FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

日光ツーリング改め・・

軽井沢トレーニングに行ってきました。

7日の朝、集合場所にN@mikiさんが来ない・・あれ?今起きたとのこと・・・。雨が降りそうな、降らなさそうな、不安定な天気。
名栗の方は真っ暗、そこでN@mikiさんらが以前に行ったことのある軽井沢ツーリングに行くことに変更しました。
7時ごろナミデンを出て、10時過ぎに碓氷峠の入り口の温泉にデポ。
準備を済ませてGo.今回は、N@mikiさん、Inabaさん、K田さん、のりきちさんと私の5人です。

私は初めてのコースなのでどのくらい大変なのかわかりません。Inabaさんに聞くと、どこどこからは緩やかとか、あそこからのんびりとか・・・・騙されました。

地蔵峠、二度上げ峠、峰の茶屋とたっぷり満足なコースです。
地蔵峠の入り口ではみんなでおしゃべり。あれ?だんだんしゃべらなくなりじゃないですか!!

思わず、「Inabaさん、ツーリングですよ!!」・・・・その瞬間だけツーリング、すぐにツレーニング状態です。半分ぐらいまではついていけましたが、なぜか、Inabaさんの後ろにN@mikiさんがちかづくと、ギヤがかかっちゃいまして・・・・ついていけません。私はズルズルと後退。

二度上げ峠では途中で左ふくらはぎが攣っちゃいまして、途中で停車・・・ってええ痛い。やばい、落社しそう・・・のりきちさんに追いつかれて・・・・っで、攣った状態でガリガリ・・・
どうにか頂上へ・・・

峰の茶屋へは、思い出します。2年前のTDN.土砂降りのなか、ずたぼろでここをやっとこさ上がった場所です。
そこから碓氷峠へGo.ここの下りは怖い。がたがたじゃないですか。いつもは上りで苦しんでいる場所ですが、くだりがこんなに大変な場所とは・・

温泉に入って、みんなでストレッチ大会です。腕の途中と、太ももの途中から真っ黒に日焼けしているおかしな集団が湯船につかまり、大また開きでストレッチです。なんか、ういていたか?

MOTOさんが宇都宮600km&埼玉600kmをやっているはず?ちょっと応援のTEL.あれ?DNSですか・・・お仕事だそうで・・・

「今から遊びに行っても良いですか?」「OK」
ということでみんなでMOTO HOUSEへお邪魔しちゃいました。

いずみちゃんも加わり、朝まで飲んでしまいました。

突然押しかけてしまい、どうも済みませんでした。
Kazuさんのパン、おいしかったです。
自家製ヨーグルト、ワイン、美味しかったです。いろんなお話をお伺いできて大変参考になりました。PBPのタイムチャートは、非常に参考になりました。
いろいろ、ご迷惑をおかけしました。

朝になり、ナミデンに戻って解散。1時間ほどお昼寝して、午後に、今日のトレーニングへ。
さわらびの湯までインターバルトレーニング。お酒が抜けていません・・・・CHMへ行って談笑。


今日のトレーニング
軽井沢トレーニング 100km Up2000m(強度 中大)
名栗インターバル 40km(強度 小)








関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/07/08(日) 22:41:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一フルさんTシャツ | ホーム | 行け!ビノクロフ>>

コメント

お疲れさま~!

騙すつもりなど毛頭ございませんでしたが爺さんなんで、過去の記憶があいまいで正確性を欠いたコメントがあった鴨。
でもー、良いコースだったでしょ。天気良いと、二度上峠の景色は最高でっせ。
そのうち、今回果たせなかった日光ツーリング、したいですね。

PBPで脚つると大変。水分補給の練習しましょう。
N木さんは小刻みに取ってます。僕も真似してから脚つりは減りました。
  1. 2007/07/09(月) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. inaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/392-fbbe1d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック