FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

皇居デビュー

仕事は期限が迫っていますが、今日とらなければ消滅してしまう有給が10日以上。
RUN > 仕事
の公式が成り立つので、今日はお休み。
さて、どこを走ろうかな・・・多摩川を走るつもりでしたが、n@mikiさんの皇居を走るぐらいの努力をしなきゃ出会いは無いよ~~~のお言葉を受けて・・・
よし、じゃあ、出会いを求めて皇居デビューです。

皇居の定番、RUN&銭湯の予定です。
皇居をちゃんと見るのは初めて、はあ~~~すげ~~~と完全に観光客モードでRUNRUNRUN・・
おばちゃんたち&外人さんが沢山います。ここは完全に観光地なんですね・・・ハトバスツアーとかいっぱい。
パリでみた2階建てのバス(天井が青空のバス)が走っています。へええ~日本にもあったのね。
桜も結構、咲き始め、すでに場所取りが始まっています。女性だけのグループもいました。

1周、約5キロなので、ゆっくり20キロ走ることが今日の目的です。
東京駅のロッカーに荷物を入れて、手には自家製甘酒をペットボトルに入れて走りました。

お勉強事項
・甘酒は意外と手がべとべとする・・・
・コース上にコンビニが無い。補給食は持っていかないと何も食べるものが無かった・・
・ごみは途中の公園に1箇所、ゴミ箱がある・・・だが、今回は桜見物用の大きなゴミ箱あり
・トイレはコース上、何箇所もあるのでOK
・水は公園、皇居内に水道あり

お昼をどうしようか??と迷っていたところ、なにやらサラリーマンたちがお弁当を持っている・・
そう、大手町の駅の地下街になにかあるはず・・・地下に行って、人の流れについていくと、繁華街だ。
おにぎりセット550円(高け~しかも女の子仕様だったので一口で食べきれちゃう)、アスリートご用達のアサイジュース+ガラナ、スニッカーズ・・・
ビルの前になぜか、仏像が・・・そこでお昼

桜田門は2つあって、そのひとつは高麗門というのをはじめて知りました。何か高麗と関係があるのかな???
途中で北の丸公園も散策・・・お~武道館だ。そういえば、子供の頃に何回か柔道の試合で来たぞ・・・あの時は凄く大きく感じたんだけど、今見ると意外とちっちゃいな。
お堀はぐるっと1周しているものとおもっていましたが、所々切れていたんですね・・。
沢山のランナーでいっぱいですね・・・観光客もいっぱいなので、マジトレーニングをしたい人は時間を選ぶ必要がありますね・・・

20キロ走って、今日は終了、駅に戻り荷物を取って、銭湯へ
有名な稲荷湯へ・・・ここは銭湯に荷物を預けて、RUN後、お湯に浸かれる場所です
15:00 手前に到着、いい湯だな~~
今日は終了

今日のトレーニング
RUN 20キロ(運動強度 小)


今日の情報HP

1)どこで着替えるか?
一般サラリーマンが会社帰りに走るとき

JR東京駅 徒歩5分
(走2分) 東京駅丸の内南口の改札左手トイレには更衣室があります。
荷物は近くのロッカーへ

JR有楽町駅 徒歩5分
(走2分) 東京フォーラムのトイレで着替えて、荷物はガラス棟のエスカ
レーター下のコインロッカーへ

2)高麗門 (こうらいもん)- 切妻屋根を持ち控柱に小屋根を設けたもの。文禄・慶長の役の行われた1590年代に城門として造られた。薬医門を簡略化した門である
へえ~あれは医者の門だったのかな?

3)稲荷湯
着替えてロッカーにしまい、カギを番台(フロント)に預けて出発。

 番台に戻りロッカー番号を言って銭湯へ。都心の銭湯なのでそんなに広くはない。カラン(蛇口)は全部で15個。4列で両端は3個と5個、真ん中が4個と3個。立ちシャワーが1台。

 湯船には4機のジェットバスが稼働。疲れた体に心地よい。

 手ぶら入浴セットというのが105円(手ぬぐいとリンスインシャンプー&ボディシャンプー)
 ロッカーの数は44個。

http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1017

4) バンドゥーシュ
カラン(蛇口)は両端に5個と3個で合計8個。
 すべてのカランにハンドシャワー&ボディシャンプーとリンスインシャンプーが備え付け。

 ロッカーは正方形が20個、縦長が6個で合計26個。

http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1005
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2009/03/31(火) 17:49:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Monkey Electric light | ホーム | ダウンヒルあGOGO と レクロゲイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/1035-5e723009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック