FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ビーフライン

埼玉300kmということで早寝、寝られないので試しに缶ビール1缶飲んだ。眠くなってきた~、トイレにもいきた~い。っで結局、酔いがさめるまでトイレに行き続けることに.....失敗です、今までの全ての実験から以下のことは全てだめだということが分かりました

睡眠薬(市販ドリエル):体がどよよ~んとして眠くならない
睡眠薬(デパス):寝られない、翌日残る感じ
メラトニン:寝られたり寝られなかったり、翌日は残らない、時差ぼけ解消用
ビール:眠くなるがトイレに...

今度は日本酒を少し試してみよう~

3;40起床、4:50集合で5:00出発、6:00会場到着。運動公園に到着するとmotoさん夫妻が走り始めたとこでした、たぶん、こちらは分からなかったかとは思いますが....

7:00スタート 寒い、とにかく寒い。服装は、エチュオンドインナー、3up長袖ジャージ、アソス上(fugu)、ウインドブレーカー、エチュオンドレーパン、シマノMTB冬用シューズ(ホッカイロ)、予備にTRIMTEX下ジャージ。
N@mikiさん、Inabaさんは行っちゃったな~、魔tuokaさんも見えなくなっちゃいました。今回は、清水さん、川田さん、Izumiちゃん、リュウちゃん、ほそっちょ藁藁さん、じんじんさん、S山の7人でGo.途中でKAOLINさんもご一緒に列車を組んで走りました。

PC0 PC1までは90kmもあるということなので、今回は体力温存で行きましょ~。途中50km程度のところで休憩を入れるようとのことで、入ったコンビニ復路のPC4のコンビニでした。
風で全然進みません、15~20km/hの間で踏ん張ります。

PC1 あら?、魔tuokaさんとお会いしました。ということはIZUMIちゃん支援隊、これはかなり速いのでは!!
お昼、おにぎり2個、無茶苦茶混んでいました。たぶん地元の高校生の集団とかち合ってしまい、レジに並ぶこと20分....並んでいるうちに皆さん食べ終わって行く準備完了しています。かなりロスしちゃったな~

ビーフライン メインです。10%の勾配、よくもこんな道を作ったもんだ~、普通は山に沿って作るだろ!!なんで直線でズトーンっと作るか!!
ビーフラインの途中で、Zucchaさんに会いまして、速え~な、もう戻ってきたのか...続いてchisaちゃん、Shirokiさんも戻っていきます....ビーフラインを抜けるとき、N@mikiさん、Inabaさんとすれ違い、何か叫んでいます??何??けんちんうどん!!

PC2直前でMOTOさん夫妻が出て行きます
PC2 あれ?魔tuokaさんとお会いしました。ということはIZUMIちゃん支援隊、これはかなり速いです!!けんちんうどん?は無くなってしまったので、けんちん蕎麦をいただきます。量はかなり多いな~みかんとチョコレートもサービス??で戴き、再スタートです

ビーフライン 帰りは勾配が緩やかなのか?かなり楽な感じ。あれ、お腹減った~、パンを2個食べて....まずい、Inabaさん状態になっています
今日は前半はN@mikiさんのように、あまり食べず走り、脂肪を燃焼系で走り、帰りはInabaさんのように食べまくり状態です。

PC3 みなさん、食べるようなので、カップラーメンをいただきました(あれ?PC4だったかな??)なんかパンもいっぱい食べたような??
風の恩恵を受けてガンガン、行きます。。あれ??途中、どんどん風が弱まります.........。
220kmを過ぎたあたりから右ひざが痛み出しました。ヤバイな~ビーフラインは踏まないで上ったつもりだったんですが、寒さでしょうか、微妙にから確実に痛くなってきています

PC4 なんか食べたぞ??
なんかいっぱい、こぼれた人が列車に組み込まれます......。
完全に膝にきちゃっています、あれ?立ちごぎすると痛くありません??まあ、それも長くは続けられないので、痛くないポイントを探すべく、こぎ方をいろいろ試します。
ここぞというポイントが見つからず...ヤバイな~、Izumiちゃんも毎回、こんな苦労をしているんだから、男の子は我慢です。

ゴール 0:22 ゴールです..........。次のことを考えなければ、再来週3/11は宇都宮200km、3/24は埼玉400kmと、その前に膝を何とかしなければ!!

謝辞
N@mikiさん、Inabaさんは寒さに耐え切れず帰ったそうです、お疲れ様でした。
魔tuokaさん、お待ちくださりありがとうございました
motoさん夫妻、お疲れ様でした。
清水さん、川田さん、Izumiちゃん、リュウちゃん、ほそっちょ藁藁さん、じんじんさん、KAOLINさん、ありがとうございました。列車は快適でした、またよろしくお願いします。

データ
総消費カロリー 9789Kcal
距離 300km
時間 17時間22分




関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/02/25(日) 20:52:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パスタノーゲンと回復走 | ホーム | 300Kmほど走ってきました。>>

コメント

お疲れさまでした

やっぱり大勢で走るのって楽しいですね。またご一緒させてください。

膝痛もつらいですが、寝られないのもつらいですね。特に距離が延びて走行時間が長くなると。

寝るの得意です! かみさんには「枕に頭を置いたら3分で寝てる」と言われます。参考にはならないかもしれませんが、①楽しかったことを頭の中でトレースすること(おいらの場合は登山やブルベ)、②呼吸を少なくし心拍数を落とすこと、③身体を温めないこと、これでおいらは落ちていきます。
  1. 2007/02/27(火) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. じんじん #-
  4. [ 編集]

寝たい

じんじんさん
お疲れ様でした。
③体を冷やすと眠りやすくなることは知っていたので、お風呂はぬるめで入っていました。部屋も暖かすぎずにしたりしてました。
②心拍を落とすのは知りませんでした。
今度、試してみます。
①の楽しかったこと。。。ブルベが果たして楽しいのか辛いのか・・・
これもやってみます。
ありがとうございます。
  1. 2007/02/27(火) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/262-46923af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック