FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

スーパーアタック

ブルベ、スーパーアタックに行ってきました。
コースは、巾着田ー子の権現、天目指峠、山伏峠、間瀬峠、陣見山林道、松郷峠 ー巾着田 の130kmコースです。
距離はたいしたこと無いけど、山岳しかない3トレ+α的な感じのコースです。一宮で一緒だった方々が多く参加、他の人の話を聞くと大体みなさん600kmは完走している方ばっかり。まあ、へたれはまったくいないということですね。今日はNamikiさん、Inabaさんはゆっくり行くって。まあ話半分で。。。。

8時スタートして、走り出してすぐ、暑くなり上着を脱いでいる間に集団に抜かれてしまいました。Namikiさん、Inabaさんにご迷惑をおかけしてしまって。

子の権現の最後の激坂300mも足つきなしで登ってどうにか、あれ、頂上にに向かっちゃいました、おっと、気がつき下ります。ここは昔、落車しヘルメットを割った下り、路面はぬれていて、いかにも苔がコケろって言っています。ゆっくり下ったので、2人はピューーと、下についたらまっていてくださりました。ありがとうございます。どうもブレーキがすごい音を出しています、金属片がついていたみたいです、無理やり指を突っ込んで払ってどうにか音が小さくなりましたが、解決はしていませんでした。


天目指峠へはいつもの感じなので2人についていけます。
名栗へ出る途中、清水さんらの集団に追いつきましたが、清水さんが落車しお尻を痛めてしまいまた。新品のジャージ、バーテープがボロボロです。名栗の坂の下りは濡れているときは注意が必要なことは地元なら分かっているんですが。。。後で話を聞くとどうやら他の人も落者したみたいです。

山伏峠へは昨日の山伏アタックで新記録11分台をたたき出した、S田さんのことが話題に、すげな~~。Gotoさんはどんな時間だったのでしょうか?こんどその時間を目処に挑戦してみたいです。頂上を少し下り、少年自然の家の前で集団が待っていてくださりました。私が到着すると同時にInabaさんがピューっと、続いてNamikiさんもピューっと、行ってしまいました。追っても追っても姿が見えません。集団で秩父の街に入る手前の交差点で清水さんらは誰かを待つって?Namikiさんらがトイレにでも行って遅れてしまったのかな??私は、前を追います。このときには集団はばらけてしまいました。なんとミニの自転車で平ペダルの方も参加しています、聞くと神奈川600完走されているとか。すげ~な。なんか、いつの間にか山伏からPC1の手前まで私が引いていました。やば~こんなことを続けていたら持ちませんね。

Mortoさん宅の脇を抜けPC1に到着するとあれ、Inabaさんら、お食事中です。急いで私もお弁当をかっ込み、トイレに行ってGoしようとしたら、すぐに清水さんらがやってきました。足がつるとやばいのでスポーツミネラルとつり防止剤を流し込み、ご挨拶して先に行きます。

間瀬峠への上りはつらいです。すでに脚が売り切れ状態です。ここは勾配がかなりあってきついな~。距離は3km程度ですがすでにヘロヘロ状態です。やはり実力差は明白、どんどん差が開いていきます。頂上から下ってすぐの所を曲がらないと大変なことになります。え~~と、2人が待っていてくれました。ありがとうございます。っで下りますが、2人はぴゅーっと、私は目いっぱいです。なぜかここのくだりは大差なく下に到着。このときはカーブの直前にブレーキをぎゅう~っとかけ、カーブは道なりに曲がり、直線はスピードに乗っかり下っていったのが良かったようです。なんか初めてヒントをつかんだ感じがしました。やはり体で覚えないと。

陣見山林道はどこだったか分かりませんが、たぶん間瀬峠の後のアップダウンの道でしょうか。ここはいい感じでした。

松郷峠 の前の峠?が脚が売りきれできつい。松郷峠は我慢を20分ぐらいでしょうか、2人はどんどん先に、姿が見えません。下ってすぐにPC2へ、あれ、行き過ぎちゃいました。ちょうど2人がコンビニで買い物を済ませたところ、すぐに補給してGo.このときが13:50ごろ、まあこのまま行けば3時前には着きます。

巾着田に2:40着。疲れましたね。
その後多くの人が到着、皆さんと有意義なお話をすることができました
ありがとうございます。
5時過ぎに失礼して、CHMへ。皆さんと歓談して帰宅。

謝辞
いずみちゃんにほうとうを戴き、大変おいしかったです。今度、打ち上げを行いましょうね。3UPのグルメツアーの時には是非、ご一緒しましょう。

泉さん、岡野嬢、清水さん、川田さんに一宮での落車の際の膝の件をご心配戴き、ありがとうございます。もう、膝はOKです。今後もブルベでご一緒お願いします。

Namikiさん、Inabaさんご一緒いただきありがとうございます
今後は3トレで鍛えなおします

清水さん、川田さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。うちあげやりましょう。



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/10/22(日) 20:56:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリプルブッキング | ホーム | 残念残業です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/134-359e94aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック