FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ストレス解消と回復泳

仕事が大きな山場を向え、逃げ出したい気持ちでいっぱいだ。
とりあえず、回復のために泳ぐことにした。ちょっと遅いけれど、睡眠時間を削ることにした。泳ぐことと、アサレン、大殴り錬のためのタイヤ交換、仕事、腰痛、ひじ痛、床屋...と優先順位をめぐらす。

久しぶりなので、なんかバタバタした泳ぎ。え~と、息継ぎが問題。息を吸うのではなく、吐くようにやってみたら、意外と上手くいった。意識してやるとOKなのだが、疲れてくると忘れてしまう。自転車と同じで追い込んで疲れた状態でどれだけ無意識にできているかが身についたかどうかがわかる。....まだまだですね。
最後のほうで、思いっきり泳いでみた。ユックリ泳いでいると身体が水に沈んでいるのが分かる。そこで思いっきりやってみると、意外、水面近くを行けるのだ。早いじゃん~でも25mがいいとこ。
う~む、難しいです。

25mx20=500mほどで終了。

風呂上りのトマトジュース美味しかった。

いつものジョギング4km、蒸し暑い。
まずい、見られてしまった。朝のジョギングしている所を、上司に見つかってしまった。走る体力あるんだったらもっと残業できるなって言われてしまう、会社ではひ弱な人なんですから.............。

PS:TDNのりべんじで三国峠経由で新潟をめざすMoろさんへ。三国峠へは猿ヶ京のコンビニ(ローソン)で休憩するのがベスト。峠は下から番号がついているので上りやすい?かな。っで、峠を過ぎていくつかトンネルがあり、路肩がかなり荒れていました。チェーンによるでこぼこで、下りはかなりスピードが出て、ハンドルをとられる場合がありました、ご注意ください。峠から上り返しを過ぎて、本格下りはスピードでますので気をつけてください。

今日のHP

ツールが終わっちゃて、移籍の季節ですね。今年2006の移籍リストはこちら。ランディスは継続交渉中だとか。ウルリッヒは解雇が不当だと弁護士と相談中だとか、ビノクロフはツールの前日まで根回しをしたけどだめだったみたいで、ハンブルグのバッテンフォールクラシックス30日に出られるか微妙みたいですね。
http://www.lequipe.com/Cyclisme/20050929_081634Dev.html
そう、クネゴがJAPAN CUPに来るみたいな噂はあります。
ハンブルグのバッテンフォールクラシックスはこちら。
http://www.vattenfall-cyclassics.de/

ロードの情報は豊富だけどMTBは意外と少ないな~



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/07/27(木) 06:14:18|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた日本代表という方に... | ホーム | かなりテンパッテいます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/47-2ab42061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック