FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

美杉台錬

2日間、ぐうたら~と過ごしたので、今日はトレーニングです。
朝からの雨もお昼ごろには止んだのでいそいそと支度をしてGO!
自宅から飯能駅までは軽いジョギングで体をほぐします。
N@mikiさんが行っているという見杉台錬を僕も行ってみることにしました。
何しろ、短時間にガツンとした走りをしろといろんな人に指摘される。
自分としてはいっぱい一杯のつもりなのだが、・・・
デンゲンの前を過ぎて橋を渡ったところからスタート、ダッシュである。
・・・頂上まで、う~う~
そのまま歩いて、ガソリンスタンドの方に下る。
RIKAちゃんはここを5~10本くらいやったそうだ。
成木川の橋のところからの方が傾斜はきついが距離は無いか?

1本目、終了時に、なぜかあくびが出る。あくびって?今思うに頭に酸素が回っていかないので、酸素を求めてあくびが連発したんだと思う。

2本目は、成木川の橋から頂上まで、スタート時は行ける、無酸素運動は30秒ぐらいしかもたない。そこでガックと力が落ちる。呼吸をハハハとしながら走るが、完全に前半と後半ではフォームが違う。重心が上に来ちゃうのだ・・・・1分32秒

3本目、きつい、途中で、N@mikiさんの顔が頭をかすめる「もっとガツンとしなきゃ、遅いんだから・・・・」といわれたことが思い出される・・・・耳がツ~んときて聞こえない・・・・1分32秒。
もうヘトヘト・・・

4本目、もう一度トライ「もっとガツンとしなきゃ、遅いんだから・・・・」といわれたことが思い出される・・・頭の隅っこにn@mikiさんの言葉が~~~~耳がツ~んときて聞こえない・・・・1分32秒。

もう、動けません・・・このまま天覧山方面へ、ゆっくり歩いていく。とてもジョギングすることができません。歩きながら考えた、たぶん、インターバルトレーニングの仕方にはコツのようなものがあるはずだ。どうしても無酸素運動は30秒程度しか続かない、そこをもうちょっと引っ張る何かがあるはず!!

天覧山から回復、ゆっくりトレランをして山の中を走る。高麗峠、宮沢湖方面へ、GO!
宮沢湖では中学生が走っていたぞ!!~おいおい、もっと走らんかい!、この私に抜かれるようでは・・・
宮沢湖はつるつるで危険なので、下りはのんびり、店長邸の脇を抜けて終了

この後は3UP、忘年会だ!!!

今日のトレーニング
見杉台ダッシュ 4本
トレラン 5~6km
時間 3時間




関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/12/29(土) 16:01:51|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マン島ロードレース | ホーム | 大掃除トレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/557-7e0ca8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック