FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

 「柔流」 CW-X 

朝からヒッヤ、ドッキとすることが多かった、道を横切るとき、おばちゃんが脇か
ら、.....そんなことが多かったので今日は注意が必要です。

もう何年になるのでしょうか?会社で忘年会なるものが無くなった~10年近くにはなる
な~派遣社員、請負業者の方が社内的には多いので正社員は、本当に少ない。
年末です、そういえば除夜の鐘を聞きながら徹夜でプログラムを組んでいた時もあった
な~

今日のトレーニング
なし


今日の情報HP

1)来年はヒルクライムに出よう!
そして筧五郎選手のように、まではいかなくてももうチョビット強くなりたいな~

筧五郎氏のブログ
http://gorugo.jugem.jp/

2)CW-X ムービングサイエンスギア 「柔流」というシャツが出たようです。

効率よく走る、すなわち外力を効率よく推進力に変えるためには下半身と上半身の動きが
連動しなければならない。
ショルダーブレード「肩甲骨」が動いていないと、下半身だけの走りになってしまい結果
パワーロスが大きくなってしまう。
走る、歩くという時に腕を振るという動作は、本来、肩甲骨も一緒に動くのが自然な状態
ということで、その辺の動き易くするためのものらしい....
う~む興味あります、誰か買ったら教えてね.....

http://www.art-sports.co.jp/running/goods/cw-x-jyuryu/

3)サンデーライダーがヒルクライムに強くなる方法

これでも読んでヒルクライム練習でもしようかな............
http://www.sbtm.jp/Cgi-bin/fujishita/fujishita.cgi?mode=res&no=228


今日はここまで


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/12/21(金) 21:32:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイキング同好会 その5 | ホーム | でこちゃり>>

コメント

「柔流」

ちょっとくすぐられるアイテム。最近、胸筋が開かないというか肩周りの柔軟性が落ちているような気がします。トレランとの因果関係はわかりませんが、肩甲骨まわり鍛えると胸側背中側のバランスが良くなる気がする。まったくもって私見ですが。
こういうアイテムはすぐ手を出しちゃうので自重してるんです。(相方の冷やかな視線が怖い)
S山さん、先に試しませんか~!!
  1. 2007/12/23(日) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. rimb #-
  4. [ 編集]

今話題のSKINSですが、誰もまだ知らないころに購入して、その効果を実感してました。

このCWXもそそられるんですが、・・・
  1. 2007/12/23(日) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/549-32dce672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック