FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

2008 Attack!299

Attack!299

8/1
10:00 
自転車の整備を行いました。先週に洗車を済ませておいたので、オイルとクリート調節、それにシューズのベロ部分が足に当たっていたので、その部分をドライヤーでなめす。ナミデン周囲を試し乗り・・膝に負担を感じていたが少し緩和されたかな。

13:30 
cafe of life hannnoでカイロプラティックをしてもらい、体の調整を行う~首周りがおかしかったです。

15:00 
CHMへ。ビデオ撮影用のカメラを預ける。

16:00 
明日の準備で、リュックにいろいろ詰め込む。R-sysはリンコウではスポークが折れることがあるとのことなので、ホイールカバーも持っていくため、荷物が一杯ですね。

19:00 
とりあえず寝てみる・・・「レースの前に風呂に入るなんて信じられない」という鉄人の言葉が頭をよぎったので冷たいシャワーだけで試してみます。
20:00 21:00、22:00 23:00.24:00 寝られナいっす

8/2
01:19 
まずいじゃん、後30分もしたら起きなければ・・・
眠りが凄く浅いのか?まあ、とりあえず、いつものパターンなので、横になり続けました。
1:50 
準備開始

3:00 
自宅を出て、スタートを目指す。いつものコースで行くと右側を行くのが楽なんだけど、3:00スタート組が前から来るだろうから、反対側をゆっくり行く。
前から集団が・・・手を揚げて「がんばれ!!!」とエールを送る。
ちさちゃん、O倉さんは判りました・・。

3:30 
受付に、綺麗どころが3人も、、、、ほほほ、ガゼンやる気が出るという、簡単な私。
ずっちゃさん、じんじんさん、りゅうちゃん、白木さん、いずみちゃんらとご挨拶。
3UPの面々ともご挨拶。サポート隊の皆さん、よろしくお願いします。

4:00 
スタート。直後に、ずっちゃさんの高速列車には乗れず、気づくと、katoちゃん、もろさんと私の3人が、4時組みのドンケツを行きます。
あれ?私が先頭を引いている・・・笹井の交差点で左折してくる車をよけたら、katoちゃんが先頭に・・・乗っかります。katoちゃん列車は、速いです。27-29 km/hぐらいで、Go!。でもぜんぜん、ずっちゃ列車には追いつきません。あの列車にはりゅうちゃんや真田さんが乗っているはず・・・あ~結局、ゴールまでは合いませんでした。

5:00 
katoちゃん邸の前を通過、あ~店長らがスタートしたんだ・・・どこで追いつかれるか?
名郷 
笹井ー名郷までkatoちゃんに引いてもらいました。ありがとうございました。

山伏峠 
3人は各自のペースで行きます。もろさん、katoちゃん、私の順でしょうか?峠は完全にツーリングペースですね・・・ここで脚を使うわけには行きませんから・・・

下りは、あれ、私が引いている・・・・秩父市内を抜けて、小鹿野の7/11へ。セーブオンはサービスがいまいちなので、というより、とろとろしているので、セーブオンを避けるのは常識です。

6:44 
小鹿野の7/11 ここで休憩10分ぐらいでしょうか?休んでいたら、やばい、追いつかれた。4:30組が2パックになって。1つは正木さん、染谷さんらのチーム、1つはながおさん、ビンセントさん、小松さん、n@mikiさんのチーム。正木チームは、顔を引きつらせて、悲壮感たっぷりにガシガシ行きました。ながおチームは笑顔の余裕・・・
まじいな、ここで後続に追いつかれるとは・・・自分たちより先の組は当然ながら抜けません。

志賀坂 
アプローチまではkatoちゃんの後ろにくっついて行きます。katoちゃん絶好調のようです。坂に入ると各自のペースで・・・
4:30組より若干先に出ても、すぐに追い抜かれて・・・あれ、誰だ、誰だ。。。たれている。抜きますか?とkatoちゃんのニヤっとした笑顔。3人で追い込むと小松さんでした。あっさり、パスして・・・(いや~強い人を抜くのは気持ち良いです)
n@mikiさんはりゅうちゃんを追って、どんどん行っているようで・・・
もろさん、katoちゃん私の順で頂上へ。
頂上ではいずみちゃんが水のサービスをしていました。ありがとうね。

すぐに下ります。あれ?また私が引いている・・・そのまま、上野村の休憩ポイントの手前まで引いちゃいました。というか、たれて、katoちゃんに代わってもらいました。

上野村 
休憩ポイントで手前で、5時組みに抜かれました。すげ~、脚が違う。彼らは本物です。TAKUさん、karupapaさんは必死にくらいついているのがすげ~・・・
休憩ポイントで、バナナ2本、トマトを頂き、水を補給。場所をいつも貸していただいて山猫亭さんのご好意に、ありがとうございます。

十石峠
あれ?katoちゃん、先に行っちゃうの・・・トイレに行っている間に、やられた・・・協調体制もここまで、ということですね。

追いかけます、追いかけます・・・後ろからもろさんが合流して、katoちゃん補足、抜きます。
まだ上り始めです、「だめだ」の声が後ろから聞こえます・・・もろさんと上がって行きますが、だんだん差がつきます。1カーブほどの差がついていました。どうやら、前にはONOさん、karupapaさんがいたようです。差は広がらず一定の距離だったようです。
TOP10投入・・・行くぜ

あれ??誰か3UPジャージがたれてきている。う~む、誰だ、誰だ、誰だ。n@mikiさんだ!!。なぜ??脚が攣ったとのこと・・・「塩、食べます?」天然塩と黒糖のミネラル分の中日ドラゴンズが使っているものを、n@mikiさんに渡す。

n@mikiさんをパスしながら、オフィシャルカーが。。。良い写真とってね、n@mikiさんを抜くなんてことは滅多に無いことなんだから・・・・

頂上で、kobaちゃんが水入ります?とのこと、ありがとうございます。ローソンで入れます・・・もろさんがいない・・・先に行っちゃったな~ガンガン下ります。と、突然、「追いついた」・・・びっくりしました。まったく予想していなかったし、音もしなかったので。あれ、また、私が引いています。

八千穂ローソン
10:52
到着すると、凄い自転車乗りの数。4:30組、5:00組の一部がお昼を食べています。オニギリ2個、水を購入して、かっ込みます。ここでのんびりお話しすることはいけません。自分とは人種の違う人たちです。4:00組なんていないジャン・・・やべ~

11:00 
ローソンスタート。もろさんに行きましょ!と声をかけましたが・・・マダ食べていました。行きます・・・天候はピーカンです。やべ~これで麦草アタックかよ

麦草峠
一人で、清水町の交差点を曲がって、灼熱の道路を・・・そのときでした。レーパンの太もものゴムの部分の位置を変えました。「ビックン、ビックン」ヤバイ、ヤバイ、攣った、攣った・・・やっちゃった。ゴムの位置が変ったために、力の掛かる場所が変わって攣った・・・やわらかく、漕いだり、マッサージしたり、押したりしましたが・・・まじい・・・とりあえず、廻す、廻す。レーパンで全体をくるむように、走っていたら痛さが取れてきました。

辛い、痛い・・・でも一番気をつけていたのは、日射病です。苦しいのは仕方が当たり前なので、そんなことはどうでも良い。問題は日射病でやられること。かけ水、をしながら灼熱ロードを・・・ずんと直線を行ったら、ここ、このポイントを過ぎると、微妙に日陰があります。ビンセントと話をしながら行きます。

別荘ポイントは少し、涼しいですね・・・そこを過ぎると、灼熱が・・・
途中でkac3が休憩しています。「半分まであとちょっとですよ~」と声をかけて、3:00、3:30組の数人を抜きます・・・あれ?だれか、たれている・・・抜きます。小松さんでした。ガシガシ行きます。KOBAちゃんが水?と言ってくれたので、お願いしました。
ツールのように、前方で手渡ししてもらいました。

GOTOさんのポイントは、そのままスルー。もう食べるものが、ほとんど無いです。
やべ~梅ジェルがあった・・・
ここから9キロですか・・・・・ビンセントは休み休みなので、そのつど抜かれます・・・最後、3-4キロの地点でREDの添加剤投入。ピリピリ脚が復活してきます・・・
こいつが効くのは30分くらいなので、ちょうど、ゴールまで・・・

13:47 
GOAL!!!去年より13分タイム短縮です。
今年は全然乗っていないので、上出来です。TDNと富士ヒルクラのみ・・・

ペダルファーの皆さんと埼玉AJの皆さんにご挨拶して温泉に・・・


記録
9時間47分



謝辞
サポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。
受付をしていただいた、綺麗どころのみなさん、ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2008/08/03(日) 00:49:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日回復走 | ホーム | 明日はAttack!299 >>

コメント

お疲れ様でした。

今回はスタートが違ったので、一緒に走れなくて残念。
みんなの299の参戦記を見たいですね^^

n@mikiさんを抜く時は、派手なパフォーマンスでお願いします?!
また来年も頑張りましょう~。


  1. 2008/08/03(日) 18:48:44 |
  2. URL |
  3. yasu #mV9w.vvU
  4. [ 編集]

参りました...

Attack!299って、本当に辛いのねー(涙)
今回、とっても苦しかったよぅ、今日は攣った筋が痛くて痛くて...
精進いたしますデス♪
Yasuさんに会いたかったよ、全然会っていないよね~、温泉でも会えなかったしねー、ま、来年の僕を見ていてくれ!・・・・・・・・・
サポート隊の先頭を走ってやるぜぃ!(車で)
  1. 2008/08/03(日) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. N@miki #nL3np0Ws
  4. [ 編集]

ありがとうございました

お世話になりました。お声がけいただきありがとうございました。
昨年、一昨年の記録等、S山さんのブログが非常に参考になりました。
お疲れ様でした。
  1. 2008/08/03(日) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. Kac3 #-
  4. [ 編集]

あっそうですか?あの頃は、わりと調子良かったんですよ。もしかしたら、5時組みに抜かれたくなかったから、顔に緊張感が出てたのかなー?
でも、S山さんは、余裕が見受けられました。もっと速く走れますよ。
  1. 2008/08/03(日) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. たけきよ #-
  4. [ 編集]

299お疲れ様でした。このコース辛かったです志賀坂越えてからまったく足が回らず
膝も痛くヘロッテました。最後の麦草のゴールで皆さんの涼しい顔が信じられません。
すごいです。 namikiサン痛そうでしたね。
  1. 2008/08/03(日) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. abeです #-
  4. [ 編集]

皆さんお疲れ様でした

暑く苦しく楽しいAttack!299でした。
今年は意外と猛暑じゃなかった?のかな
また来年もやりましょ!!暑気払いが楽しみです!!

今回DNSだった方も、DNFだった方も、楽しみましょう

ps:kawadaさん、来年はぜひ仕事をかたずけて走りましょうね
  1. 2008/08/04(月) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集]

頼ってばかりでゴメンナサイ

S山さん、連れてって下さってありがとうございました。ちっとも引かずにコバンザメになってしまったこと、お詫びします。初めての299ということで、勘弁してください。久々に完走出来るかわからない緊張感を味わいました。
また、ブルベマスターの奥義を勉強させていただきました。ローソンでダッシュでおにぎりを買う姿が忘れられません。またご一緒させてくださいね。
  1. 2008/08/05(火) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. もろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/tb.php/780-a68250d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック