楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

~(>_<。)\ イタタ

~(>_<。)\ イタタ

1/31

3時目が覚める

まだ、~(>_<。)\ イタタ

4時目が覚める

痛い~(>_<。)\ イタタ

5時

昨夜はジムに行って、じっくりストレッチ・・・

尾てい骨周りとそけいぶ周りをじっくり伸ばす・・・ふ~

今朝は症状が改善されたが・・無理すれば走れるけど・・通勤RUNはなし

走りたいが我慢・・・~(>_<。)\ イタタ

今晩はスポーツマッサージに行きます・・・


今日の情報HP

発光させよう!全身を反射板にする服が登場

http://www.realflex-arm.de/

昨日のトレーニング

ストレッチ

今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 188km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/31(木) 20:38:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・フライパン野菜ご飯

写真写真

写真写真写真

  1. 2013/01/31(木) 20:36:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイグルホンダ!!!

尾てい骨の筋肉痛

1/30

奥武蔵駅伝の日、立ち上がろうとしたできなかった

右足の腰回りの筋肉が動かず、立ち上がれない。中腰の微妙な角度で右腰の痛みがひどく、痛いというのを超えて、炎症を起こしていると悟った・・・。

原因は金曜日の強風の中のジョギングだと思うが・・・

それからストレッチ、温熱、マッサージ、塗り薬と試みてはいる

直接のいたむ場所は2か所、尾てい骨の所の筋肉、右足が動くことによって尾てい骨が動き、表面の筋肉が筋肉痛の酷い状態を引き起こしている。それと、右のそけいぶの付け根、ここも、筋肉の支点となっている部分が炎症を起こしている。

大した運動はしていないが、チョウヨウ筋、フクチョク筋を意識して30kmほど走ったからだが、毎回毎回、同じところが炎症を起こす。

筋肉の何処か?骨格のどこかが歪んでいて、結果として、骨と筋肉の支点となる場所に負荷がきて、そこが炎症しているのは分かる。

朝4時起床、様子をみたが、やはりまだRUNするのはよそう、炎症が治まるまで我慢、悪化したらしょうがない・・・


今日の情報HP

2013年10月、ツール・ド・フランスが100回目の開催を記念して、日本にやってきます

埼玉でイベントをやるみたいですね・・・

ウイグルホンダ!!!なんと自転車チームをもった

http://wigglehonda.com/

http://blog.wiggle.com/ja/2012/12/12/wiggle-honda%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

しかも日本女子 Mayuko Hagiwara 選手が加入

Image(40)

皆さん美人、監督も若くて美人・・・

今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 188km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/30(水) 21:03:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・雑穀カレー

写真写真写真

写真

写真

  1. 2013/01/30(水) 19:18:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坐骨神経痛

坐骨神経痛

1/29

朝4時起床・・・って目が覚めた

5:30 Go!

やはり、腰がしびれる感じで痛い・・・ここ数日、痛いのだが

昨日は1日、ホッカイロで温めた

まさか、これが坐骨神経痛なのか??

ストレッチしてからゆっくり走りだす・・・

うう~む、どうにかせねば

奥むさし駅伝のツイートを見ていたら、2区5区と2か所走っている人もいるのね・・・

今日の情報HP

http://bikejournal.jp/main/?p=5493

SPECIALIZED TURBO


電動アシストMTBとロード

Image(38)

Image(39)

今日のトレーニング

通勤RUN10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 188km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/29(火) 19:42:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の料理・・・カレー炒め野菜ご飯

写真

冷凍庫のカレーを溶かし

写真

写真

  1. 2013/01/29(火) 19:05:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襷がつなぐもの

襷がつなぐもの

1/27

朝5:30 起床

準備をすすめる、そう、今朝は奥むさし駅伝なのだ写真

6:40 Go

7:00 ナベ駐車場

みんなとご挨拶写真

n@miki監督、karupapaさん、オナブタ君、SUZUKIさん、早過ぎさん、まろんさん、K2ちゃん

katoちゃん、○山さん、masakiさん、O倉さん、t-bookさん、ようこさん、RENAちゃん、店長

7:32 この電車には乗らず・・

オナブタ君が遅れたり、renaちゃんが遅れるということで、のんびりとしていました

コンビニで補給(ホッカイロ)

7:52 これで移動

8:20 私の担当場所、東吾野に到着写真

katoちゃんはこの場所のベテランなので、katoちゃんに従う・・・

既に東吾野公民館はイッパイで、選手の控え場所が無い、吾野は、西吾野は外で準備するので、部屋があるだけ恵まれていると感じていた写真

katoちゃんから、私がkarupapaさんの荷物をもって受けて、katoちゃんがオナブタ君を送りだすという役割分担の提示を受ける。写真

8:45 オナブタ君、選手登録を済まし、アップに出かける

私は、連絡用の空メールをサポート各人にメールしていた・・・

9:00

外ではアナウンスがあり、選手しか、橋の側にいけない、サポートは橋の側には渡るなとマイクで注意していた。

確かに選手200人、サポートが200人くると、狭い橋の隅っこに集中して危険だが・・・

駐在所の階段がチョット高くなっているのでそこで見渡し、オナブタ君を見つけようとしたら・・・マイクで思いっきり、怒られた

ゴメンナサイ、そこまで注意しなくても・・・駐在所の前の階段に登ってはいけない事を知らなかったこととはいえ、気持ちが揺らぐ。

9:20

私はオナブタ君を探しに、そんなアナウンスは無視して駅の方に探しに・・・居ない

今度は道路の方を探しに・・・・居ない

ヤバいんじゃない、今年は例年より先頭が早くて9:30前にはトップが来る。

後、数分で道の向こう側、橋側に渡ることすらできなくなってしまう。

しかも、今回、選手が通り抜けるスペースが確保されたようで、身動きができそうにない

katoちゃんに相談、去年もオナブタはそうだったから、平気だよ・・・ということです・・・

若干の気持ちの温度差の違和感を覚えつつ、私はオナブタ君を探す

既にkarupapaさんは走っているはずだが、サポートとして分刻みで時間が過ぎていく・・・

9:30

オナブタ発見・・・橋側に選手が渡るのも一苦労・・・katoちゃんも渡ったよね

確認のため、katoちゃんに電話、ふ~、どうにかなった

9:36 208とアナウンスがあった。karupapaさんが来たようだ・・・まったく、選手の姿は見えない

このアナウンスを、オナブタ君もkatoちゃんも聞いているものと思っていた。

アナウンスの場所は、襷の受け渡し場所から300m程度か?アナウンスがあってから、実際、選手が通り過ぎるまで1分。

目と音で聞きわけながら判断していた・・・それと、毎年走っている他のチーム、それも、3UPより行く分早い人たち、

この連中を覚えておくと、すぐに仲間が来るはずだと、判断できる。

ビール部だったり、アトミクラブだったり、これは役に立つ。

9:37:00

この辺から、全ての出来事が、まるで事故の時のストップモーションのように見えた。

karupapaさんが中継所を5~6m駆け抜けるのが見える。

208・・・208・・・と2回アナウンスが聞こえる。

私はすぐに察知して橋の反対側から「オナブタ、オナブタ」と大声で叫ぶ、が、歓声でかき消されて届かない・・

その間、実際は2~5秒、でも、物凄く遠い時間が過ぎていく。

karupapaさんから、魂の言葉。

1秒の重みが十分に分かっている身だから、その言葉、受け止めます。

公民館に戻り、katoちゃんと2人、廊下に座り、「どよよ~~~ん」と。

1秒の辛さ、怖さ、厳しさが分かっているから、2度と同じ失敗はしない。

自分で考えて、自分で仕切る。選手とサポートは同じ感覚でなければ、自分たちの壁を越えられない。

気持ちをすぐ切り替えて、今できることをすぐに行う。

「私が1kmほど先に行って、そこから電話する、電話から3分でK2ちゃんをスタート、よろしく」

とkatoちゃんと相談。

そこから、この5秒の重みを確認すべく、周りと調整を図る。

吾野の○山さん、O倉さん、西吾野のt-bookさんと電話、何回電話しまくったか?

今の状況だと、私の失敗の5秒が積み重なると、ギリギリ、ヤバイ?

エクセルの予定表を見ながら、相手の忙しい時間に重ならないように電話する・・・

吾野での時間を確認・・・katoちゃんと連絡

西吾野で1分50秒の遅れ・・・katoちゃんと連絡

吾野での時間を確認・・・今度は○やまさんが秒単位まで教えてくれた。

これは大変助かる、予想到着時間を考える・・・katoちゃんと連絡

東吾野のポイントからきっちり1km、GPSで計って、そこでマロンさんを待つ

選手とサポートも同じ土俵で戦ってこそ、・・・

手袋は邪魔、スマホはすぐに電池寿命保護のため消えてしまう、電話が繋がるのを確保しなければいけない

ダイフクヤさんの自転車乗りの方とお話・・情報をもらう、どうやらマロンさんが近くに来ている・・・

10:47:20に襷をつなぐのが当初の予定だ。

ここから3分、だとすると、10:43:00から1分以内にマロンさんが来てくれないと・・しかし、遅れている

白タスキは10:50:00、つまり、最悪3分前に、来てくれ

「10:45分、あと1km」、「襷は繋がる」

思わず、腹の底からの声が出た、まろんさんは、全力出走中でたぶん、私とは気付かないだろ(どうやら後で聞いてそうだったみたい)・・近くにいたダイフクヤさんのチャリダーの方が思わずビビっていたのが分かった。

すぐに、katoちゃんに連絡。「頼んだ」

小走りで東吾野中継所を目指しながら、この時間だとギリギリのランナーにエールを送る。

中継所に着くとkazumi社長が涙ぐんでいた。

「3年、3年かかった。」

3年前はコールされて姿が見える位置からの白襷、一人キロ1秒縮めれば、襷が繋がる。

そういう思いで、去年は及ばず・・

3年間の想いが、今、ゴールに向かっている。

キロ1秒、縮める辛さが身をもって分かっている、だから3年間かかったのだ。

t-bookさんにタスキが繋がったことを連絡。

O倉さんに連絡、どうやら、早過ぎさんが脇でガッツポーズをしていたらしい・・

あ”忘れていた、n@miki監督に連絡するのを・・・

ゴール・・・k2ちゃんも、走りながら涙をおぼえたらしい


襷がつなぐもの・・・

仲間の想い、気持ち

そんな気持ちで飲むビールは美味い写真

来年に向けて写真

・本当は集合した段階で、ミーティングを行うべきだった

・電車は7:30の電車に乗って場所取りを行うこと

・選手登録、集合は事前に本人と、打ち合わせを行うこと(後で知ったが腕時計をもっていなかったそうだ・・・)

そうしないとサポートは要らない心配をしてしまう。

・サポートは選手を送りだすことだけに集中、そのために500m~1kmほど先から選手を確認連絡する。

その辺の距離は各中継地点で状況が違うだろうから、臨機応変に行うこと。

・せい○○う

ビールがなかなか出てこなくくて・・・(本当は乾杯だけ、早くしたい)・・・とか

ようこさんの頼んだものが出てない?・・・とか

打ち上げの会計、なんか、合わなくて、足りない分は自分がだしたり(本当はおばちゃん、計算違いしているんじゃない)・・・とか

まあ、奥むさし駅伝の日に打ち上げできるだけでも、しあわせ、ということです~~~かね~~~???

CHM

川崎に帰る前に、CHMで談笑・・・

全然走っていないが、物凄く疲れたよ~写真

今日のトレーニング

なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 178km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/28(月) 16:41:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国TrailRunと地図読み

七国TrailRunと地図読み

1/26

ななくにとれらん

朝8時、市役所に・・・アドベンチャー班の皆様とご挨拶・・MTBのみんなと、ご挨拶

明日の駅伝があるから、選手の方々は無理をしないでね・・・。

おなぶた君のNEW BIKEを眺めつつ、七国へ行こうっと写真

n@mikiさんと、いろいろ打ち合わせをしていたら、みんな行っちゃったよ・・・

昨日は全くと言っていいほど走れていなかったが、今朝は調子が良い?

お墓の所が木がかられ、スッキリと・・・写真

七国の頂上でMTB組に追い付きました・・・

10:00

落合のローソンへ・・・みなさん集合して、休憩写真

ちずよみトレーニング

休憩後、みんなと別れて、大河原の291ポイントへ

まだ行っていない人がいるだろうから、書かないけど、なんだ、なんだ

ありゃりゃ~~~ということが多くて写真

美杉台の公園がもうすぐできますね写真

車に乗ったAZUとご挨拶・・

道1本、等高線を読み間違えると、とんでもないことに、体力がいくらあっても、時間的に目的の場所に到達できないことを実感

身体で覚えないと、こういうことは無理

一人でやらんとお勉強にならない、今までは複数で行って、文殊の知恵、ということで分かった気になっていたが・・・

12:30 終了

ナベで昼食、N@MIKIさん、O倉さんと歓談


今日のトレーニング

RUN 25km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 178km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/26(土) 20:23:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸小江戸、試走・・3~4周目

大江戸小江戸、試走・・3~4周目

1/25

大江戸小江戸にむけてコースのほぼ全体を、3周か4周は回ってきたが、どうしても都合、まわれていない場所があった。

それは高島平から先の荒川ー川越の区間だ。写真

そこは、去年、何度か走ったことがあったが、時間の関係上まわれていなかった。

ので、午後半休して行ってきました。

午前中に仕事をやっつけ、むりくり作った時間。

午後一で、会社を抜け出しても3時間程度しか時間を作れないが、どうしても走っておきたかった。

まあ、出世とは縁のない立ち位置にいるので、そういうことはどうでもいいや~!

14:40 高島平

駅で準備、え~と、荒川はどっちだ

14:50 Go!

15:00 走りだす・・・

荒川は物凄い風・・・立っているのがやっと・・・なので、土手の上か下か、どっちを走ったらよいか知りました

朝霞水門写真

TVの撮影をしていました・・・

荒川は全然進まず、物凄く体力を使う

羽根倉橋から、川崎へ・・・お腹がすいたので、牛丼を食べる(すきやだったか?)

並盛で十分だった、中だと量が多いぞ・・・食べてすぐは走れず、歩き、たぶん本番もこんな感じだろう

注文からできてくるまで5~7分、食べるのに7~10分、トイレ会計で2分、20分は掛ることを実感

はつかり温泉ができていました写真

フットサルの球場ができてました写真

遠くに川越の街明かりが見える

「絶対、ここに戻ってくる」写真

そういえばPBPの時も、「絶対、パリに戻ってくる」って思っていた。

なんか、今回も自然とこの言葉を口にしていた。

洋服の青山の所が曲がりにくく、難儀・・・

っで、川越は土地勘がないので、温泉までアタフタ迷う・・・

18:30 川越

ふ~お風呂に入って、カンパ~イ写真

今日のトレーニング

RUN 27km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 153km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/25(金) 23:19:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7年前のメールが今朝届いた

7年前のメールが今朝届いた

1/25

朝、通常に会社に着いて、まずメールをチェックするのだが・・・

???なんだ、表題をみて、ピ~ンとこない

内容をみてヌヌヌ、なんだ

え???

7年前に自分が関係者に宛てたメールが今、届いた

えええええええええ~~~~~~~え、なんで

7年間もどこを彷徨っていたのか、メールサーバのバグなのか

わけわからんが関係者にお詫びのメールを投げた・・・

そういえば、友人が今年、年賀状を送ったと云っていたが、まだ、届いていないが・・・


今日の情報HP

RUNする自転車

http://www.gizmag.com/elliptigo-announces-new-3c-elliptical-bike/18736/

http://www.elliptigo.com/products.html

Image(28)

今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 136km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/25(金) 18:30:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL マウンテンの今年の一押し・・BANSHEE BIKE

ALL マウンテンの今年の一押し・・BANSHEE BIKE

1/24

1時に目が覚め、雨・・

4時に目が覚め、どうしよう

今朝の予報は雪か雨・・・起きてみると止んでいる

5時起床、準備してGo!

まあ、毎朝こんな感じなので、特に気にするでもなく走りだす・・・

なんとなく身体が重いが、気にしない、気のせい、という思考走方を身につけるのだ・・

今年のボーナスが出ない衝撃がまだある・・・ということは、給料カットが次にまた復活するんだろうな・・・・

今日の情報HP

ALL マウンテンの今年の一押しだそうで・・・

BANSHEE BIKE

http://bansheebikes.com/prime

Image(37)

今日のトレーニング

通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 136km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/24(木) 20:11:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタ車ホイール

イタ車ホイール

1/23

お仕事はバタバタバタバタ・・・

なんで、わざわざ仕事を煩雑にするんだ・・・

朝、4:30起床、しかし、あちこち身体にガタがきているので、おやすみなさい

7時過ぎに起きたら、スッキリ、この2時間のウトウトが身体におおきな影響を及ぼすんだよな~

9mm幅のテプラに細かい字を印刷して、それを貼りつけること8時間・・・もうできません

見えません・・・疲れた

夏のボーナスが無い?ことが決定しました・・・あ”~~~~!!

 

今日の情報HP

http://blog.esuteru.com/archives/6841777.html

痛車を作るなら外せない? 漕いで車輪を回せば浮かび上がるイルミネーションホイールs3201

 

今日のトレーニング

通勤RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/23(水) 20:22:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1万キロ ブルベ・

1万キロ ブルベ

1/22

朝から雪の予報でしたが、雨・・

そのため通勤RUNはなし、お仕事関連はバタバタとしています・・・ふ~

会社に着いて、なんとなく体調が悪い、風邪?

学生ならば、授業サボって寝ているのに、そうもいかないな・・・

今日の情報HP

&Tcy;&rcy;&acy;&ncy;&scy;&Rcy;&ocy;&scy;&scy;&icy;&yacy;-2013

http://boldarev.ru/rossiya-poperek/2/

1万キロ ブルベ・・・ロシアで行われます・・・

って誰が出るんだろう~~

今日のトレーニング

通勤RUN なし(雨)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/22(火) 19:24:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・・エビマヨ

写真

写真写真

写真

  1. 2013/01/22(火) 19:23:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大企業病

大企業病

なんだかな~と思うことをつらつらと・・・

・メールを送る時、ccに名を連ねる人の、エライ人順になっていないと、いろいろ部内で問題となる・・・

・メールでエクセルを添付するとき、各タブのカーソル位置が左上端になっていないと上から文句が来る

そのとき文書全体のカーソル位置は当然、エクセル1ページ目の左上端に無ければいけない・・・マジかよ

・添付ファイルが大きすぎると、皆さん嫌がるので、ファイルのある場所のアドレスを転記するのだが、これもクレームとなる

そして、ショートカットを貼りつけることになるのだが・・・まさか、これもダメなのか?

・関係各位、と送るか、関係各位殿と送るかでなんで30分も議論するんだよ・・・

・1つのメールに2つのファイルを添付しようとしたら、クレームがついて、結局2通のメールを出す羽目になったが

それを議論するだけでなんで会議を行う必要がある???

・結局1通のメールを送るために2時間3人かかったが、これって物凄く高い金額だよね・・・

ふ~書いてて空しくなった・・・

  1. 2013/01/21(月) 21:58:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の料理・・・えび入り野菜炒め

写真写真

写真

  1. 2013/01/21(月) 19:59:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵駅伝、スピードトレーニング

奥武蔵駅伝、スピードトレーニング

1/20

地図読みの後、mizukiさんを飯能駅まで送り(怪我の具合はどうでしょうか?)

如水という、うどん屋さんでカレーうどんをいただく写真

16種類の果物が、なぜかミルクっぽくて、御飯の量もピッタシ

美味しいですね写真

阿須に移動して、「がんばれ」

と、無責任な応援写真

川崎に戻るので、途中でバイバイ写真

しかし、イッパイ遊びまわりました・・・これだから飯能に戻ってきたいのです

写真

今日のトレーニング

TRAIL RUN 9km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/20(日) 21:19:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵地図読みトレーニング

奥武蔵地図読みトレーニング

1/20

昨日のRUN62kmと飲み会の疲れを考えて、今日はマッタリとのつもりが・・・

朝6:30 起床

チャチャと準備して、市役所へ

8:00 市役所

お山を探索する格好で(走れるという意味ですが)、市役所に集合

e-ツーリングの皆さんにご挨拶したかったのですが・・・あら?どこにいたのでしょうか???ゴメンナサイ

MTBビギナーに集まった、ベテランの方々とご挨拶、一緒にストレッチ写真

アドベンチャチームのみんなとご挨拶

っで、どこに行くか相談の結果・・・秘密の場所に・・・

n@mikiさん、rikaちゃん、○山さんと車で移動して、途中、コンビニで地図コピー

カラーが薄く等高線が見えずらいが、50円という値段に、再度コピーする気はなく、妥協

白黒コピーで良かったのかも???

しあわせになれるという、森の贈り物写真

ホウバの実写真

今回の地図読み、かなりレベルが高いというか、超難解でした

「ここはどこでしょう?」

「その理由は?」

という質問に、空気感が変わります・・・

小学校の時、宿題忘れて、授業についてこれなくなった友達を横目で見ていたのに・・・

今は、憐みの目で「こんなことも分からないのかよ~」という目で見られるのが怖いです・・・

なので、マジモードなんです。

っで、ある地点から、ある場所へ移動するのですが・・・マジかよ

「これって、アドベンチャーじゃない?」

「鉄砲ブチっていますよね?」

「最近熊が・・・」

「これって、どうやって運んだんだよ?」

「あら?ここはどこ?」

「見えない、暗すぎて」

なんていう楽しい時間を過ごして・・・

ゴール・・・ふ~~

まじっで、もし、これが講習会だったら、めちゃくちゃハイレベルな、ものでしょう~~~

でも、お遊びだから、こんなことができるのですね・・・写真


今日のトレーニング

TRAIL RUN 9km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 43km

SWIM 0min

  1. 2013/01/20(日) 21:17:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵ベース トレラン打ち上げ

奥武蔵ベース トレラン打ち上げ

1/19

17:00 いつもの場所で?打ち上げに参加・・・今回は全く参加していなかったけど、宴会のみの参加は自由なのだ写真

なので、奥武蔵ベースのイベントの公式非公式に関わらず、打ち上げの情報を聞いた方は、一緒に参加しましょう!!

かなりの変態さん(褒め言葉です)が集まっていて、お話が面白かったです。写真

アドベンチャーチームの方々も集まり、結束を深めました写真

地元の友達ともご挨拶・・・


今日のトレーニング

ROAD RUN 62km+2km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/19(土) 21:14:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山伏往復RUN 62km

山伏往復RUN 62km

1/19

朝4時起床、今日は川越91km試走に行こうか?秩父往復しようか?迷ったが・・

さすがに、昨夜川崎から帰ってきて、・・・朝起きたときの体調で決めようと、結局秩父方面に行くことに

4:40 自宅をGo!

市内を準備しながら歩く、写真

4:48

コンビニでオニギリ2個、パン1個購入、朝ごはんだ

5:00 

スタート

5:14 永田7/11 

パン2個購入、これは帰り用の予備のつもり

6:04 原市場

電池購入

名栗 朝焼けが綺麗です写真

HOTのペットボトルが凍って飲めません・・・写真

名郷 20km

さてこんな場所があったなんて、誰も気づいていないでしょうね

水が段々畑のように引かれて、ビオトーブのようになっていますよ・・・写真

自転車で頑張って走ったり、RUNで走ったりしているけど、今まで気づかなかった・・・

途中はつるつるで、危険です写真

ダンプがギヤをローに入れなおして気合で上がって行きます

山伏峠 30km写真

秩父側に下るのは危険なため、折り返します

名栗湖 10:30~11:10

ドラゴンボートの練習を見に行きましたが・・・あら?誰もいません写真

走っていて、お腹が減ってきました・・・ハンガーノック気味ですが、今日開店したパン屋を目指します

PARFUN 13:14写真

道楽ぼうずの所、東峠に行くときに曲がる交差点近くに、パン屋さんができました

本日開店です写真

行った時には既に売り切れ状態・・・パン2個購入写真

永田7/11 13:55 katoちゃん邸付近 55km付近

あら?オカシイ、体調がX、まったく力が出ない

ハンガーノックの症状?食べたけど、エネルギーに変換されるまで時間がかかるよな・・・

永田会館

とりあえず、休憩・・・ヤベエ~という久しぶりの、あぶら汗、脚が終わってしまった

飯能市内 14:30

ふにゃ~62km ランニング終了、後は市内を軽く流して、終わり・・・

夕方の打ち上げに向けて、間に合いました

今日のトレーニング

ROAD RUN 62km+2km(運動強度4)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 126km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/19(土) 20:13:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界で最も過酷な自転車レース「Haute Route Alps」

世界で最も過酷な自転車レース「Haute Route Alps」

1/18

お仕事はバタバタとしています・・・

微妙に膝の違和感がありますが・・・

今日の情報HP

世界で最も過酷な自転車レース「Haute Route Alps」

013年8月18日から7日間に渡って開催される世界で最も過酷な自転車レース「Haute Route Alps」のことです。

7日間かけてアルプスの名だたる峠を乗り越え、フランス・ニースのゴールを目指すアマチュア・ステージレースだそうです。

http://www.facebook.com/Team.TAUGE.Japan

日本チーム

http://www.hauteroutealps.org/

公式HP

なんかワクワクしません??

すごそう!!

アマチュアのレースって、いいね!!

今日のトレーニング

通勤 RUN なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 62km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/18(金) 19:01:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で世界初の南極点を目指す大島義史さん

自転車で世界初の南極点を目指す大島義史さん

1/17

朝5時起床、外は今年一番の寒さとTVが云っている・・・飯能は-8度だそうだ

川崎は0度程度かな?そういえば水溜りが凍っていたので、東京で見る氷はこの冬初めてだ。写真

フロストバイトの後遺症で膝の違和感、筋肉疲労を和らげる意味で走る

所々、雪が凍っていて歩く・・・っで、いつもの通勤RUNの時間より10分遅く到着・・・ふ~どうにか走れた

多摩川はまだまだ雪が残っていました・・・写真

今日の情報HP


http://cyclist.sanspo.com/43106

自転車で世界初の南極点を目指す大島義史さん・・・

まじでそんなことを

・・・うらやましい・・・というか、挑戦できる環境にいる人は素晴らしいです

がんばれ!!

今日のトレーニング

通勤 RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 62km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/17(木) 19:48:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・野菜肉、きのこ炒め・・・

写真

写真写真

  1. 2013/01/17(木) 19:14:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPY BIKE GPS

SPY BIKE GPS

1/16

路面の凍結のため、朝錬はなし

駅前や商店街は走れるが、さすがに国道1号の歩道は歩く人も少なく、多摩川の橋や陸橋などはまだまだ危ないです

お仕事的にも、なんだかな~な感じです・・・

みんなそれぞれ事情を抱えて仕事している・・・地元で働いて暮らすことが贅沢だということが身にしみます・・・

さああ~て、もうひと踏ん張り、頑張りましょう!


今日の情報HP

GPSが内蔵された究極盗難装置 盗まれてるなうとSMSも送られてきます

ちっちゃなチップをヘッドに忍び込ませます・・

http://www.gizmag.com/spybike-gps-tracker/22999/

Image(35)

http://www.roadbike.jp/lifehack/5741

今日のトレーニング

通勤 RUN なし(雪のため)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 52km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/16(水) 21:06:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・なす豚味噌炒め・・・

写真

写真写真

写真

  1. 2013/01/16(水) 19:12:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路面凍結により朝錬はなし

路面凍結により朝錬はなし

1/15

昨日は雪が降って、今朝の都内はつるつる・・・

電車も遅延してダイヤが乱れまくり・・・

お仕事的には絶対行かねばならない日なので、七国での雪のMTBが今年もできないのが残念

明日の朝も、路面凍結のため朝錬はなしだな・・・

今日の情報HP


http://yamagata-np.jp/news/201212/26/kj_2012122600733.php

関口さん、自転車アラスカ縦断に再挑戦 山形市出身、10日に出発

Image(34)

今日のトレーニング

通勤 RUN なし(雪のため)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 52km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/15(火) 20:09:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の料理・・・ポトフ

写真

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にく、野菜

オリーブオイル、さけ、コンソメ、1.5時間火にかけて・・・

写真写真

写真

写真

 

大成功、うまい

  1. 2013/01/15(火) 20:07:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のため早めに川崎に戻る

朝3時、外をみるとうっすら雪。。おおおお~朝になったら七kuniでMTBを乗るぞ・・・と楽しみにしていた

6時、雨・・・雨

あ”~諦めました・・・アドベンチャーチームの練習やるのね。。。

さすがに膝の調子もあるのでDNS・・・

11時ごろから飯能は雪が・・・

ネットの情報では都内は雪が積もっていると・・・やばいか?

お昼過ぎに早めに戻ることにした・・・

飯能駅まで行くまでにずぶぬれ・・・寒いね

西武線はのろのろ・・・あら?止まっちゃったよ

ヤバイ、トイレにいきたい・・・寒さで冷えてトイレに行きたい・・・あっちっこっちをつねって我慢

ううううう・・・あざになっちゃった・・・ううううううう・・・・・・電車に乗る前にはトイレに行っておくぞ

あ”””””””””””昨日のフロストバイトのほうが楽だよ・・・

1時間ほど余計に掛かって池袋に。。。1時間も閉じ込められたのか・・・写真

山手線は途中でアナウンス、なに??いろんな線が止まっている

ヤバシ・・・回り道して、歩いてアパートに到着

全身ずぶぬれ・・・靴はぐちゃぐちゃ・・・ふ~

写真

 

明日の朝、会社に行くのが厳しいぞ

  1. 2013/01/14(月) 17:23:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロストバイト

昨夜は奥武蔵駅伝の打ち合わせ・・今年こそ・・

早寝したが、いつものように寝たような寝ていないような・・・

1時、2時、4時にトイレに・・・

6:30 起床

起き上がろうとしたら、右膝に痛みで、布団に転げ落ちた

え???ヤバイ

もう一度起き上がったら、痛みでzuru・・

ヤバイね、違うやり方で起き上がって、膝を注意しながら曲げ伸ばし・・・

「まあ、気にしない、痛いと思うから痛いのだ」

チャチャと準備

??忙しく準備していたら、メールが・・・何?katoちゃんDNSと・・・まだ間に合うのに・・・

7:45 自宅を出て、東飯能へ、コンビニで、suzukiさんとadachiさんに会う

8:10 東飯能発

masakiさん、K2ちゃん、とご挨拶

8:26 東福生

早すぎさん、まろんさん、karupapaさんとご挨拶

駅の反対側のトイレで軽量化

9:23 ゲートをくぐり、いつもの場所で準備

t-bookさんのスタートを見送る写真

写真

9:40 準備してアップ開始

10:00 軽量化写真

10:30 軽量化、水分補給

11:00 スタート

今年の申請はCだったが・・・あら?いつもなら厳しくチェックされるスタート位置

今年はFREE???あら、並んだ位置が真ん中より後ろジャン

周りにはD,E.Fの選手が・・・どうなっているの?

スタートして4分、やっとスタート位置を通過・・・

徐々に歩きからジョギングペースに・・・

抜かす、抜かす、抜かす・・・抜いても抜いても、自分より遅いランナーがこんなに前にいるのね・・・

まあ、お祭りなので迷惑がかからないように抜く

女の子を追いかける作戦・・・100mぐらい先の可愛い女の子を見つけては抜く

抜く、抜く・・・100人以上

後ろのランナーの息の声が周りに迷惑なぐらいうるさい・・・仕方がないか

あら?ずっとついてくる、マジ?私がペースメーカにされている???

ぶっちして、ふ~あら?またついてくる???今度は右から左にコースを替えるもついてくる

マジかよ

karupapaさんとハイタッチ、100m後ろにまろんさん、早すぎさん・・suzukiさん、k2、masakiさんとすれ違う

11km 未だついてくる

給水を利用して、やっと振り切れた

あら?なんか右膝の痛みがあるね・・・「まあ、痛いと思わなければよいのだ」

 

ペースを上げながら、前の女の子を抜く、なんで、こんなに可愛い子がいっぱい前を走っているんだ・・・

21.1km GOAL

心拍 av 170 max 188

1795kcal

MAX 3分48秒/km

去年より3分以上早く、PB更新・・・ふ~

駅の階段を下りると、右膝に痛みが・・・ビッコを引きながら降りる・・・まあ、気にしなければOK

来週は膝周りをメンテします・・・多分、腰周りの筋肉が突っ張って、膝に来ていると感じているので、ストレッチ、特にインナーマッスルを行います!!!

 

帰りに打ち上げ

みなさんお疲れ様でした・・・また、ご一緒しましょう

写真

写真

  1. 2013/01/13(日) 16:02:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違いだらけな「正しい自転車の鍵のかけ方

間違いだらけな「正しい自転車の鍵のかけ方

1/11

昨夜はお仕事上のトラップに引っ掛かり、悶々として・・・

日曜のフロストバイトは雨か雪の予報?・・・どうしようかな??

今日の情報HP

http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20121130/1354242141

間違いだらけな「正しい自転車の鍵のかけ方

参考になりますよ・・・

今日のトレーニング

通勤 RUN なし(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB BIKE 0km

ROAD RUN 30km

TRAIL RUN 34km

SWIM 0min

  1. 2013/01/11(金) 21:00:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック