FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

トレイルウォーキング

夕べは25時過ぎに寝て、3時過ぎに起きて皆さんをお見送りに行きました。その後4:30ごろに再度寝ましたが、睡眠は浅く、6時には目が覚めてしまいました。っで、体はぼ~っっとしています。10時過ぎても戻りません。今日は雨の予報だったのに、降っていないじゃないですか。でももう、遠くには行けません。昨日のヒルクラの影響か?チャリンコに乗る気の起きないので、トレイルウォーキングしようと~。さてどこに行くか決めないまま、とりあえず、GO.




これからのハイキング同好会の本格シーズンインを前に、山の歩き方、筋肉の使い方を思い出させる。次に、正丸あたりを追い込んで、俳人状態まで筋肉破壊を行う。そしてハイキング同好会へ、、、。
そんな調整を行うために、Go.

天覧山下10:49-天覧山ーとうのす山ーお昼12:15-30久須美峠ー東峠-14:00天覚山ー大高山15:00ー前坂ー吾野15:30

天覧山では高校生ぐらいの若い子が走っています。おおおお、オリエンテーリングの大会みたいです。私も走りたい気持ちを抑えて今日は調整です。なかなか早いな~。持っているマップは良く見かけるやつです。もしかしてrikaちゃんらがかかわっているのかな?

とうのす山から大黒山への道が分かりません。そのまま武蔵台の団地に下りてしまいました。あれ?中学校の脇を通り、武蔵台の交差点方面に向かい、途中に怪しげな小道を発見。ここを行きます。頂上付近で開けて、あれ?武蔵台の造成地の上に公園発見。丘の上公園だそうで。ここから入ると先ほどのちょっととおりずらい道を避けられますね。ここを過ぎて一人のハイカーに出会います。

ここから久須美峠へは良い道です。MTBでもよさそうだし、山走りにも気持ちよさそう。

久須美峠から東峠、人っ子一人いません。でもGOO.山走りに最適です。
いつもの道路に出て、さてどうしようかな?天覚山へはこんな所をよじ登るのかよ?まあ、いいか。

天覚山で何人かのハイカーに出会います。まあ、こちらはハイキングというよりウォーキングなので、、、。脚はまだまだ余裕です。どうしようかな?まあいいか。大高山へGO.

大高山から前坂に向かいます。おおおっと、いつもの道路に出ました。ここから駅に戻っても良かったのですが、前坂ってどんなとこ?っでGO。

前坂から吾野へはさくっと、走ったほうが楽だし、早く着くのですが。今日は膝の調子を見るためといいきかせ、ゆっくり下ります。

今回、初めてのコースを歩きました。良いコースです。
ハイキング同好会で初期の調整に使えます。武蔵台の公園から入って東峠ぐらいが強度的に楽しそう。
KINGはこのコース、オフシーズンに走っていたような事を聞きましたが、、、、。○山さんもこのコース走っているんですよね。

Gotoさんへ、ハイキング同好会の強度的にはこんな感じです
1、宮沢湖、天覧山周辺。走りやすい。
2、ナナクニ周辺。楽しい、走りやすい。
3、今回のコース。適度なコース、途中離脱もしやすい。
4、正丸周辺。旧正丸ー丸山コース。本格的なコース。私はこのあたりで味噌っかす状態です。伊豆ヶ岳も良いですね。
5、武甲山、武川岳、。厳冬期はきついな。見学者レベルです。






関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/10/29(日) 17:30:47|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲事 | ホーム | 富士200kmお見送り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/142-b7f33c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック