楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

とりあえず、はじめの日記

2006 TDN 前泊コース
通常コース
①軽井沢ルート:飯能・藤岡・安中・碓氷峠・長野・飯山・新井・柿崎ゴール
②志賀ルート :飯能・藤岡・安中・倉渕・草津・渋峠・中野・飯山・新井・柿崎ゴール
前泊コース:飯能・山伏・志賀坂・十石・中軽井沢・北軽井沢—草津・渋峠・中野・飯山・新井・柿崎ゴール
のはずが
飯能・山伏・志賀坂・十石・中軽井沢・北軽井沢—鳥居・菅平・飯山・新井・柿崎ゴール

20060518 自転車の整備と荷物
10:00朝、自転車の整備をしながら天気予報をチェックするもどうも天気がよろしくない。荷物をどうするか、雨具が最大の項目。
17:00 夕食
17:30 CHMでGotoさんと打ち合わせ。明日の雨の場合の段取りを決める。朝から雨なら旅館まで電車、途中で雨なら輪行で旅館に行くというもの。
18:30 朝食の買出し。チャーハン、ヨーグルト、サラダ、おにぎり(食べられなかった)、
19:00 睡眠薬
09:00 就寝。寝られません
10:00 入眠
01:00 トイレ

20060519 1st ステージ
03:15 起床。天気予報をチェックするも雨。
04:15 なみでんへ。まだGotoさんは着ていませんでした。まだ降っていません。

2630.TDNスタート 返信 引用

名前:杉山 日付:5月19日(金) 4時19分
とりあえずスタートします

04:35 出発
走り出して、原市場で小雨が降ってきましたので、上着だけカッパを着るも、スーパー平らやで本格的に降ってきたため、上下ともにカッパを着る。このときGotoさんがカメラを無くしたみたい。どうも脚が重たいな~。どうにか名郷までは私が引く。
06:30 名郷
トイレで休憩するも30分以上、遅い。私はここでCWX腰当を置いてきてしまった。
Gotoさんに、今日はアタック合戦はしませんよ~と宣言。どうもこの頃から、体の調子がよくなかったみたいです。秩父から小鹿野までは先頭を交代しながら….。

08:06 7/11小鹿野 ジャムパン エネルギーインゼリー 酸素水 珈琲
小鹿野7/11。志賀坂アタック前の休憩。小雨になってきたのでカッパを脱ぐもお店に入っている間に本降りに。いろいろあせっています、珈琲はこぼすし、休んだ気がしません。Gotoさんは自転車にまたがり行く準備、それが小さなプレッシャーに。自宅に電話してCWXの回収を頼みました。Gotoさんも戻ろうかと言っていたのに走り出す方向は志賀坂へ….。ええ~本降りですよ。

志賀坂 最後の坂の脇の急斜面にニホンカモシカがこっちを伺っている。脅かさないようにユックリと上がる。Gotoさんはきずいていないみたいだ。声をかけるのはやめよう。頂上付近では雨が小降りに…。でもカッパは脱げません。

2635.Re: TDNスタート
名前:namiki 日付:5月19日(金) 9時34分
雨かな? 頑張ってくださいな♪志賀坂・十国峠、この時期、雨に濡れた新緑は最高に美しいですね♪明日、会いましょう!

10:30上野村 道の駅。どうも体の調子がよくない。トイレ、補給するも、なかなか体が…。ここの道の駅にはあまり食料はありません。雨は上がったかな?カッパは脱げません。

2636.Re: TDNスタート
名前:杉山 日付:5月19日(金) 10時38分
上野村雨

十石アタック 十石峠に向かいますが、峠入り口で通行止めの看板が….ここに来る前に事前にネットで確認しておいたのに。通行可となっていました….長野側の情報だったためか…。武道峠方面から黒川林道?経由で向かう。暑くて蒸れてどうしょうも無い。意識が朦朧としてくる。脚が無く、小雨になったので脱ぐ、がすぐに土砂降り。カッパを脱いだり着たり。体力を消耗していく。斜度は10度以上、食べないともたない。GPSで帰宅後データをみたら、最大20度、通常10度以上と…..食べる、脚をつく、乗り出す気がしない。まずい、遭難はヤバイな~。途中、山菜取りの人がいたので頂上までの距離を聞くもまだまだだとか….かなり上がったとこで、10歩ぐらいとぼとぼ歩いていたら、Gotoさんが戻ってきてくれた。あと数百mの乗って火の用心へ、「気持ち悪くなったら言って下さい」「ヤバイデスから」
っと、まあ運良くそこまでにはならなかった。前回のKOBAさんと同じ状態に陥る。
横断幕(火の用心)をへて十石峠へ到着。
頂上で十分休息したいが、雨で休む所が無い。下りは私のペースで行かしてもらう。かなり参った。峠で歩いたのはCHMのツーリングに初めて参加した東峠以来です。

2640.Re: TDNスタート
名前:塚本 日付:5月19日(金) 12時13分
後藤さん杉山さん頑張ってー!雨走行どうです?寒いの?後で、お二人の体験談聞かしてくださいネ♪

峠を下りきって、軽井沢へ向かう。意外と遠いな18号へでる。かなりアップダウンしている。軽井沢へはきつい。もう脚がありません。どうしよう、中軽井沢からバスか電車か、輪行しかないかな~。雨しか降っていません。

2643.Re: TDNスタート
名前:杉山 日付:5月19日(金) 14時29分
さく。これから軽井沢へ18号

15:45 中軽井沢に着くも、バスの時刻は17:30すぎ、まだ1時間半以上もある。
16:15 プロフィールマップを見て、行くことを決断。雨雨あめ。

北軽井沢までがきつい、怖い、トラックがガンガン走っていて、怖いです。峰の茶屋で旅館に電話、17:00到着予定が19:00過ぎになりますと。
最後のコンビニで下着を購入、もうびちょびちょで着替えがありません。

2646.Re: TDNスタート
名前:みかみ 日付:5月19日(金) 16時20分
先発隊のゴトウさん、杉山さんお疲れ様です!明日お会いできるの楽しみにしています。

19:00 旅館到着
びしょびしょです。風呂に入り、CHMへ泣きの電話をするも店長忙しく、まっちゃんとお話し….。HPをチェックすると明日の本隊のスタートがいろいろ変わるとのこと。皆さんどうするのか迷っている様子、まあこの雨じゃね~。

2651.Re: TDNスタート
名前:杉山 日付:5月19日(金) 20時27分
後藤さん、ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。私はALL OUT しました。原市場で雨、しがさかでヘロヘロ、十石が通行止め、うかい、すげーきつく、雨雨雨。雨は体力をすごい消費します。0700宿で風呂入って明日どうするか決めます。3250m197Km鳥い峠まで21Km明日も雨雨。

どうしようかな~
2652.Re: TDNスタート
名前:杉山 日付:5月19日(金) 20時44分
明日の予定、鳥い峠から菅平、飯山。先に走ってゆっくり行きます。途中で水野さんに連絡します。9時には寝ます。

2653.Re: TDNスタート
名前:inaba 日付:5月19日(金) 21時23分
お疲れさま!明日、会いましょう。お互い、気を付けて行きましょうね。

2654.Re: TDNスタート
名前:Kazu@M 日付:5月19日(金) 22時29分
杉山さん、後藤さんご苦労様でした。大部宴会場へ近づきました♪ね。心はポジティブに♪行動は細心に気をつけて走ってくださいね。天気は良い方へ向いています♪今、焼きあがったクッキーを宿へ届けてもらいますからね。

20060520 2ND ステージ
02;00 びしょびしょ降っています
04:00 起床
05:00 スタートを目指す
2657.TDN 本隊 スタート! 返信 引用

名前:みかみ 日付:5月20日(土) 2時27分
軽井沢班の19名が4班に分かれてスタートしました!雨は現在降っていません。ラッキー!!

2658.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:河野 日付:5月20日(土) 4時13分
帰路の途中から『月』が出てました。結構天気よさそうですね。

2659.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 4時19分
ここは降りそうです。0500スタート予定
2660.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 4時21分
しがはいないの?

2661.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:河野 日付:5月20日(土) 4時32分
確か9名が2班に分かれてスタートしました。

05:15 スタート、曇天です。脚が重いです。しばらく軽い登りが続きます。
途中、コンビニによっていらない荷物を自宅に送りました。

鳥居峠 晴れて来ました、そこそこの長さの登りですが、昨日脚を使っちゃいました。まだ回復はしていません。水野さん、りかちゃんに電話するもつながらず。仕方がないのでそのまま行くことに。
2662.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 7時28分
鳥い峠はれ

08:34 7/11菅平高原店 アンパン おにぎり ブラック珈琲
菅平 鳥居から降りてしまいました、これは失敗。本当は脇を行けばよかったんだ。ピーカンです、30度はあります、きびっしい。湖の脇を登っていって頂上へ。ここで電話がつながり、あずちゃんにも電話してGo.
菅平をくだるとそこは霧、雨。5mも見えません。怖いです。
須坂までどんどん下ります。こんな所初めてです、途中、びあんきのチャダーに会いました。

10:31 ローソン中野一本木バイパス店 アルカリ電池

上越に入ると天気がいっぺん、雨です。
2663.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 12時25分
飯山は雨きりびしよびしよです

飯山 雨でびしょびしょ、疲れてのこの坂は厳しいです

15:00 宿についちゃいました

2665.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 16時25分
お風呂から上がってのんびりしてます

2666.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月20日(土) 17時23分
みなさん飯山を下てます。到着は0700予定。志賀、軽井沢ともに合流しました。

2667.Re: TDN 本隊 スタート!
名前:杉山 日付:5月21日(日) 0時49分
みなさんぐっすり寝ています。いいな

20060521
10:58 ふぃっしゃまんず お土産

データ
1stステージ
獲得高度 3250m
走行距離 197Km
鳥い峠まで21Km明日も雨雨。