FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

波乱の千葉ブルベ200km、春風にホイールが転がり

波乱の千葉ブルベ200km

朝4時に出発となると21時には寝ていたいので、早めに夕食を済ませ、20時には布団に入る。
睡眠薬は体がどよよ~~んとするので、今回は2日前に試してみたメラトニンを投入。
これは起きたときも体がおかしくなることはない。でもこれは体内リズムを正常化させる脳内物質なので時差ぼけ解消には良いのだが、睡眠を促すものではない。
寝られません、21時、22、23、0時と目はパッチリ、寝られません・・・1、2時と寝られません。2:50には起きる予定だったけど、寝られませんので2:30布団から出てコンビニ弁当をかっ込む。3:40準備万端、ナミデンへGo!。

すでにInabaさん、KOBAちゃんが集まっています。約束の3:50、やっぱり現れません・・KOBAちゃん電話をかけて今出るとの事。
さくさく自転車を積み込んで、4:00過ぎにGo!.

すぐ近くのコンビニで買出し。清水さんらは川越インターで待っているとのTEL有り。合流後、海ほたるでトイレ休憩。泉さん、白木さんらもすでにいて、6時過ぎに出ればETCが安くなるとのことでチョビット時間つぶし。6時過ぎに現地到着、7時スタートなので、サクサク準備をしなければいけません。ブリーフィングを聞いて、全部で100人近くでしょうか?お知り合いの方々にご挨拶します。7時にGo!!

N@mikiさん、Inabaさん、KOBAちゃん、清水さん、川田さん、いずみちゃん、と私で出発します。スタート直後、2人が懸かって行っちゃいます。後を追っていたKOBAちゃんはすぐに目の前にいるはず。清水さんがKOBAちゃんは?の問いかけに、すぐ前にいるはず・・・いました、泉さん、白木さんの後に発見。泉列車に30人近くが引っ張られます。さすがに走りが上手い、川田さんと感心します「信号で引っかからないように、スムーズに列車が通るように引っ張っるのは難しいですよ」。泉さんのライディングフォームを後ろからお勉強、さすがに脚を大きく回しています。凄い。途中、白木さんがライトを落として、列車は分裂へ・・。私もキャットアイEL520(2007モデル)が外れて落としてしまいました・・・列車が行っちゃいましたが、がんばって最後尾から追いつきどうにかホッと。KOBAちゃんが上着を脱いでいる間に列車はGo!

いずみちゃんが心配してKOBAちゃんは?「まあ、平気ですよ」・・・GO!

PC1に到着するとInabaさん発見。N@mikiさんはInabaさんが到着したときにはもういなかったと・・PC1は人が多くて時間がかかります。ごちゃごちゃしている間に、InabaさんはGo。トイレに行って、パンを食べてGo!

リュウちゃんがまだ来ないという情報あり、、、どうしたんだろう、ラルさんいわく「今頃列車に乗っているかも」???まさか自走Goとは・・・・

走り出して、少し坂に差し掛かりました。いずみちゃんが変な音がするって言うので、走りながら、ちゃりを見ても異常はなさそうです。すぐ前にKOBAちゃんがギヤをチャカチャカ、変えています・・・・・んんんんん~~~、止まっちゃいました。どうしたんですか???あれれれれれ、リアディレイラーのワイヤーがすべてほどけています。へ??どうしたんですか!!
ワイヤーがほどけているじゃないですか・・・・・・・KOBAちゃん曰く「よくあるって」・・・そのまましばらく走って、次の休憩ポイントで、リアを固定して、前3枚で走ることに・・・・私、初めて見ました。まじですか!がんばってGo!

線路に一杯、カメラマン発見。凄い数です、川田さんも参加したそうな感じ。D51が千葉を限定で走るとニュースでやっていましたが、ここでしたか。日本にある動くD51は2台しかなく、この連休中にのみ走るとのこと。川田さんも申し込んだけど、すぐに切符は売り切れで駄目だったそうです。千葉ナンバー以外の車が物凄い勢いで走ります。川田さん曰く「場所とりで急いでいると」なるほど、遠くの線路に一杯います。「捨て三脚で一ヶ月かけるって」「なんですか?捨て三脚って?」「場所とり用の三脚を1ヶ月前くらいからおいて置くとの事」・・・・凄い。時間は8時過ぎ、でも列車は11時ごろだそうで、残念、見ることはできませんでした。見たかったな~。こどもの時八高線で見たとき以来無いな~と思いながらGo.

途中、20インチの新車でリュウちゃんがGo流。

PC2で房総半島の先端に来ました。千葉はいい感じです。海と山と、花、堪能しました。外房は今は「花摘み」の季節だとか。。。あちこちに観光農園があって、花を摘むことができます。今朝、TV同じ場所の旅番組をやっていました。確かに同じ場所です。いいところだな~。でもドライブ、観光客と、サクサク走ることはできません、こういうところは注意しながらGo!

前が急ブレーキ、私もとっさに危険回避、まあただのブレーキング・・・ドーン。へへへえ???カマ掘られちゃいました。後ろを振り返ると、KOBAちゃんが転がっています。春の日差しを浴びて、ホイールが転がっています。フォークが大地に突き刺さり、春のそよ風が、優しく私たちに語りかけてくれます。えええ~っと、何が起きたのかな???
「平気ですか?」「どこにあたりましたか」「何が起きたのですか」・・・・「リタイヤします」「そんなこといわずに探しましょうよ」・・・後ろに走っていたリュウちゃん曰く「もう少し後ろで飛んでいった」と見ると道の真ん中に黒いクイックリリースレバーのアジャスターボルトがころがっています。道の両側は車がびゅんびゅん。みんなで両手を挙げて、一人がとってきてくれました。スプリングはどこかにいっちゃいましたが、どうにか走行可能なので、Go!!!

ここからしばらく行くと、山に入ります。どうにか、いずみちゃんもがんばって走ります。すごい凄い、いずみちゃん強くなっています。フォームも綺麗になってきています。長い坂もこなして行きますGogoGo!!

途中、KAORINさんも加わり、みんなでGo!
暗くなる前17:30、GOOOOOL。お疲れ様でした。
スタッフの用意してくれたカップラーメンをいただきました。おいしかったです、ありがとうございました。(はじめてみる、カップめんでしたが・・・千葉のみなのでしょうか?N@mikiさん、Inabaさん?も戴いていたようですが。。。)
へ??zucchaさん,chisaさん夫婦は自走して帰ると!!何!!いずみちゃんの走りに刺激されてですか。。。?

お知り合いの皆様にご挨拶して、帰路に・・・途中、KOBAちゃん号にガソリンを入れて、Go....携帯が鳴りInabaさんから「お腹減った」「????、あの~私もKOBAちゃんもお腹、一杯なんですが・・・・」「じゃ、適当なところに入るから!」・・・ステーキのドン。。。何でそんなに食べられるのでしょうか?

謝辞
皆さん、お疲れ様でした。N@mikiさん、KOBAちゃん、運転ご苦労様でした。

N@mikiさん、Inabaさん、KOBAちゃん、清水さん、川田さん、いずみちゃん、ありがとうございました。今度もご一緒しましょう。いずみちゃん、膝、お大事に。

リュウさん、KAORINさん、じんじんさん、またご一緒しましょう。
ラルさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

データ
走行時間 10時間34分
距離 206km
消費化カロリー 6942kcal
心拍数 91913回
平均心拍 139
最大心拍 170










































関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/02/12(月) 19:11:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<春の香り | ホーム | 千葉200行ってきました。>>

コメント

次はご一緒に・・・

お疲れさまでした。
次はきっとビーフラインですね。あの上り下りは一人じゃ楽しくないので、皆さんとご一緒させていただこうかと考えています。
その前にY'sでお会いするのかな。
  1. 2007/02/12(月) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. じんじん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

毎回、毎回、ありがとうございます!
もっともっと練習して、上達できるように
がんばります。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2007/02/12(月) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

イベントづくし・・・

お疲れ様でした。
何か、色々あったみたいですね。
ホイールが外れたり、ワイヤーが外れたり・・・
クイック、太鼓バネの向き間違えてませんか??
Rディレイラーのワイヤーをちゃんと「溝」に通さないと外れちゃいます。
(2つ共良くあることではありません。整備不良です。)
「明日は我が身」致命事故になる前に走行前点検行いましょう!!
特にホイールは取り外す機会がある分注意してね!!
  1. 2007/02/13(火) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. mizuno #-
  4. [ 編集]

じんじんさんへ
ビーフラインは確かに一人では走りたくないですね~
Y’sにはN@mikiさんと私は観に行きます。
埼玉300、よろしくお願いします。

いずみちゃん
がんばりましたね、膝は大切です。それさえどうにかなれば、まだまだ走れます。chisaちゃんのゴール時間とそんなに変わらない時間で帰ってきたのですから・・・・!!

MIZUNOさん
DVD化、どうしましょうか?

  1. 2007/02/13(火) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集]

ホント どうしましょう。

お渡し出来る日が中々無くて・・・
  1. 2007/02/14(水) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. mizuno #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/249-615d1721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック