが、5:20~30分秒/キロといった感じで、幾分早いかんじ

20kmポイント

目いっぱいでした。おにぎり食べて休憩したら、走りだしが重たくダメだなこりゃ~と感じ。

いつもの、休憩後の身体が重くなるのとは違った様子。

おにぎり食べたりすると血液が胃に集まるので走れなくなるが、しばらく我慢すれば平気だ。

座って休むのも、血流が滞るので身体が重く感じるが、これも、しばらく我慢すれば平気だ。

それとは明らかに違う・・・

2人に先に行ってもらいマイペースで

30kmポイント

だましだまし、走る

あまりにも走れないので、叫ぶ「なんで、こんなんなっちゃったんだよ」「くそ~」「まじかよ」

残り6km?ポイント

コンビニによって、トイレに・・・「血尿」

マジっすか?

たしか、数年前、グリーンラインを自転車で走り始めたころ、血尿を経験した。

ビビって、途中で止めて、確認・・・おしっこ、したくない。

ヤバイな、身体がおかしかったが、こういうことだったのね

携帯で早過ぎさんに連絡、カクカクしかじかなので、ゆっくり行きますと

ちょうど、関越の所に早過ぎさんらは走っていたようで、遠くに関越が見える。

後は、走ったり、歩いたり・・・

途中のコース案内に不備があり、左に・・・違う、明らかにオカシイ

2~3km行きすぎて戻る・・・

川越

携帯で連絡すると、2人は高麗川まで走っている

考察

8月のアタックまでは普通に走れていた

そこから変えた、変わった点が原因だ、

運動量

帰宅RUN10kmを行うようになった。総運動量は多少増えていく傾向

運動の質

量が植えた分だけ、負荷が減ったというか、追い込みが少なくなった

食事

以前は朝錬後、おにぎりを食べていたが、炭水化物を減らして、おかずを多く食べている

エネルギー不足の感はある

料理

夕食を自炊する回数が減った、仕事だとか、夕錬とか理由をつけている

味噌汁を飲む回数が減った。数カ月、自炊で作っていない

野菜は通常にとっているが、果物をほとんど食べていない

大根の葉っぱとか、煮つけとか、スーパーで売っていない家庭料理を食べていない

身体のメンテ

マッサージ、カイロはちゃんとしている

温泉

銭湯、温泉での身体のケアをしっかりしていない

お酒

アタックの前は飲んでいなかった、飲酒の量は増えてはいない

睡眠

寝る時間が1時間ぐらい遅くなった、そして、朝起きる時間が少し早くなった

体重

65kgから60kgに減った

身体が軽くなったが、物凄く弱くなった

結論

お米をしっかり食べる

ちゃんと、寝る

基本中の基本を、もう一度やり直します

今日のトレーニング

ROAD RUN 47km運(運動強度5)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 137km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/14(日) 22:22:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車くらぶと裸足マラソン&駅伝準備

自転車くらぶと裸足マラソン&駅伝準備

10/13

朝8時、市役所集合、本日、初めての奥武蔵ベース自転車くらぶの発足だ。

記念すべき、1回目の参加者は、n@mikiさん、sekineさん、youkoさん、ishimoriさんと私の5人だ。

目指すは山王峠、シュミレーションを兼ねて、ノンビリMTBでポタリング・・・今の私には十二分なスピードです

下って、youkoちゃんの後ろに着く・・・

あらあらら~とと気づいたが、危ないので下りきるまで声をかけずに降りました。

いろいろ、おしゃべりして、市役所でやりましょう~ということで、飯能駅の裏に出て、市役所へ

sekineさんのコース設定?、裏道でマニアックですね・・・

10:30 デニーズへ

これも自転車クラブの、コース設定で、最後はモーニングを食べておしゃべりなのだ・・・

13:00

裸足マラソン&駅伝準備のため、宮沢湖へ・・・

ビブラム2を履いて竹ぼうきでコース整備です・・・かなり腕が疲れた

午前午後と集まったのは14~15人もの3UPメンバー、ありがとうございます

n@mikiさん、inabaさん、早過ぎさん、karupapaさん、K2ちゃん、takekiyoさん、mikamiのおとーさん、youkoさん、きんちゃん

yamada君、○やまさん、t-bookさん、nemotoさん、もうすこしいたような気がするけど・・・

yamada君に植木屋さんの掃き方を教わり、なるほどと納得

ビブラムを履いて掃除したが、かなりマイッタ・・・慣れないとこれはアカンね・・

16:00 お疲れさまでした・・・

裸足の準備で事務作業

どうにかこうにか、工程表ができたかな!


今日のトレーニング

ROAD BIKE 20km(運動強度2)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 90km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/13(土) 14:20:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり出社

のんびり出社
10/12
飯能に戻るための荷物のため、通勤RUNはなし。
のんびり出社

お仕事は中途半端な状態で、何をどうして良いのか?のため、何もしないのがベストと判断、STAY、です




今日のトレーニング
朝通勤RUN なし
今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km
ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 22km
SWIM 0min
  1. 2012/10/12(金) 20:05:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋雨?・・・大阪で分譲マンションのスポーツサイクル専用駐輪場

秋雨?

10/11

4:30目が覚める、空を見上げる。予報どおり、雲行きがあやしいのでネットでレーダチェック、

やはり所々で雨降っている

2度寝・・・

帰り用のランパンもって出社したが、池上本門寺のお祭りのため通行はできない?

ので、身体のメンテナンスのために、スポーツマッサージで治療です

お仕事は停滞気味というより2転3転と転がり先行きが見えない状況・・・崖っぷちとも言う

さっきまでやっていたことが、今、無意味になりました・・・( ̄口 ̄;)マジデ?。

エルピーダメモリ、ルネサス、シャープ、NECとこの業界の状況が物語っています。

今日の情報HP
http://bikejournal.jp/main/?p=4540

大阪で分譲マンションのスポーツサイクル専用駐輪場

マンションに自転車専用駐輪場・・・ほ~川岸にあるマンションね

自転車乗りにはGOODじゃないですか


今日のトレーニング

朝通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 90km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/11(木) 21:11:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMBIKE 19 号

今日の情報HP

1)IMBIKE 19 号

ネットで無料で見ることができるMTB雑誌、IMBIKE19号が発行されましたよ~

http://www.imbikemag.com/issue19/?Cover

 

20121010

  1. 2012/10/10(水) 20:39:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝錬、寒い、暗い

朝錬、寒い、暗い

10/10

池上本門寺のお祭りのため明日から夜の通勤RUNはなし

4:45起床、真っ暗だ・・準備してGo!

寒いっす

これからは荷物が多くなる季節、通勤RUN用のザックが壊れかけているので欲しいな~

部内引っ越しのため力仕事、ゴミかたずけに追われる・・・


今日のトレーニング

朝通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 90km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/10(水) 19:43:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるい感じ

だるい感じ

10/9

今朝は休養日なので、通勤RUNはなし・・・一応ランパンはもって会社に

いい感じにで疲れていて、ダルイ・・

部内の引っ越しのための力仕事・・・ふう~

今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 80km

TRAIL RUN 22km

SWIM 0min

  1. 2012/10/09(火) 20:24:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック