楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

民 事 提 訴 事 案

6/21

東峠 RUN

小雨の中、昨日に続き東峠です。今日はランニングで来ました。

 

原市場に抜けて飯能まで・・・

CHMでロード班の面々とご挨拶

 

Yまだ君と一緒にSかいさんのお見舞いに・・・

Sかいさん、骨折も順調に回復?

元気そうでした

 

下記の迷惑メールがきました

スマホのアドレスにき~~~~た!!

--------------------------------------

無視した場合は刑 事 訴 訟に移行されます。
http://fco7jdx5.com/bin/campX.php?em=p2yaMJ9sp3IanKyuoJRkBGLmZQxkATA5L2kcp3ENMT9wo21iYz5yYzcj&key=3epx&url=ylk26cme7pm3&rank=152&advcode=AG0183 

---------------------------------------

クリックしてもyahooに飛ばしておきます

 

 

あほか!

裁判の必要な書類はメールなんかではきません

内容証明郵便で送るのが当たり前なのに・・・

う~む、クリックしたらどうなるんだろう

試してみたいな

送り主は l4sv5pl9v  @i.softbank.jp

 

大切なお知らせ との副題

 

i.softbank.jpはiPhone専用のアドレス

 

試しにクリックしてみたらもっともらしい訴状みたいなものが・・・

手が込んでるね

しかも素晴らしいことに、送られてきたメールの宛先と、クリックして開いたアドレスの先にある訴状の画像をコーピーすると中身が書き換えられていて

ブログに乗せると別の画像に書き換えられていた

へええ~~~

なのでその画像をファイルに落として別のアプリで開いて添付してみました

 

キャプチャ

なるほど

退会希望はこちら

というボタンを押したら、各種情報を抜かれ

脅し文句が表示されるのね

ほほほほおおおおおおお~~~

 

本当に訴えが提起されたのであれば裁判所から特別送達で訴状副本や第1回口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状等が送られてきます

 

私のスマホアドレスは複雑なので、よくぞたどり着いたなというのが感想です

いままで、迷惑メールはほとんどたどり着いていないので、よくぞアドレス生成ソフトを回したのね

 

ネットで見つけた迷惑メール

差出人:▼大切なお知らせ▼( igcm77s2p@i.softbank.jp )
件名:民 事 訴 訟 事 案
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無視した場合は刑事訴訟に移行されます。
http://fjsl8p2d.com/bin/campX.php?em=n29dnKWiK3EeDTEiL29gol5hMF5dpN==&key=3epx&url=ylk26cme7pm3&rank=152&advcode=AG0169

クリックしてもyahooに飛ばしておきます

 

同じだ。。

リンクアドレスもほぼ一緒のスクリプトだ

php使って似たようなものを作っているのね

 

ということで迷惑メールの解説終了

 

 

今日のトレーニング

ROAD RUN 13km

今月のトレーニング

ROAD BIKE 200km

MTB BIKE 0km

ROAD RUN 63km

TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報

関連記事
  1. 2015/06/21(日) 16:22:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨の或る日 | ホーム | トレーニングコース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/3553-e3b3844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック